08/05/15 01:37:14 S2rdiSLk
>>86
充電器をオフボード(地上側に置く場合)限り、充電電流と、充電打ち切りは、地上側の充電機が行うことになるでしょう。
(特に各社が、言っているような、50kwクラスの急速充電を実施するならば、充電器はオフボードにして、車には乗せないようにしないければ、車両重量が増えて大変なことになります)
この場合、充電電流の指示と、充電打ち切りタイミングは、車両から、地上の充電器に指示することになります。
もちろんコネクタ形状が最も大切ですが、急速充電を前提とする場合には、車両と、地上の充電機の間の通信手段とプロトコルを規格化する必要が出てくると思います。
但し、まだ、どこでも充電の標準化を決められる組織体が本格的に動いていませんね。検討を始めたレベルだと思います。これで間に合うのかなと、なんとなく心配な気がしています。