08/03/19 12:15:33
ファミリーマートは刺し身販売を拡大する。これまで数店で実験展開してきたが、
ノウハウを蓄積できたと判断した。4月15日までに取扱店を60店に増やし、
今年度(09年2月期)中に生鮮食品を中心とした売り場「ファミマフレッシュ」のある店など
400店に導入する。コンビニで刺し身を本格販売するのは初めて。
刺し身の販売は都内店舗などで実験してきた。マグロ、イカ、タコなど13、14品をそろえ、
価格は300円前後。専用の冷蔵ケース、鮮度を保持する仕組みを採用し、
単身者や高齢者の需要を狙ってきた。
同社は「実験中の店の中には刺し身の日販が2万円という店もある」として、
潜在需要が見込めると判断した。
3月19日8時35分配信 日刊工業新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)