08/03/12 08:19:23 paQKMqMu
民主党はこの問題で良い動きしているんだけれど日銀総裁問題で頭の悪い対応をして損してるな。
6:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:22:45 MS3JWzii
各道路株式会社もその子会社も一緒。
民営化したら逆に外に発表する必要もなくなって返って悪くなった。
7:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:24:23 /eSU8ESU
民営化したら何にも分らなくなって終わりじゃネーか。
8:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:43:58 ck9zjHgk
マスゴミだんまり
天下り役人は大喜び
にんげんのくず、天下りに天誅を
9:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:50:12 uFqagQGi
いい加減、目覚めなさい
日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、
会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。
10:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:51:26 x4j0ZThX
パイプを期待したっていいだろ。
不公正な競争を防止すればいいだけ。
人脈やノウハウは金になるんだよ。
そんなん民間でも同様だ。
11:名刺は切らしておりまして
08/03/12 08:53:48 xDIkjZar
パイプがないと存続できないように国土省が作ったんだから当然だろう。
一億の報酬を出すために何百億もの補助金が投入される。
12:名刺は切らしておりまして
08/03/12 09:03:23 HF0Ga56K
>>2
遅いだけじゃないんだ。
中抜きされた見積額は10億20億と高くなる。
道路財源は、害虫に食い荒らされたミカン箱。もう箱ごと捨てるしかない。
財源を廃止することが、害虫駆除に直結する。
13:名刺は切らしておりまして
08/03/12 09:11:30 KnjFexM0
民主党はいい立場だよね。
労組がいるから、天下れないような人からのちくりがどんどん入る。
14:名刺は切らしておりまして
08/03/12 10:23:24 vwzsgM8+
公営施設は公共性がいわれているが、羽田、成田の場内駐車場のあのバカ高さ
はどうしてなんだ。
15:名刺は切らしておりまして
08/03/12 11:08:56 1g/2XpV5
税金ドロボー!!!
16:名刺は切らしておりまして
08/03/12 11:22:40 qrDlVBsz
役人や官僚や政府なんかの仕組みは 社会主義の構造だからな
社会主義の奴等が利権を持ち 資本主義を操るんだから
そりゃ 国が転けそうなのは当然だろ
17:名刺は切らしておりまして
08/03/12 12:48:07 eLVUYBs5
臭いにおいは元から絶たなきゃ だめ。
18:名刺は切らしておりまして
08/03/12 15:03:47 GlUsuZKr
【ゲンダイ】国交省の天下り財団の旅行代、やっぱりコンパニオン代だったと日刊ゲンダイ
スレリンク(newsplus板)
19:名刺は切らしておりまして
08/03/12 15:11:43 pwOMrz7z
石井議員が指摘してた通り。
日本の自転車操業財政が、果たしていつまで持つのか。
20:名刺は切らしておりまして
08/03/12 15:35:24 cTHN5gaF
公務員とチョンどっちがよりドクズ?
21:名刺は切らしておりまして
08/03/12 15:53:26 hQQF5iHJ
パイプカットすべきだな
22:名刺は切らしておりまして
08/03/12 22:11:15 l87cIiSL
小渕内閣の橋本行政改革相省による行政改革であった省庁再編は、総コストの抑制には
なんらの効果はなく、単なる「看板の架け替え」だけに終始し、統合された省庁のOB
を養うための各種の政策実施機関や特殊法人ばかりが増えた。
これらの組織は2007年現在の独立法人であり、その数は101もある。
独立法人の職員は計約13万3000人、国からの財政支出は年3兆5千億円にもなる。
これら独立法人は、各省庁の官僚の有力な天下り先でもある。
橋本の行革は「削減省庁数の数合わせ」だけに終始したが、安倍内閣の行革は「国の財
政支出の削減幅」という総コスト抑制を基準にした、本当の行革を行なうべきである。
また、独立法人が真に「国民のために役立っているか否か」という基準で改廃の見直し
を行なうべきだ。独立法人緑資源機構の官製談合事件では、農水省OBが多数天下って
いた法人4つが、機構による入札の約7割を落札していたなど、国民の税金を官僚や官
僚OBが私物化していた事例がある。
増税や年金切捨てなどで苦しむ一般国民を尻目に、公務員は税金を私物化し、何らの役
にも立たない各種独立法人で不必要な給与を乱費・搾取している。
23:名刺は切らしておりまして
08/03/12 22:12:44 l87cIiSL
揮発油税では「暫定税率」などという「法定税率の2倍」の税金を国民にかけている。
「車に乗らない」などと言っている人も、食料品や日用品の価格に輸送コストが含ま
れていることで、高いガソリン税を結局は一部負担しているので無関係ではない。
この「暫定税率」が出来た昔は、道路整備が遅れ砂利道や雨が降ると泥濘となる道が
普通だったし、自家用車などの自動車は「贅沢品」であった時代だった。
ところが、あれから数十年たった今、一般生活道路は整備され、自動車は贅沢品から
生活必需品へと大きく時代は変化した。
物流も、鉄道貨物からトラック輸送に主流が移っており、道路整備を目的にした揮発
油税の税率を2倍にする根拠は薄れている。
ところが、守旧派の道路族は、法定税率を2倍にしたために多く集まる税金を本来の
目的を達成した後も、通行量が極端に少ない不要な高速道路などを作り続けている。
これは「道路整備」を目的とした道路建設ではない。地方の建設業へ仕事を与えるこ
とを目的に、無理矢理に道路建設をしているのである。
道路守旧派の身勝手な理論は、地方の建設業に「仕事」を与えることでの経済効果を
主としたものだ。それが証拠に「本当に必要な高速道路」が未整備な地域があるのに
もかかわらず、不要な高速道路を先に着工していたり、本来の道路整備とは別の視点
で高速道路建設がなされているのが実態からも明らかだ。
これは、一般国民から搾取した金を一部の建設業者だけに還流させ優遇する構造だ。
そんな税金寄生構造の維持を目的にした「税収不足議論」など誤魔化しでしかない。
国民が納付した税金に寄生する「競争力を喪失した建設業」や、無駄な地方公務員や
補助金名目で税金投入されている不要な天下り団体などの改善・解体は進んでいない。
「構造改革」のうち一般国民が痛みを感じる部分だけが先行し、税金に寄生している
部分の構造改革が行なわれていないことが、最近の不公平感の最大の原因である。
24:名刺は切らしておりまして
08/03/12 23:42:00 vp6MiFFV
【ゲンダイ】国交省の天下り財団「公共用地補償機構」、忘年会や歓送迎会の費用も丸抱え 調べれば調べるほどハラが立つと日刊ゲンダイ
スレリンク(newsplus板)
25:名刺は切らしておりまして
08/03/12 23:59:28 efgpO6bb
天下りは地下鉄のっても顔からオーラがでているよ