08/04/10 22:06:27 +tt2uaKr
>>19
まあ、本来の役目を終えたのだから「遺産」だろ。
でも、失えば足尾の歴史とともに忘れ去られてしまう。
在れば見て乗って楽しめるし。
21:名刺は切らしておりまして
08/04/12 10:15:58 S9DgbEQJ
>>18
言えるね、自治体の無責任さには呆れる。
22:名刺は切らしておりまして
08/04/12 10:48:51 FEw6Gzpy
鉄道自体を自治体に寄付すれば自治体が運営してくれるぜ
23:名刺は切らしておりまして
08/04/12 14:55:43 ls3dg75P
地元民が乗らないんじゃしょうがねえよ
鉄道の存在意義が無い
24:名刺は切らしておりまして
08/04/12 15:29:04 IHOhBJ89
水沼駅の温泉センターはなかなかいいよ
25:名刺は切らしておりまして
08/04/12 18:20:57 g5p5Ll4H
>>23
世の中には止めるに止められない鉄道もあるんだよ
わたらせ渓谷鉄道は山と平地を結んでいるからバス転換も難しいんだよ
鹿島鉄道や三木鉄道のような平地を走ってる路線と一緒には出来ない
平地にしても通学需要が決して少なくないからこっちもバス転換は無理
26:名刺は切らしておりまして
08/04/12 20:16:44 hU03TI4N
っていうか、ここは元来鉱山鉄道でしょ。
鉱山が無くなった時点で本来は速やかに廃線が妥当なのに国鉄で残したところが害になっている。
27:名刺は切らしておりまして
08/04/12 20:24:38 uncKHKtZ
橋やトンネルが寿命に達したら
新しく造ることは無いからそれで終わりかな。
これはすべての赤字ローカル線にいえることだけど。
28:名刺は切らしておりまして
08/04/12 20:47:36 rfXwyt+a
鉄ヲタの神様が国鉄完乗を目指している時に
最後に乗った路線なんだよな・・・
29:名刺は切らしておりまして
08/04/12 20:50:33 0g7WKNQQ
同情するなら金をくれ!
30:名刺は切らしておりまして
08/04/12 21:19:22 mjhyk0F+
近くに中禅寺湖あるのな。
一度ブラウントラウト釣ってみたいと思ってる。
31:名刺は切らしておりまして
08/04/12 23:20:45 xXqWBbUb
>>25
全線、立派な国道が併走していたので、バス転換は比較的容易な気がする。。
むしろバス停化により、今の駅より集落から近くなって利便性上がったりしそう。
ただ、バス転換後に沿線の銅山観光やら美術館やら列車レストランが
やっていけるかどうかは疑問。
水沼温泉はなんかマイカーで来ている客ばかりだったので残るであろうが・・・
>>27
そのまえに車両が寿命に達している罠。
置き換えの費用が出せるとは思えんし・・・
32:名刺は切らしておりまして
08/04/16 00:35:03 aRFND+mf
>銅山観光
もはや意味無し。
33:名刺は切らしておりまして
08/04/16 00:52:01 B3bi0Rv+
いやあの精錬所は一度みとくべし
34:名無しさん@さくら
08/04/16 01:18:20 ldcdLgt8
まぁ、一度はお出でくださいませ。
URLリンク(www.42ch.net)
35:名刺は切らしておりまして
08/04/17 07:22:40 BkiGurNg
>>33
禿山も見ろと?(w
36:名刺は切らしておりまして
08/04/17 18:26:46 WxmCEYOB
不の遺産へようこそ!!
37:名刺は切らしておりまして
08/04/17 18:28:48 qrHP/EuD
必要のない道路はどんどん廃止にすべき
38:名刺は切らしておりまして
08/04/17 18:40:36 lhnjlNwL
厄人はホント迷惑な規制ばっかり作りやがる
最悪のバカを想定するしか能がないのか、保険屋に任せるって発想はできんのか
39:名刺は切らしておりまして
08/04/18 07:21:07 cD6CRWNj
鉄道は国の血管
毛細血管が壊死し始めてる><;
つーかガソリン500円/literにしろやww
40:名刺は切らしておりまして
08/04/18 18:32:07 kz1ZEJiE
アホか、経営できない鉄道は、国の癌
早急に取り除くべし。