08/04/04 03:49:10 IKEfihNd
>>289
プリウスに限らず、ハイブリッド車は京都議定書むこう、
二酸化炭素排出規制が全世界で進んでるだろ。
その折、まだ真剣に取り組んでないアメリカですら
ハイブリッド車は政府の優遇措置があるのに、
まだそんなズレたこといってんのかw
一行目であたかもプリウスがらみのごとく書いておいて、
2行目からあとはまったくプリウスと関係ないし。
とりあえず脳みそ病院で見てもらえ、病気だよ、オマエ。
293:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:51:26 uvyhbyhv
>>292
勘違いしているようだけど、停止と発進を繰り返さない環境
アメリカのような環境では、プリウスはたいして燃費良くねえよ
294:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:56:06 1VCmaqRF
>>293
地方はともかく市街地じゃ有効でそ
295:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:58:23 oL2UXavs
アメリカの渋滞はものすごいものがある。
296:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:59:46 FXWPNhuC
>>292
わけわかんね
>>286から順に日本の保護貿易を丁寧に説明してやってんのに
297:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:02:35 uvyhbyhv
>>294
アメリカでは都心部も道路広いからねえ。。。
プリウス買ったはいいが大して燃費よくない、とかって騒いでたアメリカ人が居たな
システムを理解してれば、そんな過剰な期待は無用とわかりそうなもんだがなあ。
これからはディーゼルの高燃費が見直される時代に入るね。
298:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:03:10 9xuB30gv
この元トヨタ役員は、相当トヨタが憎かったんだろうな。
299:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:05:31 FXWPNhuC
もうね半導体も放送通信も保護保護保護保護なのよ
それが日本国民の負担するコストに跳ね返ってきてる
アメリカやEUはとうに保護することを止めた旧産業なのにさ
で守り育てるべき知財・サービス・コンテンツ産業がないがしろにされてる
これでは20年不況も当たり前
300:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:08:50 uvyhbyhv
プリウスなんてオカマとバカしか興味ないようなものを
国が支援ねえ。。。
国が支援していたら、もっとマシなもんが出来てただろうに。
301:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:20:17 9xuB30gv
確かにぷリうすなんて将来性ないな。これから売れるのは軽自動車だけなのに
302:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:42:29 ujrFumiP
>>297
高燃費w
その一言で台無し
303:名刺は切らしておりまして
08/04/04 05:04:49 pVd5MEga
バカだチョンの特徴
SAGEで煽る。
さすがトヨタマンセーのチョンだぜ。
304:名刺は切らしておりまして
08/04/04 05:06:21 s1oi0rJu
名誉毀損で訴えればいい。
100億円くらい取れ!
305:名刺は切らしておりまして
08/04/04 06:37:18 ekg96U7X
へえ、日本政府がねぇ。
けっこう力あるんだ
306:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:36:31 gQajUmtG
>>21
プリウスが開発されてた当時のトヨタはそこまで強くなかったけどな
この10年で異常に伸びた
307:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:42:11 veN7EyWw
>>303
トヨタマンセーのチョンって意味わかんねえ
おまえ日本人じゃないだろ
308:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:51:47 Z4wRUPY3
>>307
自分の意見に沿わない人がいると取り合えずすべて チョン! と叫んでおく
そんなアホも増えている模様
309:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:52:20 K/fvMjqx
>>168
走る実験室ですから
F1の費用は全て研究開発費から出ているんですよ
310:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:53:57 aYdMIycm
>>308
いやいや、春ですから。307は一生春休みかもしれないけどwww
311:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:03:02 KyFuNNtd
例え関与していても、行政お得意のワケわからない予算に食い潰されるより遥かにマシ。
312:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:03:49 veN7EyWw
>>310
>>303は最近いろんなスレで暴れてる(主に日本企業のスレ)
定期的にID変えたりしてうまく追跡されないようにしてるが、
>>308が言うようにパターンが同じだからすぐにばれる
>>307みたいにあおると、あおった方が異常に見える不思議w
313:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:05:53 aYdMIycm
>>312
すまん。310で指摘した一生春休みは307じゃなくて303ね。
314:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:09:09 WvbAIerw
>>1
1.クライスラーは新しい社長がハイブリッドカーを完成させてくれると踏んで雇った。
2.新しい社長は理論は知っているがそれらを作るノウハウは持ってなかった。
3.新しい社長は部品メーカーから部品を調達すれば完成出来ると思っていたが、部品メーカーはトヨタ系列だから調達出来ない。
4.新しい社長の下でもハイブリッドカーが完成しない事が確定。
5.新しい社長は首になりたくないから陰謀説を唱え始めた。
6.陰謀説が上手くいってプリウス販売禁止、又は無能な新しい社長は首。
315:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:12:13 veN7EyWw
>>313
一瞬焦ったw
ほんとややこしいわw
316:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:26:20 54OCp2Zk
北米トヨタ(笑)の前社長Jim Pressと前々社長の大高英明
大ほら吹きとセクハラ社長
北米の社長って酷いなぁ。
あ、トヨタ(笑)の元取締役だからか。
317:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:39:43 Dif/qt/h
>>35
もう少し詳しく教えて。VWがディーゼルハイブリッド車を開発。欧州でもHB車は
主流になるのかな? ディーゼル車の燃費はいいけど、原油から精製、燃焼まで
トータルで見ると必ずしもディーゼルが有利とは言えない・・こんな説もあった。
318:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:51:59 aYdMIycm
>>317
逆。今はガソリンが足りなくて軽油を再精製して大量のCO2を出しながら
ガソリン作ってるから。1リットルあたりの炭素量は軽油のほうが1割以上
多いけど、精製段階からだともっとイーブンに近くなる。燃費がいいぶん
ディーゼルのほうが有利。
319:名刺は切らしておりまして
08/04/04 09:44:14 Xx3UyHfl
アメリカ政府は自動車産業には冷たいからな。
320:名刺は切らしておりまして
08/04/04 11:38:22 rV4kBr4U
この男は、ネット上のガセネタを掴まされただけ。
321:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:23:45 ekg96U7X
>>319
主要工場がほとんどメキシコやらの
外国にある産業をそんな保護したくねーだろ。
322:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:24:31 CL35U/5q
>314
GMに頭を下げて2モードハイブリットに混ぜてもらえばいいのにね。
323:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:27:30 zRPwE4Cx
圧縮空気で走る車作れよ
324:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:01:44 jH9ypmrF
なんともアメリカ人らしい話だねえ。
325:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:30:41 TuG5Np2u
工場を国外に作り雇用を創出しないデトロイト3
アメリカ国内にがんがん工場作り雇用を創出する日本メーカー
まあそのぶん日本国内では雇用増えていないわけだが
326:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:34:48 yMM6GkBF
>>320
ソースは2ちゃんすかw
327:名刺は切らしておりまして
08/04/04 22:21:30 w0Dd5vKp
大嫌いな自動車メーカーは何処よ?
URLリンク(sentaku.org)
実はこの企業って最悪だよ~
URLリンク(sentaku.org)
やっぱりトヨタ(笑)に投票ですよね。
328:名刺は切らしておりまして
08/04/04 23:24:07 HpjEdZx1
>>322
出すわけだが。
329:名刺は切らしておりまして
08/04/05 01:48:05 XlcVyYXE
>328
ダイムラークライスラー時代の提携で、ダイムラーは出すけどクライスラーは未定じゃなかったっけ?
330:名刺は切らしておりまして
08/04/05 01:53:58 mUL9tuQi
>>329
いや、DCXのときからクライスラー系ブランドのSUVが第一弾と決まっていた。
331:名刺は切らしておりまして
08/04/05 02:51:37 XlcVyYXE
>330
そうか、じゃあ俺の勘違いかスマソ。
そうなると、ますますトヨタを貶める発言をした真意がわからんなぁ。
332:名刺は切らしておりまして
08/04/05 03:06:12 hkAv6Zny
>>331
トヨタに対抗するためには「開発費を政府が負担」すべきってことだろ。
実際>>9みたいなことをやった前例があるんだし。
333:名刺は切らしておりまして
08/04/05 11:09:43 5VHV0peC
初代のプリウスは購入に当たって、補助金が出て優遇されていたのは、事実だがな。
334:名刺は切らしておりまして
08/04/05 13:13:22 XlcVyYXE
>332
> トヨタに対抗するためには「開発費を政府が負担」すべきってことだろ。
2モードハイブリッドもGMから貰って、それ以上に政府から金を……。
335:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:26:44 z9FkWKvK
高額なだけのトヨタ(笑)のハイブリ レクサスLS600h も、やっぱりヨタ脚のままw
ハイブリッド・サルーン LEXUS LS600h アウトバーンで最高速テスト
URLリンク(jp.youtube.com)
恐い恐い~w
336:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:41:43 jV2a7z6o
こんな一笑に付すようなネタスレをこれから1年も維持するんだ。たいへんだね。
ま、たいへんという認識を脳が返す仕組みが壊れてるなら関係ないか。
337:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:44:24 +fLVbyEk
>>335
この動画って、終わりのほうで高速テストの時は空気圧が適正でなかったようなこと言ってるよね。
自分で運転していて空気圧おかしいことにも気がつかないような奴が
自動車ジャーナリスト気取りなのもどうかと思うんだよねえ。
338:名刺は切らしておりまして
08/04/06 03:19:51 fqc2rkK0
>>333
ホンダのインサイトを購入した場合にも給付されてるし、
プリウスだけを優遇したわけではない
339:名刺は切らしておりまして
08/04/06 21:12:32 IdzD0G/t
>>337
空気圧のセンサーがホイールに付いている車なのに、空気圧の低下を示さないってことは、
クルマ自体に問題があると言うことですよ。
まして、完全に整備された後で、試乗会を行っているわけだから、
整備士が二流で無い限り有り得ない話だ。
クルマそのものの出来が悪いのを、言い訳にして誤魔化しているだけでしょ。
340:名刺は切らしておりまして
08/04/06 21:15:14 IdzD0G/t
もし、「空気圧の低下」が真実だったとすれば、
「異常が有るのに」センサーが反応せずに「異常を示されていない」訳だから、
LEXUS LS600h の「空気圧センサー」そのものか、
自動車そのものに、決定的な欠陥が有るのかも知れない。
341:名刺は切らしておりまして
08/04/07 08:22:40 ncdtwh4C
トヨタ(笑)車は、高速走行が苦手です。
342:名刺は切らしておりまして
08/04/07 20:27:45 FOhRCQFg
トヨタ(笑)車は、曲がることも止まることも苦手です。
343:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:29:44 W1FM6/a2
>>39
名古屋地裁で過労死が認められ、確定したトヨタ自動車元社員、内野健一さん(当時30歳)の
遺族に対し、豊田労働基準監督署は6日、遺族年金給付額の決定を通知した。トヨタの
「改善」活動の根幹となる「QC(品質管理)サークル活動」を業務時間と認めた判決に沿って
残業時間が算出され、給付額が決まった。
関係者によると、給付額の基礎となる残業時間を、決定は01年11月分が98時間、12月分が
63時間50分、02年1月分を93時間5分と算出した。
当初、労基署側は判決が認定した106時間45分の残業時間を大きく下回る50時間前後とする
方針を遺族に伝達。このため、妻博子さん(38)らは判決に沿って算定するよう抗議し、
舛添要一厚生労働相に不当性を訴えた。これを受け、舛添氏が調査を指示し、この日の通知
となった。
内野さん側は「残業時間が認められほっとした。新たな過労死を出さないためにも、
今後トヨタに残業を認めさせなければならない」としている。【東海林智】
▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月7日0時32分
URLリンク(mainichi.jp)
344:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:30:23 W1FM6/a2
>>52
名古屋地裁で過労死が認められ、確定したトヨタ自動車元社員、内野健一さん(当時30歳)の
遺族に対し、豊田労働基準監督署は6日、遺族年金給付額の決定を通知した。トヨタの
「改善」活動の根幹となる「QC(品質管理)サークル活動」を業務時間と認めた判決に沿って
残業時間が算出され、給付額が決まった。
関係者によると、給付額の基礎となる残業時間を、決定は01年11月分が98時間、12月分が
63時間50分、02年1月分を93時間5分と算出した。
当初、労基署側は判決が認定した106時間45分の残業時間を大きく下回る50時間前後とする
方針を遺族に伝達。このため、妻博子さん(38)らは判決に沿って算定するよう抗議し、
舛添要一厚生労働相に不当性を訴えた。これを受け、舛添氏が調査を指示し、この日の通知
となった。
内野さん側は「残業時間が認められほっとした。新たな過労死を出さないためにも、
今後トヨタに残業を認めさせなければならない」としている。【東海林智】
▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月7日0時32分
URLリンク(mainichi.jp)
345:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:30:35 mMPMI3Ea
ビジネスウィーク誌の記事とトヨタの発言ではビジネスウィーク誌の記事の方が信用できる。
しかし流石にこれはデマだろ。
346:名刺は切らしておりまして
08/04/09 08:37:34 4NKqqKPv
盗人ヨタ(笑)
347:名刺は切らしておりまして
08/04/10 16:17:14 2IZ9+9uI
アメリカのガソリン価格がもっと高かったら、GMとかがトヨタよりも早く発売したかもね。
348:名刺は切らしておりまして
08/04/13 23:48:30 4zfp6KsH
マスコミ発表がない延長保証対応のページを見たら酷いね。
ハイブリ全滅にブレーキアシスト不具合が凄い数でてるよ。
プリウスなど ハイブリッド車・12車種 電動ウォータポンプの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)
さらにそのまま使用を続けられますとハイブリッドシステムが停止することがあります。
ヴィッツなど18車種 ブレーキブースタの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)
イメージ悪化を避けるためにハイブリとかブレーキは
保証延長で逃げてるのか?
349:名刺は切らしておりまして
08/04/14 07:23:35 PxJImLHS
また欠陥隠しかトヨタ(笑)
350:名刺は切らしておりまして
08/04/14 09:14:01 OlcH5/FN
「拳銃よこせ」、駅前で警官襲う=出所直後の男逮捕-愛知県警
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
さすが、トヨタ(笑)によってスラム化している三河地域 !
しかも、犯人は大阪人 !
351:名刺は切らしておりまして
08/04/15 13:42:16 5hj7M7i8
>>348
水温警告灯が点灯って事はオーバーヒートだろ。
オーバーヒートしててなおかつ運転を続けたら
普通のガソリン車でもエンジンが焼き付くわけだが。
ウォポンなんて普通の車でも10万キロくらいで交換する部品だし
352:名刺は切らしておりまして
08/04/15 17:48:02 P4XQ5cAK
>>351
スピルバーグの激突!じゃ、終盤の上り坂でオーバーヒートしても
かなりの距離走ってたけどな。しかも下りでしばらくエンジン切って
ニュートラルで走行したら、エンジン復活したし
353:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/04/15 17:52:26 qW75VNSt
税金で開発してたのプリウスって。
許せないわネ。トヨタ。
354:名刺は切らしておりまして
08/04/16 01:44:01 QE3YKhKS
>>352
あんなことやったらヘッド歪んでエンジン載せ替えになる
355:名刺は切らしておりまして
08/04/16 02:42:25 +X8KssRj
ケチで有名なトヨタが採算性と相容れない環境なんぞにカネを出すとは考えられん。
トヨタは政府を利用するのが得意そうだからいかにもありそうな話だ。
豊富な資金で接待でもやってたんじゃないの?
356:名刺は切らしておりまして
08/04/16 10:22:28 SM2jhI5O
トヨタ社員が、スズキに研修受けっているって本当なのかな? スズキは、トヨタ系アイシン高丘と製品を共同開発してるし
357:名刺は切らしておりまして
08/04/16 12:05:27 RlUNcXCs
>>332
それはあり得ない。
プリウス開発に日本政府が資金援助していたということが確証された場合には米国はほぼ確実に関税をかけることで対抗する。
358:名刺は切らしておりまして
08/04/16 12:08:00 /pH5apY1
トヨタといえば、迂回鵜飼い
359:名刺は切らしておりまして
08/04/18 02:22:58 b5z3hhPF
このプレス氏、実はトヨタにいたころは米議会で、「プリウスの開発では
政府からの資金援助を受けていない」と正反対の証言をしているのだ。
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
360:名刺は切らしておりまして
08/04/19 19:07:03 N1+VEFD2
URLリンク(response.jp)
プリウスの年日を見ても分かるように、
誇大広告なヨタ燃費なんてものは常識でしょう。
トヨタ(笑)のカタログ値だなんて、みんな半分から0.6掛けで考えておかないとね。
361:名刺は切らしておりまして
08/04/19 20:02:43 yG94Xr56
>359
> URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
>この報道に対し、トヨタは「誤解に基づく発言で、明らかな事実誤認。トヨタが日本政府から支援を受けたことは一切ない」(広報部)とプレス氏の証言を完全否定。
>これを受けて同誌は4月2日付の記事で、「プレス氏はオンレコの状態でそのように証言した」「日本政府からの直接的な支援について、はっきりと語った」と報じた。
>ただ、同誌によると、プレス氏は証言したことは否定しないものの、「日本政府はバッテリーの研究開発を強く支援しており、プリウスや他の車種はその恩恵を受けていた」と内容をトーンダウンさせているという。
なんだこりゃ、クライスラーのハイブリッドはGMの2モードを貰うのが前から決まってて
自分の手柄じゃないから、こういう発言で注目を浴びたかっただけかよ。
362:名刺は切らしておりまして
08/04/20 18:04:30 XwQB+Qy7
↓>>361に対するキャハりんコーワのコメント
363:名刺は切らしておりまして
08/04/20 18:48:08 ptc6X4Zq
>>360
でも結局燃費でプリウスに勝てそうな車は、やっぱシビックハイブリッドしかない現実。
そのシビハイや小型の新型車も達成率が6割前後が多いけど、こっちは綺麗な誇大広告なんだよねw
まあ要は10・15モードは今の好燃費な車を測定するのに全く適していないって事だな。
達成率がプリウスに近いフィットやデミオの燃費の特性って、
プリウスに似てるようだし(高速走行しても燃費が伸びなかったりとか、冬場大幅に落ち込むとか)
それでもこの辺の車はやっぱ燃費はいいんだから、文句の付け所は無いよ。
364:名刺は切らしておりまして
08/04/20 19:35:08 nDuofOfj
近い将来、10モードに切り替わるんじゃなかったっけ?
365:■
08/04/20 19:52:54 1H0vflf5
>>360
それエンジンが何気筒かを書いてないのが欠陥だな。
366:名刺は切らしておりまして
08/04/21 01:48:58 ujdR/ytz
トヨタ(笑)の燃費をカタログ値で信用する方が間違い。
367:名刺は切らしておりまして
08/04/21 01:50:38 jqVvUB40
対して売れても居ない商品が
ココまで話題になるなんて日本も落ちぶれたもんだ。
368:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:09:14 m4FN97Hq
>>363
だってエンジン停止のバッテリー走行だから燃料消費はないし
減った分の電気の回収に必要な燃料消費を最高効率の回転数で計算してるんだぜ
プリウスの10・15はまったく意味ない
369:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:17:48 z7vsNgSU
ホンダの今や伝説になった「カリフォルニアの規制を始めてクリアしたエンジン」の方がしょうもないんだけどな
あの時の「美談」に騙されて真っ当な方法で解決を探っていたトヨタは悪者扱いになってしまった
370:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:23:56 pC8AOsvV
プリウスは静かすぎて危ない…
住宅街とか特に
371:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:26:17 OILrzqlq
>>306
ここ10年の車会社の統合で他社の経営が混乱してる
(例えば統合したから高級車は~、セダンは~で分業化して技術の統合が全く進まなかったとか)
のに対し、独立路線で全ての市場でぶれなく戦えた成果であって
プリウスで伸びたわけじゃないだろ
372:名刺は切らしておりまして
08/04/21 10:46:46 w19pbHlB
カタログ燃費の実車達成率でいちばん酷いのはホンダ車って聞いたが
373:名刺は切らしておりまして
08/04/21 11:11:33 8Sj8T5Fp
>369
> あの時の「美談」に騙されて真っ当な方法で解決を探っていたトヨタは悪者扱いになってしまった
トヨタだけじゃないよ、無鉛ガソリンなら触媒が使えるってのはビック3もわかってた。
ロータリーエンジンの本でマツダがサーマルリアクターを使って排ガス規制をクリアするあたりにそのことが詳しく書かれてる。
ただ、当時のホンダの言うとおりで触媒の耐久性にも疑問はあったんだけどね。
374:名刺は切らしておりまして
08/04/21 22:56:31 IIuFtb9M
地元だとやたら走ってるな。プリウス。目立つからな、あれ。
375:名刺は切らしておりまして
08/04/23 17:15:18 ORILd67g
>>368
>だってエンジン停止のバッテリー走行だから燃料消費はないし
>減った分の電気の回収に必要な燃料消費を最高効率の回転数で計算してるんだぜ
それはトヨタTHS方式と異なるシリーズハイブリッド方式での話。
飽く迄もハイブリッドとは回生エネルギーの利用…と考えるべき。
プリウスも二代目迄は正しくこの通りで
プラグイン機能で充電した所から走れる様になったのは三代目から。
然しやはりその運転は、満充電状態から始まるにしろ
回生エネルギーの利用、と考えるべき。発電所任せから始まる回生を伴う燃料消費。
376:機械・工学@2ch掲示板
08/04/23 18:36:23 UteuqSKD
≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50
377:名刺は切らしておりまして
08/04/25 01:29:24 t0wpRYTy
この社長秘書"小林さやか"嬢に
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)
この北米包茎チンチンマークの会社の絶倫セクハラ社長は
URLリンク(images.forbes.com)
出張先のホテルで・・・・ 大高 Harry 英昭 北米トヨタ社長 美人秘書に曰く
人 さやか、誕生日には君に2ダースの薔薇を贈った。
(__) もう我が社のチンチンマークがはちきれそうだ。
(__) < さやか こっちに来なさい パンパン !!
( ・∀・ ) 「君がよければ、今夜は、このベッドで寝てもいいんだよw」
/ _ノ⌒⌒⌒`~、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
そして、晩餐会でも公言
「私の朝食一番のお気に入りは、"さやか" ! そしてケロッグコーンフレークスです。」
更迭されるほど取締役役員のチンコの元気さだけが自慢。
378:名刺は切らしておりまして
08/04/25 04:46:18 7lO7Ecsy
アメリカ人には一切、愛社精神が無いということがわかる。
創業者でも無いからな。。。
379:名刺は切らしておりまして
08/04/25 06:53:17 b4Ywopfg
トヨタはもうアメリカ人と中国人は雇うのをやめろ!
社内にも立ち入らせるな!
子会社を含めて。
380:名刺は切らしておりまして
08/04/25 20:45:12 /O3ZcB3N
とつぜんに
よたって腰砕けして
たおれるほどに
はでに揺れ続ける
くさったクルマ
それがトヨタ(笑)車
だろ。
381:名刺は切らしておりまして
08/04/25 20:47:41 5AxRLm55
つーか
ハイブリッド自体それほどのもんじゃねえだろ
382:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:08:03 6U0+gJSa
さあ、みんな、
F1の歴史上、最弱トヨタ(笑)の連戦連敗 108連敗に乾杯しようぜっ !
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
トヨタ(笑)の欠陥隠しは、社会問題にならない限りは製造打ち切りになるまで放置されるからな。
383:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:48:12 zn3X0T2n
つーか税金で開発してはいけないとか思ってる奴らのアホさ加減に驚くわ
アメリカでさえ航空機や農家にどれだけ金使ってると思ってるんだ
>>381
後でうだうだ言うのは簡単だな
384:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:55:47 ygp/Uw9r
また自民党か
385:名刺は切らしておりまして
08/04/26 07:23:11 fCXXH1hz
>>383
>税金で開発してはいけないとか思ってる
開発してたらまだしも開発してないからね
386:名刺は切らしておりまして
08/04/26 13:32:42 ppvJVUVd
LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。
・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw
・国外 AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場から ゲリラ的に車を調達して
ぶつけてしまおうという面白いテストだ。 彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。
「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身が それを証明している」・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと 開かないし、中のダミーも
致命的なダメージを検出。一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。
トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも ”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・
ありゃ誰かクビになったろうなw
387:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:01:02 h6lc0S5P
ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙ ミミ彡彡
ミミミ彡゙ _ _ ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡 -=・‐' 〈‐=・=- .|ミミ彡 私は資本主義を崩壊させた英雄である!
彡| "''''" | "''''" |ミ彡
彡| ´-し`) /|ミ|ミ
ゞ| 、,! |ソ
ヽ '´-====-`ノ /
,.|\、 '''' ' /|、
 ̄ ̄| `\.`─'´/ | ̄ ̄` \
388:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:04:09 4i1giUOv
URLリンク(wktk.vip2ch.com)
389:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:11:15 YIDw8yNB
ハイブリット車に必要不可欠なレアアースの確保をどうするのか?
390:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:32:33 lsi9GGEH
どうしようもない。代替材料探しは大変みたいだし。
磁石も性能落とせば選択肢は広がるが。
391:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:35:07 hcV6L/g2
なぜ中国の公用車が!
URLリンク(wktk.vip2ch.com)
392:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:49:44 RlCchEWx
アホだなあ
日本政府が金を出して成功したプロジェクトなんてないだろ
393:名刺は切らしておりまして
08/04/27 14:46:53 g/WHBvQF
・「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
(奥田 碩 元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)
∧..∧
. (´・ω・`) <自動車の販売不振で餓死したり凍死したというのを聞いた事がない。
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
394:名刺は切らしておりまして
08/04/28 03:44:48 0mhebpRS
>>52
でも自社系列のカード会社が発行するカード審査では
現場労働者は社員ですら落とすんだよね。
自社系列のカード審査で親会社の社員が落ちるってどうなの?
395:名刺は切らしておりまして
08/04/28 03:50:51 UgiYIr23
>>372
全車種で知ってる訳ではないがプリウスとシビックハイブリッドを
比べたらカタログ燃費の達成率はシビックの方が高い。
プリウスは5割ちょっと程度。
396:名刺は切らしておりまして
08/04/28 06:28:35 2Yanhaz2
>>395
使用状況で大きく違うだろ
兄貴の一回の給油でプリウス平均34キロ走ったってめちゃくちゃはしゃいでたぞw
397:名刺は切らしておりまして
08/04/28 08:27:43 ItTXMlSC
中共公安の車が炎上すればいのに
【チベット五輪】トヨタが北京公安にプリウス等16台寄贈
スレリンク(auto板)
既に保険屋さんにも有名みたいね。
URLリンク(haraguchik.iza.ne.jp)
やはり事故が多い?トヨタ(笑)・プリウス
支那人殲滅計画なのかな?
もしかして、中京と中共をかけた自虐ネタ?(笑)
398:名刺は切らしておりまして
08/04/28 08:34:55 qtU2zzGK
民度人間性最低の中国人並みの基地外エコノミックアニマル名古屋氏ね
盗田の奴隷ロボット氏ね
人様に災い不幸苦しみをかけた犯罪人種、非日本人の下等野蛮人種名古屋は一人残らず自佐津しろ
399:名刺は切らしておりまして
08/04/28 17:00:36 ItTXMlSC
哀恥嫌民は<丶`∀´>並だからな。
400:名刺は切らしておりまして
08/04/28 21:12:22 875NZpxW
>394
> 自社系列のカード審査で親会社の社員が落ちるってどうなの?
車のローンとかのせいじゃないか?
落とすとかの具体的な例は知らないけど、社員なら無条件ってもおかしいと思う。
401:名刺は切らしておりまして
08/04/28 22:53:45 IbsWyUwv
スレリンク(bizplus板:489-490番)
402:名刺は切らしておりまして
08/04/28 23:03:32 N2GJRp/m
充 電 し て い な い プ リ ウ ス の 燃 費
知 り た い ね !
403:名刺は切らしておりまして
08/04/28 23:33:54 G/AEw08U
長距離ではガソリンカーより○○%燃費が悪いんだっけ
404:名刺は切らしておりまして
08/04/30 01:29:12 42Em7EBT
>>396
使用状況次第で別にハイブリッドじゃなくても30超えることもあるしね。
それを考えるとプリウスって価格が高いだけで何の意義もない車だよね。
405:名刺は切らしておりまして
08/04/30 01:30:03 42Em7EBT
>>400
それが履歴汚れてなくても落ちるんだなこれが…。
406:名刺は切らしておりまして
08/05/01 12:52:46 xh6lkCzi
(:::::::::/ 彡 ノ ヨタオタ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
(:::::::/ ヽ / |:::::::::)
| ::: -=・=- -=・=- ::: :::)
|:/ ノ ヽ ヽ|ヽ
|/ U .⌒ ` U ..| |
( U (● ●) U ) / モータースポーツで活躍していた
( U / :::::l l::: ::: \ U . ) < AE86は、軽量で軽快なFRなんだからな!
( U// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.U .) \ F1でも絶対にトヨタは勝つ !!
/\ U )::::( ( ̄ ̄ ̄ ̄) )::::(: U /
/ \ :::: ::::、ヾヾ___ノノ ヽァ :::: /
/ \::::::::::: \;;;;;;::::::;;;: (  ̄ ):::::::: ノ
/ ' "'' 、 \: _- ,,_ ̄ ̄ ノ` ゙ /:::::::::/
/ , - 、 ,, `ヽ \/  ̄` ' - 〈_/ ,ゝ--、
/ ヽ | / ノ ビシッ!!!!
,, 、 / ヾ ヾ ヽ-' 、 ,/
- '' ヾ ( ヽ 丶 ! '' ,, ゝ" | 脂ギッシュで、イニDヲタ、無理してAE86を中古で買う
''" \/ヽ ヽ ヽ _ 'i / ヽ 頭も身体も全くスポーツしていない貧乏なヨタヲタ
407:名刺は切らしておりまして
08/05/01 20:19:29 KnTkq77s
>>404
車の存在意義が全否定w