【自動車】トヨタ、海外生産が過去最高 国内生産2か月ぶりにプラス 国内販売5か月ぶりにプラス…4月実績[08/05/27]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、海外生産が過去最高 国内生産2か月ぶりにプラス 国内販売5か月ぶりにプラス…4月実績[08/05/27] - 暇つぶし2ch26:名刺は切らしておりまして
08/05/30 21:30:08 VQyKo8mW
世界制覇目前

27:名刺は切らしておりまして
08/05/30 21:37:46 2TF6ljWE
1000万は早く突破してほしいね
こんなもんはあくまで通過点だな

28:名刺は切らしておりまして
08/05/30 21:38:26 iyidRgrV
なにこのヤラセ記事w

29:名刺は切らしておりまして
08/05/30 21:42:23 2TF6ljWE
やらせってw
こんなデータねつ造の仕様がないじゃんw

30:名刺は切らしておりまして
08/05/30 22:00:34 GRRKtFEv
環境が大事なら、車作るのやめろって、
どうせ環境問題もあおるだけ煽って、高い商品を買わせようとするんだろ
しねよ

31:名刺は切らしておりまして
08/05/30 22:20:48 ffW8oU9O
>>15
ロット生産とリーン生産の違いも分からない馬鹿が書き込むな

32:名刺は切らしておりまして
08/05/30 22:55:51 1qLN3m6L
東海3県の中小企業、苦境に…業況が大幅悪化
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
スレリンク(bizplus板)
【愛知】求人倍率、前月より低下 製造業で下げ幅大きく 2008年5月1日
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
名古屋のオフィスビル空室率、1年3カ月振り高水準、需要追い付かず
スレリンク(bizplus板)
名古屋圏のマンション、分譲・賃貸とも供給過剰感
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
トヨタ:国内新車販売24年ぶり低水準・07年、6%減の158万台…下方修正目標も未達に [08/01/07]
URLリンク(car.nikkei.co.jp)
3月の米新車販売12%減、5カ月連続前年割れ トヨタも2ケタ減[08/04/02]
URLリンク(markets.nikkei.co.jp)
トヨタ自動車:米工場で小型トラック減産へ
URLリンク(mainichi.jp)
トヨタ、アメリカの2工場で減産へ
スレリンク(bizplus板:-100番)
トヨタ、「ノア」などミニバン63万台をリコール…燃料タンクに亀裂の恐れ [08/04/09]
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタグループの内部告発者、弁護士が会社に実名を通報→第2東京弁護士会が「懲戒相当」議決 [03/10]
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
トヨタの含み損1兆円 大幅株安で試算 設備投資手控えも
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
中部国際空港、国際線がピークから51便減
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
半数が「業績悪い」 愛知の中小企業アンケート
スレリンク(bizplus板:1-100番)
トヨタ:営業利益2割減へ・今期、円高や米景気減速響く…1兆8000億円程度に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
【自動車】トヨタ、国内シェアが40%を割る…12月実績 [08/01/28]
スレリンク(bizplus板)

好調「名古屋経済」にもカゲリ
スレリンク(bizplus板)
URLリンク(news.livedoor.com)


33:名刺は切らしておりまして
08/05/31 11:58:30 n7GwGIYR
サイレントテロ(笑)

34:名刺は切らしておりまして
08/05/31 12:24:01 b8iErOWt
新型アルファードの機械関係を見て愕然としたが、08年に出す高級市場向け新車が
トーションビームサスって・・・。アメ車がどうして市場から勢力を弱めているのか、
当のトヨタが全然わかってないっぽいな。見えないところでも新化させなきゃダメだろうに。

35:名刺は切らしておりまして
08/05/31 13:22:00 rgQg5W0D
左翼の考え方は>>32を見ればよく分かる。
自分に都合のいい情報のみを信じて、都合の悪い情報を絶対に受け入れない。

36:名刺は切らしておりまして
08/05/31 13:28:45 sMVWVEJY
2008年夏の「世界恐慌」へと直進している世界経済

さらに、世界経済を混乱させる不安要因がもうひとつあります。それは高騰した原油問題です。原油が1バーレルあたり
100ドルまでに跳ね上がったのは、それだけの需要があったわけではなく、世界的な金余り現象により投機筋からの
価格吊り上げでした。米国をはじめ世界中が景気後退に入れば、原油はだぶついてきます。そして、高値に吊り上げた
投機筋の経営状態が悪化します。現在、世界中で動いている金融機関のマネーは総額150兆ドルで、日本円にして1
京6千兆円 (1万7000兆円)もの巨額になります。この金額は実態経済の3.2倍にもあたり、デリバティブによる
レバレッジ投資がいかに天文学的なものになっているかを証明するものです。そのような金融機関のマネーの数パー
セントでも焦げ付けば、サブプライムローン問題以上に世界の金融は大きく ガタツクことになり、修復不能の状態に
陥るのは間違いありません。予想では今年の夏になると原油価格は、1バーレルあたり70ドル台の実勢価格にもどると思
われます。(夏場になると、石油の需要は冬場に比べて大幅に減少します) そうなったときに、世界中のヘッジファ
ンド、さらにはヘッジファンドを支えてきた多くの金融機関が次々と破綻する事態は免れないことになります。その際に
最大に影響を受けるのは、我が日本の金融機関です。自民党の圧力に屈した日銀がゼロ金利ならびに超低金利を永年
続けてきたことで、日本人が持つ金融資産はキャピタル・マネーフライトと呼ばれ海外に貸し出されてきました。その
総額は、日本人が持つといわれる金融資産1500兆円の半分の700兆円です。その貸出先には、多くのヘッジファンドが含
まれています。間違いなくその700兆円は、二度とこの日本に戻ってくることはないでしょう。ほとんどが焦げ付きとな
る筈です。そういった事態が起こる直前には、日本の金融金融機関の多くが「預金封鎖」をせざるを得ない状況に陥る
と思われます。預金の払い戻しをしようにも、貸出先で焦げ付きキャッシュが金庫から消えてしまうからです。従って
筆者の予測では、現在の「資本主義」が重大な局面を迎えるのは今年、2008年の夏ということになります。

URLリンク(shinseikifriend.blog94.fc2.com)


37:名刺は切らしておりまして
08/05/31 23:31:12 /wMyr5Fl
世界のトヨタ参上

38:名刺は切らしておりまして
08/06/02 01:38:10 1EkcFO6A
未だにトーション厨がいるのか・・・

39:名刺は切らしておりまして
08/06/02 15:20:28 WgA8457K
レクサス悲惨。売り上げがすげー落ち込んでる。

〔表〕08年5月自動車ブランド別新車販売台数

[東京 2日 ロイター] 日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会
連合会(全軽自協)がそれぞれ発表した、5月のブランド別新車販売台数は以下の通り。
登録車は統計を取り始めた1968年以来、5月としては過去3番目の低水準。昨年同月
に比べて営業日が1日少なかったほか、4月に暫定税率の失効で需要が増えた分、反動で
落ち込んだ。

◎普通・小型車(登録車)
5月    1─5月
トヨタ自動車<7203.T> 107,078 (-3.2) 680,726 (-2.6)
- トヨタ   105,519 (-2.8) 667,938 (-2.2)
- レクサス* 1,559(-25.3) 12,788(-20.2)
日産自動車<7201.T> 33,681(-11.4) 264,875 (+3.1)
ホンダ<7267.T> 26,900 (+5.1) 188,011(+12.5)
マツダ<7261.T> 14,181 (-5.0) 89,206 (+0.1)
三菱自動車<7211.T> 3,676 (-24.5) 34,333 (-7.5)
スズキ<7269.T> 5,424 (-1.7) 35,958 (-0.1)
スバル(富士重<7270.T>) 5,160 (-3.1) 38,448 (+6.7)
ダイハツ<7262.T>  458 (-50.2) 3,610(-39.8)
輸入車 15,811 (-23.8) 96,754 (-3.2)

◎軽自動車                
5月  1─5月
スズキ<7269.T> 45,018 (+0.1) 269,666 (-1.4)
ダイハツ<7262.T> 49,168 (+3.9) 286,243 (+0.5)
ホンダ<7267.T> 13,056(-20.5) 88,909 (-7.4)
三菱自動車<7211.T> 8,106(-15.8) 57,181(-14.8)
スバル(富士重<7270.T>) 9,333 (-8.4) 56,429(-11.4)
日産自動車<7201.T>** 9,797 (+0.4) 63,829(-12.3)
マツダ<7261.T>** 4,663 (-4.7) 26,520 (+3.6)

*レクサスはトヨタが2005年8月30日に日本に導入した高級車ブランド。
**マツダはスズキから、日産自はスズキと三菱自から、それぞれ軽自動車のOEM(相手
先ブランドによる生産)供給を受けている。




40:名刺は切らしておりまして
08/06/02 15:47:24 CqWaueMh
08年5月 中日新聞

町工場の事情がある トヨタの足元<4>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

「ここまで言われなくちゃならないのか」。あるトヨタ系部品メーカーの40代の社長が歯がみをしたのは数年前のこと。愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
「どうしてウソつくんだ」 入社10年余りの中堅どころといったその担当者は、ある工程のタイムを計り、怒った。事前に出していた申告は「40秒」。“トヨタウオッチ”では「30秒」だった。

・・・中略・・・

「カネだけのつながり。トヨタのために、なんて気持ちは、今はこれっぽっちもない」
「言われた通りのモノを言われた通りの価格で、言われた通りにつくり続ける。トヨタ系では、そんな会社しか生き残れない」
そう語る下請けの経営者は最近、自家用車をトヨタから他のメーカーへ替えた。モノづくりの会社の経営者として「ささやかな抵抗」だという。


誰のための削減か トヨタの足元<3>
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

「サインはしません」 電話の向こうで、担当者が絶句していた。一昨年春、主に自動車部品をつくる下請け企業の50代の社長は、トヨタ系の上位メーカーからの求めに初めて、署名を拒んだ。杞憂(きゆう)に終わりはしたが、取引中止も「覚悟の上」だったという。
背中を押したのは「モノづくりの誇り」だった。

・・・中略・・・

自ら設計し、つくり上げてきた部品は、一つ一つの価格にもなぜそうなのか「ストーリーがある」。毎度毎度、決まりごとのように求められるコスト削減。そこには、モノづくりの現場に息づく「物語」や「哲学」がない。
「トヨタさんのおかげで大きくなれた」。経営者として、反論する言葉はない。ただ「いったい何のため、誰のための削減なのか」。職人として、それを知りたいと思う。


41:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:35:27 Y5GMIyH7
>>39
ディーラーで毎日洗車してもらえるのに、レクサス買わないのは損だろ

42:名刺は切らしておりまして
08/06/02 22:35:58 gkx9gIzw
39のソースはまだかな?

43:名刺は切らしておりまして
08/06/03 18:03:25 DiwK+K91
レクサス再考

44:名刺は切らしておりまして
08/06/04 23:38:35 FiRQPNAe
GMも落ちてきたな

45:名刺は切らしておりまして
08/06/05 08:36:51 IX6F3Cwu
>>40
リンク先見た。
こりゃ品質低下避けられんな。
こんな殺伐とした環境で作られたものに
長持ちする品質は期待できんわ。



46:名刺は切らしておりまして
08/06/05 08:39:48 dZRKpuSO
まだまだ新興国中心にクルマ売りまくれるな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch