【自動車関連】日本の御家芸に大誤算 簡易型カーナビの猛威( (東洋経済オンライン)[08/05/30]at BIZPLUS
【自動車関連】日本の御家芸に大誤算 簡易型カーナビの猛威( (東洋経済オンライン)[08/05/30] - 暇つぶし2ch875:名刺は切らしておりまして
08/06/05 00:06:47 sJOJmO0f
欧米でPNDのシェアを決めてるのは低価格ってだけ。
同じ価格・同じ性能だった場合にブランド力のある商品を選ばないはずはないということが正しいのなら
強力なブランド力と販路確保すれば簡単に5割近くのシェアを奪うことはできなくはないと思うんだが。

まずブランド力をつけるためにPNDの2倍くらいの高価格で音声操作とかでcoolで高級なイメージをつけた
高価格(PNDから見て)の製品を発売、高価格帯を開拓し、高級・高性能ブランドのイメージを定着させて
さらに高価格帯の市場の形成でPND=安物のイメージを定着させる。

十分にブランド力がついたうえでOEMでPNDに参入し、
高性能でブランド力をつけることができなかった競合他社から簡単にシェアを奪うと。

そんな難しいことじゃないと思うんだけどな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch