【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12]at BIZPLUS
【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12] - 暇つぶし2ch203:名刺は切らしておりまして
08/04/20 02:54:30 bTGOyKyN
>>202
月1回使ってその程度の感想しかもてない観察眼か、

まぁ理解できるかわからんが羽田の地図を見てみればいい。
羽田の場合、離発着ルートは実質的に羽田の東側にしか設定できないことになってる、

着陸する便はお台場で大きく旋回して、住宅地を避けて大井埠頭のそばを通って
C滑走路に入ったりするがこれもぎりぎり。
離着陸ルートの真下に少しでも高い建物があれば実質的にそこは利用不可能になるわけだ。

で、その候補地とやらを見るとだな、
海が開けて、高い建物が何もない方角ってのは、西北西のごく限られた方向しかないわけだ。
そしてその方向から着陸しようとしてアプローチしてきた飛行機が、
何らかの原因で着陸をやり直そうとすると、目の前に阪神高速湾岸線の高架が入ってくるし、
さらにその先には堺市の市街地が広がってる。

まぁ、八尾空港のような小型機用の飛行場を持ってくるなら話はまだわかるが、
堺市のあの場所を空港に使用とか言う話が出てきたら、
そっちのほうがよっぽど何かの利権の絡んだ話に見えるがね。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch