【物流】郵便事業会社:全車両を電気自動車に、2万1000台を順次…全国の郵便局に急速充電装置を設置方針 [08/06/02]at BIZPLUS
【物流】郵便事業会社:全車両を電気自動車に、2万1000台を順次…全国の郵便局に急速充電装置を設置方針 [08/06/02] - 暇つぶし2ch121:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:29:32 5H2ZSdQT
だん吉でいいじゃん

122:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:34:48 iVDn0abS
>>121
〒には
そいつを乗せるトレーラーなんて持ってないぜよ

123:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:41:45 wDLU2z20
チャリ最強

124:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:44:34 /IXAAVfR
21世紀の「あたりまえ」
地球への優しさをEVセラビューというカタチにする

(株)ゼロスポーツ社の実用型電気自動車「ゼロEVセラビュー」を販売しております。
スバルの軽トラック・サンバーをベースにした電気自動車で家庭用100Vコンセントで充電OK。
燃費も1kmでわずか1円と非常に経済的です。

本体価格 2,590,000円に対し
国からのクリーンエネルギー普及事業補助金が
790,000円支給されますので
実質価格は1,800,000円です。

URLリンク(www.vrtc.co.jp)

集配業務に最適

125:名刺は切らしておりまして
08/06/02 23:00:17 3tNJEF8v
>>119
それは、三菱自動車製を導入するとみていいのかな。まず、三菱って i miev 以外に
電気自動車って考えてたっけ?あの、モデルじゃ配達しづらいと思うんだけど。

それに、テレビのニュースではスバル製電気自動車がでてた。これは、来年発売の報道に
あわせてだったが、業務用で試験車両扱いなら充分ありえる。

ただ、ここまで幅の広い取引となると商社が関わって来てるだろうな。そう考えると
三菱商事が絡んでるのかな。まぁ試験車両なら折半かもね。電気自動車の普及に向けては
いい動きだ。

126:名刺は切らしておりまして
08/06/02 23:08:02 jXhyNWZY
i ベースの箱型車を何度かモーターショウに出してたと思う

127:名刺は切らしておりまして
08/06/02 23:20:06 3tNJEF8v
>>126
そんなのあるんだ。箱型車なのにiベース…どんなやつなのかな・・・
さすがに i miev&sports は、郵便の配達には向かないもんな。少し楽しみだなぁ。

128:名刺は切らしておりまして
08/06/03 00:37:07 mF8fSZq6
郵便会社の四輪は軽やワゴンだけど、
今の時点で日逓の大型トラッククラスの電気化は可能なの?

129:名刺は切らしておりまして
08/06/03 00:40:24 cIkfKqJZ
21世紀の「あたりまえ」
地球への優しさをEVセラビューというカタチにする

(株)ゼロスポーツ社の実用型電気自動車「ゼロEVセラビュー」を販売しております。
スバルの軽トラック・サンバーをベースにした電気自動車で家庭用100Vコンセントで充電OK。
燃費も1kmでわずか1円と非常に経済的です。

本体価格 2,590,000円に対し
国からのクリーンエネルギー普及事業補助金が
790,000円支給されますので
実質価格は1,800,000円です。

URLリンク(www.vrtc.co.jp)

130:名刺は切らしておりまして
08/06/03 00:48:09 zaE4zz2K
今がガソリンからその他のエネルギーへの転換期かもしれんな。

131:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:08:06 nNFqiGUG
GJ! 新規インフラ整備、新産業台頭、新規雇用創出、新規関連産業創出、いいことづくめだ。バイオエタノールへの短期依存集中は危険だ。HV,EV,BIO-E分散が大切だ。

132:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:10:15 pne1+vzi
なんで電気自動車にこだわるのか理解できないんだけど
本当に環境のこと考えるならハイブリッドしかないだろ
そもそも、電気を石油で作ってたら何の意味もない。結局、二酸化炭素出してるじゃん

133:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:18:20 nNFqiGUG
>132 E=MCC 風力、波力、バイオ、樹脂、太陽光、人力

134:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:23:43 pne1+vzi
>>133
いや、答えになってないし意味分からん。電気がエコエネルギーだけで賄えるなら話は違うけど
現実問題として無理だから。原発ならまあいいと思うけど



135:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:27:13 F8E+Sb/R
まずはレンタカーで導入だな。

136:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:29:26 GDXAwTi3
電動ミニカーでも旅行とか出来るようになるのかな?

137:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:39:21 beAw7qD0
>>136
電気なら入手する手段が豊富にある。
それとなんか知らないけど燃費が異様に良いよね。

138:名刺は切らしておりまして
08/06/03 01:58:59 nNFqiGUG
>134 電気自動車だけにこだわってるわけじゃないしょ。HVについで別のアプローチもついに実用になったから、みんな評価してるっしょ。実際、いろんな方式が併用されながら五十年位かけながら徐々に決まっていくものだし。

139:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:01:42 cAlaTFv7
>132
どちらかと言うと
環境よりガソリン出費を押さえたい・ガソリン高騰に腹立ってる人が
たくさんいるから注目されてるんじゃない?

140:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:02:07 IR+Ubzqz
>>134
うん、だからその原発。

141:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:02:40 XOiBiCRG
>>132

日本の発電所ってめちゃくちゃ効率いいし、今開発している
バッテリーも非常に効率よくしてる

なんで同じ量の原油から「ガソリン→自動車」と「発電所→自動車」では
電気にしたほうがはるかに効率いいんだよ。ハイブリッドよりも全然上

142:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:05:42 8Grt3Tel
ガソリンの値段が異常に上昇してるのは
電気自動車への転換をスムーズにするための政策だったら凄いな

143:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:08:59 AqwUOcQJ
>>142
その発想は無かったな

144:ガムはロッテ アイスもロッテ
08/06/03 02:12:12 r40LCsnl
ていうか、
もともと日本の発電量に占める石油燃料の割合は1割程度だろ。

145:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:14:10 Qlvj+WKM
>>132
そもそも石油を燃料に使う自動車は効率が発電所よりはるかに悪い。
で、火力発電所で発電してその電気で電気自動車を動かした場合は
バッテリーによる。現在、どっちが効率が良いかは知らない。

もちろん、原子力ならそういうことはない。ちなみに関電なら原子力の比率
が50%超えてる。

146:名刺は切らしておりまして
08/06/03 02:25:52 d+bOdsKO
無音の電気自動車でこのような、グロ患者を量産と
事故にだけは気をつけてくださいね
プリウスがすでにヤバイ車、という情報が隠蔽されてますんでね
URLリンク(www.youtube.com)

147:名刺は切らしておりまして
08/06/03 04:13:03 t9ObErQh
>>1
すっかり、郵政民営化に『トヨタ利権』が絡んでるの忘れてる展開にはワロタ


EV化したダイハツ車に、プリウス導入予定だろw

148:名刺は切らしておりまして
08/06/03 05:38:39 rEOqXW3I
郵パック配達って自家用車使用のバイトの方が多くね

149:名刺は切らしておりまして
08/06/03 05:53:35 EMWLAm2B
電池の効率化と言い郵便局の電気自動車と言い、これらで少しはガソリンの下げ圧力にならんかねえ?

150:名刺は切らしておりまして
08/06/03 06:28:50 KlTXPr3c
>>128
あるにはあるはず。確か日野か何処かが試験中だと思う。だが、トラックは走行距離が長く
いろいろと電気消費量も多いからインフラがしっかりしないと難しいだろうな。
前に高速のPAに電源を設置すると画策してたが、それだけじゃ全然足らないだろうしな。
しかし、トラックを高速に上手く誘導する手に使えそうだけどね。

151:機械・工学@2ch掲示板
08/06/03 07:37:37 atDIUk7H
 
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50

152:名刺は切らしておりまして
08/06/03 07:58:59 MDFqKx+U
>>141>>145
明確に数字出さない発言は胡散臭い。


153:名刺は切らしておりまして
08/06/03 08:17:20 t3LMAE+z
とくをするのは日立だろ
ゴルフカートをそのまんま投入するだけだからな



154:名刺は切らしておりまして
08/06/03 08:54:30 WTLl8j7o
駐車スペース3台分しかないけどな 近所の郵便局

155:名刺は切らしておりまして
08/06/03 10:03:53 XFz1udFG
>>152
ぐぐれよ、常識だぞ

156:名刺は切らしておりまして
08/06/03 10:10:19 FR4ZppIB
>>152
エンジンの効率の悪さは常識
確かガソリンの持つエネルギーの2~3割しか使ってないんじゃないかな
少しでも効率を高めようとしたのがハイブリッドであり…

157:名刺は切らしておりまして
08/06/03 11:24:25 wYt6qdtI
空港スイスイ、電動カート開発 ゼロスポーツ
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)

ZERO SPORTS  株式会社ゼロスポーツ
URLリンク(www.zero-ev.com)

158:名刺は切らしておりまして
08/06/03 13:19:03 lub717we
>>141
じゃあ何でガソリン車より性能悪くて普及してないの?

159:名刺は切らしておりまして
08/06/03 15:15:52 4NjIYN/Z
このガソリン高を期にヤマトも佐川も長距離ハイブリッド、近距離電気自動車に
すればいい。もしかしたら電気自動車およびそのインフラが劇的に普及する
キッカケになるかもな。時速100キロ出るなら普通に乗るなら充分なスピードだ。
結構早い時期にガソリン車は、今で言うフェラーリやポルシェみたいに
「そんなに無駄にスピード出る仕様でどうする?」みたいな存在になるかもしれん。
産油国やガソリン利権の政治家が涙目になるのはいいことだ。

160:名刺は切らしておりまして
08/06/03 15:29:42 FR4ZppIB
電気自動車のネックとなっているのがバッテリー
航続距離100kmとかだと用途が限られる
とにかく安くて性能のいいバッテリー待ち

161:名刺は切らしておりまして
08/06/03 17:15:08 DjsL20gS
電池関連ストップ高続出
バブルきてるね


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