【空港】関西空港(関空)、早朝深夜の通関緩和…貨物増便に追い風[08/04/30]at BIZPLUS
【空港】関西空港(関空)、早朝深夜の通関緩和…貨物増便に追い風[08/04/30] - 暇つぶし2ch41:名刺は切らしておりまして
08/05/04 20:21:55 2BCdFr8k
関西はムダに豪華だという評判だからな日本では
国の玄関口に金かけるという発想が日本にはないのかね
今度の羽田国際線ターミナルはプラネタリウム設置って
どこまでもアホなのか

42:名刺は切らしておりまして
08/05/04 20:47:19 e8s79BtF
一極厨の正体が泉ズリアだとバレた件

【KIX】関西国際空港(関空)-8@airline 【RJBB】
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43:名刺は切らしておりまして
08/05/04 23:50:06 utce1YL4
どうやら羽田から日本崩壊が始まりそうだな。

44:名刺は切らしておりまして
08/05/05 13:35:35 W3INrHTJ
>21
>当時一応偉い人間が考えて今の場所になってんだから…
いや、確かに南港沖ってのは構想の一つに入ってたような……
一応構想的には
淡路島/神戸(現神戸空港)/尼崎沖/南港沖/泉佐野(現位置)/和歌山(どっか忘れた)
が想定されていたはず(尼崎と南港がごっちゃになってるかもしれんが)

45:名刺は切らしておりまして
08/05/05 18:13:22 COCP3aHQ
>>41
空港にプラネタリウムってw
飛行機利用客以外が来ると混雑もハンパじゃなくなるってのに。

46:名刺は切らしておりまして
08/05/05 18:30:56 eYDx5txO
>>44
その構想の中から、一応偉い人が今の位置を選んだってことだろ。
その中で南港が一番ってのは素人考えで、
諸々の条件を考慮すると今の位置が適切なんだと思う。

47:名刺は切らしておりまして
08/05/05 18:36:38 d3XlUget
>>44
素人見解でも南港では24時間運用できないのでは?と考えてしまうなー。
都心に近すぎるからね。
他にも飛行ルートや水深や色々問題あったんだろうな

48:名刺は切らしておりまして
08/05/05 20:16:51 S+VNuugo
関空大丈夫か?
中国はもうすぐバブル弾けるぞ。

49:名刺は切らしておりまして
08/05/05 20:26:45 5qXgREuC
>>48
日本のバブルが弾けたとき、一体どれくらいの国際定期便が減少した?

50:名刺は切らしておりまして
08/05/05 22:03:32 TSPSHcr8
バブルも怖いが一番怖いのは原油高だよなぁ。

51:名刺は切らしておりまして
08/05/06 20:34:33 L0rR2Z3y
航空機の給油は車と同じように税金かかってるのか?
免除されてるなら不公平だよなぁ。

52:名刺は切らしておりまして
08/05/06 20:42:42 bXS2hnZ3
日本には航空機燃料税ってのがある

53:名刺は切らしておりまして
08/05/07 17:36:10 mxpCXnjV
大量購入だから安いんだろうな。

54:名刺は切らしておりまして
08/05/07 17:49:53 ZBmNoDfZ
>>29
じゃあ、おおさか東線を複線化工事終了後貨物転用だ。

55:名刺は切らしておりまして
08/05/07 18:03:48 WZNKvzaa
>>44
兵庫県が反対したんだよ。
おまけに、離着陸の進入コースで陸上を横切ることは一切
まかりならんと言われた。
そこで、北側から進入しても兵庫県上空を横切ることの無い
泉州沖に作ることになったわけだ。
そうして関空を不便な場所に押しやっておきながら、後から
神戸空港を作りやがった。
神戸市って行政面ではDQNなので、阪神大震災の際に
「自業自得」とまで言われて、復興が進まなかったのは一部
では有名な話。

56:名刺は切らしておりまして
08/05/07 19:41:38 qNc5l9uY

チベット弾圧を行う中国に対して批判の一つも言えない高野山真言宗。
その裏には高野山真言宗と関西財界(特に松下)との深い親密ぶりがあった。

中国便に大きく依存する関西国際空港と高野山は同じ南海沿線。
関西国際空港会社の現社長である村山敦氏は松下電器産業出身。
高野山大学の松下講堂は松下グループからの寄付。
中国に大々的に進出する松下はじめ関西電機メーカー。
南海沿線には高野山真言宗の仏教校清風南海学園(当初は南海電鉄が経営に参加)がある。
姉妹校の清風学園のオーナーである平岡家は関西財界の重鎮。
中国大好き関西財界。国交回復前の中国を訪問し日中国交正常化への踏み石を作った関西財界。
高野山奥の院を歩いてみよ。関西企業の社墓が何と多いことか。




57:名刺は切らしておりまして
08/05/07 22:32:10 TD4YTEAr
首都圏一極厨の正体が泉ズリアだとバレた件

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509 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/05/04(日) 02:02:55 ID:r2spFAWI0
 大阪府の泉佐野市で物流センターを稼働させている。先月新しい拠点を探しに不動産屋に行ったら見た瞬間に即決した。
 交通が便利、マジで。そして地価が激安。肉体労働のバイトの募集をかけると集まり出す、マジで。ちょっと感動。しかも大都市近郊なのに地価が安いから広い敷地を安値で購入できて良い。
 大阪府の南部は低民度だから問題が多いと言われてるけど個人的には問題は少ないと思う。枚方と比べればそりゃちょっとは違うかもし
 れないけど、そんなに大差はないって不動産屋の店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
 ただ、だんじり祭とかを見るとちょっと怖いね。ただの祭なのに罵声が飛び交っているし。
 教育水準にかんしては多分芦屋も大阪府南部も変わらないでしょ。芦屋の人に会ったことないから
 知らないけど高級住宅地があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも泉州なんて住まないでしょ。個人的には泉州でも十分にマトモ。
 嘘かと思われるかも知れないけど泉州の出生率はマジで京都を抜いた。つまりは京都ですら泉州の将来性には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

510 名前: 首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22 投稿日: 2008/05/04(日) 04:07:12 ID:r2spFAWI0
 (略)

511 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 08:12:43 ID:43V231iI0
 >>509-510
 あーあ、やっちまったなw
 泉ズリアと一極厨が同じ奴だと言うことがバレバレに・・・

 いやまあ、とっくにバレてはいたんだが・・・
 ここまで明白な墓穴を掘ってくださるとはw

512 名前: 首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22 [sage] 投稿日: 2008/05/04(日) 08:45:57 ID:r2spFAWI0
 >>511
 層化は黙れ!!

513 名前: 首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22 投稿日: 2008/05/04(日) 08:50:08 ID:r2spFAWI0
 >>511
 自作自演していたら
 IDかえるの忘れたんだよww
 悪いかww
 第一、>>509はGTOコピペなんだからこんなものにつられるなww

515 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/05/04(日) 14:37:56 ID:43V231iI0
 >>512-513
 さらにいろいろと墓穴を掘ってどうするよ?

58:名刺は切らしておりまして
08/05/10 01:11:54 UprjGVt5
>>42
都内の無職貧困系だろ

59:名刺は切らしておりまして
08/05/10 03:01:04 Byujf+QH
>>55
それは嘘だ。
兵庫県が反対したのは泉州沖だよ。
泉州沖にするなら承認しないと宣言した。
兵庫県からすれば遠すぎるからね。
関空の建設予算がつく条件が、近畿2府4県の同意だったから
泉州沖は暗礁に乗り上げかけたんだよ。
そこで兵庫県が関空を承認する条件が神戸空港の建設だったのよ。

では、なぜ南港ではなく泉州沖になったのかと言えば、
当時空港は、原発などと並んで厄介者の象徴だったから
人口が少ない場所が選ばれたのよ。
当然、そこには阪神間に比べ開発が遅れてた泉南の活性化も
盛り込まれてたけどね。
泉佐野とか岸和田も最初は厄介者の空港建設を反対してたけど
経済活性化で口説き落としたのよ。


60:名刺は切らしておりまして
08/05/10 03:49:32 54CP85/3
>>59
その宣言の年月日は?

61:名刺は切らしておりまして
08/05/11 18:52:10 i/KkIqBz
>>59
厄介者の象徴として神戸に作るのも拒んでたもんなぁ。
ま、別にいいけどね。
神戸は騒音公害と引き換えにショボいローカル空港を手に入れる事ができたんだし。
最初から神戸案に賛成してれば良かったんだよ。
ワガママばかり言いすぎて最もババを引いたわけだ。


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