08/04/22 17:39:48 tJgU09yJ
俺のチンコ(12.7cm)の名前もインプレッサだ。
偶然同じ
101:名刺は切らしておりまして
08/04/22 17:47:41 X774X672
>>100 安全なチンコだね
102:名刺は切らしておりまして
08/04/22 19:09:30 NAxfG6H4
>>99
ゴルフの前はポロに乗ってたんだけど、それも不具合なかった。
やっぱこれって強運なのかー。
103:名刺は切らしておりまして
08/04/22 20:54:41 N1bJfNED
>>102
強運と思うw
マジレスで申し訳ないが…親がBMWを乗り続けてたが、やっぱり壊れてたし。
漏れが買ったZ3の不具合の無さは驚いてたよ。
でもさ…Z3って…車体、墨西哥製でE/Gだけが独逸製なんだよね…ALL独逸製の5シリでアレだと…。
だから、独逸製が良いとは思わない…でも、漏れ、3台中の1台は独逸車ですw
あと…GOLF、POLOって独逸製だっけ?
104:名刺は切らしておりまして
08/04/22 22:25:37 NAxfG6H4
>>103
自分も含めてだけど、やっぱ外れを引いたことがないと
国産>外車
っていう考えの奴は多いと思う。教えてgooとか見てると
死ぬほどドイツ車ほめてる奴と死ぬほどけなしてる奴が
同居しててなんか面白い。
GOLFはわかんないけど、POLOは絶対ドイツ産じゃないと思う。
105:名刺は切らしておりまして
08/04/22 22:26:15 NAxfG6H4
あー間違えた。
国産<外車
ね。
106:名刺は切らしておりまして
08/04/22 22:39:15 N1bJfNED
>>105
日本車には華がナイんですよね…楽しいとか、雰囲気作りとか、遊び心がナイんですよね。
セイコーを筆頭とする日本時計が、スイス時計を駆逐できなかった理由がなんとなくワカッタ気が…。
107:名刺は切らしておりまして
08/04/22 23:00:33 NAxfG6H4
>>106
華がないまでは思わないけど、安心感があるハッチバックは
あんまり無い気がする。セダンやSUVはよくできてるの多いのに。
ハッチバック好きは外車に流れてる人多いんじゃないかな。
108:名刺は切らしておりまして
08/04/22 23:53:28 RbnYgf2d
【19年度衝突安全性評価】スバルがグランプリ獲得、「我々のクルマづくりは間違っていなかった」
AUTO GALLERY NET
URLリンク(auto-g.jp)
画像
URLリンク(auto-g.jp)
109:名刺は切らしておりまして
08/04/23 00:13:00 OX5lV44w
ゴルフは南アフリカ製だな。
BMの3シリやベンツCクラスも南ア製
日本車はあんなに安いのに日本製
まぁ工員はブラジル人とか多いみたいだが
110:名刺は切らしておりまして
08/04/23 04:50:38 TRIp/uhU
>>108
そのためにサイズを大きく、ウーパールーパーっぽくしたんだからね・・・
しかしエコカーと一緒で、結局は普及しなければ意味がないぞと。
111:名刺は切らしておりまして
08/04/23 05:19:33 CC0tammx
昔からインプの任意保険料はエボより安いもんな
112:名刺は切らしておりまして
08/04/23 06:09:54 HSLVtLkn
そうそう、保険料に関してはランエボとGT-Rは30万以上するけど
インプは22万ぐらいで済んだような記憶がある
113:名刺は切らしておりまして
08/04/23 11:03:57 wz/DZcpS
保守
114:名刺は切らしておりまして
08/04/23 11:47:45 fT1Unrw4
>>112
分かってないのはどこそこメーカー信者の消費者だけって事かな
偏見なしに、メーカー関係なく、車種ごとに車そのものを評価すりゃいいのに
5年・10年前の知識で今の車語るやつとか、もう馬鹿かと
115:名刺は切らしておりまして
08/04/23 13:37:38 KecCqGda
>>110
言っている意味が判りませんが何か
116:名刺は切らしておりまして
08/04/23 15:51:46 XbkW0rVn
>>109
大田とか富士重工の工場のある辺りは
ブラジル人だけでコミュニティができる勢いらしいね
117:名刺は切らしておりまして
08/04/23 17:30:41 Wfpgm/O1
スバルすごいな
118:名刺は切らしておりまして
08/04/23 18:31:06 BfjfLDe3
単に衝突安全性が優れるだけじゃなく
インプレッサの場合、基本設計からWRC基準だから1500ccなんて
操縦安定性もブレーキ性能も並のスーパースポーツに勝る素性があるから
そもそもの危険回避能力も高いよな。
自動車保険は凄く安くていいはずだが、
WRXもまとめてインプレッサでくくられていたらかわいそう。
119:名刺は切らしておりまして
08/04/23 18:33:16 rzqxZR4j
あ~あ。こんないい車を作っている会社に、
あの雁字搦めのパラノイア集団の血が入るんだなあ。
いい会社だったのに。
120:名刺は切らしておりまして
08/04/23 19:05:39 EVuvYS9m
衝突安全より、衝突しないことが重要
ブレーキ性能とか、窓の視界の広さとか
121:名刺は切らしておりまして
08/04/23 19:11:16 NSWwtAiN
>>118
言いたい事は理解できるが、3行目の操安性とかブレーキのところは
WRXと勘違いしとりゃせんか?
>>1見りゃわかるが、インプレッサのブレーキ能力は同列の車種に比べ
極わずかながら劣っているんだよ。
122:名刺は切らしておりまして
08/04/23 19:37:44 BfjfLDe3
>>121
素性というか素質の問題でさ。
いくらブレーキを強化しても所詮FRは操縦安定性が悪いが
インプレッサ1500は少し強化するだけで最高に安全な車になれる
123:名刺は切らしておりまして
08/04/23 20:47:04 L9LJjjQ6
丸目ユーザーだけど
今のインプを実際に運転してみると
ちょっとダイレクト感が無いって感じだな。
124:名刺は切らしておりまして
08/04/23 21:22:26 htvgXrFK
俺的自動車ベスト10
1.スバルインプWRX(先代)
2.スズキSX4
3.日産フェアレディーZ(現行)
4.アウディーTT
5.マツダRX8
6.フォードフォーカス(現行)
7.ダイハツコペン
8.ランチャデルタ
9.スバルレガシーB4(現行)
10.スズキスイフトスポーツ(現行)
なーんてね。
125:名刺は切らしておりまして
08/04/24 01:25:10 oBPzYaeJ
これで張り切って軽止めれるね!
126:名刺は切らしておりまして
08/04/24 03:33:16 oJ+YzHIe
@
127:名刺は切らしておりまして
08/04/24 09:58:42 Y4o2QAAj
インプが銀行に突っ込んでる
128:名刺は切らしておりまして
08/04/24 10:03:12 LHMqN9M6
インプが悪いんじゃね?
偏見だろうが
129:名刺は切らしておりまして
08/04/24 12:12:06 PX4NQ2Zf
webCG
国家公認! 一番安全なクルマはコレだ ~「自動車アセスメントグランプリ車」表彰式から
URLリンク(www.webcg.net)
nikkei BPnet
富士重工「インプレッサ」、2007年度JNCAP(自動車アセスメント)の最高評価を獲得
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
130:名刺は切らしておりまして
08/04/24 12:59:43 h/Gegc5u
こんな独立法人なんて要らんよ、税金の無駄だ
131:名刺は切らしておりまして
08/04/24 14:10:08 TxN6N+Cb
速度過多ならどんな車も一緒だよ。
制限速度内なら今の車ならどれも安全。て知ってるのかな?
132:名刺は切らしておりまして
08/04/24 15:11:46 3agDLyTU
最も安全な車
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
133:名刺は切らしておりまして
08/04/24 15:49:25 oJ+YzHIe
>>131
おまえは駆動方式 天候の変化でどういう動きをするのかわかってないな
134:名刺は切らしておりまして
08/04/24 17:07:11 rf7isy1d
>>131
高速道路は最高制限速度は100km/hなんだけど
それでも安全か w
135:名刺は切らしておりまして
08/04/25 11:27:39 HuJ0HQ4Z
ディーゼルの排ガス対策も
【素材】三井金属、銀使用の排ガス浄化触媒を開発 [4/24]
スレリンク(bizplus板)
136:名刺は切らしておりまして
08/04/25 11:33:27 iddye9aM
トラックとぶつかって銀行の鉄柱に突っ込んでもドライバーは軽傷らしいから
やっぱ安全なんだろうな。(´・ω・`)
137:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:51:30 QVWgHyIn
搭乗者云々の衝突テストは他車とドッコイだけど、
水平対向エンジンのおかげでフロント長いから歩行者テストに有利となった
それが「最も安全」につながったのかね。
けれどサイドエアバッグ等の安全装置を入れてなければそれも下がるし、
何よりもそもそも当たらないのが一番なんだがね。
そうも言ってられない状況もあるんだけども
138:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:55:53 QVWgHyIn
>>118
サスのタイプやボディやエンジンは補強や構造の多少の違いがあれ同じだが、
サスペンションを構成する部品やブレーキシステム、四輪制御は全く違うぞ
非STIはターボモデルもコストを抑えて目に見えない部分は安物にしてあるぞ
139:名刺は切らしておりまして
08/04/26 01:08:50 P9buDRgD
>>137
歩行者保護はボンネット長くても有利には全くならないよ
ボンネットと中の物との隙間で決まる
140:名刺は切らしておりまして
08/04/26 19:06:09 s3K9raue
歩行者保護の観点から、エンジン本体の最上部と
ボンネットとの空間を空けなければいけない規定ができた
それで「モッコリ・ボンネット」が増えた
エンジン本体が低い水平対向エンジンは有利なわけだ
また、「モッコリ・ボンネット」を「逆スラントノーズ」と言い張るメーカーもあるw
141:名刺は切らしておりまして
08/04/26 22:11:28 pzSPAoXp
車は安全でもドライバーの安全意識は最低だな。
大惨事を起こしてもドライバーは怪我しないから、街中でもビュンビュン飛ばせるってか。
いい加減にしろと言いたい。
142:名刺は切らしておりまして
08/04/27 11:24:19 YfSufjTG
なんか受賞したとたんラジオのCMとかアピールすごいな
メーカーには事前に連絡入ってるのかな
143:名刺は切らしておりまして
08/04/27 16:13:39 joEa3Ukp
レガ・インプってクルマはほんとにいい
ただ乗ってる客層というか売りたがってる客層というか
いかにもそこがガキっぽくてな・・・
144:名刺は切らしておりまして
08/04/27 22:42:14 ZHr3RWfN
特集
伝承が息づく車造り。
スバル50年の 独創 ( こだわり )
driver(ドライバー)八重洲出版
URLリンク(www.yaesu-net.co.jp)
■driver5-20号は4月19日(土)より発売中!
145:名刺は切らしておりまして
08/04/28 01:00:46 ElRIQLhv
かなり気前よく、たくさんの新車ぶっ壊しているが
このテストにも、道路特定財源が使われているのだろうか?
146:名刺は切らしておりまして
08/04/28 01:18:10 7QtQNLVf
衝突用の車を買ってくれたって話は聞かないな
メーカ持ち出しじゃないかな
147:名刺は切らしておりまして
08/04/28 11:24:53 MydX7ST5
どんなに注意しても、事故にあってしまうことむある
不幸な事故を減らすために、安全ボディーは大切ですね
【事故】64歳女性が運転する車、ブレーキとアクセル間違え突然バック…親子ら4人ひかれ重軽傷。新潟[4/26]
スレリンク(newsplus板)
【裁判】道央自動車道で飛び出してきたキツネを避けようとして、女性が事故死 東日本高速道路が上告
スレリンク(newsplus板)
148:名刺は切らしておりまして
08/04/28 11:28:48 ZsCrnRCC
インプレッサ同士を衝突させてみる
149:名刺は切らしておりまして
08/04/28 23:58:37 YUJ/FsvA
SUBARU IMPREZA Commercial
URLリンク(jp.youtube.com)
150:名刺は切らしておりまして
08/04/29 22:01:55 lQtDLOhf
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ニュルブルクリンク24時間レース
URLリンク(ja.wikipedia.org)
インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場
URLリンク(www.j-cast.com)
富士重工業とスバルテクニカインターナショナル(STI)は、2008年5月にドイツ ニュルブルクリンクサーキットで開催される
「第36回ニュルブルクリンク24時間レース」に、「インプレッサWRX STI」で参戦すると2008年4月4日に発表した。
同レースは、過酷なことで知られる全長25.378kmのコースを舞台とする、世界最大規模の耐久レース。
安全面、信頼面などの技術的ノウハウを参戦で蓄積し、今後の量産車の開発に活かすという。
「インプレッサWRX STI」をベースに、改造は軽量化や安全装備といった最小限にとどまり、量産車に近い状態での出場となる。
151:名刺は切らしておりまして
08/04/30 07:13:46 agRD2Gaa
>>146
メーカーによる不正(車両改造等)が無いように、
試験車両は一般人になりすましてフツーにそこらのディーラーから購入してる。
152:連投スマソ
08/04/30 07:21:42 agRD2Gaa
>>130
ちなみにユーロNCAPや米国NCAPの存在は御存じか?
153:名刺は切らしておりまして
08/04/30 12:30:17 faM6uZ9I
不幸な事故を少しでも減らすために
安全なボディーが必要なんだよ
154:名刺は切らしておりまして
08/04/30 12:58:32 QUy4cdB5
>>145
たとえ使っててもそこは許せる…というか正しい枠内じゃ?
155:名刺は切らしておりまして
08/04/30 13:21:57 Nnazuiv2
インプレッサは頑丈な分重量が重いから
もれのノーマルの1500だと加速がつらめだぜ
156:名刺は切らしておりまして
08/05/02 00:03:00 /fBHZX9m
燃費ランキング
URLリンク(response.jp)
一年間の平均値ランキング
URLリンク(response.jp)
リアルタイムガソリン価格
URLリンク(response.jp)
157:名刺は切らしておりまして
08/05/02 08:53:26 fE01O9IF
15Sはグランプリだけどターボ系は逆に低そう
エンジンの上に補機類があって隙間埋まってる上に
ボンネット上にはエアインテークの出っ張りがあって
歩行者保護が低そうだからな
158:名刺は切らしておりまして
08/05/02 10:21:38 Bv4hTYks
エンジン本体がエンジンルームの前方の隅にあるよりも、はるかにいいですよ
159:名刺は切らしておりまして
08/05/02 10:53:16 1Hyp+jHx
>>157
補記含めたエンジンの上限はターボもNAもディーゼルもほとんど同じだよ
15Sだって補記は全部エンジンの上だし
ただ、ターボはエアスクープでちょっと不利かも
160:名刺は切らしておりまして
08/05/02 13:04:36 fE01O9IF
やっぱあのボンネットの出っ張り危ないよな
さわったら結構固いしな
いい加減やめればいいのに
なんであんな危ないもの付けてるんだ?
161:名刺は切らしておりまして
08/05/02 15:56:29 1Hyp+jHx
>>160
固いって言っても人間の頭よりは柔らかいから大丈夫だけど
エアスクープの前方が少し低くなってるみたいだからそっちが不安
端で頭切るほと鋭くないし
162:名刺は切らしておりまして
08/05/02 16:32:35 hBad14md
WRXと同じボディの1500ならそりゃ安全でしょ。
163:名刺は切らしておりまして
08/05/02 17:30:30 fE01O9IF
安全性の面からも冷却性の面からも見た目の面からも
ボンネットに時代遅れな出っ張りは不要
今すぐダサい出っ張りをやめろ
164:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:02:22 dO6nWxYd
見た目をどうにかしてくれ・・・どうやったらあんなカッコ悪い車をデザインできいるのか
165:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:06:53 3h0TC0Zk
すげえな>安全性No.1
だが欲しくねえ
166:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:46:46 f/BjpofS
インプレッサのデザイン好きだなあ、最新のCMにでてる銀色の奴なんか最高
167:名刺は切らしておりまして
08/05/02 23:55:19 Vd0DwTyk
12年乗ってるスターレットが全然壊れないので
乗り換えたいけど乗り換えられない
168:名刺は切らしておりまして
08/05/03 00:14:27 mWxH+4r+
結局小さなレガシーってコンセプトでデザインしたほうがいいんだよ。>インプ
169:名刺は切らしておりまして
08/05/03 12:55:37 Q0GVPaTV
ジュネーブショー2008速報 SUBARU BOXER DIESEL発表
URLリンク(jp.youtube.com)
世界初!! 水平対向ディーゼルレガシィに乗った清水和夫は感激!! /LEGACY DIESEL
URLリンク(jp.youtube.com)
ジュネーブショー2007速報/SUBARU世界初!! 水平対向DIESELの魅力 / Geneva Auto Show
URLリンク(jp.youtube.com)
170:名刺は切らしておりまして
08/05/03 13:03:50 Y8iVM3zR
インプと言ったらこないだの交通事故のイメージしかない
171:名刺は切らしておりまして
08/05/03 21:46:48 oqvK9zVi
インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場
富士重工業とスバルテクニカインターナショナル(STI)は、
2008年5月にドイツ ニュルブルクリンクサーキットで開催される
「第36回ニュルブルクリンク24時間レース」に、
「インプレッサWRX STI」で参戦すると2008年4月4日に発表した。
同レースは、過酷なことで知られる全長25.378kmのコースを舞台とする、
世界最大規模の耐久レース。
安全面、信頼面などの技術的ノウハウを参戦で蓄積し、今後の量産車の開発に活かすという。
「インプレッサWRX STI」をベースに、改造は軽量化や安全装備といった最小限にとどまり、
量産車に近い状態での出場となる。
インプレッサでニュルブルクリンク24時間レースに出場
URLリンク(www.j-cast.com)
N?rburgring
URLリンク(www.nuerburgring.de)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ニュルブルクリンク24時間レース
URLリンク(ja.wikipedia.org)
172:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:24:51 gSPq4KRy
>>129
クロスロードかわいいーー☆
173:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:27:36 gSPq4KRy
職員3000人で審査しました、とかいわんだろうな
174:名刺は切らしておりまして
08/05/03 22:31:51 t5phRqFN
>>162
ただ、涙目の1500is4WDに乗ってるが、馬力がない。
175:名刺は切らしておりまして
08/05/03 23:15:15 AluhRzdA
nikkei BPnet
富士重工「フォレスター」2009年モデル、IIHS衝突試験で「TOP SAFETY PICK」に
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
米保険業界の非営利団体であるIIHS(Insurance Institute for Highway Safety)は、
富士重工業の小型SUV「フォレスター」2009年モデルが、
衝突試験で「TOP SAFETY PICK」を獲得したと発表した。
176:名刺は切らしておりまして
08/05/04 00:22:40 PCdK/hY+
>>174
現行の15Sは少しまともになったらしい
177:名刺は切らしておりまして
08/05/04 11:24:17 q9o7aTRB
ボンネットの穴嫌がる人多いけど、フロントオーバーハングが長いインプにとってあの穴がないと
のっぺりしすぎて締まらない感じがする。
178:名刺は切らしておりまして
08/05/04 11:48:13 IFQ51NFM
>>174
1500の4WDではどのメーカーもパワーが足りないよ
179:名刺は切らしておりまして
08/05/04 12:55:29 nnAwGfl9
そういえば十年ほど前だったか、
当時のスバル・レガシィ ツーリングワゴン(2ndモデル)のパッシブセーフティボディは
GOAボディを売りものにしていたトヨタ・コロナ プレミオを凌いでいたと聞いたことがある……実に勿体ないよな。そんなスバルがトヨタに侵されるなんて!
180:名刺は切らしておりまして
08/05/04 13:04:55 oAeqFQJT
だが、この現行型はほとんど見たことがない
181:名刺は切らしておりまして
08/05/04 13:47:42 PCdK/hY+
>>180
たまに見かけるけど
横から後ろのラインは綺麗だよ
LEDストップランプが違和感あるくらいで、あとはいいと思う
前はNAだとボンネットが間延びして変で
ターボだとエアバルジが大きすぎて下品
グリルがもう2歩頑張ってほしい、てかんじかな
182:名刺は切らしておりまして
08/05/04 22:56:49 xHbfkB88
こりゃ、まっとうな結果だね。
下手な高級車よりも安全なのは、当たり前。それだけのテクノロジーがこいつには
つまっている。
実にエレガントな車だよ
183:名刺は切らしておりまして
08/05/04 23:38:16 pzDEPh+V
すばらしい
184:名刺は切らしておりまして
08/05/05 14:45:17 d8Bs9izW
すばるしい
185:名刺は切らしておりまして
08/05/05 17:09:04 S6SG9lDw
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)
URLリンク(www.sdsefi.com)
186:名刺は切らしておりまして
08/05/05 17:51:09 ro3fVav0
重い+フルタイム4駆なので燃費が悪いっす。
2000km走って8.6km/L
187:名刺は切らしておりまして
08/05/05 21:42:40 cJq2YqNU
>>185
エアロスバル?
188:名刺は切らしておりまして
08/05/06 11:41:55 Z0X8E6iH
航空機エンジンにスバルの水平対向(Subaru EG33)
URLリンク(www.canardzone.com)
URLリンク(www.canardzone.com)
URLリンク(www.canardzone.com)
189:名刺は切らしておりまして
08/05/06 11:50:07 43xlVJ7h
「信者うぜー」って入力しようとしたら
「死んじゃうぜー」って変換された
190:名刺は切らしておりまして
08/05/09 23:24:24 Lih++Agv
【自動車】スバルの水平対向2.5リッター・ターボエンジン、『インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2008』獲得[08/05/08]
スレリンク(bizplus板)
【自動車】スバル、50周年記念モデルの発売に合わせてTVCMにエビちゃんを起用 [05/08]
スレリンク(bizplus板)