08/05/19 17:34:35 jJP8cPn6
>>623
いちいちそこまで反応するほどのことではないだろ。
626:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 17:36:11 7n5Q2r/b
>>625
ここはビジ板だぞ
627:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 17:38:21 Up6j+Yxi
キューブ、ジムニー、タントみたいな車高高いチョロQみたいなの大好き
セダンとかスポーツカータイプは田舎臭くて乗れない
628:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 17:40:32 jWinR5bG
いい加減、尖閣諸島を
試掘してください。
いつまで特亜の顔色伺ってるの?
629:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 17:49:05 7n5Q2r/b
>>627
>セダンとかスポーツカータイプは田舎臭くて乗れない
この手のものほど金持ちが乗ってると思うが
安物でセダンとかスポーツカー壊滅的だし
630:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 18:51:43 G57r4GDZ
>>629
田舎じゃヤンキーが中古のシーマのってんのよ
631:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 18:52:51 7n5Q2r/b
>>630
田舎じゃなくても乗ってるし田舎かどうかは関係ないような
632:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 18:55:14 BxUcIrwI
アルファードとかアリストをフルスモにしても乗ってると煽られないから安全だよ
633:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 19:06:49 yl4SA5/D
小心者に限ってフィルム貼って暗く見えない様にする。
もっと堂々とフィルム無しで乗ろう!
全部真っ黒って逆に恥ずかしい様な。
634:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 19:07:35 C2P6TMUV
ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙ ミミ彡彡
ミミミ彡゙ _ _ ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡 -=・‐' 〈‐=・=- .|ミミ彡 奥田もとうとうヤキが回ったな
彡| "''''" | "''''" |ミ彡
彡| ´-し`) /|ミ|ミ 自動車産業も世界同時バブル崩壊で万策尽きるだろう。
ゞ| 、,! |ソ
ヽ '´-====-`ノ /
,.|\、 '''' ' /|、
 ̄ ̄| `\.`─'´/ | ̄ ̄` \
635:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 19:52:00 KbYi7JSF
生活必需品だと?
しらじらしいwwww
ガソリンなんてガンガン値上げしてしまえ
636:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 19:58:40 ZmonRQXa
スバルの軽がなくなるのはさびしいな
マジでサンバー運転席の足元の広さには感動する
637:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 19:59:47 ZmonRQXa
>>627
軽のスポーツカータイプは楽しいぞ
638:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 20:04:46 FN7qattj
>>627
ここ東京の世田谷じゃ高級セダンの外車ばかりだが。
足立区とか下町は無駄にデかいワンボックスばかりだな。
639:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 20:17:01 3MO/PBG/
生活を便利にするための車なのに、
速くて乗り心地の車に乗りたいために生活を圧迫させるような
本末転倒な奴が減ってきてるよ
趣味が多様化して、ドライブ以外の娯楽も増えてみんな冷静になったんだyo
640:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 21:41:11 WPnPufKN
今の田舎の人はバイクに乗ってる。自転車にも乗ってる。
足代わりに乗ってる
クルマが必須というのはオッサン・オバサンの発想。
若い人はそれほどこだわらない。
田舎にこだわらず都会に行ってしまうというのはあるかも知れんがな
641:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 22:07:18 IsSaABwy
それ以前に、田舎では職がなく、遊び場もなく、出会いの場もない
あるのはジジババに支配された未来の見えない田舎社会の閉塞感
若者がそんなところに好んで居残りたがるわけがない
642:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 22:07:53 G9Xf4/tT
こんな事言ったら、田舎者乙とかバカにされるだけなんだろうが
田舎でもバイク自転車で十分に生活できるとか言ってる奴多いけど、
どんだけ現実を知らないんだよ
643:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 23:22:29 7n5Q2r/b
>>642
金がないとかワープアだよな
それなりに収入があるやつなら田舎になればなるほど車必須なのに
644:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 23:29:55 Crlv19jV
>>641
遊び場もなくはないし、出会いがなくたって幼なじみとか
同級生とかいっぱいいる。
ある意味窮屈だが都会に出ても寂しい。
まあ、職がないことにはどうしようもないわけだが・・。
>>642
田舎でも街の中心部に近いところに住んでるとかだろう。
でも車がないと行動がかなり制限されてしまうのは事実。
645:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/19 23:34:59 4OhgU6kO
まだまだ税金あげるぞ
国民には泣いてもらう
646:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 00:23:56 5xYPMlEW
軽の定義を車体寸法だけにして
排気量は無制限にすれば好燃費がを現した
理想のくるまになる。
そのかわり軽自動車税を17200円
重量税を小型車と同じ基準にする。
647:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 00:27:02 5TJiKv/I
昨今の原油・穀物高の原因は、サブプラ損失の
穴埋めのためにアメリカが仕掛けたマネーゲーム
って理解でおk?
648:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 00:33:57 G8nNsyhm
まあ、田舎では軽が維持できる収入があるかどうかも
結構びみょーである人も増えてきている。
軽も維持できない非正規雇用の田舎の人が移動のアシがないからと
ワーキングプアなったり引きこもり・生活保護に転落とか、マスコミには語られない実態。
地方で倒産が増えてるとニュースで言われてもそこまで想像が行かないようだ。
649:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 00:48:22 xIHM80gl
軽トラックの年4000円の税金すら払えず
車検に出した車は車検代を払えないので引き取りに行けない、
という人ね。
自動車が使えないと仕事ができないから、それこそ貧困スパイラル。
650:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 01:18:43 k/z6hJ/+
>>647
誰が儲かって、誰が損してると思う?
アメリカが儲かってるの?
651:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 01:43:08 G+k7eaA1
まだまだ税金あげるぞ
国民には泣いてもらう
リッター500円でもいいだろ
652:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 01:58:09 +y9jvdZX
まあ妥当なとこ350円ぐらいじゃないのかな
なんとなく
発展途上国は開発に莫大な石油が必要だし
生活必需品も大切だしな
個人が移動のために消費するのは慎むべきだわ。
653:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 03:56:21 jnvPpQXl
そろそろ第二軽自動車規格みたいなのが欲しいな
排気量800cc
全長・全幅 プラス50mm
税金は3年で5万くらい余分に払えば十分だろ
これで路上のモッサリもバカみたいにエンジン咆哮してる3ATも減るだろ
654:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 04:31:12 k/z6hJ/+
もう1000cc(~999cc)でいいよ
高さ制限と、重量制限(900キロくらいまで)付けてさw
燃費すごく良くなりそう
655:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 04:36:05 k/z6hJ/+
↑あ、全高はせいぜい1600mmまでかなw
必要十分だろ
656:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 05:18:03 DB9ig8c0
>>651
支那民主党工作員>乙
657:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 05:18:42 01ARz9Jd
現在のヴィッツ、マーチあたりまでを軽規格にするのは
トヨタにとっても都合が良いように思えるが
もしそうなったら1500ccから2000ccの車種が
壊滅して利益の少ないヴィッツばかり売れるようになるから
トヨタも望まないだろう
658:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 05:23:28 DB9ig8c0
>>657
そんなことないよ。軽自動車の市場がそこになるだけだから。
経済的に一番燃費がいい部分を軽の規格にするべきだとおもう。
659:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 05:27:05 lXuGq8WA
コーラ(500ml)×2:300円
ガソリン(1.0L):150円
まだ上がりそうじゃね?
660:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 05:28:06 01ARz9Jd
>>658
ヴィッツのサイズで1000cc以下という基準にしたら
ライトエースみたいなのに1000ccのエンジン積んだ車が異常繁殖するだけ
661:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 06:12:59 u8YymdjY
バイク・自転車が邪魔すぎる
高いガソリン使ってるんだから、快適走行したいと思うよな。
バイク・自転車は一律禁止にすべき
毎回、クラクション鳴らしてるが、それも案外面倒なんですよね
バイク・自転車の連中は、甘えすぎだろ・・視ねよ・・
662:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 08:14:18 yDenYUX4
実燃費は1000cc~1300CCのクルマがいい。
軽は加速が悪いからアクセルを踏み込む
特に、夏エアコンわかけると極端に燃費が悪い
実際には13Km/L程度じゃない
663:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 08:19:22 RiQLcNe7
FCXまだ?
664:名刺は切らしておりまして
08/05/20 10:23:45 pjbEoV0Z
もうパワー不足は技術的に克服できてる
CVTもこなれた技術になってきたから唸るまで回す軽も今後は殆どないだろう
665:名刺は切らしておりまして
08/05/20 10:26:53 ANdmFpVU
ビッツのサイズを軽乗用車になんて言ってるやつがいるが、今のビッツのサイズわかって言ってないだろw
666:名刺は切らしておりまして
08/05/20 11:12:04 xCODBfDo
ルノーやプジョーは軽自動車と似たような重量の車に1000ccや1.4リッターのディーゼルエンジンを
使っている。軽自動車と違うのは幅が1600mmくらいで背が高くないこと。
667:叩く人 ◆.VH0CFA24Q
08/05/20 11:17:19 gELyCEtt
軽で燃費を気にするヤツはすべてMTに乗れ。
それで解決だ。
668:名刺は切らしておりまして
08/05/20 11:39:04 nrbPVT44
>>664
エンジンが小さいから限界はある。
いくらなんでも排気量が倍以上の車と加速が一緒だとは思っていないよね。
669:名刺は切らしておりまして
08/05/20 12:02:59 Ki1iL1BJ
>>664
静かで燃費のいい軽となるとCVT+ターボ+直噴が必須になりそうな感じ
それはそれでコストが…
670:名刺は切らしておりまして
08/05/20 12:07:54 u+QYi0ds
最近走ってる車やたら軽が多いね
671:名刺は切らしておりまして
08/05/20 12:25:48 k/z6hJ/+
>>666
日本のメーカーも、軽規格が無い所じゃ普通に1000ccや1300ccだよね
DAIHATSU CUORE
URLリンク(www.daihatsu.com)
↑このどこかで見たような車w
1000ccで重量も800kg無いし
672:名刺は切らしておりまして
08/05/20 12:29:53 rMAfaCfz
>>628
尖閣+北方領土で、かなり湧き出ますよ。
で、公務員・年金・税制改革+不良分子(一部在日)の追放で、
ヨーロッパ並みの「美しい国」へ。
673:名刺は切らしておりまして
08/05/20 13:28:31 zrEl9y0D
>>499
>原付125
って何? 意味がわからん
674:名刺は切らしておりまして
08/05/20 13:35:37 fzlYnWzP
社用で乗ってるアルトのMTは街乗り17リッター位だな
675:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:04:06 cXreFviW
今の軽の重さはターボでギリギリ、NAなら900㏄でやっと動く感じだよな。
先代マーチや82スターレットより重い車が多いし、高さと幅のバランスが悪いから、高速やコーナーが苦手(ホイールベースも長いけど)。
で、タントやパレットみたいな新型は、タイヤが標準でスターレットやマーチよりデカい14~15インチ(バネ下が重い)。
カスタマイズしてるやつらは17インチとか…アホだろ?
インチアップだけじゃなく、軽乗りなのに、お金の使い方おかしいやついるよな。
676:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:05:21 4JDKq7vT
ガソリン500円でもいいだろ
道路つくらないといかん
税金もあげるぞ
677:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:16:54 HaJe+mG7
>>664
軽のCVTは出足もっさりだぞ。
>>675
幅の割に高さがあってバランスが悪いのをごまかそうとして
やれ扁平タイヤだ、前後スタビライザーだとやってるね。
軽でも高価なムーカスRSなんかが今の軽の矛盾を体現してる。
678:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:18:15 3sYBgF/q
>>662
軽に乗った事無いだろ?普通に乗る分にはコンパクトカーよりも軽の方が燃費
良いよ。軽の燃費が悪いって言ってる奴は知らないか、回しすぎてるだけ。
679:名刺代わりですが@全板トナメ開催中
08/05/20 14:26:36 01ARz9Jd
>>678
軽の売れ筋は使えるサイズ、排気量、馬力は使い切らないと損という考え方で
つくられてるから燃費が悪い車種が多いのは当然ではないだろうか
680:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:33:13 eYuI6zoc
ビートに乗っているけど町乗りでリッター16~17ぐらいよ。
ギア比の関係で60kmで5速に入れるが3000回転ぐらいが常用域でそんなに回す必要もない。
車重が750kgと初代のワゴンRよりも重いぐらいだが出足以外はパワーも特に不満はない。
ガソリンが24リッターしか入らないが給油は月2回で済むぐらい。
なんていうか金のかからない車で重宝している。
ただ次に乗る車がないし背高ワゴンはいらないので
ホンダにはトゥディを何とか復活させてほしいと願っている。
量販グレードにMTの設定があればいうことなす。
681:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:36:56 HaJe+mG7
>>678
車種によってものすごく差があるぞ。
軽とひとくくりにするのは無理がある。
一番売れてるトールワゴン・NA・4ATの燃費が良くない
のは間違いないからな。
あと、個人的にやたらゆっくり加速して後続車の迷惑に
なるような運転を「普通に乗る」とは言われても困る。
燃費重視で軽、ならエッセやアルトの5MTがいいね。
682:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:45:05 m1hoCpF2
ミラは燃費どう?
683:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:45:19 AfHV8zsh
>>678
その「普通に乗る」が人によって様々であり、燃費の結果も様々であることはここで語りつくされてる。
そういうレスは何の意味も無い。
684:名刺は切らしておりまして
08/05/20 14:57:53 BSughat6
>>683
流れに乗れない車は周りの迷惑。それだけ。
685:名刺は切らしておりまして
08/05/20 15:30:44 eYuI6zoc
>>684
知り合いの乗ってるNAタントなんか典型的な重い軽だと思うが
町乗りメインで流れに乗れないほどひどい加速ではなかったよ.。
フィットやヴィッツよりも広くて大きいガタイで燃費計平均14~16は優秀じゃないかなと。
俊敏に加速はしないけど思った以上には走る印象だったかな。
信号待ちからダッシュをかけて車間を詰めて煽ってくっるクラウンなんか
同じ速度で走っていてもスポーツカーと軽では全然態度が違うし
流れに乗らないとろい運転の軽にしても、結局車の性能以上に乗る人間の問題じゃないかなと。
686:名刺は切らしておりまして
08/05/20 15:34:44 7KZOf2Aq
>>685
それは感じる
セリカに乗ってる時は、近付いて来る車なんて殆んど居ないのに
アルトに乗ってると、やたらと車間を詰めて来やがる
687:名刺は切らしておりまして
08/05/20 15:52:52 lenYgzH/
>>640
若い人はそれほど車にこだわってないんだよな。
よほどの土田舎にでもいかないかぎり。
体力があるからだろうけど。
688:名刺は切らしておりまして
08/05/20 15:54:25 dGskoAPh
スターレットくらいの大きさのボディに、2.2リッターくらいの軽油エンジン載せた日本車があればなあ
689:名刺は切らしておりまして
08/05/20 15:59:08 HaJe+mG7
>>685
それってCVTかな。
燃費計が14~16ってことはだいたいその10~15%引きぐらいか?
690:名刺は切らしておりまして
08/05/20 16:11:39 eYuI6zoc
>>689
先代のタントで4WDだったから多分4速ATかな?CVTは設定自体なかったと思う。
後、普通車と軽では体感が違うから周りの見えないおばさんなんかが軽に乗ると
自分にとって「自然な速度」で走るから問題なんでしょうな。
691:名刺は切らしておりまして
08/05/20 16:12:51 mvfb58Bx
燃費は運転次第だがそれ以外の維持費は安いのは事実だし、
流行のトールワゴンなんかは視界が恐ろしく広いので女性は特に運転しやすいので売れるべくして売れてると思う。
692:名刺は切らしておりまして
08/05/20 20:59:47 poTZ/Nyd
軽自動車で流れに乗ってると思ってるやつは只の勘違いだから
体感速度でそう感じるだけで実際はやっぱり遅いよ
排気量が違うのに物理的に無理なのを認めろよ
693:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:05:30 gIPXEbIH
いや…軽でもturbo設定があるのだが…。
694:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:11:47 G8nNsyhm
電動ハイブリッド自転車「ヤマハPAS」、アシスト性能を向上して6月4日発売
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
695:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:21:26 OWIqERvk
軽四輪規格なんて歪な税制止めて燃費税にしようぜって提案は業界団体に
潰されて永遠に実現しないんだろうね。
696:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:32:54 jyEY1U4T
>>682
18年前の5ドア4MTだが冷房ガンガン、坂道ばかりの近距離走行(一回10km未満)でリッター13kmだ。
697:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:42:26 nS2jaVLr
>>696
安全性は今と比較にならないし(今の中国製の車と同じくらい?)、
信じられないくらい汚い排気ガス出してるからね。
698:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:44:25 G8nNsyhm
維持費で言うと軽の1/6ぐらいなのは50cc原付。
田舎では軽なくても原付あれば行動範囲は軽とほぼ同じ。
699:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:46:02 DaNP8sY1
燃費はいいけどタンクが小さいからしょっちゅう
ガソリン入れることになったわ
700:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:51:46 /cdKCcWk
>>272
亀だがもの凄く同意。
2.0ターボから1.5NAに乗り換えて4人までならまだ余裕な事に気付いた…
燃費も倍良くなったし。
701:名刺は切らしておりまして
08/05/20 21:55:01 G8nNsyhm
軽乗用車の燃料タンクの容量一覧
ダイハツ・ミラX 36リットル
ダイハツ・ムーヴX 36リットル
ダイハツ・タントX 36リットル
スズキ・アルトGⅡ 30リットル
スズキ・ワゴンR FX 30リットル
スズキ・MRワゴンX 30リットル
ホンダ・ライフF 35リットル
ミツビシ・eKワゴン 30リットル
スバル・ステラLX 30リットル
702:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:34:06 poTZ/Nyd
>>693
で?それでも2000cc半分以下の馬力じゃん
遅いのは事実だよ
軽自動車で必要充分なのは確かだがそれより上の排気量の車も性能が上がってるので相対的に遅い
703:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:35:35 6HefjYFg
>>702
流れっつーのは車が常に全開加速しているような状況を考えているのか。
馬鹿の極みだな。
704:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:37:44 poTZ/Nyd
>>703
どう考えても軽自動車と2000ccの0-60km/h加速を比較しても軽自動車が遅いだろ
遅いという事実を認めろ
遅いという所を補えってあまりある利点があるのは確か
705:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:40:16 U2ny6ghb
>>704
うんうん、なるほど。確かにね。
…で?何が言いたいんよ?
706:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:46:31 poTZ/Nyd
>>705
軽自動車で流れに乗れてるとか思わずに素直に左車線走ってほしいだけです
707:名刺は切らしておりまして
08/05/20 22:51:13 BLgRFhvy
>>673
50cc未満 :第1種原付
125cc未満:第2種原付
708:名刺は切らしておりまして
08/05/20 23:17:02 gIPXEbIH
>>706
な…頭、大丈夫か?
誰もがアンタのようなDQNに合わせて走るワケないんだよw
漏れ、CT9Aも持ってるけど普通に走るなら軽で十分だろ、ボケ。
下手に限って、一般道路を飛ばしてるわ。
709:名刺は切らしておりまして
08/05/20 23:23:53 jyEY1U4T
>>697
そうだが、それを克服した新型の燃費がそれ以上なんだから凄いよな。
X-Limitedバンザイさ。
710:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:16:32 sbExuF7n
>>693
>いや…軽でもturbo設定があるのだが…。
NA/AT/トール
が主流だろwwww
711:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:26:09 Si87VkzH
>>710
それが主流として、なにか不都合でもあるのか?w
712:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:28:10 ky6nz4/t
>>708
右曲がりたい時に右車線ちんたら塞がれると困るだろ
そもそも右車線は追い抜く時と右に曲がる時にしか走っては行けない前提だろうが
CT9Aって何?何の関係があるの?911ターボ四駆より速いの?
713:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:32:21 ywx59mNz
食えない自営業者の俺が、ダイハツのハイゼット(軽貨物車のワンボックス、新車、5MT)に乗って
ちょうど1年になるが燃費等の感想は以下の通り。
1:燃費は比較的すいている幹線道路主体だが14KM/L(セルフでの満タン法)
2:高速道(東北道)はアクセル目いっぱい踏んで120K/時がいっぱいだな。(かなりがたつく)
ただ、幹線道路に支線から車の流れに沿って合流するときがあるだろう、その場合は
軽の加速力の無さは痛感するぞ。
714:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:41:10 Si87VkzH
>>712
>そもそも右車線は追い抜く時と右に曲がる時にしか走っては行けない前提だろうが
そんな前提を勝手に作るな。道路状況によって違うの知らんのか?
高速道路を右車線をふさぐのとワケが違うだろ…アホだろ、オマイ。
ただ直線を飛ばすだけの下手がいきがるなよ、ボケ。 そういうアホが事故して、渋滞を作るのだからよ。
それに、流れに沿った運転をしないのが軽だけじゃないだろうが。
>CT9Aって何?何の関係があるの?911ターボ四駆より速いの?
速いが? アンタのポンコツのポルシェと勝負でもしてくれるのか?w
715:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:45:00 ky6nz4/t
>>714
前提も何も道交法で明記されてるんだよ
ぽんこつポルシェで悪かったね
3年前のだけれどあぶく銭が入ったから買ってみた
見栄だけで買ってみた後悔していない
716:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:47:49 Si87VkzH
>>715
じゃ、カネ持ってるよね…コース借りて勝負といこうや。
運転が上手いんだろ?
テメーのような、ムダに煽るドラがムカつくからよ…。
717:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:49:32 ky6nz4/t
>>716
コースなんか走った事無いし運転へたくそな自覚あるからw
煽った事も無いしwおまえみたいなやつは教習所の適性試験で落ちそうだな
718:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:51:37 Si87VkzH
>>717
だね…適正で落ちそうでも、コースレコード持ってたからなw
で、下手がなにを威張ってるんだ?
道交法? その都市の条例とかは無視か?
時間帯によって、走る車線を決めてる所もあるが?
騒音規制とかでよ…。
719:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:52:14 OUYig+Bo
ランエボ vs ポルシェの競争やると聞いて㌧できますた
720:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:52:25 ky6nz4/t
>>718
ググったらすぐ出てきた
721:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:53:27 ky6nz4/t
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
間違えて書き込んじゃったよ
つか半角カナでかきこんでコースレコードとか言われてもな
道交法の基本的な部分も知らないみたいだし
722:名刺は切らしておりまして
08/05/21 00:57:20 Si87VkzH
>>721
下手くんよ…ググったらどうしたって?
その土地によって、条例とかあるんだが?
オメーは全部、把握してるのか?
で、もちろん流れに沿った運転で、軽自動車が遅いとかカキコしてるんだろ?
ある程度の法定速度があった上でな…。
>つか半角カナでかきこんでコースレコードとか言われてもな
実際に走ったらいいだろ…で、ヤルなら車板に案内するけど。
723:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:00:43 Si87VkzH
>>721
自慢の911 turbo出せよ…煽り運転する香具師が、どの程度か見たいからよ…。
724:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:01:43 ky6nz4/t
>>722
ド低能話しかけてくんな
こっちは基本原則を前提で話ししてるのに条例とか限定的な話しとか馬鹿なの?
お得意のコースレコード抱えて二度と車板から出てくるなよ
自分はそんなのどうでもいいから
自分の方が絶対遅いし
725:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:03:40 Si87VkzH
>>724
>自分の方が絶対遅いし
そんなのワカッテルが?w 廃車になる様を見たかっただけだよ、バカw
>道交法の基本的な部分も知らないみたいだし
常識的な部分を知らないオマイに、一般道を普通に走ってるクルマを非難されたくねーよ、アホがw
726:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:05:18 ky6nz4/t
>>725
>>712見てくれるかな?
右車線塞ぐなとしか言ってないんだが
727:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:07:01 Si87VkzH
>>724
下手が911 turboね…お決まりのTipか?w
692 :名刺は切らしておりまして [↓] :2008/05/20(火) 20:59:47 ID:poTZ/Nyd
軽自動車で流れに乗ってると思ってるやつは只の勘違いだから
体感速度でそう感じるだけで実際はやっぱり遅いよ
排気量が違うのに物理的に無理なのを認めろよ
コレ、アンタのカキコだよな…どこが右車線の話?w 都合よく忘れる方?w
728:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:09:41 ky6nz4/t
>>727
だからあぶく銭で買ったんだって
>>704見ろ
729:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:10:08 Si87VkzH
702 :名刺は切らしておりまして [↓] :2008/05/20(火) 22:34:06 ID:poTZ/Nyd
>>693
で?それでも2000cc半分以下の馬力じゃん
遅いのは事実だよ
軽自動車で必要充分なのは確かだがそれより上の排気量の車も性能が上がってるので相対的に遅い
704 :名刺は切らしておりまして [↓] :2008/05/20(火) 22:37:44 ID:poTZ/Nyd
>>703
どう考えても軽自動車と2000ccの0-60km/h加速を比較しても軽自動車が遅いだろ
遅いという事実を認めろ
遅いという所を補えってあまりある利点があるのは確か
706 :名刺は切らしておりまして [↓] :2008/05/20(火) 22:46:31 ID:poTZ/Nyd
>>705
軽自動車で流れに乗れてるとか思わずに素直に左車線走ってほしいだけです
このカキコから、単に自分のDQN運転をする為に、軽が邪魔とカキコしてるとしか思えんが?
730:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:12:30 Si87VkzH
>>728
704を見たがどうかしたか?
俺、後続を詰まらせる運転をした事ないからよ…アンタの非難する軽で。
>だからあぶく銭で買ったんだって
オマイ…911 turbo…持ってねーだろ…アレ、ティプトロかと聞いてるのだが…。
731:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:14:16 ky6nz4/t
これでDQN運転とか・・・無事故無違反のゴールドっすよ
運転下手なの自覚あるから安全運転心がけてるぜ
まっすぐと左折は左車線
おいぬきと右折は右車線ってのを守ってほしいだけ
追い抜きもしないし右折もしない流れをリードしているつもりで右車線を塞ぐノロマの車が困るだけ
732:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:15:49 ky6nz4/t
>>730
tipっていうからまめ知識とかそういう意味かと思った
写真ウプしたいのはやまやまだが個人情報漏らすの怖い
733:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:17:27 Si87VkzH
>>731
>無事故無違反のゴールドっすよ
単に捕まらなかっただけ…威張るなアホ。
俺、一時期、国際Bを持ってたが?
>追い抜きもしないし右折もしない流れをリードしているつもりで右車線を塞ぐノロマの車が困るだけ
コレ、軽だけじゃねーよな…その運転する香具師によってだよな…。
軽を非難したカキコとずいぶんトーンが違うねw
734:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:18:42 Si87VkzH
>>732
いいよ、信じてないからw
どうせ型式も言えないだろ?
>だからあぶく銭で買ったんだって
普通は、そういう香具師はメルセデスに流れるからよwww
735:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:20:38 ky6nz4/t
>>733
おまえのサーキット腕自慢はどうでもいいw
国際Bって何?本気で意味が分からん
軽を非難したのは軽自動車にそういう傾向が多いから
誤解されたら困るが軽自動車は好きだよ 持ってるし
736:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:25:21 Si87VkzH
>>735
あっそw 俺も、オマイのDQN自慢はうんざりだよw
せいぜい煽る運転すればいいだろ…最近の右系も軽に乗る時代だ…ま、ボコられんようになw
>軽を非難したのは軽自動車にそういう傾向が多いから
俺の見る限り、コンパクトカーに多いが…ま、どうでもいい。
脳内ポルシェとお幸せになwww
737:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:25:39 ky6nz4/t
>>734
半角カナやめろよ・・・
ベンツはぶっ壊れるからな・・・
型式見てきたら99705だった
738:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:27:30 Si87VkzH
>>737
いや…もう、漏れも寝たいのだが…。
997ね…2,000万以上したクルマだね…凄いよ。
コレでいいか? オプションとか聞いた方がいいか?
739:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:28:07 ky6nz4/t
最後に言っておくがオレは車の運転で煽ったりしてないからな
軽自動車は遅いって言いたかったのがそれた
740:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:29:43 ky6nz4/t
>>738
2000万もしてねーよ
なんか別のモデルと間違えてない?
741:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:30:21 JmreBxRw
>>739
いまさら言い訳しても遅いってwwwwwwwww
742:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:31:13 Si87VkzH
>>739
遅いのは認める…が、法定速度がある道路で…流れに沿って走る分には不都合がないだろ…。
アンタが一般道路を100km/hで巡航するなら兎も角だ…煽るな、ボケ。
>>740
いや…もう、寝ていいか?
総支払いで、2,000万円いっただろ…。
743:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:34:43 vVs5P9EY
ランエボのりの基地外と脳内ポルシェのバトルまだ?
744:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:44:01 c7EambGm
エボにもポルポルにもかなわないけどリッター10kmの俺MR2
MR2可愛いよMR2…
え?軽?
745:名刺は切らしておりまして
08/05/21 01:51:53 TkNzmgOt
つうかおまえら馬鹿すぎ。
理想としてはもちろん燃費や維持費が低くトータルコストが低くなることが望ましいよな。
でも、軽は燃費が悪くいとか、3ナンバーのほうが良いとか、もうあほかと。
すべてのコストを考えてみろよ。今の軽油の値段いくらだよ?どう考えてもトータルコスト安いだろ。
746:名刺は切らしておりまして
08/05/21 02:18:52 7yPZTvUz
>>745
軽は軽油ってネタだよな?w
747:名刺は切らしておりまして
08/05/21 02:26:30 G5O22loF
リッターカーの税金を安くしろ!軽と2リッター以上はもっと税金上げろ
748:名刺は切らしておりまして
08/05/21 02:45:38 OUYig+Bo
2Lってのはちと微妙だな。
国産上級セダンから2Lモデルが消えてるし普通のセダンや
ミニバンでも2.2~2.5L程度のが結構あるし。
3L以上はもう少し上げてもかまわないと思う。
4L以上は現状外国車も含めそこまで台数出てないし、思いっきり
上げても構わないと思う。
749:名刺は切らしておりまして
08/05/21 04:07:48 c7EambGm
軽油(笑)
750:名刺は切らしておりまして
08/05/21 05:53:07 G76cxTAk
>>708
田舎だと軽とリッターカーが一番運転が下手。
751:名刺は切らしておりまして
08/05/21 06:05:28 Ci3fx3eY
>>739
キモヲタは一生車板に引きこもっててください
752:名刺は切らしておりまして
08/05/21 06:55:09 qpho8w4N
つまらん煽りする暇があんならもっと働け
753:名刺は切らしておりまして
08/05/21 06:55:15 DhBUKAUS
ジャイロキャノピー 523950円
URLリンク(www.honda.co.jp)
ミニカバン ライラ3door 582750円
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
754:名刺は切らしておりまして
08/05/21 07:03:37 kS1KixeU
軽乗りの俺から言わせれば皆飛ばしすぎなんだよ。 数百メートル先の信号が赤なのに猛烈に加速していって、ノーズダイブするほどのブレーキングを繰り返してさ。
それでエコとか口にされるとおいおいって思うね。
40キロの道を40キロで走るだけのことが何故できないかな。
755:名刺は切らしておりまして
08/05/21 07:18:00 P5EAxy0Y
俺が運転が下手だと思うのは車種を問わず
・ウィンカーを出さず割り込んだり曲がったりする奴
・流れを読めず車間を詰めすぎブレーキを踏みまくる奴
・次の信号が赤と分かってるのに無駄に飛ばしていく奴
・携帯電話で話しながらふらふら運転している奴
右車線を追い越し以外で使ってるのは軽に限らないし、軽でもスピードオーバーで縫うように追い越ししまくるアホもいる。
自動車の種類と運転の上手下手、マナーの悪さは無関係。
(高性能車程自慢したいのか飛ばす奴が目立つ気はするが、悪いのは車じゃなく運転手だ)
756:名刺は切らしておりまして
08/05/21 07:34:06 G76cxTAk
>>755
運転が荒いこと・運転マナーが悪いことと、運転が下手なことを混同してる。
運転が下手な車というのは、一例を挙げると、
山道の幹線道路のカーブで必要以上にブレーキを踏んで減速する車。
カーブの手前でアクセルを踏まないようにして、車重移動を利用すれば、
ブレーキを踏むカーブは限定される。
街中の運転ようだからわからないとは思うけど。
757:名刺は切らしておりまして
08/05/21 07:34:55 ky6nz4/t
>>755
>自動車の種類と運転の上手下手、マナーの悪さは無関係。
いうほど無関係でもないと思うよ
任意保険の保険料に差が出てるんだから
758:名刺は切らしておりまして
08/05/21 08:07:28 P5EAxy0Y
>>756
確かに混同してるな。
・ウィンカーを出さず割り込んだり曲がったりする奴 (マナー、荒い)
・流れを読めず車間を詰めすぎブレーキを踏みまくる奴 (マナー、下手)
・次の信号が赤と分かってるのに無駄に飛ばしていく奴 (下手)
・携帯電話で話しながらふらふら運転している奴 (マナー、下手)
こんな感じか?
>>757
料率クラスは個人じゃなく集団単位で見ているから。
・無謀運転したい奴が飛ばせる車を買うのでその車種の事故る率が上がる
・車に設計/製造上の欠陥があり事故る率が上がる
上の場合だと該当車種の運転が上手でマナーがいいドライバーからするといい迷惑なんだよな。
下の場合だとメーカーが悪いんだがそれを買ったドライバーの運も悪いな。
異論はあると思うが、どちらにしても運転手個人の問題じゃないとは思う。
759:名刺は切らしておりまして
08/05/21 08:19:16 Ci3fx3eY
上手を自認してる勘違い君は、いざ失敗したときの言い訳と責任逃れ能力が異常に長けてるよなw
760:名刺は切らしておりまして
08/05/21 08:47:58 wCIdKRZn
>>692
ナンバー付きジムカーナやダートラだと、1.5NAより
軽ターボの方が速いから、街乗りだと計が邪魔になるようなことはないだろ。
761:名刺は切らしておりまして
08/05/21 09:05:05 P5EAxy0Y
>>759
褒めてくれてありがとうw
762:名刺は切らしておりまして
08/05/21 09:16:45 Ci3fx3eY
本当に状況判断能力に優れた上手いドライバーは、黙ってその時々に応じた適切な操作をする
自分に甘く他人に厳しいエセ野郎は口だけ達者で技量が伴わないからバカにされるw
763:名刺は切らしておりまして
08/05/21 09:21:38 NSK8Nufx
田舎では最近軽の方が運転が乱暴。
かつてVIPカーとか大型ミニバンとか乗ってたDQNが、
維持費が払えなくなって軽に乗り換えたんだか知らんが。
764:名刺は切らしておりまして
08/05/21 09:28:57 4z8obKW/
3日前、中央道・国立府中-八王子間をおよそ160kmで激走してたアルトワークス
を見た
765:名刺は切らしておりまして
08/05/21 09:49:21 sbExuF7n
160㌔くらいだと輸入車コンパクトに煽られそう・・・
766:名刺は切らしておりまして
08/05/21 11:54:35 a3TctYe4
ちっぽけな見栄のために輸入車コンパクトを買って一般道で
160超のワークスを追いかけまわすようなDQNは死んだほうがいいよ
767:名刺は切らしておりまして
08/05/21 12:00:05 7okSZuOx
>>764
ビートで150くらいで激走したことはある
20時までに八王子通過しないとETC割引が使えなくなるんでw
768:名刺は切らしておりまして
08/05/21 14:22:49 OUYig+Bo
アルトワークスとかミラTR-XXとかミニカダンガンみたいなの
また作ってくれないかなぁ。
769:名刺は切らしておりまして
08/05/21 15:42:27 gTz+B0u4
>>768
事故率が高く保険会社の圧力で造れなくなった。
770:名刺は切らしておりまして
08/05/21 16:14:53 aLR4eONx
>>765
高速道路はともかく峠道だと
ポルシェでもアルトワークスには勝てないらしい
というかランエボやインプレッサSTIでも勝てないそうだ
771:名刺は切らしておりまして
08/05/21 16:53:46 7okSZuOx
道が狭くきつくなってくると車体サイズと車重の差が効いてくるからね
さらに林道になるともうパワーの大小は関係ないからビートでもワークスは追い回せたよ
あと練馬や世田谷の住宅街でも軽のほうが早い、電柱と対向車があってもすり抜けられるから
でも足立は狭すぎてそれどころじゃなかった、軽でもすれ違いできないのに一通じゃないとかもう…
あのあたりで車維持してる人は素直に尊敬するわw
772:名刺は切らしておりまして
08/05/21 17:02:57 P5EAxy0Y
今の軽は車重がネックだね。
大きく安全、快適になったのはいい事なんだけど。
773:名刺は切らしておりまして
08/05/21 17:49:02 sRl4mCuh
>>772
そのあたりから考えると、
もう既に書かれてるけど、車幅をもう少し拡大、排気量800以上1,000未満ってあたりが理想のミニマムになるのかな。
774:名刺は切らしておりまして
08/05/21 18:03:24 09JjilmH
燃費とか言う前に通勤くらいカブなりバイク乗れ
775:名刺は切らしておりまして
08/05/21 18:39:44 aLR4eONx
>>773
税金まけてもらってるんだから贅沢言ってるんじゃないよ
776:名刺は切らしておりまして
08/05/21 18:59:51 G76cxTAk
>>770
すぐばれるネタを書き込まれてもw
777:773
08/05/21 19:01:38 jPHrwt3n
>>775
いや、純粋に機械として4輪の理想を言っただけ。
自分は長年一度も軽買ったことないよ。
去年買い換えの時初めて検討したが自分の用途では明らかに燃費悪い。
778:名刺は切らしておりまして
08/05/21 19:01:58 G76cxTAk
>>771
林道にも色々あるから。
坂だらけの林道なんてのは珍しくない。
上り坂だらけの林道だと軽は絶対に不利。
べた踏みしても20km/h以上でないことがザラ。
普通車だと余裕で40km/hぐらいは出せる。
779:うんこ
08/05/21 19:30:58 usNTKHiT
林道ならジムニーだろ('∀'●)
780:名刺は切らしておりまして
08/05/21 19:51:41 5Gs9+Opy
>>756
名古屋がそうでした。
こいつら毎日走ってる道路の信号さえ読めないのかと・・・・
ふつうはタイミングを覚えるから、無駄な走りはしないはずなのに
毎日の通勤で全開加速・フルブレーキなんだぜwww
どこまでアホなんだろう???と逆に感心したよ。
781:名刺は切らしておりまして
08/05/21 20:50:46 cp6e7R4s
運転が下手というのは、一言で言えば
「まわりの人や同乗者に怖い思いをさせる」という運転者だと思う
道路がすいているのに車間距離つめすぎとか
携帯もちながら運転していて怖いとか
一発免停なるくらいでのスピード出しすキープとか
782:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:16:46 i00ZsNP1
>>745
は縦読み
783:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:20:01 cp6e7R4s
<多重事故>名古屋高速で6台 4台炎上し2人死亡3人けが
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
軽だったら大ニュースなんだろうが、どうやら軽でない普通乗用車だから小さなニュースになってる。
高速道路はやっぱデカサで高速バスだな
784:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:20:54 ky6nz4/t
>>758
>・車に設計/製造上の欠陥があり事故る率が上がる
そんなの聞いた事無いぞ
785:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:22:24 ky6nz4/t
>>783
>軽だったら大ニュースなんだろうが、
根拠は?
786:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:23:21 84QnHC+E
>>781
その通りだね。
運転が下手とは何か?と言われたら
やはり「同乗者に不安を与える運転」だと思うわ。
運転が上手い人は同乗者や回りの車にまで気が配れている。
787:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:38:57 asFDJAb+
助手席に乗っていると右足を思わず踏ん張るような運転は辞めて欲しい。
788:名刺は切らしておりまして
08/05/21 21:42:57 MZYZCsK0
一番燃費のいい軽って調べたらTwinだけど2005年で生産終了
ちょっと時代を先取りしすぎたのかなぁ。もったいない
789:名刺は切らしておりまして
08/05/21 22:50:48 cp6e7R4s
スズキ(軽)MRワゴンや日産(軽)モコの現行型・新車の燃費がだいたい13km/Lといって
悪いか良いかの判断は人それぞれだろうけどな。
リッター160円台のガソリン価格では、燃費と維持費の両方が気になるところ
790:名刺は切らしておりまして
08/05/21 23:29:03 OUYig+Bo
>>789
以前だったらコンパクトのほうが燃費が良くても税金
その他も含め軽がお得ということが多かったからな。
しかしこんなにガソリンが高いと総合的に同程度か、
コンパクトのほうが得になってしまう人も増えると思う。
車両価格も安くはなく、馬力や走行安定性でかなり
見劣りするのも含めると軽(というか売れ筋のトール
ワゴン、NA、4ATみたいなの)は魅力がなくなるな。
791:名刺は切らしておりまして
08/05/22 00:25:55 Fa4oP1so
走る距離だよねえ
年5000㌔走るかどうかじゃないか?
あまり走らないなら、安いのでいいし、
燃費の悪さも影響が少ない
12km/Lで5000㌔、リッター160円なら
年間62000円くらい
792:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:13:14 IbJeDE0L
耐久性は変わらないのかな?
昔は軽は長持ちしないって言ってたけど。
部品代や税金は軽が安くても最終的にコンパクトって事あるかも。
793:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:25:39 fsrC7ONe
>>781
運転が下手というのは、運転スキルが低い車のこと。
携帯持ちながら運転するのは運転が下手とは言わない。
運転スキルが低い車というのは、
・本道の車を無視してわき道から飛び出てくる車(出るタイミングがわからない)
・無理なタイミングで車線変更する車(そもそも目視できない)
・車線を踏みまくる車(車の走行位置をイメージして運転できない)
・車重移動を理解していないので直線番長(ガソリンの無駄遣い)
↑これらプラス、自己中運転、運転が下手なのを自覚していないのが一番タチが悪い。
うちの地域だと、団塊以上の運転、女性の運転、軽自動車に多い。
794:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:30:29 OiS0wWqG
>>792
以前と比べ丈夫にはなってる。
ちゃんと乗れば普通に持つと思う。
しかし中古を買うときは要注意かもな。
特にターボ付きはオイル交換がシビアだし前ユーザーの
乗り方が問題。
相場の高さもあるし、軽中古はあまり薦められんよ。
795:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:39:24 IbJeDE0L
携帯持ちながら運転するのもタチが悪いのに追加しといてくれ。
携帯電話が原因ではねられて1ヶ月程入院していた親を持つ俺としてはここは譲れないポイントだ。
確かに電話しながら器用に運転している奴もいるのは分かるが。
796:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:48:14 OiS0wWqG
>>795
俺が首都圏に住んでた頃は厳しくなってから随分減ったのだがな。
しかし地方に引っ越したと思ったら・・厳しくなる前の首都圏と比べても
酷いものがある。<携帯
右車線を塞いでのろのろ運転してる奴を見ると高確率で携帯使ってるw
797:名刺は切らしておりまして
08/05/22 05:56:06 fsrC7ONe
>>795
携帯が道交法で禁止される前の話だけど、
携帯で会話に夢中になったおばさんが赤信号を見落として堂々と信号無視してたのを見たことあるw
>>793の補足だけど、
東京(その他の大都市も)だと運転に自信がなければ公共交通にシフトすればいいだけ。
地方に行くと、公共交通にシフトできないから運転が下手でも仕方なしに運転する車がいる。
その手の車は、突然ありえない動きをするから、並走は極力しないようにするのが吉。
突然、車線変更してくるのも当たり前ぐらいの気持ちで運転しないとダメ。
798:名刺は切らしておりまして
08/05/22 06:23:31 +3mI5fdr
パカパカブレーキもうざいが、
エンブレに固執して停止ギリギリでブレーキランプ点ける馬鹿も後続車に配慮してない低脳w
ゆとりのMT厨によくみられる行動。たぶんそれがうまい運転と勘違いしてるw
799:名刺は切らしておりまして
08/05/22 07:18:07 gH//MZtx
>>793
横から無理な飛び出ししてくる車ほど、その後トロトロ走る法則
変な所でブレーキ踏んだり、トロトロ走る車ほど、赤信号に
無理に突っ込んでく法則 ってあるよね
800:名刺は切らしておりまして
08/05/22 07:54:10 8Ng0DChW
普通車海苔だが速い軽に置いていかれることがタマにある。
当然、こっちは全開加速じゃないんだが、あれなら普通に運転するには
十分な加速じゃないかと思った。ターボなのかな。
次は軽にすっかな。
801:名刺は切らしておりまして
08/05/22 09:18:05 7JeenTq7
軽買うくらいなら車手放すわ
802:名刺は切らしておりまして
08/05/22 09:21:34 cmEv7IES
>>801
お前にとって生活必需品じゃないということだな。遠慮なく手放すがよい。
803:名刺は切らしておりまして
08/05/22 10:49:01 hIZ9p6BE
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
NY原油、一時135ドル台…終値も133・17ドルで最高値
21日のニューヨーク商業取引所の原油先物相場は、供給不足への懸念から、投機資金の流入で急騰し、
国際的な指標となるテキサス産軽質油(WTI)の7月渡し価格が、
同日夜の時間外電子取引で1バレル=135ドル台を突破して、史上最高値を更新した。
通常取引時間の終値も前日比4・19ドル高の133・17ドルと最高値を更新した。
原油価格は1月初めに初めて100ドルを突破した後も、
3月12日に110ドル、今月5日に120ドルをつけ、上昇基調が続いている。
この日は、米国の原油在庫が大幅に減少したことから、夏の行楽シーズンを控えて
ガソリンなどの供給不安が高まるとの観測から買い進まれた。
また、石油輸出国機構(OPEC)が「市場には十分に原油が供給されている」との声明を発表し、
増産に消極的な姿勢を示したことも供給不足に対する懸念をあおった。
外国為替市場で、ドル安の傾向が強まり、ユーロなど他通貨から見た
ドル建て原油に割安感が出ていることも原因だ。
また、米証券会社が今年後半の原油価格を140ドル台との予想を発表し、
著名投資家が年内に150ドルをつける可能性があるとの見方を示すなど、
強気の相場予想が続き、投機資金の流入を誘っている。
(2008年5月22日10時42分 読売新聞)
804:名刺は切らしておりまして
08/05/22 11:24:19 O9q3g+mh
>>769
そうなのか? 料率上げりゃ済む事のような気がするが。
805:名刺は切らしておりまして
08/05/22 12:26:39 aS6U67Hn
>>769
つか今でもラパンSSやKeiWorksやコペンなんてのが生き残ってる。
問題はベースになる車がないだけ。
今のミラやアルトには何の期待もできないしな。
806:名刺は切らしておりまして
08/05/22 12:56:17 QKPUunph
>>804
軽自動車はどの車種も料率クラスは同じ。登録車のように車種ごとに違うと言うことがない。
807:名刺は切らしておりまして
08/05/22 12:57:46 rGdWuetK
税収が減って軽自動車も増税の流れだな。
808:名刺は切らしておりまして
08/05/22 21:53:20 CrzTmT1r
優遇する理由が分からんな。
809:名刺は切らしておりまして
08/05/23 01:55:14 SPV/wj1+
ここでは背高軽ワゴンVS小型車の対決みたいになってるが
マーチやヴィッツの対抗馬がアルトやミラになるわけで
背高軽ワゴンVS背高小型車(キューブ・シエンタ・モビリオ)じゃないと不公平じゃね?
タントを選ぶやつなんかは広さのために燃費を多少犠牲にしてるんだろ?
そもそも軽の背高ワゴンを選ぶやつは走りなんか求めてないじゃん。
こんなのとヴィッツやマーチと比べる前提がおかしい
810:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:13:23 a7ITaD/A
フィットなんか結構背が高いぞ。
まあ、それをいうと軽でもekワゴンなんかはフィットと同じぐらい
の高さがあるし、ミラも新型は1500mm超えてしまったが。
マーチに関しては、現行のは駄作だと思う。
旧型のほうが良かったな。
811:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:14:01 zAxCIqOV
>>809
軽とコンパクトそれぞれそのへんがイメージされる売れ線だから、
それが対象になって語られても別におかしくはないと思う。
812:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:17:50 zAxCIqOV
いや、おかしいけど仕方がないって感じかな。
813:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:26:29 FUz4+8Nb
従来主流だったミラ・アルトあたりだと、
営業車の雰囲気が漂い始めるね。実際に、バン仕様もあるしね。
うちの近所では、銀行の得意先周り用や
車にまったく興味の無い老人向けになっているよ。
個人で買うなら、そこは避けたいと思うだろうなあ。
814:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:29:51 a7ITaD/A
ミラカスタムとかエッセカスタムがあるではないか。
アルトだってスズキスポーツがいろいろパーツ出してるぞ。
815:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:36:54 tZd04Qri
>>809
フィットの対抗馬ってどれ?
816:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:42:59 SPV/wj1+
営業車といえばヴィッツやデミオという気もする車両本体も安いし
個人的には軽の排気量を700~800ccまで認めてくれるのなら
1BOX以外の高さ制限をもっと厳しくしてくれてもいい
1000ccまでならターボもいらない
なんていうか車の税金が高すぎですよホント
>>815
スペースでタントに負けるぐらいかな
ekと同じ高さというけど横幅がないから相対的にekのほうがヒョロっとしてるし
817:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:45:00 oO7kBfDX
おいおい・・・来月から170円かよ・・・
本格的に自転車購入を考えるかなあ
818:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:57:21 tZd04Qri
>>816
スペースって頭の上の無駄なスペース?
819:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:58:05 5CRlcrD9
複数人で自動車に乗ってるバカ見てて、思わず吹いた・・コイツラ頭悪いんだろうねえ。。。
複数人で乗車すれば、消費量も早くガソリン補充も短期サイクルになる
まあ、大局的に考えれば、石油消費に貢献してるそいつらも、原油高の戦犯というのが一般的な見方らしいな。。。OTL
複数人で乗ってるバカは氏ねよ。。よく恥ずかしげも無く乗れるなw
820:名刺は切らしておりまして
08/05/23 02:58:25 FrTojVQP
リッター8kmしか走らないスカイライン2.5
リッター12kmも走るマークX2.5
去年V35スカイラインからマークXに乗り換えたんだが、
ハイオク190円になっても前の車よりガソリン代は安いことになる。
でもひと月の走行距離は明らかに減ったな。12km走るのに160円掛かってるとは。
前よりコストは安いんだけどさw
821:名刺は切らしておりまして
08/05/23 03:05:13 SPV/wj1+
>>818
頭上の開放感もだが後席のニースペースがタントは異常だと思う
822:名刺は切らしておりまして
08/05/23 03:22:10 UsUfOFSH
軽は事故った時が怖いから、オーリスへのモデルチェンジ前に
滑り込みでランクス買ったよ。大変満足してます。
ハッチバックのコンパクト車が使いやすいと聞いてたけどこれほどとは。
823:名刺は切らしておりまして
08/05/23 10:58:55 yPsNqiRJ
>>820
単純なコストでいうとバスや電車だと160円で12kmも移動できないんだよなw
結局車持ってるなら使わなきゃ損
824:名刺は切らしておりまして
08/05/23 23:20:15 FUz4+8Nb
だらだら無目的に走って、AMラジヲを聞くのが、好きなんだよう…
825:名刺は切らしておりまして
08/05/24 00:16:59 L1/S51OF
>>823
しかもド田舎だと公共交通機関は「高い、遅い、運行本数が激しく少ない」の三重苦で、
車を運転できず、使用できない場合、自立した人間としての生活を送ることが著しく困難となる
826:名刺は切らしておりまして
08/05/24 05:07:31 hbef0fAd
>>824
暇つぶしならランニング+ラジオに変えた方がいいぞ、マジで
827:名刺は切らしておりまして
08/05/24 09:43:08 G/HXmjdh
高校時代は最終バスが5時ちょっと過ぎだった。最初はバスで通っていたけど
自転車通学に変えた。田舎だから冬は街頭もないし、真っ暗で自転車のライトだけが
頼りだった。片道10kmくらいを通っていたな。
こんなところで自動車やバイクなしの生活はあり得ない。
828:名刺は切らしておりまして
08/05/24 13:24:04 VUwTDCOu
>>827
そんなところはそのうち無くなる。それが現実。
829:名刺は切らしておりまして
08/05/24 21:39:54 yRsFyfGc
無くなる訳ないだろアホ
過疎地が増えて、今まであったバスも次々廃線になって
そんな所がどんどん増えてきてるんだよ
そういう所は学生は乗合タクシーで通学してる
830:名刺は切らしておりまして
08/05/24 21:49:12 VUwTDCOu
>>829
過疎化がさらに進むと...
【地域経済】限界集落、北海道内8.6%に当たる570カ所に…うち3割が「消滅の危機」 [08/05/24]
スレリンク(bizplus板)
831:名刺は切らしておりまして
08/05/25 02:28:51 qh6qjPqJ
>>830
北海道の面積は九州2ケ分ぐらい。
九州地方 面積 39,809.25km2
北海道 面積 83,456.38km2
北海道は広い。
↓
そのため移動距離が本州より長い。
↓
結論として、北海道の例は本州には当てはまらない。
832:名刺は切らしておりまして
08/05/25 08:51:05 iejb5UGF
さあ自動車税の納税期限の5月末まであとわずか
軽自動車税のも同じ
金額の違いは、知らぬが仏ってやつかな
833:名刺は切らしておりまして
08/05/25 09:07:39 iejb5UGF
【軽自動車税】
原付バイク50cc…1000円/年
原付バイク90cc以下…1200円/年
原付バイク125cc以下…1600円/年
軽乗用車自家用660cc…7200円/年
(各市町村は、この額の1.5倍までの額で税を定めることができる)
【自動車税】
乗用自家用1000cc以下…2万9500円/年
同 1000~1500cc以下…3万4500円/年
同 1500~2000cc以下…3万9500円/年
同 2000~2500cc以下…4万5000円/年
同 2500~3000cc以下…5万1000円/年
同 3000~3500cc以下…5万8000円/年
同 3500~4000cc以下…6万6500円/年
同 4000~4500cc以下…7万6500円/年
同 4500~6000cc以下…8万8000円/年
834:名刺は切らしておりまして
08/05/25 10:00:09 rUKlkrTZ
>>820
スカイラインかマークXの購入を検討しているがやはりマークXがいいのか?
835:名刺は切らしておりまして
08/05/25 10:03:21 Yysxevfb
R1、R2より売れたら富士重涙目
836:名刺は切らしておりまして
08/05/25 11:47:40 3Ann5j4p
ガソリン卸値、10円超上げへ=170円突破も視野-石油元売り
史上最高値を更新し続ける原油価格の騰勢を受け、新日本石油など石油元売り各社が、
6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しとなった。
引き上げ幅は軒並み1リットル当たり10円以上と、1カ月間の卸値としては過去最大規模になるのは確実。
これにより全国平均のガソリン店頭価格は、1987年の統計開始以来初の「170円超え」が視野に入ってきた。
837:名刺は切らしておりまして
08/05/25 12:18:53 k+xhXlOh
ってかホンダ信者のカブ信奉がウザイとか言う割りに、
アンチもカブ以外はやめていいよとかカブ贔屓だよな。w
カブが前時代的と言っても、FI化の時にエンジンを中心に作り直してなかったっけ。
見た目はほとんど変わってないけど。まあカブはあの見た目も重要って事か。
燃費は各社の新規制対応型でまた比べないと分からんね。4stメイトマダー?
838:名刺は切らしておりまして
08/05/25 12:28:24 SLp0bGGZ
先月車を売ってチャリンコに乗り換えた俺は勝ち組。
839:名刺は切らしておりまして
08/05/25 12:37:18 LSBCWq/m
雨の日だってあるだろうし、買い物だってするだろうに。
840:名刺は切らしておりまして
08/05/25 14:00:39 spxLNh0u
ロータスエキシージみたいな
400万くらいの軽がホンダから出たりして
841:名刺は切らしておりまして
08/05/25 16:01:24 18ot4Ms+
>>828
ダナ、今住んでいる高齢者が無くなれば自然に消滅
842:名刺は切らしておりまして
08/05/25 19:31:00 VBDP+oIG
今や「お宝」、小型中古車~ガソリン高騰が価値押し上げる
--------------------------------------------------------------------------------
ガソリン価格の高騰を受けて、小型の中古車が飛ぶように売れており、
価格も上昇している。
AP通信によると、アトランタの中古車販売店では、走行距離6万2000マイルの2003年型
「ホンダ・シビック」を広告したところ、わずか3日で販売店希望価格の300ドルも
高い8200ドルで売れた。その後も問い合わせの電話が相次いでいるという。店主の
マイク・ヘイル氏は「競売会でも小型車は非常に入手困難で、以前は5000ドルだった
落札額が今は7000ドルに上がっている」と話した。
全米自動車販売業協会(NADA)によると、競売会での小型中古車の平均卸価格は、過去
1年間で9278ドルから9470ドルと2%上昇した。一方、大型スポーツ多目的車(SUV)
は1600~2000ドル低下し、中古車全体でも2.5%低下している。
こうした値動きにはガソリン価格が強く影響しており、小型・中型の中古車価格は
この3年間、石油価格の変動とともに上下してきたが、ガソリン価格が上昇する
一方の今年は、小型中古車の価格は上がりっぱなし。中古車の部門中、
「トヨタ・ヤリス」や「シボレー・アベオ」など超小型車は値上がり
幅が最も大きく、07年3~5月に9355ドルだった平均小売り価格が
今年は1万39ドルと7.3%も上昇している。
JDパワーのデータでは、特に過去2カ月間は上昇の勢いが強まり、
シビックは4月上旬から5月11日にかけて2.7%上昇、「フォード・フォーカス」
は9838ドルから9963ドルと1.3%上昇した。
URLリンク(www.usfl.com)
843:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:05:54 FjmuxoUr
■■■東京は3つの都市全滅リスクがあり。政府機能・企業の東京脱出が必要■■■
政治リーダーは東京一極集中を中止し、企業、住民、首都機能の東京脱出着手を
●リスク1:東京直下型地震(70%以上の確率で起きる。)
●リスク2:富士山大噴火(火山灰が東京直撃し30年間人が住めない環境に)
●リスク3:東海大地震発生。浜岡原発倒壊なら、放射能・死の灰が関東を襲う。
(上記根拠出典と関連サイト)
●どうなる東海大地震3つの異変が示す早期発生の可能性
URLリンク(www.nikkei-science.com)
●富士山の噴火対策こそ、首都圏の経済危機管理である
京都大学大学院 人間・環境学研究科教授 鎌田浩毅
URLリンク(www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp)
●特集:どうなる東海大地震 3つの異変が示す早期発生の可能性
URLリンク(www.nikkei-science.com)
●南関東直下地震(ウイキペディア) 以下抜粋
URLリンク(ja.wikipedia.org)
南関東直下地震(みなみかんとうちょっかじしん、首都直下地震/東京大震災/東京直下地震)とは、2007年(平成19年)~2036年(平成48年)の間に、70%の確率で関東地方に発生すると予想されている直下型の大地震。マグニチュード7級と想定される。
2005年に発表された中央防災会議の報告によると、被害が最も大きい場合、死者13,000人、負傷者170,000人、帰宅困難者6,500,000人、全壊の建物850,000棟、避難者総数700万人、経済への被害112兆円と、今の日本にとてつもない被害を及ぼすと想定されている。
844:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:06:56 FjmuxoUr
■■■海外調査機関は東京巨大地震被害を遥かに深刻に想定している■■■
政府は関東直下型地震被害を意図的に過小評価している
●官僚は東京一極集中を続けるため、意図的に東京直下型地震被害を過少見積。
大阪の被害を過大見積り。矛先を意図的に大阪にそらすよう画策。
(ミュンヘン再保険会社試算では、東京・横浜圏の「リスク指数」は710で、死者数十万人。
2位のサンフランシスコの167や3位の関西の92大きく引き離す。)
●大阪の地震発生確率はわずか2%。対する東京は70%以上で確実に発生。
●欧米投資家は東京から撤退しつつある。首都機能や金融機能を東京脱出させ移転すべき。
●官僚の東京地震対策を先送りと不作為、情報隠蔽行為は国家犯罪だ。
---------------------
■ミュンヘン再保険会社によれば、東京・横浜の災害リスク指数は、他国に比して格段に大 きい。
URLリンク(www.fdma.go.jp)
URLリンク(kuri8.livedoor.biz)
URLリンク(nemo.cocolog-nifty.com)
世界最大の再保険会社ミュンヘン再保険は、津波や地震などが起きた場合の被害が世界で最も大きい大都市は 東京・横浜圏だと警告する報告書「大都市・大リスク」を公表した。
東京・横浜圏は周辺と合わせて3500万人が居住し、火山噴火、地震、台風、津波、洪水の危険が極めて高いと報告書は指摘。
大地震の際には数十万人が犠牲になり、経済的損失は数兆ドルで世界経済への悪影響も大きいとしている。
東京・横浜圏の「リスク指数」は710で、2位のサンフランシスコの167を大きく引き離した。ロサンゼルスが100、大阪・神戸・京都圏が92と続いた。
----------------------
■東京なら死者10万人…1都6県壊滅で国家存亡危機に
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)
----------------------
■直下型地震(きょうのことば)2008/05/15, 日本経済新聞 朝刊 より
今後30年以内の発生確率は(大阪)上町断層帯の地震が2―3%。 ⇒*注目
首都圏でもM7級の直下型地震が約70%の確率で起きるとされる。⇒*注目
845:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:07:32 FjmuxoUr
■■■政府は東京直下型地震被害を意図的に過小評価■■■
阪神大震災との比較から見た官僚の数字の嘘
東京の地震での死者・負傷者が意図的に過少見積もりされているのは明らか。
阪神大震災の死者の80%は建物の倒壊に拠る圧死。10%は家具などの転倒による圧死。
つまり、死傷者は建物の倒壊に起因するもの。死傷者は「建物の全壊戸数」に比例する。
●阪神大震災の全壊家屋は約10万棟。死者は約6400名。
●中央防災会議が発表した、南関東直下型地震の全壊家屋想定は85万棟
⇒つまり、東京直下型地震の倒壊家屋は阪神大震災の約8.5倍。
よって東京直下型地震の死者は比例計算すれば、6400名 X 85万棟 ÷ 10万棟=54400名
これは大阪での想定死者の42000名と比較しても人口規模や人口密度、就業人口規模の違いを考慮すれば極めて妥当な数字。更に人口の密集する東京で低層木造家屋が発火すれば、数万人単位での焼死者が発生する。
トータルで10万人近い死者が発生する可能性が高い。
●大阪の上町断層地震は8000年長周期で発生するものであり、有史以来地震発生記録無く、当面の地震発生確率はゼロに近い。数十年単位で地震が発生する東京とは比較にならない。
政府は東京一極集中政策を続けるために意図的に東京の被害を少なく見積もり、関西の被害を多く見積もっている。これは薬害エイズと同様の、官僚の業務上致死行為と言える。直ちに企業や首都機能移転を実施すべき。
(阪神大震災の発生被害)
死者:6,434名 負傷者:43,792名 被害総額 : 10兆円規模
避難人数 : 30万名以上 住家被害 : 全壊104,906棟
URLリンク(ja.wikipedia.org)
(南関東直下型地震)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2005年に発表された中央防災会議の被害想定
死者13,000人 負傷者170,000人 帰宅困難者6,500,000人 全壊の建物850,000棟
避難者総数700万人 経済への被害112兆円
846:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:27:56 Yl+t4Jgj
原油高、鉄鋼高、中国インフレ懸念、北米需要の落ち込み、
カイゼン残業手当の経費転化、自動車業界冬眠。
847:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:33:51 qtTW//bJ
燃費ならコンパクトと大差ないような。
結局、軽を選ぶ合理的な理由があるとすれば、税金が安いからだよな。
848:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:47:25 eDpt1ory
軽も別口だもんな。その内に普通車と同じ税になるだろ。そして新たな団体などの天下り先の確保に動くだろ糞自民は。
ばらまきに誰か終止譜うってくれ
849:名刺は切らしておりまして
08/05/25 20:57:24 oo5VrA9+
軽自動車なんて大型車と同じ税になればいいのに
850:名刺は切らしておりまして
08/05/25 22:34:06 LSBCWq/m
>>842
何だか日本で軽の中古が高いのに近いものがあるな。
851:名刺は切らしておりまして
08/05/26 02:20:13 D8cAF9JR
>>847
燃費を選ぶなら同じ燃料で車の3~5倍走るバイク
ヨーロッパの一部の主要都市ではすでに始まっている
外部から都市部への自動車の流入規制、
これは都市部の混雑緩和の目的もあるが
自転車やバイクが走りやすい環境を作るという目的もある
バイクや自転車が危険だというのは車と一緒に走っているからで単独で
走っていればリスクは格段に減る
環境ということばかり言われがちだが経済的な移動手段の確保が重要
みんながやせ我慢して車に乗り続けている現状は企業間で体力勝負の
低価格競争をしているようなものでいつか共倒れする
852:名刺は切らしておりまして
08/05/26 05:03:15 XP7H/Q6G
1500cc以下の車の税金を安くすればいいんだよ。
昔は5ナンバーは1500ccまでだったんだから。
853:名刺は切らしておりまして
08/05/26 06:46:52 Hlsgp86t
じゃ、あれだな!軽も税が普通車並に上がる日も近いな。道路特定財源一般化したから財源確保の為とかいって上げる法律つくんだろな。
軽はコストパフォーマンスだけが良いだけで後は何もない だから、税あげたら本末転倒だろ
854:名刺は切らしておりまして
08/05/26 08:01:02 4wuvGxCF
>>852
1499ccの超ノッポな車出せばいいな、3メートルくらいのw
燃費とか関係ねー、重量も重量税区切りの1.5トンに抑えてさw
855:名刺は切らしておりまして
08/05/26 09:14:16 Mnm8FkCf
>>854
ステップワゴンにVWのTSIを使ったような感じか。
856:名刺は切らしておりまして
08/05/26 11:54:31 8HN15D0I
全長4mに押さえればフェリーが安くなったりしてさらにお得
フィットの全高を1.8mにしてTSIを積んだ感じだなw
857:名刺は切らしておりまして
08/05/26 12:55:31 lb9uWB/2
灯油の先物価格が異常だ。
ガソリンよりも買占めが激しい。
次の冬には160円ぐらいになりそうだ。
灯油ストーブは捨てろ!
値上げばかりして大幅黒字の石油会社はやがて国民から叩かれる。
6月は値上げしたら許さんぞ!!!
858:名刺は切らしておりまして
08/05/26 13:28:11 MSgztTUW
URLリンク(www.youtube.com)
電チャリで
1941年生まれのオッサンが(そんな歳に見えんが?)
ドロミテまでの距離680km、
合計登坂約13.000mを6日間で登ったってビデオ
859:名刺は切らしておりまして
08/05/26 17:48:09 1YHgJhHn
誰も本格的に怒ってなくて
「まあ200円超え位しゃーねえだろ」
と思ってる人ばかりなのが凄い
860:名刺は切らしておりまして
08/05/26 21:32:11 gBty1gxJ
思ってねえよ・・・仕事で使ってる奴は特に。通販、送料無料の所がなくなるんじゃないか。
861:名刺は切らしておりまして
08/05/26 22:59:25 F4/k3t9U
Amazonとかな。ああやだ。。
862:名刺は切らしておりまして
08/05/27 06:23:34 /FSu47HK
\200で乗れる奴乗れない奴の格差が目立ち始めるかな…orz
863:名刺は切らしておりまして
08/05/27 08:35:40 PdKrPReI
控えよう、じゃなくて、まじで乗れない層が出てくるな
864:名刺は切らしておりまして
08/05/27 08:53:24 aPRiLpS4
生活を見直すいい機会だけどな
買い物は近場で済まし、無駄なドライブも控える
CO2削減
865:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:00:29 Dn2rDskz
CO2削減>石油消費減少>石油値維持の為、機関投資家が買い支え
>便乗して個人投資家も買い>石油高騰
小学生でも解ることだな。
利権とバランスを維持する為の行動はいつの時代も一緒。
866:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:01:34 Dn2rDskz
石油依存しない自動車に移行しないと
どんどん苦しくなるぞ。
867:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:01:43 ILtcnCLZ
>>861
Amazonが送料取るようになったら、店へ買いに行くだけ。
868:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:03:43 ILtcnCLZ
>>864
もう少し鉄道網が充実してれば、車は必要なくなるんだけどね。
現状じゃ、ないと厳しいよ。
869:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:04:30 SHAPDzC6
>>862
秋以降、ディーゼルが続出するそうだお。ちょっと待っていればカローラクラスも
出てくるかと。ハイブリッドほど高くないしお勧めの予感。
870:名刺は切らしておりまして
08/05/27 09:33:04 p1WbylH0
>>869
ランドクルーザー70が新基準ディーゼルで復活するなら
ジムニーから乗り換えようかな
871:名刺は切らしておりまして
08/05/27 10:04:04 SHAPDzC6
>>870
それはまだ見通しなし。あっても相当先。
872:名刺は切らしておりまして
08/05/27 10:09:23 WRfZZyPX
>>866
電車&自転車
873:名刺は切らしておりまして
08/05/27 10:10:23 OZNpSIjM
いやーこれでようやくビンボーDQN車がいなくなって道が空くなw
最近は朝のラッシュも減ってきたしいいことだ。ビンボー人は電車と自転車でせいぜい頑張れやwww
874:名刺は切らしておりまして
08/05/27 10:10:31 P1GXKn5Q
>>770
軽は路上駐車しても大丈夫
幅が小さいのでかっ飛ばせる
安い
燃費いい
875:名刺は切らしておりまして
08/05/27 10:33:43 WSVtgVLO
さっさとモーター2個つんだロードサイクル売り出せや。
だいぶ前にみたとき最高速度60kmとか出てたから
今出せば売れるだろ?
876:名刺は切らしておりまして
08/05/27 11:32:47 aPRiLpS4
>>874
>軽は路上駐車しても大丈夫
>幅が小さいのでかっ飛ばせる
そんな人が、DQNカスタムをするんですね、わかります。
877:名刺は切らしておりまして
08/05/27 11:55:55 0Ic1h+i7
>>875
バッテリが駄目すぎだ
30km程度しか走らない電動バイクをどう使えと・・・
軽に魅力を感じないのは漏れだけ?
税金が7倍近いし、保険も高い、しかも遅い
これ一台あれば十分
URLリンク(www.bbb-bike.com)
878:名刺は切らしておりまして
08/05/27 11:59:09 SHAPDzC6
>>877
フッ、そんなモノ、俺様が昔乗っていたΓ50に比べれry
879:名刺は切らしておりまして
08/05/27 12:05:32 SUiDzYyA
URLリンク(www.google.com)
880:名刺は切らしておりまして
08/05/27 14:22:36 +WRVW9R7
>>877
フッ・・・
そんな物、俺が乗っていたR1-Zに比べれば・・・
納車20日後、限界値を超えてお亡くなりに・・・
スピードも速けりゃ逝くのも早い
これぞ2st
881:名刺は切らしておりまして
08/05/27 14:39:15 PdKrPReI
2nd
882:名刺は切らしておりまして
08/05/27 20:21:09 K378tAd0
>>841
そういうところは、
ほとんど完全な自給自足で生きていける人のみしか住まなくなるだろうね。
883:名刺は切らしておりまして
08/05/27 20:24:54 y9x0vayz
>>880
フッ・・・
そんな物、俺が乗っていたYSRに比べれば・・・
884:名刺は切らしておりまして
08/05/27 20:26:51 SHAPDzC6
何だ、元2st乗りが結構多いじゃねーかwww
885:名刺は切らしておりまして
08/05/28 21:44:45 T8nLZs/9
>>880
フッ・・・
そんな物、俺の脚に比べればたしたことない
886:名刺は切らしておりまして
08/05/29 00:18:26 NrxXbOgN
MSN自動車 (The Microsoft Network )
実燃費ランキング
URLリンク(car.jp.msn.com)
URLリンク(car.jp.msn.com)