【自動車】2007年度 最も安全な車は「インプレッサ」 平成19年度自動車アセスメント[08/04/21]at BIZPLUS
【自動車】2007年度 最も安全な車は「インプレッサ」 平成19年度自動車アセスメント[08/04/21] - 暇つぶし2ch150:名刺は切らしておりまして
08/04/29 22:01:55 lQtDLOhf
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ニュルブルクリンク24時間レース
URLリンク(ja.wikipedia.org)


インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場
URLリンク(www.j-cast.com)
富士重工業とスバルテクニカインターナショナル(STI)は、2008年5月にドイツ ニュルブルクリンクサーキットで開催される
「第36回ニュルブルクリンク24時間レース」に、「インプレッサWRX STI」で参戦すると2008年4月4日に発表した。

同レースは、過酷なことで知られる全長25.378kmのコースを舞台とする、世界最大規模の耐久レース。
安全面、信頼面などの技術的ノウハウを参戦で蓄積し、今後の量産車の開発に活かすという。

「インプレッサWRX STI」をベースに、改造は軽量化や安全装備といった最小限にとどまり、量産車に近い状態での出場となる。

151:名刺は切らしておりまして
08/04/30 07:13:46 agRD2Gaa
>>146
メーカーによる不正(車両改造等)が無いように、
試験車両は一般人になりすましてフツーにそこらのディーラーから購入してる。


152:連投スマソ
08/04/30 07:21:42 agRD2Gaa
>>130
ちなみにユーロNCAPや米国NCAPの存在は御存じか?


153:名刺は切らしておりまして
08/04/30 12:30:17 faM6uZ9I
不幸な事故を少しでも減らすために
安全なボディーが必要なんだよ

154:名刺は切らしておりまして
08/04/30 12:58:32 QUy4cdB5
>>145
たとえ使っててもそこは許せる…というか正しい枠内じゃ?

155:名刺は切らしておりまして
08/04/30 13:21:57 Nnazuiv2
インプレッサは頑丈な分重量が重いから
もれのノーマルの1500だと加速がつらめだぜ

156:名刺は切らしておりまして
08/05/02 00:03:00 /fBHZX9m
燃費ランキング
URLリンク(response.jp)

一年間の平均値ランキング
URLリンク(response.jp)

リアルタイムガソリン価格
URLリンク(response.jp)

157:名刺は切らしておりまして
08/05/02 08:53:26 fE01O9IF
15Sはグランプリだけどターボ系は逆に低そう
エンジンの上に補機類があって隙間埋まってる上に
ボンネット上にはエアインテークの出っ張りがあって
歩行者保護が低そうだからな

158:名刺は切らしておりまして
08/05/02 10:21:38 Bv4hTYks
エンジン本体がエンジンルームの前方の隅にあるよりも、はるかにいいですよ

159:名刺は切らしておりまして
08/05/02 10:53:16 1Hyp+jHx
>>157
補記含めたエンジンの上限はターボもNAもディーゼルもほとんど同じだよ
15Sだって補記は全部エンジンの上だし
ただ、ターボはエアスクープでちょっと不利かも

160:名刺は切らしておりまして
08/05/02 13:04:36 fE01O9IF
やっぱあのボンネットの出っ張り危ないよな
さわったら結構固いしな
いい加減やめればいいのに
なんであんな危ないもの付けてるんだ?


161:名刺は切らしておりまして
08/05/02 15:56:29 1Hyp+jHx
>>160
固いって言っても人間の頭よりは柔らかいから大丈夫だけど
エアスクープの前方が少し低くなってるみたいだからそっちが不安
端で頭切るほと鋭くないし

162:名刺は切らしておりまして
08/05/02 16:32:35 hBad14md
WRXと同じボディの1500ならそりゃ安全でしょ。

163:名刺は切らしておりまして
08/05/02 17:30:30 fE01O9IF
安全性の面からも冷却性の面からも見た目の面からも
ボンネットに時代遅れな出っ張りは不要
今すぐダサい出っ張りをやめろ

164:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:02:22 dO6nWxYd
見た目をどうにかしてくれ・・・どうやったらあんなカッコ悪い車をデザインできいるのか

165:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:06:53 3h0TC0Zk
すげえな>安全性No.1

だが欲しくねえ

166:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:46:46 f/BjpofS
インプレッサのデザイン好きだなあ、最新のCMにでてる銀色の奴なんか最高

167:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:55:19 Vd0DwTyk
12年乗ってるスターレットが全然壊れないので
乗り換えたいけど乗り換えられない


168:名刺は切らしておりまして
08/05/03 00:14:27 mWxH+4r+
結局小さなレガシーってコンセプトでデザインしたほうがいいんだよ。>インプ

169:名刺は切らしておりまして
08/05/03 12:55:37 Q0GVPaTV
ジュネーブショー2008速報 SUBARU BOXER DIESEL発表
URLリンク(jp.youtube.com)

世界初!! 水平対向ディーゼルレガシィに乗った清水和夫は感激!! /LEGACY DIESEL
URLリンク(jp.youtube.com)

ジュネーブショー2007速報/SUBARU世界初!! 水平対向DIESELの魅力 / Geneva Auto Show
URLリンク(jp.youtube.com)

170:名刺は切らしておりまして
08/05/03 13:03:50 Y8iVM3zR
インプと言ったらこないだの交通事故のイメージしかない

171:名刺は切らしておりまして
08/05/03 21:46:48 oqvK9zVi
インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場

富士重工業とスバルテクニカインターナショナル(STI)は、
2008年5月にドイツ ニュルブルクリンクサーキットで開催される
「第36回ニュルブルクリンク24時間レース」に、
「インプレッサWRX STI」で参戦すると2008年4月4日に発表した。

同レースは、過酷なことで知られる全長25.378kmのコースを舞台とする、
世界最大規模の耐久レース。
安全面、信頼面などの技術的ノウハウを参戦で蓄積し、今後の量産車の開発に活かすという。

「インプレッサWRX STI」をベースに、改造は軽量化や安全装備といった最小限にとどまり、
量産車に近い状態での出場となる。

インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場
URLリンク(www.j-cast.com)

N?rburgring
URLリンク(www.nuerburgring.de)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ニュルブルクリンク24時間レース
URLリンク(ja.wikipedia.org)

172:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:24:51 gSPq4KRy
>>129
クロスロードかわいいーー☆

173:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:27:36 gSPq4KRy
職員3000人で審査しました、とかいわんだろうな

174:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:31:51 t5phRqFN
>>162
ただ、涙目の1500is4WDに乗ってるが、馬力がない。

175:名刺は切らしておりまして
08/05/03 23:15:15 AluhRzdA
nikkei BPnet
富士重工「フォレスター」2009年モデル、IIHS衝突試験で「TOP SAFETY PICK」に
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

米保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety)は、
富士重工業の小型SUV「フォレスター」2009年モデルが、
衝突試験で「TOP SAFETY PICK」を獲得したと発表した。

176:名刺は切らしておりまして
08/05/04 00:22:40 PCdK/hY+
>>174
現行の15Sは少しまともになったらしい

177:名刺は切らしておりまして
08/05/04 11:24:17 q9o7aTRB
ボンネットの穴嫌がる人多いけど、フロントオーバーハングが長いインプにとってあの穴がないと
のっぺりしすぎて締まらない感じがする。

178:名刺は切らしておりまして
08/05/04 11:48:13 IFQ51NFM
>>174
1500の4WDではどのメーカーもパワーが足りないよ

179:名刺は切らしておりまして
08/05/04 12:55:29 nnAwGfl9
そういえば十年ほど前だったか、
当時のスバル・レガシィ ツーリングワゴン(2ndモデル)のパッシブセーフティボディは
GOAボディを売りものにしていたトヨタ・コロナ プレミオを凌いでいたと聞いたことがある……実に勿体ないよな。そんなスバルがトヨタに侵されるなんて!

180:名刺は切らしておりまして
08/05/04 13:04:55 oAeqFQJT
だが、この現行型はほとんど見たことがない

181:名刺は切らしておりまして
08/05/04 13:47:42 PCdK/hY+
>>180
たまに見かけるけど
横から後ろのラインは綺麗だよ
LEDストップランプが違和感あるくらいで、あとはいいと思う
前はNAだとボンネットが間延びして変で
ターボだとエアバルジが大きすぎて下品
グリルがもう2歩頑張ってほしい、てかんじかな

182:名刺は切らしておりまして
08/05/04 22:56:49 xHbfkB88
こりゃ、まっとうな結果だね。

下手な高級車よりも安全なのは、当たり前。それだけのテクノロジーがこいつには
つまっている。

実にエレガントな車だよ

183:名刺は切らしておりまして
08/05/04 23:38:16 pzDEPh+V
すばらしい

184:名刺は切らしておりまして
08/05/05 14:45:17 d8Bs9izW
すばるしい

185:名刺は切らしておりまして
08/05/05 17:09:04 S6SG9lDw
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)

186:名刺は切らしておりまして
08/05/05 17:51:09 ro3fVav0
重い+フルタイム4駆なので燃費が悪いっす。
2000km走って8.6km/L

187:名刺は切らしておりまして
08/05/05 21:42:40 cJq2YqNU
>>185
エアロスバル?

188:名刺は切らしておりまして
08/05/06 11:41:55 Z0X8E6iH
航空機エンジンにスバルの水平対向(Subaru EG33)
URLリンク(www.canardzone.com)
URLリンク(www.canardzone.com)
URLリンク(www.canardzone.com)

189:名刺は切らしておりまして
08/05/06 11:50:07 43xlVJ7h
「信者うぜー」って入力しようとしたら
「死んじゃうぜー」って変換された

190:名刺は切らしておりまして
08/05/09 23:24:24 Lih++Agv
【自動車】スバルの水平対向2.5リッター・ターボエンジン、『インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2008』獲得[08/05/08]
スレリンク(bizplus板)

【自動車】スバル、50周年記念モデルの発売に合わせてTVCMにエビちゃんを起用 [05/08]
スレリンク(bizplus板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch