08/06/03 02:02:40 XOiBiCRG
>>132
日本の発電所ってめちゃくちゃ効率いいし、今開発している
バッテリーも非常に効率よくしてる
なんで同じ量の原油から「ガソリン→自動車」と「発電所→自動車」では
電気にしたほうがはるかに効率いいんだよ。ハイブリッドよりも全然上
142:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:05:42 8Grt3Tel
ガソリンの値段が異常に上昇してるのは
電気自動車への転換をスムーズにするための政策だったら凄いな
143:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:08:59 AqwUOcQJ
>>142
その発想は無かったな
144:ガムはロッテ アイスもロッテ
08/06/03 02:12:12 r40LCsnl
ていうか、
もともと日本の発電量に占める石油燃料の割合は1割程度だろ。
145:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:14:10 Qlvj+WKM
>>132
そもそも石油を燃料に使う自動車は効率が発電所よりはるかに悪い。
で、火力発電所で発電してその電気で電気自動車を動かした場合は
バッテリーによる。現在、どっちが効率が良いかは知らない。
もちろん、原子力ならそういうことはない。ちなみに関電なら原子力の比率
が50%超えてる。
146:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:25:52 d+bOdsKO
無音の電気自動車でこのような、グロ患者を量産と
事故にだけは気をつけてくださいね
プリウスがすでにヤバイ車、という情報が隠蔽されてますんでね
URLリンク(www.youtube.com)
147:名刺は切らしておりまして
08/06/03 04:13:03 t9ObErQh
>>1
すっかり、郵政民営化に『トヨタ利権』が絡んでるの忘れてる展開にはワロタ
EV化したダイハツ車に、プリウス導入予定だろw
148:名刺は切らしておりまして
08/06/03 05:38:39 rEOqXW3I
郵パック配達って自家用車使用のバイトの方が多くね
149:名刺は切らしておりまして
08/06/03 05:53:35 EMWLAm2B
電池の効率化と言い郵便局の電気自動車と言い、これらで少しはガソリンの下げ圧力にならんかねえ?
150:名刺は切らしておりまして
08/06/03 06:28:50 KlTXPr3c
>>128
あるにはあるはず。確か日野か何処かが試験中だと思う。だが、トラックは走行距離が長く
いろいろと電気消費量も多いからインフラがしっかりしないと難しいだろうな。
前に高速のPAに電源を設置すると画策してたが、それだけじゃ全然足らないだろうしな。
しかし、トラックを高速に上手く誘導する手に使えそうだけどね。
151:機械・工学@2ch掲示板
08/06/03 07:37:37 atDIUk7H
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50
152:名刺は切らしておりまして
08/06/03 07:58:59 MDFqKx+U
>>141、>>145
明確に数字出さない発言は胡散臭い。
153:名刺は切らしておりまして
08/06/03 08:17:20 t3LMAE+z
とくをするのは日立だろ
ゴルフカートをそのまんま投入するだけだからな
154:名刺は切らしておりまして
08/06/03 08:54:30 WTLl8j7o
駐車スペース3台分しかないけどな 近所の郵便局
155:名刺は切らしておりまして
08/06/03 10:03:53 XFz1udFG
>>152
ぐぐれよ、常識だぞ
156:名刺は切らしておりまして
08/06/03 10:10:19 FR4ZppIB
>>152
エンジンの効率の悪さは常識
確かガソリンの持つエネルギーの2~3割しか使ってないんじゃないかな
少しでも効率を高めようとしたのがハイブリッドであり…
157:名刺は切らしておりまして
08/06/03 11:24:25 wYt6qdtI
空港スイスイ、電動カート開発 ゼロスポーツ
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)
ZERO SPORTS 株式会社ゼロスポーツ
URLリンク(www.zero-ev.com)
158:名刺は切らしておりまして
08/06/03 13:19:03 lub717we
>>141
じゃあ何でガソリン車より性能悪くて普及してないの?
159:名刺は切らしておりまして
08/06/03 15:15:52 4NjIYN/Z
このガソリン高を期にヤマトも佐川も長距離ハイブリッド、近距離電気自動車に
すればいい。もしかしたら電気自動車およびそのインフラが劇的に普及する
キッカケになるかもな。時速100キロ出るなら普通に乗るなら充分なスピードだ。
結構早い時期にガソリン車は、今で言うフェラーリやポルシェみたいに
「そんなに無駄にスピード出る仕様でどうする?」みたいな存在になるかもしれん。
産油国やガソリン利権の政治家が涙目になるのはいいことだ。
160:名刺は切らしておりまして
08/06/03 15:29:42 FR4ZppIB
電気自動車のネックとなっているのがバッテリー
航続距離100kmとかだと用途が限られる
とにかく安くて性能のいいバッテリー待ち
161:名刺は切らしておりまして
08/06/03 17:15:08 DjsL20gS
電池関連ストップ高続出
バブルきてるね