08/04/19 14:05:48 /TLMop7o
あ、直前に>>117から書き込みあったのね。。。
まぁその例はともかく、経済の観点で正しいことが必ず正しい行いとは言えないわな。
警察や消防関連なんか民営化したら、困る人も増えうるしね。
事件で110番したら出動費支払い。交番で道を尋ねれば案内費支払い。
火事で119番したら出動費支払い。
本当の民営化するならこうなる。今生まれないハズのお金も発生するから
経済の観点のみで考えると活性化するかもね。でもこれが国民の利益か?
まぁこれは極論であって、法整備でどこまで民間に自由にさせるかだけど、
あれこれ法で縛るなら民営化する意味も薄くなるしな。
むしろ国の介入がしにくくなる分、まずい面も増えるかもしれん。
なんでも民営化すりゃいい!経済学学べばわかる!ってものではないだろう。
123:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:15:59 +6DZ7KxD
>>120
東京メトロかもしれないと思ったからさ。
>>121
揚げ足取りと受け取ってもらっても結構です。
民営化前の一部の従業員の態度の悪さに辟易してたもので、つい反射的に。
124:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:16:26 /TLMop7o
警察で思い出したけど、橋本って警察官減らすって言ってなかったっけ?
これだけ犯罪多くて、未解決も多いのに?
取り合ってくれない小さな事件も多い。これは訴える側からするとその1件だが、
言われる警察からすると、すべて取り挙げてるとあまりにも膨大な事件数になる。
だから取りあげないというより、取りあげたくても取りあげられないんだ。
事件数>>>>>(圧倒的数差)>>>>>警察官数なんだって。
大学時代からのツレが警察官で、よくグチを聞くもんでな。
でも図書館は残します!ってどうかと思わない?なんか一貫性がないんじゃね?
思い出したついでに書いたが85%くらいスレチだなwスマンw
125:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:26:02 /TLMop7o
>>123 俺の中では>>117の話は、J○と勝手に思い込んでたからなwスマンw
でも、それが正解だったぽいレスだしいいいかw
126:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:27:32 4yF8YHWa
>>120
じゃあ撤去するか信号停止すれば民営化前の「安全な」時代に戻るのか?
金は一切かからんだろ。
>>122
学んだ事もないものを批判するな。公共財でググれ。
127:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:33:07 /TLMop7o
>>126 なんでそんなに顔真っ赤にしてんの?君はID違うけど>>107かい?
色々お勉強してさぞや賢いと思ってるのかもしれないが、まず国語からやり直せw
そしてよく読めwそれでも経済学をバカにしてる文章だと思うならどうにもならんw
128:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:38:13 4yF8YHWa
真っ昼間から長々と駄文書いてる奴に顔真っ赤と言われてもなw
お前の必死な弁解はいいよ。公共財について調べたか?
129:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:47:53 1rsdQdZ7
>>126
こいつに関わらないほうがいいのかな?言ってることが意味がワカラナイ。
仮に撤去でも数十万とか軽くかかるんだけど・・・?
そもそも見にくいから撤去とか意味がワカランがw
今の営利主義だと事が起こらないと対費用効果の観点からコストをかけてくれないって言ってるんだけど。
具体的に言ったら、新たな設置が陽によって見にくく見間違いやすいから、見やすい位置に変えるか、照度の高いものに変えるかして欲しいのよ。
これには数百万とかかかるから、今まで何も起こってし無理ですって。
130:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:52:33 1rsdQdZ7
今まで何も起こってないし
と読んでください。
131:名刺は切らしておりまして
08/04/19 14:55:25 4yF8YHWa
>>129
民営化後に信号が出来て危険になったんなら、信号停止して安全な時代に戻せばいいだろ?
>今の営利主義だと事が起こらないと対費用効果の観点からコストをかけてくれないって言ってるんだけど。
営利主義なら事故のリスクも考慮して行動するが。
132:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:09:21 1rsdQdZ7
>>131
信号停止って・・・言ってる状況すら伝わらないとは話にならんな・・・
勉強した事がすべて社会の通例と思ってるのかな?
働いた事ある?
労使交渉とかした事ある?
経営に携わった事ある?
俺は働いて数十年→労使交渉等に燃えるw→経営側に引っ張りこまれるw
で、すべて経験してきた。勉強してきた事が机上の空論に過ぎなかった事も多かったよ。
どうも学生さんのようだから勉強が無駄とは言わないが、
勉強した事と本当に社会に出て味わう事が同じとは限らないのは覚えておいたほうがいい。
そりゃ業種や会社次第で、勉強が通用する事もあるだろうけどね。
133:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:15:48 4yF8YHWa
結局、具体的に話せないのかよwせめて実名出して告発しろ。
数百万の設備投資も捻出できないって、民営化してなければ
とっくに廃止されているようなローカル線じゃないのか?
公営の方が安全対策に金を掛けるという論拠が全く示せてない。
134:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:17:11 /TLMop7o
>>131 新たに信号を設置しなきゃならない線路の変更とか、
駅の拡張とかじゃねーの?で、それが見えにくいって話だと思うが。
もしそんななら元に戻すのに億とかかかるんじゃね?ww
民営化がすべてにおいて正しいとは限らない。に同調したら4yF8YHWaにやたら噛み付かれるしwもう撤退するw
4yF8YHWaは経済学を学んで、それが絶対的なバイブルなんだろうw
135:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:23:19 4yF8YHWa
>>134
それなら設備投資に金掛けてるんじゃねえかw
だいたい勤続数十年のオヤジのそのまたオヤジも現役乗務員てw
労組専従の工作活動はどうしようもないなw
民営化後も鉄道事故が減少している国では何の説得力もない。
136:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:33:31 1rsdQdZ7
>>135
127にも言われてるけど、まず国語勉強して文章読めるようになってくれ。
俺はまだ民営化してない所て働いていて、安全設備にお金をかける際の承認は降りやすい。
しかも今は労組の真逆だっての・・・ほんと文章読解出来てないよな。
おやじのほうは民営化したところ。路線増強に伴う信号設置。営利目的による設備投資な。
見にくかろうが事故無く運転出来てるなら設置変更しませんって。
137:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:33:31 tVAUfB5e
橋本のやってることを見て小泉を連想するとか言ってる奴は相当なアホ
小泉は経団連から政治献金25億円貰って労働法、派遣法を改正
社会的にも経済的にも”弱い弱者”から徹底的な搾取を行った
一方、大企業や富裕層には減税して更に搾取しやすい環境を支援
非正規が増えるほど大企業が儲けて、その大企業平均が基準となるから
公務員の給料が増えるインチキロジック
(大企業で非正規、派遣が低賃金で働いててもカウントされない)
橋本は社会的にノーリスクで社会福祉満載、経済的にも民間に比べて
非常に”優遇されまくり”の公務員の給与からたったの1割カットを提案
民間平均給与435万円(国税庁2007より)
公務員平均給与640万円(人事院2007より)
1割カット後でも民間平均給与より遥かに高い
財政破綻した夕張みたいに3割カットしてもまだ公務員の方が上という事実
後は無駄遣いやら必要性の低い事業からの撤退してるだけ
そもそも大企業の給料を見習うなら
経営状態に合わせて運営する事を見習え
経営悪化したときはリストラ、賃下げ、ボーナスカット、事業撤退を行うべきだろ
5兆円も借金抱えた企業が賃下げしない?そんな馬鹿な・・・
普通なら破産だろ
これで文句言ってる連中は何様なんだ?
手前らはノーダメージで大阪府民が納得して負担すると思ってるの?
公務員給与1割カットすらできないなら橋本も大阪も終わりだな
138:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:39:10 5RHRTkLh
>>15
市営地下鉄は公共サービスだから本来赤字じゃないとおかしいんだよ。
139:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:56:19 4yF8YHWa
>>136
統計を無視した非現実な話をしているからだろw
JR発足後も走行距離辺りの事故件数が減っているのに、民営化会社が
安全設備への投資が停滞しているわけがない。そんなに警鐘したければ具体名を挙げろ。
>>138
アホか。非効率な経営で赤字を税金で埋めるなら経済全体では厚生は低下する。
黒字だから売るなと言ったり、赤字は当然だと言ったり、見苦しすぎだろうw
140:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:06:23 xIujyIfz
【経済政策】大阪府:府警を民営化へ・橋下知事直轄チームが改革案
141:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:08:32 /TLMop7o
>>137
こうなったのはすべて公務員の給料が高かったせいなのか?違うだろ?
公務員の給料が高いなって思うのは同意。だが比べ方も疑問だな。
民間平均っていっても、まともに働く気も無いから低収入な奴とか、とても使えない人間が
転職繰り返して収入が低い。こういうのもカウントされてるんだぜ?
公務員が、知事を選んで府議員を選んでこうなったのなら公務員給料カット賛成。
だが選んだのは府民全員だぜ?のさばらせて再選させたのも府民だぜ?
府民は責任ないから公務員が責任とれよ!て考え方はいかがなものか?
始めにも書いたけど、公務員の給料高いとは思うから、今後の昇給で調整だな。
減は家族も居る人もいるだろうし、ローンだって厳しい人もいるだろうし。
痛み伴え~って唱えるなら、こうしてきた者を選んだ府民全員が地方税増税でいいだろ?
142:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:19:50 +6DZ7KxD
>>132
>俺は働いて数十年→労使交渉等に燃えるw→経営側に引っ張りこまれるw
>で、すべて経験してきた。勉強してきた事が机上の空論に過ぎなかった事も多かったよ。
>>117の親父さんの話はいつの話?
143:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:25:22 4yF8YHWa
ワープア待遇の非常勤職員でも出来る仕事を、首に出来ないからと遥かに高給な公務員が行っている。
おまけに京都環境局の労組専従や、勤務時間帯にパチンコに繰り出す奴らも含めて民間の1.5倍だもんなw
民間ならとっくにリストラかでなきゃ倒産して全員失業だわなw
自治労のような組織が強力な集票力を発揮して、しかもオール与党体制で選択しが
非常に限定されていたのに、有権者全体の責任にすり替えるのは片腹痛い。
ようやく民主社民と縁を切れてリストラに乗り出せるんだ。文句言わずに改革を受け入れろw
144:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:36:06 NKKOqPMS
大阪市営地下鉄は補助金抜きでも黒字だよ
黒字額が約211億円で補助金が約90億円
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)
145:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:42:33 26wCQ28L
大阪の交通機関は胡散臭い人権ポスターがやたら目に付くけど、まず、そこいら辺の暴力団へのミカジメ料から削減すべきだろ。
146:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:51:13 +6DZ7KxD
>>144
累損が約700億円だから4年で解消できて、上場基準を満たせるわけだ。
147:名刺は切らしておりまして
08/04/19 16:52:39 BWhtNuuk
そりゃあ差し押さえられる前に売らないと。
実際阪急、京阪、南海とかみんな大阪というタコに生えた足みたいなもの。
公営のままだと議員や老人が無料とかモラルハザードになりやすい。
株式交換にして再編したらいいのに。
148:名刺は切らしておりまして
08/04/19 17:58:53 aWRhhXYP
>>144
市バスの赤字はどこもそうだけど
大阪市バスは特に酷い。
朝のラッシュ時にバス停でバスを誘導するおっさん
なんか仕事は午前中で終了。あとは
組合室でインターネットや将棋して時間潰す。
それで年収800万。なめてるな。
149:名刺は切らしておりまして
08/04/21 18:32:09 MVti6xJ4
市バスの誘導員って大正区でしか見たことないんだが、他にも居るのか?
大正は地下鉄延伸計画も有ったんだが黒字化が見込めないため見送られてる。
そこで市バスがフル回転してるわけだが広い3車線道路の左端の車線を
バス専用レーンにして一般車が入ってこないように誘導員が立ってる。
本来なら地下鉄でスイスイ通勤してもらえる所をバスで我慢してもらってるから
利用者の利便性を損なわない為の苦慮の策ってわけ。
誘導員を民間に委託するのも手だが、車がビュンビュン走ってる横で突っ立って
なければならずかなり危険な仕事。
賠償金や保険料を考えれば民間委託できないのかもしれない。
150:明鏡止水
08/04/22 20:25:52 2djcqLu/
大阪府都市開発の矛盾?
泉北高速鉄道は、以前は南海と同じく無塗装のステンレス車という
ランニングコストを押さえる電車を入れていたのに、
府の財政が厳しい今ごろになって塗装車というコストのかかる電車を
入れている。しかも費用は同時期の南海電車よりも1.5倍近くの費用を
掛けているという噂まである。
府民の税金で出資してるのだから無駄遣いはやめろ、と。
151:名刺は切らしておりまして
08/04/22 20:30:01 43o5nDYa
泉北高速の犬のイラストの電車、恥ずかしいからやめてほしい。
何を意図してあれを書いてるのだろうか?
子供には受けるんかな?
152:名刺は切らしておりまして
08/04/22 20:52:27 fD7HohBy
>>150
コストってのは塗装のことだけか?
昔のステンレス車は、セミステンレス車といって外板だけがステンレスで
骨組みの方は鉄なわけだが…(当然腐食で老朽化する)
いまの塗装のあるやつはアルミ合金にかわって、
逆に塗装した方が腐食がなくて車体が長持ちするようになってるわけだなんだが。
調達コストを安くして運用コストが高いのを受け入れたり、寿命を有る程度短くするか、
調達コストが高くても運用コストが低いものを選ぶかは経営の問題だと思うけどね。
153:名刺は切らしておりまして
08/04/22 21:48:02 3Bcv3uFF
>>151
スルッとKANSAIのグッズ販売では売れ筋らしいよ。
154:名刺は切らしておりまして
08/04/22 22:20:26 jXoupSlc
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
155:名刺は切らしておりまして
08/04/22 23:22:17 iLemC8B8
>>152
トータルで走るんですの南海8000系のが安いのは言うまでもない。
156:名刺は切らしておりまして
08/04/22 23:43:14 OBn7+s3i
市バスも地下鉄も民間に売り払えば良い。
157:名刺は切らしておりまして
08/04/22 23:45:50 J8+rsNPX
>>152
キモいコテだし釣りかもね。
>>151
ビッグバンという沿線の府がやってる施設の宣伝。
デザインはマツモトレイジ。子供の評判はすこぶるいい。
知り合いの家族は、子供がそれを見たいが為に乗りに行く程。
うちの子もあまり出たがらないほうだが
『くまさん電車に乗れるかもよー』
って言うと喜んでついてくる。
158:名刺は切らしておりまして
08/04/23 00:01:35 fD7HohBy
>>155
南海8000系が入ったのが去年なんだから、次の調達からは考えるだろう。
そもそも現行形式の7000系系列の調達が始まったのは1996年なわけで
走るんです系の車両が私鉄に投入され始めたのは2003年ごろからなわけだが。
走るんですがトータルで安くなるのは、一気に一線区の車両を更新することで
検査体制から何からを全部合理化できるのが大きいわけで、
従来車の中に少数の走るんですを入れる状態だと正直トータルではどうか?と思うけどね。
逆に、南海による買収が視野に入ったことで、もう一度南海との車両仕様の共通化が
模索されるだろうが、それがはっきりするまでは従来車の調達が続くだろうね。
159:名刺は切らしておりまして
08/04/23 00:04:20 PEtRhJrm
民営化してダメそうならまた公営にすればいいじゃない。
「今」お金が欲しいんだから。
160:名刺は切らしておりまして
08/04/23 08:54:13 YbcCyOvZ
何でもかんでも民営化でよくなるなら、大阪府を民営化しろよ。
株式会社大阪府の橋下社長でいいじゃん。自ら「倒産企業」とかいってんだし。
161:名刺は切らしておりまして
08/04/23 19:34:30 iDjWfLkA
>>160
今の大阪府なら民営化したほうがいいだろうね。
真面目に。
162:名刺は切らしておりまして
08/04/23 21:43:20 ewDtVNHZ
この前、運転免許の更新で泉北高速鉄道乗ったら車両に「製造 昭和41年」って書いてた。
でもボロボロ感は全然なく大事に使ってるなぁって思ったよ。
ステンレス車両って長持ちなんだね。
163:名刺は切らしておりまして
08/04/23 21:49:02 Z5BMm1Hj
>>163
それ、泉北車じゃないんでは・・・
164:名刺は切らしておりまして
08/04/23 21:50:17 Z5BMm1Hj
ミスった、自己レスだ
163は>>162へのレスね。
165:名刺は切らしておりまして
08/04/23 22:21:56 4QXbOq6Z
>>162泉北高速は昭和46年開業。
41年製造の車両はない。
走っていたならそれは南海の車両。
166:名刺は切らしておりまして
08/04/24 11:37:12 WreTtfxt
車と同じ。
古いのを大事に使う
=買い換え費用節約、維持費高、燃費悪(電力消費)
新しい車両に更新
=買い換え費用必要、維持費低、燃費良
ある程度古くなると、買い換えたほうが逆に経済的。
数億単位かかるので今、金の無い南海がその費用を捻出できてないだけなんだが・・・
167:名刺は切らしておりまして
08/04/24 11:55:24 WreTtfxt
>>166一応補足
自家用車の買い換えと同じ損得勘定ってことな。
168:泉 こなた
08/04/24 22:05:11 13Q5HWx1
佐藤渚が結婚するんだって。
169:名刺は切らしておりまして
08/04/24 22:15:03 f1oMtHas
スレリンク(employee板:329番)
人権擁護を叫ぶ左翼の女の子たちもベッドの上では激しくSEXするんだなw
170:泉 こなた
08/04/24 22:19:42 13Q5HWx1
佐藤渚が結婚するんだって。
171:名刺は切らしておりまして
08/04/24 22:34:47 XKz6D3qP
ま、基本、持っている借金を消すには、売れる優良資産から売らないとね。
社会党(現社民党)政権時に、バブルの進行阻止なんて馬鹿な思想で、国鉄用地売却を
しなかったばかりに、国民は旧国鉄の赤字を税金で払わされている。
格差と貧困の元凶は国の借金であり、社会党の愚行によるものだ。
172:名刺は切らしておりまして
08/04/24 23:36:12 +N98rXeA
>>171
時代が5年ずれてるぞ。社会党政権時は既に地価は100兆レベルで下がってる。
173:名刺は切らしておりまして
08/04/25 00:08:06 E0ATPEwW
>>169
激しくスレ違いだが、おっぱいデカいな。
174:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:20:14 PrBDpzmy
>>173
そんな奴は少数派。ほとんどは真面目な人達だよ。
巨乳だからってそいつ馬鹿だ。
175:名刺は切らしておりまして
08/04/27 07:38:21 IkveVNr/
橋下知事、20億円御堂筋キラキラ構想 歳出削減は?
URLリンク(www.asahi.com)
大阪府の橋下徹知事は、大阪市の御堂筋をこの冬、イルミネーションで彩る構想をまとめ、
関係機関と協議に入った。12月から3カ月間程度、延長約3キロを飾る計画。
事業費は最大20億円と試算している。ただ、橋下知事は1100億円規模の歳出削減を
目指しており、構想実現に向け論議を呼びそうだ。
関係者によると、イルミネーションは御堂筋の淀屋橋から難波までのイチョウ並木に飾り、
毎年12月に大阪・中之島で開かれる「OSAKA光のルネサンス」と連動させる。
これに先立ち、10月19日に開業予定の京阪電鉄中之島線に合わせ、堂島川沿いの
延長3.5キロもイルミネーションや建物のライトアップで彩る計画だ。
環境に配慮し、電飾には消費電力の比較的少ない発光ダイオード(LED)の利用を検討。
橋下知事がシャープの片山幹雄社長に相談し、太陽光発電も検討中という。
設置費用は10億~20億円と試算。府が全額を負担するのは困難なため、民間から
資金協力を仰ぐ仕組みも考えることにしている。すでに御堂筋を管理する近畿地方整備局
や大阪市と協議を始めている。
橋下知事は知事選で「冬季イルミネーションイベント」を掲げ、就任後も強い意欲を強調。
知事直轄の重要政策プロジェクトチーム(PT)が具体策を検討してきた。
一方、橋下知事は改革PTに大幅な歳出削減案をまとめさせ、府民や府内の首長に
「我慢」を求めている。このため、庁内には「歳出削減のさなかに理解が得られるのか」
と疑問視する声もある。
これに対し、橋下知事は23日の記者会見で「批判は来ると思うが、イルミネーション
事業は景観をつくる府がやるべき事業と思っている」と強調。24日には海外メディアの
取材に「大阪を光の街にしていく。冬には驚くような光景を目にすることができる」
とアピールした。(斎藤利江子)
176:名刺は切らしておりまして
08/04/27 07:45:12 F0x00F9J
特権官僚撲滅と道州制が必要です。政府官僚は利権確保のため日本全国の企業の本社・中枢を強制的に東京に集中させることを決めそれを実行しました。
これが地方衰退と格差拡大、国際競争力低下と官僚利権増大の元凶です。
日本再生には日本版ノーメンクラツーラ官僚&マスコミ特権解体が不可欠です。政治家の皆さん頑張ってください。
■第4号 平成15年2月26日(水曜日) (エコノミスト元経済企画庁長官) 堺屋 太一君
衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査室長 五十島幸男君
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
次に、東京集中は自然に起こっているんだ、これは経済の流れであると言う人がおりますが、これは全く間違いでございます。
戦後、昭和十六年体制、あるいは一九四〇年体制と言われる中で、官僚が猛烈な勢いで東京一極集中を無理やり進めてまいりました。
そのやり方というのは、まず、産業、経済の中枢管理機能を全部東京に移す。
そのために、全国的な産業団体の事務局は東京都に置かなければならない、二十三区に置かなければならないという指導を徹底しました。
だから、もともと大阪にありました繊維業界の団体も、強引に、あの日米繊維交渉のときに無理やり東京に移しました。
十年かけて移しました。名古屋にありました陶磁器工業会も移しました。京都にあった伝統産業振興会も東京に移しました。
かくして、主要な企業の本社は東京に移らざるを得ない。団体が東京に移りますと、団体の長になるような大企業の社長は、何々工業会の団体長になりますと週に三回ぐらい東京に呼び出される仕掛けになっていますから、地方に本社を置いていられない。
これでどんどんと移転した。これが第一であります。
177:名刺は切らしておりまして
08/04/27 07:45:34 F0x00F9J
■第4号 平成15年2月26日 (エコノミスト元経済企画庁長官) 堺屋 太一君
衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
二番目は、情報発信機能を、世界じゅうで類例がなく、日本だけが東京一極集中いたしました。
例えば、印刷関係で申しますと、元売を東京一極に集中しております。
今これがまた問題になっておりますけれども、東京にしか日販とかトーハンとかいう元売会社はございません。
したがって、関西で出版していたエコノミストやPHPは発行が一日おくれる。
大阪で印刷した本を川一つ挟んだ尼崎で売るためにも、必ず東京へ持ってこなけりゃならなくなっております。
これは非常に強い犠牲でございます。
したがって、雑誌の場合は締め切りが一日早くなる。これで東京以外で雑誌をつくることができなくなりまして、全部東京へ無理やり移しました。
これは国土政策懇談会でも何回も問題になりましたが、政府、官僚の方は頑固に譲りません。
香川県や長野県でも元売をつくろうという動きがありましたけれども、ことごとくつぶされてしまいました。
さらに、文化創造活動も東京に集中いたしました。
だから、特定目的の施設、例えば歌舞伎座でありますとか格闘技専門体育館でありますとかいうのは、
補助金の関係で東京にしかつくれないようになっています。
これで歌舞伎役者は全員東京に住むようになって、関西歌舞伎は一人もいなくなりました。
あるいはプロレス団体も、東北地方にみちのくプロレス、大阪に大阪プロレスがあるだけで、
四十団体はことごとく東京に集められました。
さらに、最近は、BS放送七局を全部東京にしか許可しないという制度になっています。
こういった官僚の強引な、コストを無視した集中制度によって東京に集まっている、このことも重要なことだと思っております。
178:名刺は切らしておりまして
08/04/27 07:45:54 F0x00F9J
■東京の官僚の過激な本音書き込みがネットで話題を呼んでます。日本の実体は北朝鮮並みの特権官僚による権力集中国家だった。
官僚はマスコミ操作と行政権限で企業本社を全て東京にあつめ、将来は更に東京に資本・情報が集中させる計画だそうです。そして地方は百姓と工場労働者だけにして、東京の奴隷にする平然と言ってます。
それから報道機関は官僚が全て握って 、自治体を痛い目にあわせると。オリンピック誘致も福岡をマスコミ使って蹴落とした。こんな官僚に日本を任せて東京による地方の富全ての収奪を許して良いのでしょうか。
一党独裁の中国ですら首都の北京だけ発展させるなどとは考えていない。
日本は平壌だけが発展している北朝鮮と同レベルの官僚独裁国家。
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●469 :名刺は切らしておりまして:2008/02/22(金) 21:57:41 ID:lOshWS43
>>468
東京を敵に回さない方が君たちの身のためだよ。
すべての報道機関握ってるから、マスコミ使えば国民世論は東京の政策に味方するさ。
オリンピック候補地の件で歯向かってきた福岡が、あれ以来急にマスコミに叩かれだしたの記憶に新しいだろ。
歯向かう奴はああなる。
マスコミだけじゃない、各官庁を通じて自治体を痛い目に遭わせることだって出来る。
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●471 :名刺は切らしておりまして:2008/02/22(金) 22:14:57 ID:lOshWS43
企業は実力と思ってるのは関西人の頭い悪い証拠。
実力なくても実績なくても、マスコミと官僚とのコネで、いくらでも「優良企業」という幻想つくることできる。
資本主義なんて所詮こんなもの。関西で下らない努力するより、勝ち残りたければ東京にヘッド(企業本社)移せよ。
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●473 :名刺は切らしておりまして:2008/02/22(金) 22:29:18 ID:lOshWS43
都民で青学レベル以上の大卒なら、額に汗して働かなくても一定の生活できる。
月収40万は手堅い。資本一極集中のおかげ。 将来もっと東京に資本・情報が集中する。 地方は百姓と工場労働者だけになる。そろそろ、地方は東京の奴隷だってこと悟った方が良さそうだけど
179:名刺は切らしておりまして
08/04/27 07:46:29 F0x00F9J
堺屋太一メモ
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
■NHK東京と民放キー局への集中政策
NHKの内規を変え、全国放送は原則として東京中央放送局のみが行うこととし、各地方局はそれぞれの担当エリア内にしか電波を送れないことにした。
民間放送にも上記の方式が適用され、全国番組の編成権は、東京キー局だけに与えられた。
(以上 第三者による要約 URLリンク(www.is.akita-u.ac.jp) )
また、電波につきましては、世界に類例のないキー局システムをつくって、キー局は東京にしか許されていない。
そして、キー局でないと全国番組編成権がございませんから、すべて東京都スルーの情報しか流れないようになっています。
戦後・・・テレビの民間放送局ができたときに官僚の手で「キー局」システムがつくられました。
このシステムは世界に類例のない珍しい制度です。
キー局システムとは、キー局だけに全国番組編成権を与えるというものです。
それ以外の放送局は、放映権はあっても全国番組編成権がない。
従って、大阪,名古屋,札幌,福岡などの準キー局は全国に放送はできるが、
それを行うには東京のキー局に「ぜひ全国放送に入れてください」と頼みに行かなければならない。
東京のキー局では地方担当ディレクターに「大阪でつくるのはどんな番組化かね」と聞かれる。
「いや、これは若いデザイナーとエンジニアの恋の物語です」などというと、
「そいうものは東京でつくるから。大阪は細腕繁盛記かヤクザものでないとダメだよ。俳優は誰を使うの?」
「今、流行りの浜崎あゆみさんを使います」
「あ、それは東京で使っているから。大阪は吉本の漫才にしなさい」などと、こと細かく干渉します。
キー局システムは日本の大問題です。Bs放送までもがキー局に割り振られたので、
ますます東京一極に集中する方向にあります他の地域、大阪や名古屋からも申請が出ましたが、
免許が下りた8チャンネルはすべて東京都になりました。
180:名刺は切らしておりまして
08/04/27 08:30:51 HueadYlQ
>>177 これはマジですか?無意味な事この上ない!
181:名刺は切らしておりまして
08/04/28 22:13:14 WrPfydt2
>>180
意味あるよ。官僚には。
182:名刺は切らしておりまして
08/04/28 22:34:33 qvuR0E3y
大阪市営地下鉄の御堂筋線も、ちょうーだい
by南海電鉄
と言ってみる・・・
183:名刺は切らしておりまして
08/04/29 00:31:12 vmMNMykk
>>169
人前で自分の性器をしゃぶらせたり、チンポを舐めたりしてまで
左翼思想をアピールする必要はないのに。
184:名刺は切らしておりまして
08/04/29 06:58:10 xRgHHCIq
買い叩かれずに売れるうちに売るのが正しい判断。
185:名刺は切らしておりまして
08/04/29 07:29:56 wsbFaPZN
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
186:名刺は切らしておりまして
08/05/02 02:50:51 U3R2o4DL
橋下知事が売却方針の博物館敷地から大型首長墓 売却は不可能?
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
大阪府の橋下徹知事直轄の改革プロジェクトチーム(PT)がまとめた「財政再建プロ
グラム試案」(PT案)で施設売却の方針が示されている府立弥生文化博物館(和泉市)の
敷地地下に、弥生時代の大型首長墓が埋まっていることが1日、関係者の話で明らかになった。
隣接する国指定史跡・池上(いけがみ)曽根遺跡の関連遺跡として追加指定される可能性が
あり、売却は事実上、不可能だという。同博物館を所管する府教委は同日午後、改革PT
との公開議論でこうした説明を行うとみられる。
同博物館は平成3年、隣接する池上曽根遺跡の発掘調査の成果をもとに、弥生時代を
テーマにした日本唯一の歴史博物館として開館した。建物の地下遺構は破壊されていたが、
国道26号からの進入路近くからは、同遺跡の首長層を埋葬した大型方形周溝墓(しゅうこうぼ)
が数基確認された。このため、墓群は盛り土して保護している。
この土地を売却する場合には発掘調査を行うが、史跡から100メートルほどしか離れておらず、
「近畿で数少ない弥生の大型周溝墓群」として、追加指定されるとみられる。
PT案は同博物館について、展示物を「近つ飛鳥博物館」(河南町)に移転し、施設は
売却するとしている。
【都出(つで)比呂志・大阪大学名誉教授(考古学)の話】「弥生博物館の周囲が墓群であることは、
これまでの調査でわかっている。近畿の大型周溝墓は残されておらず、きちんと調査すれば、
追加史跡の価値は十分ある」
【池上曽根遺跡】大阪府和泉市池上町と泉大津市曽根町にまたがる弥生中期の日本を代表する
環濠(かんごう)集落で、東西南北各約1.5キロ。昭和40年代から本格的な発掘調査が
行われ、中心部の約11ヘクタールが国史跡に指定されている。平成7年には高床式の大型
掘立(ほったて)柱建物跡がみつかり、ヒノキ柱の年輪年代測定の結果、紀元前52年に
伐採されたことが判明。畿内の弥生中期の先進性が証明された。
187:名刺は切らしておりまして
08/05/02 09:43:35 An8GWikW
地下鉄も全部民営化しろよ
188:名刺は切らしておりまして
08/05/02 10:29:43 Zj/Ua9dK
地下鉄は大阪府と関係ないだろう
189:名刺は切らしておりまして
08/05/02 15:20:01 4W68NsdQ
補助金以外に切るところはないのか、橋下よ。
190:名刺は切らしておりまして
08/05/04 04:55:08 V4E+E6ZU
>>169
おまんこ綺麗だな