【自動車】スバルの水平対向2.5リッター・ターボエンジン、『インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2008』獲得[08/05/08]at BIZPLUS
【自動車】スバルの水平対向2.5リッター・ターボエンジン、『インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2008』獲得[08/05/08] - 暇つぶし2ch175:名刺は切らしておりまして
08/05/14 13:40:25 8aM7eolt
>>173
昔のエンジンは贅肉が多いもんだ。
クランクシャフトに合わせてブロック寸法決めたわけじゃない。

ところで、EJは2010年代前半にはEZ系に切り換わるので、
EJ25の後継はEZ36の4発版のEZ?24だと思われるが、
EZ36はボアピッチ98.4mmで、ボアスト92mm×91mm。
EZ36のボア間壁厚は98.4-92=6.4mm
EJ25のボア間壁厚は113-99.5=13.5mm
EJ25ターボが世界的に好評だからEZ24ターボにも当然期待がかかるが、
ボア間が半分以下のEZ24がEJ25と同等の過給圧に耐えられるとは思えん。
どうするスバル?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch