【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12]at BIZPLUS
【地域経済】新型路面電車(LRT):南海堺駅─シャープ新工場間…サッカー場経由案、大阪・堺市が提示へ[08/04/12] - 暇つぶし2ch190:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:44:56 JLB1RRXZ
>>185
俺も堺駅での相互乗り入れが理想だが、絶対に不可能なんだよね

南海本線の軌間は1067mmで、集電は架線方式
四つ橋線の軌間は1435mmで、集電は第三軌条方式

四つ橋線のトンネルがまず南海の車両では通らないから、トンネルの広げないといけない
次に軌間を南海本線に併せて改軌する必要もある

まだ東西LRTと相互乗り入れの方があり得る


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch