【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12]at BIZPLUS
【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12] - 暇つぶし2ch199:名刺は切らしておりまして
08/04/20 01:30:31 5TNEFaDY
>>197
関空はあの位置で7~8割は正解
大阪市や堺市の埋立地に空港を作ると様々な規制がかかるからね
貴方の言うシャープ工場の場所は北側すぐに南港があるし、東には阪神高速、南には工場があって、離発着のルートの確保すら不可能
騒音問題などを考えると24時間オープンパラレルという、世界の国際空港と渡り合う武器が持てない
じゃあ埋立地より沖にと考えたら、今度は水深が深くなるので金も時間もかかるし、大阪湾の環境が劣悪になる

もうこれ以上書いてると虚しくなるからやめるが、なるべくして今の位置になった
求められる能力が地方空港と国際空港では違うんだし、そもそも24時間運航できなきゃ貨物便は増やせないわけで、そうなったら近畿のものつくりは終わるよ

国際空港としても世界的にみても都心からのアクセスは悪くても、距離に関しては近い方だし
近畿人(キンキビト)はマスコミに踊らされずに、関空に誇りを持った方がいい


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch