【自動車/米国】プリウス開発費は政府が負担? 元取締役証言にトヨタ反論[08/04/02]at BIZPLUS
【自動車/米国】プリウス開発費は政府が負担? 元取締役証言にトヨタ反論[08/04/02] - 暇つぶし2ch200:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:16:11 QXUrX0Fq
>>168
単なる商品開発費用も全部研究開発費に計上して
減税の恩恵を受けてるからな

201:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:17:28 QXUrX0Fq
ハイブリッドの開発費用が全部国持ちというのもあながち間違ってない
国や自治体からそのくらいの減税と補助金もらってるし


202:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:20:39 3rGpFLe8
>>201
研究開発に減税、補助金なんてどこの国もやってる。


203:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:26:32 DWFgEtjk
>>197
で、うれるの?売れないもん作ってもオナニーにしかならんよ。

204:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:31:34 GQcUkO7K
>>203
(´・ω・`)知らんがな。
つーか今はサブプライム不況で車自体が売れない。

205:名刺は切らしておりまして
08/04/03 01:32:53 SZ8yTgN1
俺はトヨタはあまり好きなメーカーではないがこれはないな。

206:J('A& ◆XayDDWbew2
08/04/03 02:48:43 JUmueFme
まぁ減税で事実上支援したよね。

207:名刺は切らしておりまして
08/04/03 03:26:54 l2dKkpJA
東京トヨペット被害者の会ってあるの?

208:名刺は切らしておりまして
08/04/03 04:21:14 hRFyLDpO
僕はオナペット♪

209:名刺は切らしておりまして
08/04/03 04:29:49 2bF6aR0U
米国から言われる筋合いは無いが、国内では波紋を呼ぶよなあ

210:名刺は切らしておりまして
08/04/03 04:32:37 f3behXsO
191 :名刺は切らしておりまして:2008/04/03(木) 00:17:58 ID:j220Lrdm
政府が負担したとしても、外貨を稼ぐ為のGJでしかないわけだが

対米黒字なんてたいして意味ねえんだよな

いくら貿易黒字をあげても、アメリカ国債買わされて貿易黒字が相殺されるんで

ここんとこをバカは理解できない

なぜか、バカだから



211:名刺は切らしておりまして
08/04/03 05:05:10 Y5dtyYul
理研あたりが基礎技術を提供したってなら、話は分かるけど、
金だけで技術が生まれる訳ない

212:名刺は切らしておりまして
08/04/03 05:09:12 2bF6aR0U
>>211
金ないと技術を追求できないけどな

213:名刺は切らしておりまして
08/04/03 05:32:50 Sb99Abc0
米国債買わなくなったのはチョン国でしょw
アホな国だw

214:名刺は切らしておりまして
08/04/03 05:38:47 QsP7/Iab
戻し税の話か

215:名刺は切らしておりまして
08/04/03 05:40:12 Ach/YyBS
トヨタ 政治家 汚職 ヤミ献金 裏金 でググレ。

216:名刺は切らしておりまして
08/04/03 06:12:26 7LBz07EU
>>215
SEO業者おつ。

217:名刺は切らしておりまして
08/04/03 06:13:23 7LBz07EU
>>212
おまえさんの「技術」水準はその程度にしかならんことはよくわかったわ。

218:名刺は切らしておりまして
08/04/03 06:15:31 7LBz07EU
>>189
いやいや、少ないって。
お金に余裕なくなるとまっさきに研究開発部門削られてるし。

219:名刺は切らしておりまして
08/04/03 06:37:18 FQBtILcC
ダメリカも余裕が無くなってきたなー。
いくらハイブリッドが羨ましいからって、そんないちゃもん付けるようになるまで落ちぶれるなんて。

220:名刺は切らしておりまして
08/04/03 10:41:11 mef7SCW4
鬼畜米氏ね

221:名刺は切らしておりまして
08/04/03 10:57:49 2Xh0DZfN
Toyota Denies Former Exec's Allegation That Japan's Government Bankrolled the Prius
URLリンク(www.edmunds.com)

222:名刺は切らしておりまして
08/04/03 11:01:02 2Xh0DZfN
Toyota claims Jim Press lied about gov't funding Prius development
URLリンク(www.autoblog.com)

223:名刺は切らしておりまして
08/04/03 12:06:58 /xlwlBsB
>178
> それ、BASとごっちゃになってるだろ?

URLリンク(www.hitachihyoron.com)

BASはこっちだろ?

2モードハイブリッドは低速用と高速用の2つのモーターに4速ATってことじゃないの?

224:名刺は切らしておりまして
08/04/03 12:53:40 2cEekj6A
こういうのはちゃんと訴えたほうがいいんだろ 米国では

225:名刺は切らしておりまして
08/04/03 13:37:11 wpwI1zwt
なんつーか、見苦しいな米自動車会社

226:名刺は切らしておりまして
08/04/03 13:56:11 umhZO7Rr
恥ずかしいトヨタ(笑)

227:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:04:16 2NWDieB7
支援受けてるだろ。為替介入による支援。
自民党にも献金してるだろうが。
円安で利益だして研究に没頭できたんじゃないのかね?
トヨタは何を寝ぼけたこと言ってんだ?
日本国民にいつ還元してくれるの?
トヨタだけでのし上ったと勘違いしてんじゃねーぞ。

228:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:09:51 +DAzCEys
トヨタ栄えて国滅ぶ、経団連=トヨタ=自民党
自民党支持者は外国人投票権には反対するのに
なぜ日本の労働権を外国人に売り渡す売国行為には反対しないのか?



自民党は外国人地方投票権には反対はしているが
外国人を日本へ受け入れ事、自体には非常に積極的動いている。
その外国人の大半は、主に製造業への技能研修生として受け入れられている。
外国人研修生の趣旨は”研修生の母国への技術支援、国際貢献”とされているが
その実態は、研修制度とは名ばかりの低賃金外国人労働者である。
自民党は「国際競争力の維持と強化」を謳う経団連の提言を受け、
製造業への外国人労働者投入を認めたのである。
日本の労働市場の人手不足を補う為と称しながら
実際は非正規日本人労働者以上に安い賃金で働く外国人労働者を求めているに過ぎない。
もはや、外国人研修生制度は当初の国際貢献の建前、
その二段目の建前である日本労働市場の人手不足解消ですら無くなっている。
最低賃金以下で働く外国人労働者は、既に日本の製造業に蔓延しており、
日本人労働者は出稼ぎ外国人との低賃金競争晒され、職を奪われている。
また、”国際的な人材交流が目的”として
低賃金・長時間の拘束・過酷な労働内容により人手不足に陥った医療・介護業界へ
フィリピンからの外国人看護師、介護士が受け入れが始まった。
人手不足を日本人労働者の待遇改善ではなく外国人に頼ろうと言うのである。
外国人看護師、介護士の受け入れには
今後インドネシアなどからの受け入れも検討され、
具体的な受け入れ人数の制限や日本での労働期間規制が不透明で
今後の明確な方針、条件が示されていないので
看護師、介護士を目指す日本人は減少し、人手不足に拍車を掛けている。

~②~へ続く

229:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:11:57 +DAzCEys


これらの外国人労働者受け入れ政策が
結果として国民全体の賃金を押し下げ、日本のGDPの低下、内需萎縮に繋がっているにも関わらず、
自民党は更なる外国人受け入れに動いている。
1999年の小泉政権時代、当時の経団連会長の奥田碩(トヨタ)の提言により
自民党によって改正労働者派遣法が施行され、対象になる産業は原則自由に変更された。
この規制緩和により日本の非正規雇用は急激に上昇し、
限られた層に恩恵をもたらしたが、日本経済全体を見れば失敗と言える結果を残した。
今回はそれを外国人労働者受け入れ政策でやろうと言うのである。
既に外国人労働者の研修期間、在留期間を3年から5年に延長する方針を固め、
将来的には期間の再延長や対象とする産業の拡大、規制自体の撤廃を検討している。
一方、日本人労働者の低賃金化、外国人労働者問題は放置されている。
若年者、特に酷く20代の日本人労働者の22%が年収150円未満(厚生労働省調べ)、
20代の5人に1人が発展途上国並の賃金で物価の高い先進国で暮らしている事となる。
外国人労働者の低賃金・劣悪労働条件・失踪・犯罪といった問題の解決は先送りにされている。
この状況を見て中国共産党政府は大喜びであろう。
中国では発展の裏で多くの貧困層を生み出している。
貧困は治安の悪化、経済劣化など自国に様々な悪影響を及ぼす事はわかっている。
その問題を日本へ送りつける事で貧困対策にコストを掛けず貧困層の底上げをし、
外貨の獲得し、中国共産党へ反発を押さえ込む事に成功している。
日本国内で外国人犯罪が増えても
相手(中国)が嫌がることはしないと明言した親中派の福田首相は何もしない。

~③~へ続く

230:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:14:18 +DAzCEys


小泉政権は、衆院選挙を郵政事業民営化の是非”だけ”を問う選挙だと問いた。
労働の非正規化、低賃金化競争、外国人受け入れは選挙で一切触れられていない。
つまり、国民に聞いたわけでもなく頼まれたわけでもない。
自民党は郵政民営化よりも極めて重要な労働政策を
経団連の提唱する方向へ”勝手に”進めているのである。
その提唱の一つ「雇用の流動化」は国民が全く望んでいない事が分かる。
雇用の流動化とは経営者が必要な時だけ安く労働者を雇用し、
必要なくなったら労働者を解雇する単なる消耗品としての使い捨て雇用である。
2007年に厚生労働省傘下の独立法人の調べによれば、
日本の成人男女9割弱が終身雇用、安定雇用を支持している。
経団連はリクルート事件を機に停止した政治献金を小泉政権時代に復活させ、
政治献金を行う際の政策評価基準となる「政策評価」を毎年発表し、
その政策達成率により各党に政治献金を行っている。
自民党は経済財政諮問会議に数多くの経団連のメンバーを送り込み、
高評価を得て、経団連から毎年25億円程度の政治献金を受けている。
一方、労働組合を支持母体とする民主党への評価は8000万円程度とかなり低い。
民主党はホワイトカラーエグゼンプションに絶対反対、労働者保護の立場を示し、
2007年には大幅に評価を下げCとD判定だらけであった(日本経団連2007年政策評価より)。
自民党は経団連の手先となって率先して国を売ろうとしている。
福田総理は日雇い派遣の異常性、低賃金化、格差を国会で認めながらも何も動かない。
偽装請負で一番益を受けたのは派遣先となる企業なのに1社も罰則、警告、公表すら受けていない。
その偽装請負の代表例であるキヤノンに属する御手洗氏(現経団連会長)の参考人招致も拒否した。
経団連は多国籍企業を中心に動いている、日本が沈もうとも移れば済むだけなのである。
日本を動かしているはこういった人間なのである。
しかし彼らは”なぜか”日本人は愛国心を!と謳い求める。

231:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:14:26 2NWDieB7
輸出企業助けるために政府が為替介入して円安誘導してトヨタは利益出したんだろうが。
為替介入資金源て国民の税金でしょ。
国民の犠牲があってトヨタは成長したのに何をスットボケているのか自分ひとりだけで成長していると
勘違いしている。
バカじゃないの?
トヨタはいつになったら日本国民に還元してくれるの?


232:名刺は切らしておりまして
08/04/03 14:51:10 vTllunZj
>>129
HONDAかっけえええ!

233:名刺は切らしておりまして
08/04/03 15:48:30 TG+22Dyi
>>229
1999年の小泉政権時代?

ちがうだろ修正しとけよ。

234:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:05:22 ZhNyCtkS
アメリカ人必死だなw

235:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:12:53 iPK3BzkZ
こいつどう見ても設計図持ち出してるだろ

236:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:22:54 V4EpXV0x
さすがアメ公。恥知らず

237:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:39:35 ACJZWwvC
でも
トヨタの奥田碩は中共に金玉握られてるんだろ?

238:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:40:57 kxnTLEXX
日本の税金で作られた車wwwww

239:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:44:07 N1qQXxb2
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   政府に開発費出させたのはわし
  .しi   r、_) |   
    |  `ニニ' /     
   ノ `ー―i´




240:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:44:23 gHcWh6c2
>>215
このスレがヒットしたww

241:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:45:32 LjiMAwbp
中国進出は出遅れたし(というか前に中国の進出要請を断ったので、後でいざ進出しようとしたら
嫌がらせで認可が遅らされた)くらいだ。
のめりこんでるのは欧米メーカーの方じゃないか。

どのみち世界中で車が増えすぎてどうなることか。ハイブリットも延命にすぎないし。
バイオ燃料も食い物以外からの生産はまたまだコストとか高くて。

242:名刺は切らしておりまして
08/04/03 17:48:32 0oGhgr/w
ダイムラーに捨てられてこのままだとビッグ3(米国内市場限定)の座に返り咲くことができそうにないし、
そら必死だわな。


243:名刺は切らしておりまして
08/04/03 18:06:07 tM0gq8X5
アメ政府も環境のために金出せよってのは?
好意的に捉えると

244:名刺は切らしておりまして
08/04/03 18:07:39 Jeae4ct9
>>188
インサイトが出るまでの間、プリウスって言うほど売れてないんだが・・・。
売れ始めたのは現行型が発売された03年以降だぞ。

245:名刺は切らしておりまして
08/04/03 18:09:46 b+2CuQXc

アメリカ人って馬鹿が多いの?

246:名刺は切らしておりまして
08/04/03 18:11:44 /SMZbeRX
消費と経済を切り離されると利権が消えるからな。


247:名無しさん@恐縮です
08/04/03 18:13:05 ulBgZ4iZ
別に開発費だしてもいいけど
そんなにウチの政府が先見の明があると思えないw

248:名刺は切らしておりまして
08/04/03 18:15:26 /SMZbeRX
>>247
利権さえ握ればアイデアには一銭も出さないからな。
よく投資するわ。w

249:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:03:19 89L+3Ag4
>>1の言ってる内容、20年前にアイアコッカさんが「闘魂の経営」で言ってる事と同じ。
プレス氏、きっとアイアコッカ宅に夕食に招かれた時にイタリアワインが頭に回った
アイアコッカさんに吹聴(洗脳?)されたんだ。
しっかし、1ドル=99円になって、トヨタがGMの売り上げを追いこしてもまだ
「日銀は不当な為替操作でアメリカから略奪貿易を行っている!」と言うのか?アイアコッカ!!
「真のリーダーはどこへいったのか?」読んでつくづくアイアコッカさん老いたと思った...

250:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:05:54 TCSP95kt
ジム・プレス氏
コイツって、一宿一飯の恩も感じない最悪男だな。

251:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:07:06 89L+3Ag4
あー、そういえば「真のリーダーはどこへいった?」でも
「ビッグ3は未だに大排気量V8エンジンなんか作っていないでハイブリッド車を
今すぐ開発しろ!」と書いていますな。
でも、この本の中で、自分が最後に陣頭指揮したクライスラー・ネオンの事は一言も
書いていないのが笑えた。サターンの悪口言う資格はないんじゃない?

252:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:17:51 bneqWJqe
まあ嘘だろ。

253:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:25:22 TG+22Dyi
日本って1970年代に自動車生産台数で世界一になったんだけど、
貿易摩擦やら外国への工場移転があって、アメリカよりもわずかに少ない台数しか作ってないんだよな。

254:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:27:38 s9/QvaKf
日本人なら多くの人がこの話はガセか誇張だと考えるだろう。
しかし、日本のハイブリッド技術に対して劣等感を抱いている米国人はどう考える(思い込みたがる)だろうね~?

255:名刺は切らしておりまして
08/04/03 19:37:55 LjiMAwbp
まあ24日ので今まで記事に関して話題が大きくなったとかいうのもないし、
向こうのほとんどの連中の最大の関心は今後の株価と景気動向だろうな。



256:名刺は切らしておりまして
08/04/03 21:56:45 6nQ9LVie
>>232
あれは本当に衝撃だった。
今見ると無骨なP2も当時は
「ぜってーこれ中に人入ってるよ!」とか
せまい帯域でダウンロードした動画ファイル見て
皆で盛り上がっていた。

257:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:12:40 5ylUBk5U
トヨタの技術への執着は認めてあげないと・・
国のサポートだけでできるんなら他の日本企業もITだって成功してるでしょ

変わった研究室だと、たいていトヨタ系列の関係者がまず最初にからんでくる
彼ら目がいいよ

258:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:20:01 qIQPA9Vg
目はともかく企業同士で共同開発するときとかの場合は書面で契約を交わすとか
きちんとしないと後で泣きを見ると聞いた。

259:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:36:47 6URbhcBh
ガンダム開発費は今までにいくら投入したの?

260:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:53:12 GTp4KwVc
あながち嘘じゃない罠
出荷後の税制優遇や、セルシオ並みの開発費が売れただけで返せるわけもないよね。
で、ハイブリッドの発案自体はアメに先行されてたのも事実だろうし。

261:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:54:25 osYuwRxH
なんだ、「トヨタ躍進の秘密」は生産方式じゃなくて政府の裏金のせいだったか。


262:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:55:47 GTp4KwVc
もしかして指示出したのは海部時代?
あいつ愛知だよなw

263:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:56:56 GTp4KwVc
で、同じく援助受けて何も出来なかった他メーカー涙目ってな話か?w

264:名刺は切らしておりまして
08/04/03 22:58:53 GTp4KwVc
ディーラーなんか何処もアホ揃いだけど、トヨタも質低いよな
レクサスですら問題だぜ

265:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:09:47 qIQPA9Vg
エンジンとモーターの組み合わせのハイブリットなら19世紀末から始まってるし
概念自体ははるか昔からあるし、シリーズハイブリットなら船とか一部の車で
現物が作られてきたもんだがな。

266:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:11:50 mW7tbnsG
          /  ̄`Y  ̄ ヽ      2008年 春
         /  /       ヽ
         ,i / // / i   i l ヽ
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267:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:13:33 GTp4KwVc
w2ちゃんのアンチヨタコピペ群の主犯はアメリカ人だったってな話かこれ?

268:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:14:45 FLtcWInH
これは大問題だろ。税金が一企業に流れ込んでたんだから。

269:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:16:22 S2Z1nTbs
>>260
>日本政府が開発費を100%負担した

数字が問題なんだよ。そりゃ間接的には法人税とかおれらの知ってることもあるわな。いうまでもなく。

270:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:18:00 vLKNynWV
>>267
まぁ、労働組合とかもあるけどね

271:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:19:13 vLKNynWV
もし本当だとして、韓国なんかどうなるんだよw

272:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:28:42 boWk4/Hp
アメリカ政府もビッグ3助けやがってくださいというメッセージ

273:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:35:33 YCbO549w
でもアメリカでは高級車=トヨタレクサス、日本は高級車=ベンツ

総合点高いのはレクサス

以上

274:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:45:10 HKoBRjzj
役人が金出して成功した事業あるのか?
口も出してgdgdになっておしまいだろう。


275:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:45:41 8OB8lncD
お前ら無知すぎwww

名古屋が伸びてるんじゃなくて三河だから
本読め本を

276:名刺は切らしておりまして
08/04/03 23:57:18 TG+22Dyi
クライスラーの「ネオン」って、当時のカローラとかよりはあきらかにあか抜けた外観だよな。

277:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:01:22 GTp4KwVc
バブルカローラはデザイン悪くなかったよ

278:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:02:52 HpjEdZx1
>>276
アメ製の小型車の割にはパッケージングは悪くなかった。
新興国戦略車並みにチープすぎて日本で売れるような代物ではなかったが。

279:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:08:14 mWNS6VSM
うちの会社爺さんまで興味もったのはネオンくらいだな
知名度は凄かった

280:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:25:30 CL35U/5q
>268
> これは大問題だろ。税金が一企業に流れ込んでたんだから。

事実ならね、元取締役は販売畑のひとだったしねぇ。

そもそも米国トヨタ社長から不自然にクライスラーに鞍替えしたし。

281:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:31:01 VKXJIBj+
>>275
お前名古屋への出向0スレで袋叩きなってるぞw

282:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:43:22 HpjEdZx1
続報

Jim Press and Chrysler clarify hybrid subsidy comments
URLリンク(www.autoblog.com)

283:名刺は切らしておりまして
08/04/04 00:51:10 N15J+ClY
燃料電池車もね

284:名刺は切らしておりまして
08/04/04 01:21:32 CL35U/5q
>282
Web翻訳だと意味がわかんないや、クライスラーの発表の時にアメリカも日本のように
自動車メーカーに補助金を出せって事か?

285:名刺は切らしておりまして
08/04/04 02:00:08 1IxrS4LF
>>258
そんな社会の常識を書かれても…

286:名刺は切らしておりまして
08/04/04 02:52:30 FXWPNhuC
>>284
というかすでに保護貿易のレベル

ダメリカが農業や軍事につぎ込む無謀な予算と
日本が自動車と電機につぎ込む予算は似たようなもの

287:名刺は切らしておりまして
08/04/04 02:56:00 6c1lLRh6
自動車関税ゼロで保護貿易とかはじめて聞いた概念です

288:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:13:55 FXWPNhuC
小麦関税もゼロだぜ?

289:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:19:02 FXWPNhuC
分かりやすいところでプリウス購入補助金
愛知県だけに絞った開発補助金、工場新設でまた補助金、開発減税に輸出戻し税
輸出系の自動車電機だけもっぱら優遇してるのは火を見るより明らか

アメリカが本拠で国からは一銭ももらえんビッグ3(笑)が怒るのも無理ない
それもこれも全てアメリカ様に貢ぐためだがな

290:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:20:06 FXWPNhuC
ちなみに道路の長さ
1位は北海道で2位が愛知県

どんだけだよ

291:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:42:46 6c1lLRh6
全量政府買い上げ&補助金上乗せの小麦を例に出すなんて、結論あり機のいつものひとですか。HAHAHA

292:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:49:10 IKEfihNd
>>289
プリウスに限らず、ハイブリッド車は京都議定書むこう、
二酸化炭素排出規制が全世界で進んでるだろ。

その折、まだ真剣に取り組んでないアメリカですら
ハイブリッド車は政府の優遇措置があるのに、
まだそんなズレたこといってんのかw

一行目であたかもプリウスがらみのごとく書いておいて、
2行目からあとはまったくプリウスと関係ないし。

とりあえず脳みそ病院で見てもらえ、病気だよ、オマエ。

293:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:51:26 uvyhbyhv
>>292
勘違いしているようだけど、停止と発進を繰り返さない環境
アメリカのような環境では、プリウスはたいして燃費良くねえよ

294:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:56:06 1VCmaqRF
>>293
地方はともかく市街地じゃ有効でそ

295:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:58:23 oL2UXavs
アメリカの渋滞はものすごいものがある。

296:名刺は切らしておりまして
08/04/04 03:59:46 FXWPNhuC
>>292
わけわかんね
>>286から順に日本の保護貿易を丁寧に説明してやってんのに




297:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:02:35 uvyhbyhv
>>294
アメリカでは都心部も道路広いからねえ。。。
プリウス買ったはいいが大して燃費よくない、とかって騒いでたアメリカ人が居たな
システムを理解してれば、そんな過剰な期待は無用とわかりそうなもんだがなあ。
これからはディーゼルの高燃費が見直される時代に入るね。

298:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:03:10 9xuB30gv
この元トヨタ役員は、相当トヨタが憎かったんだろうな。

299:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:05:31 FXWPNhuC
もうね半導体も放送通信も保護保護保護保護なのよ
それが日本国民の負担するコストに跳ね返ってきてる
アメリカやEUはとうに保護することを止めた旧産業なのにさ

で守り育てるべき知財・サービス・コンテンツ産業がないがしろにされてる
これでは20年不況も当たり前

300:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:08:50 uvyhbyhv
プリウスなんてオカマとバカしか興味ないようなものを
国が支援ねえ。。。
国が支援していたら、もっとマシなもんが出来てただろうに。

301:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:20:17 9xuB30gv
確かにぷリうすなんて将来性ないな。これから売れるのは軽自動車だけなのに

302:名刺は切らしておりまして
08/04/04 04:42:29 ujrFumiP
>>297
高燃費w
その一言で台無し

303:名刺は切らしておりまして
08/04/04 05:04:49 pVd5MEga
バカだチョンの特徴
SAGEで煽る。
さすがトヨタマンセーのチョンだぜ。



304:名刺は切らしておりまして
08/04/04 05:06:21 s1oi0rJu
名誉毀損で訴えればいい。
100億円くらい取れ!


305:名刺は切らしておりまして
08/04/04 06:37:18 ekg96U7X
へえ、日本政府がねぇ。
けっこう力あるんだ

306:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:36:31 gQajUmtG
>>21
プリウスが開発されてた当時のトヨタはそこまで強くなかったけどな
この10年で異常に伸びた

307:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:42:11 veN7EyWw
>>303
トヨタマンセーのチョンって意味わかんねえ
おまえ日本人じゃないだろ

308:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:51:47 Z4wRUPY3
>>307
自分の意見に沿わない人がいると取り合えずすべて チョン! と叫んでおく
そんなアホも増えている模様

309:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:52:20 K/fvMjqx
>>168
走る実験室ですから
F1の費用は全て研究開発費から出ているんですよ


310:名刺は切らしておりまして
08/04/04 07:53:57 aYdMIycm
>>308

いやいや、春ですから。307は一生春休みかもしれないけどwww



311:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:03:02 KyFuNNtd
例え関与していても、行政お得意のワケわからない予算に食い潰されるより遥かにマシ。

312:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:03:49 veN7EyWw
>>310
>>303は最近いろんなスレで暴れてる(主に日本企業のスレ)
定期的にID変えたりしてうまく追跡されないようにしてるが、
>>308が言うようにパターンが同じだからすぐにばれる
>>307みたいにあおると、あおった方が異常に見える不思議w

313:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:05:53 aYdMIycm
>>312

すまん。310で指摘した一生春休みは307じゃなくて303ね。



314:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:09:09 WvbAIerw
>>1
1.クライスラーは新しい社長がハイブリッドカーを完成させてくれると踏んで雇った。
2.新しい社長は理論は知っているがそれらを作るノウハウは持ってなかった。
3.新しい社長は部品メーカーから部品を調達すれば完成出来ると思っていたが、部品メーカーはトヨタ系列だから調達出来ない。
4.新しい社長の下でもハイブリッドカーが完成しない事が確定。
5.新しい社長は首になりたくないから陰謀説を唱え始めた。
6.陰謀説が上手くいってプリウス販売禁止、又は無能な新しい社長は首。

315:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:12:13 veN7EyWw
>>313
一瞬焦ったw
ほんとややこしいわw

316:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:26:20 54OCp2Zk
北米トヨタ(笑)の前社長Jim Pressと前々社長の大高英明
大ほら吹きとセクハラ社長
北米の社長って酷いなぁ。





あ、トヨタ(笑)の元取締役だからか。


317:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:39:43 Dif/qt/h
>>35


もう少し詳しく教えて。VWがディーゼルハイブリッド車を開発。欧州でもHB車は

主流になるのかな? ディーゼル車の燃費はいいけど、原油から精製、燃焼まで

トータルで見ると必ずしもディーゼルが有利とは言えない・・こんな説もあった。




318:名刺は切らしておりまして
08/04/04 08:51:59 aYdMIycm
>>317

逆。今はガソリンが足りなくて軽油を再精製して大量のCO2を出しながら
ガソリン作ってるから。1リットルあたりの炭素量は軽油のほうが1割以上
多いけど、精製段階からだともっとイーブンに近くなる。燃費がいいぶん
ディーゼルのほうが有利。

319:名刺は切らしておりまして
08/04/04 09:44:14 Xx3UyHfl
アメリカ政府は自動車産業には冷たいからな。


320:名刺は切らしておりまして
08/04/04 11:38:22 rV4kBr4U
この男は、ネット上のガセネタを掴まされただけ。

321:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:23:45 ekg96U7X
>>319
主要工場がほとんどメキシコやらの
外国にある産業をそんな保護したくねーだろ。

322:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:24:31 CL35U/5q
>314
GMに頭を下げて2モードハイブリットに混ぜてもらえばいいのにね。

323:名刺は切らしておりまして
08/04/04 14:27:30 zRPwE4Cx
圧縮空気で走る車作れよ

324:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:01:44 jH9ypmrF
なんともアメリカ人らしい話だねえ。

325:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:30:41 TuG5Np2u
工場を国外に作り雇用を創出しないデトロイト3
アメリカ国内にがんがん工場作り雇用を創出する日本メーカー

まあそのぶん日本国内では雇用増えていないわけだが


326:名刺は切らしておりまして
08/04/04 15:34:48 yMM6GkBF
>>320
ソースは2ちゃんすかw

327:名刺は切らしておりまして
08/04/04 22:21:30 w0Dd5vKp
大嫌いな自動車メーカーは何処よ?
URLリンク(sentaku.org)

実はこの企業って最悪だよ~
URLリンク(sentaku.org)

やっぱりトヨタ(笑)に投票ですよね。

328:名刺は切らしておりまして
08/04/04 23:24:07 HpjEdZx1
>>322
出すわけだが。

329:名刺は切らしておりまして
08/04/05 01:48:05 XlcVyYXE
>328
ダイムラークライスラー時代の提携で、ダイムラーは出すけどクライスラーは未定じゃなかったっけ?

330:名刺は切らしておりまして
08/04/05 01:53:58 mUL9tuQi
>>329
いや、DCXのときからクライスラー系ブランドのSUVが第一弾と決まっていた。

331:名刺は切らしておりまして
08/04/05 02:51:37 XlcVyYXE
>330
そうか、じゃあ俺の勘違いかスマソ。

そうなると、ますますトヨタを貶める発言をした真意がわからんなぁ。

332:名刺は切らしておりまして
08/04/05 03:06:12 hkAv6Zny
>>331
トヨタに対抗するためには「開発費を政府が負担」すべきってことだろ。

実際>>9みたいなことをやった前例があるんだし。

333:名刺は切らしておりまして
08/04/05 11:09:43 5VHV0peC
初代のプリウスは購入に当たって、補助金が出て優遇されていたのは、事実だがな。

334:名刺は切らしておりまして
08/04/05 13:13:22 XlcVyYXE
>332
> トヨタに対抗するためには「開発費を政府が負担」すべきってことだろ。

2モードハイブリッドもGMから貰って、それ以上に政府から金を……。

335:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:26:44 z9FkWKvK
高額なだけのトヨタ(笑)のハイブリ レクサスLS600h も、やっぱりヨタ脚のままw

ハイブリッド・サルーン LEXUS LS600h アウトバーンで最高速テスト
URLリンク(jp.youtube.com)

恐い恐い~w

336:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:41:43 jV2a7z6o
こんな一笑に付すようなネタスレをこれから1年も維持するんだ。たいへんだね。
ま、たいへんという認識を脳が返す仕組みが壊れてるなら関係ないか。

337:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:44:24 +fLVbyEk
>>335
この動画って、終わりのほうで高速テストの時は空気圧が適正でなかったようなこと言ってるよね。
自分で運転していて空気圧おかしいことにも気がつかないような奴が
自動車ジャーナリスト気取りなのもどうかと思うんだよねえ。

338:名刺は切らしておりまして
08/04/06 03:19:51 fqc2rkK0
>>333
ホンダのインサイトを購入した場合にも給付されてるし、
プリウスだけを優遇したわけではない

339:名刺は切らしておりまして
08/04/06 21:12:32 IdzD0G/t
>>337
空気圧のセンサーがホイールに付いている車なのに、空気圧の低下を示さないってことは、
クルマ自体に問題があると言うことですよ。
まして、完全に整備された後で、試乗会を行っているわけだから、
整備士が二流で無い限り有り得ない話だ。

クルマそのものの出来が悪いのを、言い訳にして誤魔化しているだけでしょ。

340:名刺は切らしておりまして
08/04/06 21:15:14 IdzD0G/t
もし、「空気圧の低下」が真実だったとすれば、
「異常が有るのに」センサーが反応せずに「異常を示されていない」訳だから、
LEXUS LS600h の「空気圧センサー」そのものか、
自動車そのものに、決定的な欠陥が有るのかも知れない。

341:名刺は切らしておりまして
08/04/07 08:22:40 ncdtwh4C
トヨタ(笑)車は、高速走行が苦手です。

342:名刺は切らしておりまして
08/04/07 20:27:45 FOhRCQFg
トヨタ(笑)車は、曲がることも止まることも苦手です。

343:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:29:44 W1FM6/a2
>>39
名古屋地裁で過労死が認められ、確定したトヨタ自動車元社員、内野健一さん(当時30歳)の
遺族に対し、豊田労働基準監督署は6日、遺族年金給付額の決定を通知した。トヨタの
「改善」活動の根幹となる「QC(品質管理)サークル活動」を業務時間と認めた判決に沿って
残業時間が算出され、給付額が決まった。

 関係者によると、給付額の基礎となる残業時間を、決定は01年11月分が98時間、12月分が
63時間50分、02年1月分を93時間5分と算出した。

 当初、労基署側は判決が認定した106時間45分の残業時間を大きく下回る50時間前後とする
方針を遺族に伝達。このため、妻博子さん(38)らは判決に沿って算定するよう抗議し、
舛添要一厚生労働相に不当性を訴えた。これを受け、舛添氏が調査を指示し、この日の通知
となった。

 内野さん側は「残業時間が認められほっとした。新たな過労死を出さないためにも、
今後トヨタに残業を認めさせなければならない」としている。【東海林智】


▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月7日0時32分
URLリンク(mainichi.jp)

344:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:30:23 W1FM6/a2
>>52
名古屋地裁で過労死が認められ、確定したトヨタ自動車元社員、内野健一さん(当時30歳)の
遺族に対し、豊田労働基準監督署は6日、遺族年金給付額の決定を通知した。トヨタの
「改善」活動の根幹となる「QC(品質管理)サークル活動」を業務時間と認めた判決に沿って
残業時間が算出され、給付額が決まった。

 関係者によると、給付額の基礎となる残業時間を、決定は01年11月分が98時間、12月分が
63時間50分、02年1月分を93時間5分と算出した。

 当初、労基署側は判決が認定した106時間45分の残業時間を大きく下回る50時間前後とする
方針を遺族に伝達。このため、妻博子さん(38)らは判決に沿って算定するよう抗議し、
舛添要一厚生労働相に不当性を訴えた。これを受け、舛添氏が調査を指示し、この日の通知
となった。

 内野さん側は「残業時間が認められほっとした。新たな過労死を出さないためにも、
今後トヨタに残業を認めさせなければならない」としている。【東海林智】


▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月7日0時32分
URLリンク(mainichi.jp)

345:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:30:35 mMPMI3Ea
ビジネスウィーク誌の記事とトヨタの発言ではビジネスウィーク誌の記事の方が信用できる。
しかし流石にこれはデマだろ。

346:名刺は切らしておりまして
08/04/09 08:37:34 4NKqqKPv
盗人ヨタ(笑)

347:名刺は切らしておりまして
08/04/10 16:17:14 2IZ9+9uI
アメリカのガソリン価格がもっと高かったら、GMとかがトヨタよりも早く発売したかもね。

348:名刺は切らしておりまして
08/04/13 23:48:30 4zfp6KsH
マスコミ発表がない延長保証対応のページを見たら酷いね。
ハイブリ全滅にブレーキアシスト不具合が凄い数でてるよ。

プリウスなど ハイブリッド車・12車種 電動ウォータポンプの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)
さらにそのまま使用を続けられますとハイブリッドシステムが停止することがあります。

ヴィッツなど18車種 ブレーキブースタの保証期間延長
URLリンク(toyota.jp)

イメージ悪化を避けるためにハイブリとかブレーキは
保証延長で逃げてるのか?

349:名刺は切らしておりまして
08/04/14 07:23:35 PxJImLHS
また欠陥隠しかトヨタ(笑)

350:名刺は切らしておりまして
08/04/14 09:14:01 OlcH5/FN
「拳銃よこせ」、駅前で警官襲う=出所直後の男逮捕-愛知県警
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

さすが、トヨタ(笑)によってスラム化している三河地域 !
しかも、犯人は大阪人 !

351:名刺は切らしておりまして
08/04/15 13:42:16 5hj7M7i8
>>348
水温警告灯が点灯って事はオーバーヒートだろ。
オーバーヒートしててなおかつ運転を続けたら
普通のガソリン車でもエンジンが焼き付くわけだが。
ウォポンなんて普通の車でも10万キロくらいで交換する部品だし

352:名刺は切らしておりまして
08/04/15 17:48:02 P4XQ5cAK
>>351
スピルバーグの激突!じゃ、終盤の上り坂でオーバーヒートしても
かなりの距離走ってたけどな。しかも下りでしばらくエンジン切って
ニュートラルで走行したら、エンジン復活したし

353:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/04/15 17:52:26 qW75VNSt
税金で開発してたのプリウスって。

許せないわネ。トヨタ。




354:名刺は切らしておりまして
08/04/16 01:44:01 QE3YKhKS
>>352
あんなことやったらヘッド歪んでエンジン載せ替えになる

355:名刺は切らしておりまして
08/04/16 02:42:25 +X8KssRj
ケチで有名なトヨタが採算性と相容れない環境なんぞにカネを出すとは考えられん。
トヨタは政府を利用するのが得意そうだからいかにもありそうな話だ。
豊富な資金で接待でもやってたんじゃないの?

356:名刺は切らしておりまして
08/04/16 10:22:28 SM2jhI5O
トヨタ社員が、スズキに研修受けっているって本当なのかな? スズキは、トヨタ系アイシン高丘と製品を共同開発してるし

357:名刺は切らしておりまして
08/04/16 12:05:27 RlUNcXCs
>>332
それはあり得ない。

プリウス開発に日本政府が資金援助していたということが確証された場合には米国はほぼ確実に関税をかけることで対抗する。



358:名刺は切らしておりまして
08/04/16 12:08:00 /pH5apY1
トヨタといえば、迂回鵜飼い

359:名刺は切らしておりまして
08/04/18 02:22:58 b5z3hhPF
このプレス氏、実はトヨタにいたころは米議会で、「プリウスの開発では
政府からの資金援助を受けていない」と正反対の証言をしているのだ。
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)

360:名刺は切らしておりまして
08/04/19 19:07:03 N1+VEFD2
URLリンク(response.jp)

プリウスの年日を見ても分かるように、
誇大広告なヨタ燃費なんてものは常識でしょう。
トヨタ(笑)のカタログ値だなんて、みんな半分から0.6掛けで考えておかないとね。

361:名刺は切らしておりまして
08/04/19 20:02:43 yG94Xr56
>359
> URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
>この報道に対し、トヨタは「誤解に基づく発言で、明らかな事実誤認。トヨタが日本政府から支援を受けたことは一切ない」(広報部)とプレス氏の証言を完全否定。
>これを受けて同誌は4月2日付の記事で、「プレス氏はオンレコの状態でそのように証言した」「日本政府からの直接的な支援について、はっきりと語った」と報じた。
>ただ、同誌によると、プレス氏は証言したことは否定しないものの、「日本政府はバッテリーの研究開発を強く支援しており、プリウスや他の車種はその恩恵を受けていた」と内容をトーンダウンさせているという。

なんだこりゃ、クライスラーのハイブリッドはGMの2モードを貰うのが前から決まってて
自分の手柄じゃないから、こういう発言で注目を浴びたかっただけかよ。

362:名刺は切らしておりまして
08/04/20 18:04:30 XwQB+Qy7
>>361に対するキャハりんコーワのコメント

363:名刺は切らしておりまして
08/04/20 18:48:08 ptc6X4Zq
>>360
でも結局燃費でプリウスに勝てそうな車は、やっぱシビックハイブリッドしかない現実。
そのシビハイや小型の新型車も達成率が6割前後が多いけど、こっちは綺麗な誇大広告なんだよねw

まあ要は10・15モードは今の好燃費な車を測定するのに全く適していないって事だな。
達成率がプリウスに近いフィットやデミオの燃費の特性って、
プリウスに似てるようだし(高速走行しても燃費が伸びなかったりとか、冬場大幅に落ち込むとか)
それでもこの辺の車はやっぱ燃費はいいんだから、文句の付け所は無いよ。

364:名刺は切らしておりまして
08/04/20 19:35:08 nDuofOfj
近い将来、10モードに切り替わるんじゃなかったっけ?

365:■
08/04/20 19:52:54 1H0vflf5
>>360
それエンジンが何気筒かを書いてないのが欠陥だな。

366:名刺は切らしておりまして
08/04/21 01:48:58 ujdR/ytz
トヨタ(笑)の燃費をカタログ値で信用する方が間違い。

367:名刺は切らしておりまして
08/04/21 01:50:38 jqVvUB40
対して売れても居ない商品が
ココまで話題になるなんて日本も落ちぶれたもんだ。

368:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:09:14 m4FN97Hq
>>363
だってエンジン停止のバッテリー走行だから燃料消費はないし
減った分の電気の回収に必要な燃料消費を最高効率の回転数で計算してるんだぜ

プリウスの10・15はまったく意味ない

369:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:17:48 z7vsNgSU
ホンダの今や伝説になった「カリフォルニアの規制を始めてクリアしたエンジン」の方がしょうもないんだけどな
あの時の「美談」に騙されて真っ当な方法で解決を探っていたトヨタは悪者扱いになってしまった


370:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:23:56 pC8AOsvV
プリウスは静かすぎて危ない…

住宅街とか特に

371:名刺は切らしておりまして
08/04/21 03:26:17 OILrzqlq
>>306
ここ10年の車会社の統合で他社の経営が混乱してる
(例えば統合したから高級車は~、セダンは~で分業化して技術の統合が全く進まなかったとか)
のに対し、独立路線で全ての市場でぶれなく戦えた成果であって
プリウスで伸びたわけじゃないだろ

372:名刺は切らしておりまして
08/04/21 10:46:46 w19pbHlB
カタログ燃費の実車達成率でいちばん酷いのはホンダ車って聞いたが

373:名刺は切らしておりまして
08/04/21 11:11:33 8Sj8T5Fp
>369
> あの時の「美談」に騙されて真っ当な方法で解決を探っていたトヨタは悪者扱いになってしまった

トヨタだけじゃないよ、無鉛ガソリンなら触媒が使えるってのはビック3もわかってた。

ロータリーエンジンの本でマツダがサーマルリアクターを使って排ガス規制をクリアするあたりにそのことが詳しく書かれてる。

ただ、当時のホンダの言うとおりで触媒の耐久性にも疑問はあったんだけどね。

374:名刺は切らしておりまして
08/04/21 22:56:31 IIuFtb9M
地元だとやたら走ってるな。プリウス。目立つからな、あれ。

375:名刺は切らしておりまして
08/04/23 17:15:18 ORILd67g
>>368
>だってエンジン停止のバッテリー走行だから燃料消費はないし
>減った分の電気の回収に必要な燃料消費を最高効率の回転数で計算してるんだぜ

それはトヨタTHS方式と異なるシリーズハイブリッド方式での話。
飽く迄もハイブリッドとは回生エネルギーの利用…と考えるべき。
プリウスも二代目迄は正しくこの通りで
プラグイン機能で充電した所から走れる様になったのは三代目から。
然しやはりその運転は、満充電状態から始まるにしろ
回生エネルギーの利用、と考えるべき。発電所任せから始まる回生を伴う燃料消費。

376:機械・工学@2ch掲示板
08/04/23 18:36:23 UteuqSKD

≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50

377:名刺は切らしておりまして
08/04/25 01:29:24 t0wpRYTy
この社長秘書"小林さやか"嬢に
URLリンク(newsimg.bbc.co.uk)

この北米包茎チンチンマークの会社の絶倫セクハラ社長は
URLリンク(images.forbes.com)

 出張先のホテルで・・・・ 大高 Harry 英昭 北米トヨタ社長 美人秘書に曰く 
            
            人           さやか、誕生日には君に2ダースの薔薇を贈った。  
           (__)       もう我が社のチンチンマークがはちきれそうだ。
          (__)  < さやか こっちに来なさい パンパン !!
          ( ・∀・ )    「君がよければ、今夜は、このベッドで寝てもいいんだよw」
         /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
      ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
     ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

そして、晩餐会でも公言
  「私の朝食一番のお気に入りは、"さやか" ! そしてケロッグコーンフレークスです。」

更迭されるほど取締役役員のチンコの元気さだけが自慢。

378:名刺は切らしておりまして
08/04/25 04:46:18 7lO7Ecsy
アメリカ人には一切、愛社精神が無いということがわかる。
創業者でも無いからな。。。


379:名刺は切らしておりまして
08/04/25 06:53:17 b4Ywopfg
トヨタはもうアメリカ人と中国人は雇うのをやめろ!

社内にも立ち入らせるな!

子会社を含めて。

380:名刺は切らしておりまして
08/04/25 20:45:12 /O3ZcB3N
とつぜんに
よたって腰砕けして
たおれるほどに
はでに揺れ続ける
くさったクルマ
それがトヨタ(笑)車
だろ。

381:名刺は切らしておりまして
08/04/25 20:47:41 5AxRLm55
つーか
ハイブリッド自体それほどのもんじゃねえだろ

382:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:08:03 6U0+gJSa
さあ、みんな、
 F1の歴史上、最弱トヨタ(笑)の連戦連敗 108連敗に乾杯しようぜっ !

                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\  
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::

 トヨタ(笑)の欠陥隠しは、社会問題にならない限りは製造打ち切りになるまで放置されるからな。

383:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:48:12 zn3X0T2n
つーか税金で開発してはいけないとか思ってる奴らのアホさ加減に驚くわ
アメリカでさえ航空機や農家にどれだけ金使ってると思ってるんだ

>>381
後でうだうだ言うのは簡単だな

384:名刺は切らしておりまして
08/04/26 00:55:47 ygp/Uw9r
また自民党か

385:名刺は切らしておりまして
08/04/26 07:23:11 fCXXH1hz
>>383
>税金で開発してはいけないとか思ってる
開発してたらまだしも開発してないからね

386:名刺は切らしておりまして
08/04/26 13:32:42 ppvJVUVd
LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。

・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw

・国外 AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場から ゲリラ的に車を調達して
ぶつけてしまおうという面白いテストだ。 彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。
「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身が それを証明している」・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと 開かないし、中のダミーも
致命的なダメージを検出。一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。
トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも ”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・
ありゃ誰かクビになったろうなw

387:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:01:02 h6lc0S5P
   ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
 ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
 ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
 ミミ彡゙          ミミ彡彡
ミミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
 ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
 ミミ彡 -=・‐' 〈‐=・=- .|ミミ彡 私は資本主義を崩壊させた英雄である!
  彡| "''''" |  "''''" |ミ彡   
  彡|   ´-し`)   /|ミ|ミ        
   ゞ|     、,!     |ソ       
    ヽ '´-====-`ノ /          
     ,.|\、  '''' ' /|、
  ̄ ̄| `\.`─'´/ | ̄ ̄` \


388:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:04:09 4i1giUOv
URLリンク(wktk.vip2ch.com)

389:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:11:15 YIDw8yNB
ハイブリット車に必要不可欠なレアアースの確保をどうするのか?

390:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:32:33 lsi9GGEH
どうしようもない。代替材料探しは大変みたいだし。
磁石も性能落とせば選択肢は広がるが。

391:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:35:07 hcV6L/g2

なぜ中国の公用車が!

URLリンク(wktk.vip2ch.com)


392:名刺は切らしておりまして
08/04/26 14:49:44 RlCchEWx
アホだなあ
日本政府が金を出して成功したプロジェクトなんてないだろ

393:名刺は切らしておりまして
08/04/27 14:46:53 g/WHBvQF
・「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
  (奥田 碩 元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)




             ∧..∧
           . (´・ω・`) <自動車の販売不振で餓死したり凍死したというのを聞いた事がない。
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

394:名刺は切らしておりまして
08/04/28 03:44:48 0mhebpRS
>>52
でも自社系列のカード会社が発行するカード審査では
現場労働者は社員ですら落とすんだよね。
自社系列のカード審査で親会社の社員が落ちるってどうなの?

395:名刺は切らしておりまして
08/04/28 03:50:51 UgiYIr23
>>372
全車種で知ってる訳ではないがプリウスとシビックハイブリッドを
比べたらカタログ燃費の達成率はシビックの方が高い。
プリウスは5割ちょっと程度。

396:名刺は切らしておりまして
08/04/28 06:28:35 2Yanhaz2
>>395
使用状況で大きく違うだろ
兄貴の一回の給油でプリウス平均34キロ走ったってめちゃくちゃはしゃいでたぞw

397:名刺は切らしておりまして
08/04/28 08:27:43 ItTXMlSC
中共公安の車が炎上すればいのに

【チベット五輪】トヨタが北京公安にプリウス等16台寄贈
スレリンク(auto板)

既に保険屋さんにも有名みたいね。

URLリンク(haraguchik.iza.ne.jp)

やはり事故が多い?トヨタ(笑)・プリウス

支那人殲滅計画なのかな?

もしかして、中京と中共をかけた自虐ネタ?(笑)

398:名刺は切らしておりまして
08/04/28 08:34:55 qtU2zzGK
民度人間性最低の中国人並みの基地外エコノミックアニマル名古屋氏ね
盗田の奴隷ロボット氏ね
人様に災い不幸苦しみをかけた犯罪人種、非日本人の下等野蛮人種名古屋は一人残らず自佐津しろ

399:名刺は切らしておりまして
08/04/28 17:00:36 ItTXMlSC
哀恥嫌民は<丶`∀´>並だからな。

400:名刺は切らしておりまして
08/04/28 21:12:22 875NZpxW
>394
> 自社系列のカード審査で親会社の社員が落ちるってどうなの?

車のローンとかのせいじゃないか?

落とすとかの具体的な例は知らないけど、社員なら無条件ってもおかしいと思う。

401:名刺は切らしておりまして
08/04/28 22:53:45 IbsWyUwv
スレリンク(bizplus板:489-490番)

402:名刺は切らしておりまして
08/04/28 23:03:32 N2GJRp/m


 充 電 し て い な い プ リ ウ ス の 燃 費


 知 り た い ね !


403:名刺は切らしておりまして
08/04/28 23:33:54 G/AEw08U
長距離ではガソリンカーより○○%燃費が悪いんだっけ

404:名刺は切らしておりまして
08/04/30 01:29:12 42Em7EBT
>>396
使用状況次第で別にハイブリッドじゃなくても30超えることもあるしね。
それを考えるとプリウスって価格が高いだけで何の意義もない車だよね。

405:名刺は切らしておりまして
08/04/30 01:30:03 42Em7EBT
>>400
それが履歴汚れてなくても落ちるんだなこれが…。

406:名刺は切らしておりまして
08/05/01 12:52:46 xh6lkCzi
       (:::::::::/ 彡  ノ ヨタオタ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)   
       (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
       (:::::::/      ヽ  /         |:::::::::)
        | :::   -=・=-      -=・=-    ::: :::)
        |:/         ノ  ヽ           ヽ|ヽ         
        |/     U    .⌒ `       U   ..| |   
        (   U    (●  ●)  U       )    / モータースポーツで活躍していた
       ( U      / :::::l l::: ::: \      U  . )   < AE86は、軽量で軽快なFRなんだからな!
       (     U// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.U      .)     \   F1でも絶対にトヨタは勝つ !! 
      /\ U  )::::( ( ̄ ̄ ̄ ̄) )::::(:  U  / 
     /   \ :::: ::::、ヾヾ___ノノ ヽァ ::::  / 
   /      \::::::::::: \;;;;;;::::::;;;: (  ̄ ):::::::: ノ
  /  ' "'' 、   \: _- ,,_ ̄ ̄ ノ` ゙ /:::::::::/       
/ , - 、 ,,  `ヽ   \/   ̄` ' - 〈_/ ,ゝ--、 
             /      ヽ  |  /   ノ    ビシッ!!!!
     ,,  、    /    ヾ    ヾ  ヽ-' 、 ,/
  - ''      ヾ  (   ヽ  丶    ! ''  ,, ゝ" |      脂ギッシュで、イニDヲタ、無理してAE86を中古で買う
''"        \/ヽ  ヽ  ヽ _ 'i /    ヽ        頭も身体も全くスポーツしていない貧乏なヨタヲタ

407:名刺は切らしておりまして
08/05/01 20:19:29 KnTkq77s
>>404
車の存在意義が全否定w


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