08/06/05 00:06:47 sJOJmO0f
欧米でPNDのシェアを決めてるのは低価格ってだけ。
同じ価格・同じ性能だった場合にブランド力のある商品を選ばないはずはないということが正しいのなら
強力なブランド力と販路確保すれば簡単に5割近くのシェアを奪うことはできなくはないと思うんだが。
まずブランド力をつけるためにPNDの2倍くらいの高価格で音声操作とかでcoolで高級なイメージをつけた
高価格(PNDから見て)の製品を発売、高価格帯を開拓し、高級・高性能ブランドのイメージを定着させて
さらに高価格帯の市場の形成でPND=安物のイメージを定着させる。
十分にブランド力がついたうえでOEMでPNDに参入し、
高性能でブランド力をつけることができなかった競合他社から簡単にシェアを奪うと。
そんな難しいことじゃないと思うんだけどな