【自動車】トヨタ 超小型車を年内発売へ 環境に配慮した4人乗り[08/03/11]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ 超小型車を年内発売へ 環境に配慮した4人乗り[08/03/11] - 暇つぶし2ch650:名刺は切らしておりまして
08/03/17 14:14:40 qbSjahgx
このスタイル、生理的に受け付けない

651:名刺は切らしておりまして
08/03/17 14:18:25 xEBCFIbx
これ
URLリンク(wiredvision.jp)

652:名刺は切らしておりまして
08/03/17 14:55:52 KVmrLnzw
全長が短いってのはヨーロッパで路駐しやすいように?
路駐厳禁の日本の都市向けに開発された車ではないんだろか
日本の交通事情だと全長より全幅がボトルネックになる場合が多いから

653:名刺は切らしておりまして
08/03/17 20:27:02 ADeiHDWF
アメリカで生産して日米で販売。だったら+材料なのに、、、


654:名刺は切らしておりまして
08/03/18 15:53:21 h8LpBd5s
自動車の効率の悪さと環境負荷が高さが大嫌いで、どうしたら地球に優しい車を作るようになるんだろうと考えたことあったけど、
まさかドル暴落させれば石油価格が上がってメーカーを動かすことになるとはおもいつかんかったわ。
何事も左翼みたいに直球ばかで自滅するより回りくどく裏でやるべきだね。
本人が意識しないで勝手に洗脳されてるから。

655:名刺は切らしておりまして
08/03/19 13:37:37 IhNW80Ky
【チベット大虐殺スポンサー企業】

コカ・コーラ            Atos Origin            GE
ジョンソン・エンド・ジョンソン  コダック              lenovo
Manulife              マクドナルド            OMEGA
Panasonic             SAMSUNG            VISA
バドワイザー           MIZUNO              DESCENTE
アシックス             味の素               コナミ
Kubota               読売新聞             ウイルコ
野村ホールディングス     佐川急便             Nationa
ExcelHuman           丸大食品             KIRIN
TOYOTA             DoCoMo              Yahoo!Japan
JAL                 ANA                LOTTE
intelligensce           日清食品             トーヨーライス
AIU                 はるやま              エステティックTBC

URLリンク(2ch.ru)

上記企業の製品を購入するごとに1人のチベット人が殺されます。
コピペで救える命がある。

■ A.C. 公共コピペ機構 ■

656:名刺は切らしておりまして
08/03/19 23:23:03 4Lg8Fef+
このサイズで電気自動車なら買ってやる

657:名刺は切らしておりまして
08/03/21 03:51:43 Sik5gxhR
寂しい独身者としてはこれぐらいの車が丁度いいんだよな・・・

基本自分しか乗らないから別にツーシーターもいいんだけど、
たまに荷物や家族を乗せる事もあるかもしれないから、
一応は後部座席は欲しい。

でもこういう国産車って、軽とか1000ccとかばかりなんだよな。
1300cc~1500ccクラスで出たら買うんだけど。

658:名刺は切らしておりまして
08/03/22 23:11:46 p+0K09uH
私にはちょうどいいかも

659:名刺は切らしておりまして
08/03/22 23:55:09 FZh7JKrj
>>655みたいな基地害に隕石が落ちますように



660:名刺は切らしておりまして
08/03/23 00:01:33 2Q+UGKA/
>>659
中共乙

661:名刺は切らしておりまして
08/03/23 01:37:03 wG61fs8P
>>657
フィアット500にしとけば?
URLリンク(www.fiat-auto.co.jp)

662:名刺は切らしておりまして
08/03/23 23:53:03 Qfdb1IX/
幅が結構あるんだよな・・・幅だけ見ればタウンエースなみに広い
日本の道路には、普通に軽自動車の方が合ってる気がする

663:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:36:50 /uxD9raK
ヴィッツより高いでしょこの車
こんなの誰も買わないよ
ヴィッツは燃費に関してだけはコンパクトカーの中では抜きに出てるからな

664:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:38:53 TmQA8DIX
>環境に配慮した超小型車として、都会向けにアピールする。

ならば、低価格か、それなりの値段にして普及を狙うべき。


665:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:42:32 TmQA8DIX
>>661
次期マーチが、こういう方向で出てくれば買うかも。

666:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:50:39 L5rGAsQ3
軽は全幅が狭くて運転がラクなのになぁ
安全性考えると全幅は要るんかな?
シャレードだとかデュエットとかあったのに今は
5ナンバーで幅枠余らせた車種がないような気がする

667:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:57:08 513LqMvl
>>666
それより狭いと維持費が馬鹿みたいに安い軽自動車を
選ぶからでしょうね

この極端な違いをなんとかしてもらいたい


668:名刺は切らしておりまして
08/03/24 16:59:34 ww8kYrTg
>>666
パッソブーン、ソリオ、シボレークルーズ

669:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:04:02 TmQA8DIX
 iQはCO2削減の時代の申し子のような車といえる。
走行1キロメートル当たりのCO2排出量の目標は100グラム以下で、
ハイブリッドカー「プリウス」の104グラム(EU基準)を下回り、
トヨタ車で最低。燃費性能はプリウスを上回る。10・15モードより
実際の走行に近いといわれる新しいJC08モードで
プリウスはリッター29・6キロメートルなので、
iQがリッター30キロメートルを超えるのは確実だ。


670:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:05:47 TmQA8DIX
リッター30キロを超える低燃費。
一人身には、魅力的だろ。


671:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:06:17 mk+fYwAS
>環境に配慮した超小型車として、都会向けにアピールする。

駐車場が無いよ

672:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:07:57 L5rGAsQ3
デュエット→パッソで65mmも広くなってしまった

673:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:14:28 r6cayAnj
実燃費でリッター30キロ以上走るなら、下手な軽買うよりトータルの
維持費は安く済みそう。

674:名刺は切らしておりまして
08/03/24 17:22:49 /uxD9raK
>>673
税金・車検・保険が軽と一般車では全然違う
燃費で軽をよりよくても経済的には軽のほうがいい
ガソリンはあくまで車にかかるの経費の一つにすぎない

中型車の低燃費車のプリウスよりも小型車のコンパクトカーのほうが経済的なのと同じ理由

675:名刺は切らしておりまして
08/03/24 18:01:08 sg173w8H
あと高速料金の違いもデカイ
最近の軽は100km巡航とか余裕でこなすし

676:名刺は切らしておりまして
08/03/24 18:28:55 dSBGXR5/
こういう車は良いね。馬鹿売れしそうな悪寒。

677:名刺は切らしておりまして
08/03/24 18:34:29 4wfmOrFE
ドア4枚のは出ないのかね

678:名刺は切らしておりまして
08/03/24 19:12:53 Gkhg5o13
>>677
つ『ヴィッツ』

679:名刺は切らしておりまして
08/03/24 19:33:31 rl29U7mk
プリウスしのぐ燃費30キロ超 トヨタの超小型車「iQ」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

超小型車「iQ」に注目が集まっている

 トヨタ自動車が2007年9月のフランクフルトモーターショーでコンセプトモデルを初公開し、
同じく10月の東京モーターショーでも注目を集めた超小型車「iQ」が08年内に国内発売
されることが決まった。全長3メートルに満たない小さなボディーだけでなく、「既成概念を
覆す」クルマづくりがいくつも採用されている。その結果、燃費はリッター30キロを超え、
プリウスをしのぐのは確実だ。

■CO2削減の「時代の申し子」のような車

 「iQ」にはパワートレーン、ステアリングからエアコン、シートまで室内空間を稼ぎ出すための
あらゆる工夫が盛り込まれ、大人3人と子ども1人が乗ることができる。トヨタは「排気量や
サイズといった従来の考え方にとらわれない車」(岡本一雄副社長)として売り出す考えだ。

 iQはCO2削減の時代の申し子のような車といえる。走行1キロメートル当たりのCO2排出量
の目標は100グラム以下で、ハイブリッドカー「プリウス」の104グラム(EU基準)を下回り、トヨタ
車で最低。燃費性能はプリウスを上回る。10・15モードより実際の走行に近いといわれる
新しいJC08モードでプリウスはリッター29・6キロメートルなので、iQがリッター30キロメートルを
超えるのは確実だ。

 日米欧で実施される自動車燃費規制では、企業の新車平均で1キロメートル当たり130
グラムを求める欧州連合(EU)の規制案がもっとも厳しいと見られている。iQは欧州において
トヨタ車全体の燃費を引き下げる効果が期待されている。

 国内では燃費改善対策のほかに、ダウンサイジングする需要への対策の側面があり、むしろ
こちらの意味のほうが大きくなるかもしれない。そのねらいは「クラスレスなエコカー」というものだ。

■サイズが大きい「パッソ」「ヴィッツ」よりも高価?

 自動車の世界では車両のサイズと排気量が大きくなるにつれて価格も高くなるという図式が
長年にわたり踏襲されてきた。その例外にはコンパクトながら1クラス上の価格が定着したBMW
「ミニ」があるが、プリウスもまたサイズを超えた売れ方をしている。トヨタディーラーによると「クラウン」
を乗り継いできたベテランドライバーが「運転しやすいサイズで燃費のいい車を」とプリウスを選択
するケースは少なくないという。

 iQは排気量1リットル前後の通常のガソリンエンジン車(欧州向けにディーゼルも用意される)
ながら、その環境性能や明確な意図を持った小ささ、軽さでプリウスと同じように車のヒエラルキー
を飛び越える存在になることが狙いになっている。価格は未定だが、よりサイズが大きい「パッソ」
「ヴィッツ」よりも高価になる可能性があるという。

 iQの謳い文句は「超高効率パッケージカー」。助手席側のインパネを削ってシートを前に配置し、
助手席側後席のスペースを稼ぐなど、思い切ったアイデアも採用されている。車離れが進む国内
市場にインパクトを与えることができるか、業界がもっとも注目する1台である。

680:名刺は切らしておりまして
08/03/24 19:52:48 qu6MCT3Y
>>675
>最近の軽は100km巡航とか余裕でこなすし

軽とミニバンあるけど、軽で高速とかはイマイチ
巡航って感じなら速度で80キロくらいまでが常識的範囲だな

ある程度回さないと厳しい

681:名刺は切らしておりまして
08/03/24 19:56:52 ww8kYrTg
軽はぶっつかたったときのがなぁ

682:名刺は切らしておりまして
08/03/24 20:00:59 TmQA8DIX
こういう車は、軽並みの税金でいいじゃないか?
政府ももっと優遇しろよ。

683:名刺は切らしておりまして
08/03/24 20:12:24 JEA9AmOi
スマートのパクりか

684:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:44:54 1xJLQ5fO
小さいか、これ・・・?
幅は普通車のフルサイズだし、全長も軽自動車と40cmしか違わないぞ

運転席より前に助手席があるとか、トランクを完全に諦めるとかギミック駆使して
やっとこの程度なの?って感じ

今さらながら軽自動車の凄さに舌を巻くよ

685:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:46:26 NqxUuk5z
>>683
スマートって、何台くらい売れてんの?
おもしろいなあと思ってるけど。

686:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:46:53 zD3Ae+bg
まあ安全軽視がトヨタの哲学だが

全長を軽よりも短くしてクラッシャブルゾーン皆無ってのは大胆だな
確実にあの世にいける車かw

687:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:48:22 nOro/D1r
>>686
人間が減ることが一番環境にいいってことじゃね

688:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:52:05 rl29U7mk
>>687
よし、世界に先駆けて中国で発売開始だ!

689:名刺は切らしておりまして
08/03/25 00:15:05 U5KezKht
>>688
中国はすでに自前で作ってるよ!

690:名刺は切らしておりまして
08/03/25 01:08:12 WBGc9mwU
>>657
俺がアンタの身分なら即効でスバルR1を買いに走ってるよ。

691:名刺は切らしておりまして
08/03/25 01:09:22 WBGc9mwU
>>687
中途半端に重体になって病院で寝たきりとかになるとかなり環境に悪そうだから微妙だな。

692:名刺は切らしておりまして
08/03/25 19:34:23 gdBb9GYI
信号待ちでスマートの後ろに付けると、後ろにクラッシャブルゾーンがなくて
運転席が普通の軽の後部座席のところにあるんで見ててなんかこわい

693:名刺は切らしておりまして
08/03/25 20:32:36 dGkbEH2p
ま~これ買うなら。黙って軽のるね。まず車体150以上プライス、どんな
に少なく見積もっても180は行くだろう。200超えると、誰も寄り付かない。
でもトヨタなら200もありえる。

694:名刺は切らしておりまして
08/03/25 20:39:34 uSncO7TV
デミオスポルト、アクセラ1・5、ティーダ・・・このクラスと同じ値段か。

買うのは金持ちがセカンドカーとしてだろ。

695:名刺は切らしておりまして
08/03/25 20:44:55 yGvmdv4D
谷岡スレ、地味ながら伸びてるね

696:名刺は切らしておりまして
08/03/25 21:10:08 cJ2P1f7n
市街地だとどうしても燃費悪くなるしなあ
2ケツできる原付二種で良い気がする

>>661
輸入車って消耗品とか色々不便なイメージがあるが、実際どうなんだ?
バルブとかバテッリーとか

697:名刺は切らしておりまして
08/03/25 22:24:30 N3VOa51t
シニアorレンタル専用車だな。
一般家庭用生活車としては無意味な作りだし、独身でも今更こんな車を求めるならスポーツカー買うでしょ。
コンパクトが売れた時代には通用したかもしれないけど、「軽自動車」需要が高くなってる今客は騙せんよ。
まぁ、売り方次第ではプリウスみたくスィーツ(笑)あたりが買ってくれるかもしれんねw

698:名刺は切らしておりまして
08/03/26 02:11:38 tb0ewelc
これで、軽ならなぁ。
女にも、経済力に見合った車乗ってるほうが、受けが良いような気もする。

699:名刺は切らしておりまして
08/03/26 10:12:09 hn9lW0NE
>>684
40cmはデカイだろw

助手席が前にあったら左のドアミラー見られないね
40cm伸ばしてくれないかな


700:名刺は切らしておりまして
08/03/26 13:13:26 66iVpdRN
>>696
特殊車除けば全く問題なし。
消耗品はオートバックスでも揃ってる。(それにネット通販も充実してる)

701:名刺は切らしておりまして
08/03/26 19:38:19 AwE2CIiI
>>699
あとなんだかんだ言って大人4人乗れないのは痛いぞ。
日本はチャイルドシート必須だから大人3人+子供1人ってのも可能かどうか怪しい。


運転席の真後ろにチャイルドシートが付けれるかどうかで使い勝手大きく変わりそう。
付けられなかったら4人家族では乗れないし、
3人家族でも子供は後席に1人で座ることになるんだが…

702:名刺は切らしておりまして
08/03/26 22:33:34 GANJ04N/
>>700
バルブとバッテリーとワイパーくらいだろ
それくらいで全く問題無しとか言われてもな

703:名刺は切らしておりまして
08/03/26 23:39:23 FuZotrIF
軽は、全長3400mm、幅1480mmでも大人4人ちゃんと乗れるもんな

704:名刺は切らしておりまして
08/03/26 23:41:18 SKm39Cgr
軽はダイハツの仕事だしなぁ

705:名刺は切らしておりまして
08/03/27 02:44:26 WWtYLAjB
どっちにしろこのパッケージじゃあ実用性ゼロ
飾り同然の後席とっぱらって後にエンジン積んだほうが面白い車になるのでは

706:名刺は切らしておりまして
08/03/27 08:50:48 bC25xiIm
犯罪の総合商社と揶揄されているトヨタ(笑)は、
米国のNASCARでも、インチキやって訴えられていますね。
ヨーロッパでの、WRCでのインチキで締め出されたり、
F1でのフェラーリパクリ問題で有罪になっていた事にも、
全く懲りていないんですね。盗用多(笑)って企業は。


まさに、インチキ専門の日本の恥晒し企業です。トヨタ(笑)

707:名刺は切らしておりまして
08/03/27 08:57:51 PwRnCgOD
このクルマに限らずbbやistもクルマの「人相」が悪い

708:名刺は切らしておりまして
08/03/27 09:04:54 9/d84gnZ
>>707
なんで鬼瓦みたいな顔にするんだろうね。
まあ何らかのプランあってのデザインなんだろうけど。

709:名刺は切らしておりまして
08/03/27 09:09:59 0MFLZI/a
今日のトヨタを首になったアンチのおっさんのIDはID:bC25xiIm

レスの見分け方、・・トヨタ(笑)・・文字登録ww
始業前と昼休みと終業前後に毎日レス・・これってお仕事?

710:名刺は切らしておりまして
08/03/27 09:15:44 2qEBKfUc
心配するなおまえら、このクルマは元々ヨーロッパのエセ環境坊に売るクルマで、日本で売れることは想定してないから。

711:名刺は切らしておりまして
08/03/27 13:19:35 SSuFvIT8
>>702
消耗品というより修理部品かな?
BMやワーゲンなんかのメジャー系は国産と同じ供給体制だから
翌日にはいるし中古部品もある。
俺はワーゲン乗ってて町の修理工場で整備してもらってる
トヨタ部品がワーゲン部品も取り扱ってるから国産と何ら変わらんよ。


712:名刺は切らしておりまして
08/03/27 19:52:44 rwgBwzE7
>>711
>トヨタ部品がワーゲン部品も取り扱ってる
うちの地方では扱ってねえw地方差があるなw

713:名刺は切らしておりまして
08/03/27 22:02:54 nw7g2O31
全長は軽より40cm短いが、横幅は軽より20cm広い・・・それで大人3人しか乗れず、荷物も積めない

本当に使いやすいのか、これ?

714:名刺は切らしておりまして
08/03/27 22:05:34 nANUVBmZ
欧州がメインで国内はおまけ
物好きが買っておわりだろう

715:名刺は切らしておりまして
08/03/28 10:06:56 UEOOmrNJ
欧州がメインで国内はおまけ・・・・他社含め皆そうでしょw

716:名刺は切らしておりまして
08/03/28 14:53:07 rD2OtZ+u
オレ、今セカンドカーでスマート乗ってるけど
やっぱりあのサイズは23区内なら楽チンだよ
でも、あの独特な操作感覚がちょっと・・・
それがサイズそのまま、普通の操作感覚で
更にいざという時3人乗れるのなら、オレにとっては嬉しい
今すぐネッツに予約したい

717:名刺は切らしておりまして
08/03/28 15:19:32 Hg3hRgu7
日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”
チベット騒動でCMドタキャン

リチャード・ギアといえばご存じ、ハリウッドの大物俳優。そのギアのCM起用を
日産がドタキャンした。今後、ギアと日産の間でひともんちゃく起こりそうな気配だ。

実はギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、中国政府批判を繰り返してきた。
93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。
今回は北京五輪ボイコットを呼びかけている。

「そんなギアを起用したら中国政府の反感を買うのは必至。日産は2月末に中国での
08年度の販売目標を50万台と発表した。中国政府を怒らせてしまったら目標達成
どころか、中国市場から追い出されかねないと懸念し、18日に中止を決定したようです。
正式契約の直前だからサインはしていませんが、実際は契約を結んだも同然。ギア側は
“約束を破られた”と不快感を示し、法廷闘争の構えを見せているとか。仮に日産が
160万ドルを払ったとしても、さらなる違約金を要求してくるかもしれません」


718:名刺は切らしておりまして
08/03/28 22:51:43 6F1VOfYz
>>715 国内だけを見据えて設計してる軽自動車の凄さは、それが原因か!

719:名刺は切らしておりまして
08/03/28 22:54:50 kfT1j43N
ホント凄いイビツだよな。燃費とか

720:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:06:30 Yy1aP5xe
軽規格で出したら馬鹿売れだったのに---


721:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:09:36 FPWRsXwf
4人乗りってのが中途半端。
二人乗りで、サイドシートたたんで一人乗りにも対応できるように
してほしかった。
そこまでやったら神

722:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:12:55 3Vc060R5
車幅が広すぎ。

幅に関しては、ちっとも超小型車じゃない。




723:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:16:19 6F1VOfYz
幅はノア・ヴォクシィと同じだからな

724:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:26:13 qc5EXK7N
250万の「プレミアムコンパクト」って噂だけど、こんなもん欧米でも売れるか?
普通にプリウス買うだろ…

725:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:39:25 GBoBDan1
車幅が狭ければ運転がしやすくなり、
結果的に燃費は良くなるはず・・・。

幅の狭い車が流行ると軽が主流になって
トヨタが困るからか。

726:名刺は切らしておりまして
08/03/28 23:57:14 MEmt6jLe
北京五輪スポンサー 一覧
URLリンク(www.joc.or.jp)

727:名刺は切らしておりまして
08/03/29 00:46:05 LRDmVdi8
下手糞は軽に野っとけw
軽乗りは運転が下手糞だからやたら車幅にこだわりやがる

728:名刺は切らしておりまして
08/03/29 14:34:44 rxNObfG0
>>723
幅1700未満、これが世界基準の小型車です。

729:名刺は切らしておりまして
08/03/30 04:40:45 fjYzFZTY
ミラハイブリッドを売りこめ

730:名刺は切らしておりまして
08/03/30 09:40:36 p8PuskJo
衝突安全性とデザイン向上のため、無駄に幅広化してるコンパクトカー
幅広になったからといって居住性が良くなるわけでもなし

731:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:12:32 O0EEbTTO
ワゴンRの方が広いじゃん、これ

732:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:22:54 Phu7PckO
トール軽は、頭上の空間が広いって言ってもなあ
その分、車の重量がアップ

でも、座高が異常に高い人は仕方ないけど

733:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:23:03 9rj/XIGP
ヘタにコンパクトにするよりも、横幅を現行の五割増しくらいに
する方が、運転や車庫入れが面倒になり、よほどのことがないと
乗らなくなる。究極のエコカー。

734:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:30:39 hzrhMgXv
トヨタは「幅広の車を作っても、公共事業で
道路拡幅してもらえますから」っていう思想が抜けない企業だ。

735:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:36:16 CN/R5BRN
この車は都心部で利用するコミューターとしても
売れるんじゃないかな?


736:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:42:17 /tcn9HLY
> してもらえますから

「させますから」ですよ

737:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:45:05 hzrhMgXv
都心部で使う時に重要なのは車長の短さもさることながら
幅の狭さなんだよ。
都心は狭い駐車場が多く、路駐の車で0.7車線くらいの幅を
すり抜けなければいけないシーンが多い。
そんなときにいくら全長が短くても幅が普通車並みだったら
コンパクトカーを使う意味が減殺される。

738:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:10:53 SKgiS3ou
>>737
軽でも乗っとけカス

739:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:11:14 C4RlP+LM
横幅のコンパクトさ、前幅1475mmの運転しやすさは異常。

横幅170cm台の車をコンパクトカーというマスコミには大嘘を感じる。

740:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:19:57 2oN1mbD5
日本車(とくにトヨタ)は、詐称してんじゃねーかってくらい、
めちゃくちゃデブってるからありえないくらい幅広いんだよな、欧州のコンパクトと比べて。

なんで実寸は欧州の方が幅広いのに、異様にでっかく見えるんだよ。(とくにトヨタ)


741:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:25:22 C4RlP+LM
小さな車に乗ることがステータスになり
デカイ車に乗ることは軽蔑される

そんな時代がもうすぐ来るだろうな。5年後ぐらい。原油高騰で。

742:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:28:02 SKgiS3ou
春だなw

病院逝って来いや

精神病院

743:742
08/03/30 11:28:24 SKgiS3ou
>>740

744:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:32:16 HAQ45oWR
貧民は妬み、金持ちはそれを辱む
ぼやぼやしてる間に貧富の差は開き続ける~w

745:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:36:32 2oN1mbD5
いや普通にカッコわるすぎだろ(とくにトヨタ)

746:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:41:25 1Rp6cUOD
エッセのほうがいい。

747:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:42:35 SKgiS3ou
> ID: 2oN1mbD5

病院逝け

748:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:53:33 020rv1fj
>走行1キロあたりのCO2排出量は99グラムでプリウス(104グラム)より少ない。

やっとゲロしたか。

プリウスなんてもともと単にトヨタの策略
あんなのエセ環境マニアの自己満足に乗じたにすぎない

よっぽどフィットなどの高効率車のほうが有効だったってことだ

749:名刺は切らしておりまして
08/03/30 12:44:13 hzrhMgXv
>>738
>軽でも乗っとけカス

そう。まさに軽でも乗っとけカス、なのだよ。
「軽でも」というところが真を突いている。
つまり本当は小回り性能、燃費性能、維持費という点で軽が優れているにもかかわらず、
都会の富裕層は軽には乗れない。
なぜか。理由は3つ。
貧乏くさい、移住性悪い、安全性低い。
トヨタはこれを克服したスモールカーを作るつもりだったのだろう。

ところでスマートはこの3点を意識的に克服しようとした車だったが、
失敗してしまった。なぜか。
2人しか乗れない、移住性は悪くないが荷台狭い、デザインが奇抜すぎ。

スマートが出たとき、トヨタは「こういう車もありだ」と言っていたくらいだから
当然スマートを研究し尽くして今回の車の登場となったはずだが、
今度は売れるかどうか。
個人的には軽の購買層はこの車を買わないだろうから、
カローラやマークⅡ買っていた高齢者をこの車にシフトできれば
成功となるだろう。

750:名刺は切らしておりまして
08/03/30 13:11:32 oHAjekjR
まあ、ランクルやハマーよりよっぽどマシだべ。

751:名刺は切らしておりまして
08/03/30 13:14:24 qOcxO9do
でも3人乗りなんだべ、実際

752:名刺は切らしておりまして
08/03/30 13:20:50 lcZQ2rG1
だんだん昔の車の大きさになってきたな

753:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:08:21 GTiuaZgZ
まずは居住性とか言いながら7人乗りの車を1人で乗り回してる馬鹿を規制するべき

754:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:23:32 EAZzrxQF
>>741
円高が進めば、国産車よりもちょっと高いくらいで、外国の高級車を
買うことが出来るぞ。

755:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:24:29 oHAjekjR
>>754
ユーロは安くなっておらんよw

756:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:33:54 p8PuskJo
車の大きさ=車格
っていう発想がすでに昭和時代の遺物

車両本体価格はコンパクトより軽のほうが上になってきてる
ただ軽は足回りや遮音などはまだまだなので、そういうところにコストを掛けていいもの作って貰いたい

757:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:41:18 EAZzrxQF
>>755
対ユーロでも一時期の水準から見れば安くなっているよ。

758:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:44:12 z6eXEw1i
あくまで普通車にこだわるんだなぁ。
4人乗りなら軽が安いじゃん。

759:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:46:11 n23MpoX0
高価格軽自動車の三菱アイはコンパクトより乗り心地は良いかもしれんが、
幅が不足しているので横揺れはする。

760:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:50:56 Phu7PckO
トレッドはどうやったって狭いからね
軽でホイールベースを限界まで伸ばした場合、カーブで色々あるのかな?

そういえば、あんまり普通車と軽のトレッドについての話って出ないね

761:名刺は切らしておりまして
08/03/30 17:01:13 HiChaenz
        ■北京五輪のスポンサー企業

IOCパートナー  北京五輪パートナー   北京五輪スポンサー

コカコーラ     中国銀行          UPS
マクドナルド    中国石化          海爾
パナソニック    中国移動通信       捜狐
サムスン電子   アディダス         青島ビール
アトスオリジン   中国国際航空       燕京ビール
GE         中国網通          伊利
コダック       中国石油          バドワイザー
レノボ        フォルクスワーゲン    BHPビリトン
マニュライフ    中国人保財険       恒源祥
オメガ        ジョンソン&ジョンソン  統一企業
VISA        国家電網

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


762:名刺は切らしておりまして
08/03/30 17:05:57 50VdPrtF
田舎の主婦向け

763:名刺は切らしておりまして
08/03/30 17:12:34 awKyKQ9k
インド人なら6人乗って楽々遠出できる大きさだな

764:名刺は切らしておりまして
08/03/30 17:34:04 9RFY9O2W
>>735
電車やバスが縦横無尽に走ってる都心でか?
交差点は多いし渋滞は激しいし歩行者だらけだし、車での移動じゃどうにもならん。


765:名刺は切らしておりまして
08/03/30 17:50:08 Phu7PckO
田舎の友人曰く
都内の駅前走るのは、ジェットコースターよりスリルがある
ってさ

特にバイクすり抜けが怖いらしい
いきなり来るからな

766:名刺は切らしておりまして
08/03/30 18:26:06 jH6bi3Kr
>>753
じゃあアトレー7とクラウンどちらを規制すべきなんだろうね。

767:名刺は切らしておりまして
08/03/30 19:28:42 UwmeNLNJ
>>749
トヨタは日本に向けて作ったんじゃなくて完全に欧州向け
向こうは道路の脇に縦列駐車が多いから全長が短い方が良い
大きめの車も止まるから車幅はある程度有っても問題ない

日本での使用条件なんて最初から考えていないよ

768:名刺は切らしておりまして
08/03/30 19:41:50 awKyKQ9k
ヨーロッパと日本の道路規格って近いもんを感じるけどな
特にラテン系の国のチマチマゴチャゴチャ感は
アメリカから来てヨーロッパ自動車旅行中のカップルが嘆いていた
ゲルマン系は結構理詰めに考えられていて余裕ある感じだけどさ
まあ、戦争で焼かれて自力再生、新規作り直しのチャンスを与えられた敗戦国だからかもしれんが

769:名刺は切らしておりまして
08/03/30 20:58:08 h6p9i0Dh
「せっかくだし三車線で引き直したらどうだ?」
「いやあ、ウチらは二車線でも向こう数十年は立ち直れないでしょう。この焦土なら50年後にまた考え直せば十分かと」

これに近いやり取りがGHQとの間であったらしい。占領当初は日本を第二のフィリピンにするつもりだったからな。

770:名刺は切らしておりまして
08/03/31 09:04:46 2yW4q/6c
>>753
あのアメリカですら一人乗車規制やってるとこがあるのにな
日本でやらないのが不思議でしょうがない

771:名刺は切らしておりまして
08/03/31 13:38:01 x5PA6851
>>768
そう思いがちだが欧州の現実は違う。(除く伊)
ゴミゴミしているのは都会中心部だけだし都会そのものが全然小さい
中心部から少し離れると(東京で例えると環七外側は田園風景)
だから幅が広くとも困らんし、マニュアルでも問題ないのよ。
売れ筋のCセグ車も幅1800弱、それに対向して国産も
欧州基準準拠でデカクなるばかり。


772:名刺は切らしておりまして
08/03/31 15:35:32 w0sw2iZh
>>771
欧州ではMTが主流だという書き込みをよく見るがEU全体の新車販売台数じゃ07年では60パーセントがATだったという現実はどうでしょうか?


773:名刺は切らしておりまして
08/04/02 11:05:28 yxH7hegS
>>772
それAMTの比率が相当高くね?

774:名刺は切らしておりまして
08/04/02 11:17:46 +BfCpM4Z
正直、2ペダル比率が上がってマニュアルMT論争は終わりつつあるな

775:名刺は切らしておりまして
08/04/02 13:09:52 1FvlSG3s
車幅が広くなる一方、それが欧州の傾向であり
それで困らない人が多数派ということです。
国産で国内事情を考慮して作ってるのは軽だけかも知れません。

776:名刺は切らしておりまして
08/04/02 13:16:22 IkuBJnuE
>>773
それはわからん

777:名刺は切らしておりまして
08/04/02 13:20:04 yxH7hegS
>>776
まあいいや。少なくとも漢は黙って3ペダル派は少数派になりつつあるのは明らかだから。

778:名刺は切らしておりまして
08/04/02 13:47:53 zbWubNfg
2ペダル用意されるだけマシな御時世だからな

779:名刺は切らしておりまして
08/04/02 17:36:08 bmXZTfEG
日本でこんな車までMT求めるなんて余程の物好きかAT怖くて乗れない年寄りだけだな

780:名刺は切らしておりまして
08/04/03 09:07:06 umhZO7Rr
トヨタ(笑)のATは、コンビニに突っ込んだり、立体駐車場からダイブしたり、
急発進するリスクが極めて高いから当然だろうな。

781:名刺は切らしておりまして
08/04/03 09:11:48 w0NNHd9I
ID:umhZO7Rr
いつものアンチのおっさん始業時間ですよ、昼休みまで我慢しる

トヨタ(笑)って文字登録しているの?

782:名刺は切らしておりまして
08/04/03 16:00:48 mcLw0vvY
>>773
SM/Tの比率が上がって、そういう統計になってるよ。
ソースは現地の読み物だったから出せないが。

783: 
08/04/06 09:44:03 rbE3Mz5l
 
TVニュースでは燃費はプリウスより上と紹介されていた‥

31km/Lは超えてなかった.軽でないのが残念。

784:名刺は切らしておりまして
08/04/06 15:21:03 pNgrJ34n
軽自動車に 800cc くらいのエンジン載せたほうが燃費は良さそうだ

785:名刺は切らしておりまして
08/04/06 15:34:23 91kUaxAS
アルト・ミラなら800cc
ワゴンR・ムーブで1000cc
1BOX・ジムニー・パジェロで1100cc

は欲しいところ

786:名刺は切らしておりまして
08/04/06 16:22:53 IzLGV/v/
雪国にはほしい。朝起きて 雪がクルマの上に積もってても これなら かんたんにのぞける。あとは屋根に熱線を入れてくれ。熱で雪を溶かす。

787:名刺は切らしておりまして
08/04/06 17:07:39 ljXutV15
>あとは屋根に熱線を入れてくれ。

賛成。
他にも雪国向けのいろんな工夫がもっとあっていい。

788: 
08/04/07 00:57:34 kwWKK5sp
 
軽が今年も販売台数がマイナスだと大きさは今のままで

排気量がUPするだろう.個人的には770ccにして欲しい。

789:名刺は切らしておりまして
08/04/07 00:58:21 lzLRmNLY

谷亮子(トヨタ自動車) 決勝で敗れるも、オリンピック代表に選出

2年前
安藤美姫(トヨタ自動車内定) 全日本選手権6位に終わるも、オリンピック代表に選出
 

790:名刺は切らしておりまして
08/04/07 01:01:05 pFSxkVgN
ぶっちゃげ電動自転車買った方がいいな

791:名刺は切らしておりまして
08/04/07 09:51:35 ktguHsUI
リッター何キロはしる?

792:名刺は切らしておりまして
08/04/07 15:17:33 OzH53H5z
361cc以上は超小型車の普通車規格で、360cc以下を軽自動車にしよう

793:名刺は切らしておりまして
08/04/07 15:22:45 BACHDy8M
で、軽自動車は30km/h制限ですか。

794:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:48:11 IXIqQfhF
三菱自動車が先月発表した、家庭用コンセントでも充電可能な電気自動車i‐MiVEは、
市販軽自動車i(アイ)のプラットフォームをいじらずに、EVとしたところに素晴らしさがある。
そのため、外観ばかりでなく室内フロアもガソリン車と変更ない。荷室スペースも全て同じ。
普通の燃料計が、そのまんまバッテリ残量メーターといった具合。

モーターの最高出力はガソリンエンジンと同じ64psだが
最大トルクは180N/mで、1800ccエンジンに相当。

充電にかかる電気代は30円。航続距離は160kmだから、ガソリン価格(150円)に換算すると燃費は 800Km/150円 相当。
URLリンク(www.auto-g.jp)
URLリンク(www.auto-g.jp)
URLリンク(corism.221616.com)


795:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:50:54 qgXHw+RE
>環境に配慮した超小型車として、都会向けにアピールする。

環境うんぬんを言うんなら価格を低くして売れよ!
所詮、トヨタは、環境にも配慮してますよぐらいのアピールだろ!

796:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:55:32 DfBKIVWL
URLリンク(www.abike-uk.com)

何気にこれの方が良いかもしれんぞ、ぼやーとテレビを見てたら出てきたけど、
開発者がシンクレア卿で吹いた


797:名刺は切らしておりまして
08/04/07 22:53:07 IFl/fWFE
ダイハツエッセでなにがいかんのよ?

798:名刺は切らしておりまして
08/04/07 23:04:48 d7FLOXNj
売国企業の車なんて買いません

799:名刺は切らしておりまして
08/04/08 11:46:12 cWzagoYu BE:1354914195-2BP(15)
でいくらになるの?

800:名刺は切らしておりまして
08/04/08 13:38:25 +GVbBQUC
>1
いや、都心部じゃ20年以内に車は閉め出されると思うけど..........

801:名刺は切らしておりまして
08/04/08 13:46:53 n7eU5vSn
でも日本もおかしいよな
軽よりもフィットくらいの方が燃費が良いんだから
CO2減らしたいなら、もっと考えるべきだろ


802:名刺は切らしておりまして
08/04/08 13:52:40 3rJmg/ff
プリウスを静か過ぎて事故るといってるやつが、
三菱の電気自動車マンセーしてるけど、音はどうするの?

803:名刺は切らしておりまして
08/04/08 13:56:36 93lvPSGD
>>795
貧乏人は自転車に乗っとけ

804:名刺は切らしておりまして
08/04/08 14:07:53 b1ubberh
>>801
軽自動車は、田舎に配慮してるんでない?
税も軽自動車税で、地方自治体に入るわけだし


805:名刺は切らしておりまして
08/04/08 14:45:27 glGLGh5M
新宿西口公園で、
「無料で茶菓をだしてくれる店」と
ブルーシートに住む紳士にレクサス宣伝してきてやるか。

ボランティアで自主宣伝行為だwww


806:名刺は切らしておりまして
08/04/08 14:46:44 f2XaSb4D
おまいら今ここが祭りですよ
小清水亜美ちゃんを語るスレ Part35
スレリンク(voiceactor板)

807:名刺は切らしておりまして
08/04/08 14:59:45 AVvZCa+7
『IQ100』
レクサスで売るんじゃないか?

808:名刺は切らしておりまして
08/04/08 18:35:45 p4q8UQQA BE:1926989388-2BP(15)
250万超えるってマジっすか?
150万なら絶対買うんだけど。

809:名刺は切らしておりまして
08/04/08 20:49:20 kuT0Z1mq
250万円をこんなものに払う人がそれなりにいるなら、i‐MiVEを250万+10%上乗せくらいで発売したら三菱圧勝だな
早く出せよ

810:名刺は切らしておりまして
08/04/09 09:59:08 6kIPL/Yv
さすがに250マソは高いだろ。
150マソなら買うつもり。

811:名刺は切らしておりまして
08/04/09 14:11:15 MpMv5y+2
うーん、150万でも欲しくないなぁ
幅はモロ普通車サイズでタウンエースなんかと同じだし
室内は軽より狭いし・・・

例えばさ、これに4人乗ったら荷物どうすんの?
買い物カゴすら置く場所ないよ
だったら完全な2人乗り+ラゲッジルームで作ればいいのに
中途半端

812:名刺は切らしておりまして
08/04/09 16:14:41 6kIPL/Yv
けっこう狭いんだな…

813:名刺は切らしておりまして
08/04/09 19:33:18 Ko9rw2GW
ギョーザ問題が日本のマスコミで騒がれ、中国バッシング始まる

トヨタのHV車に必要なレアメタルを中国が輸出制限

マスコミと日本政府に中国を刺激しないようトヨタと経団連から必死の圧力

ギョーザ問題、チベット武力弾圧問題を黙殺 ← 今ここ

北京五輪大成功 五輪スポンサー企業は大喜び、ギョーザ問題、チベット武力弾圧問題は闇へ

中国市場活性化 中国での売り上げが伸びる

814:名刺は切らしておりまして
08/04/10 14:11:17 maSiVdAG
>>811
3+1人乗りだよ
つか、素直にダイハツの力を借りれば200万くらいで利益を出せるだろうに
奥田以降、少し増徴し過ぎだな…

815:名刺は切らしておりまして
08/04/10 20:32:11 O4CBIwMJ BE:1926989388-2BP(15)
後部席に大人2人座れないんじゃさすがに買う気がしない。100万なら・・

816:名刺は切らしておりまして
08/04/10 21:00:13 cYWARcJM
360CC時代の軽より使い勝手悪そうだな

817:名刺は切らしておりまして
08/04/10 21:01:50 kvf8uBsr
スバルの軽を返してください ><

818:名刺は切らしておりまして
08/04/10 21:56:16 bD/X76V/
やり方が汚いぞ盗用多

819:名刺は切らしておりまして
08/04/10 22:02:26 fxqrm/qy
今回はトヨタだけじゃなくダイハツもスバリストに恨まれそうやね。

820:名刺は切らしておりまして    
08/04/10 22:13:19 A3ewsreX
環境に悪い れくさすを売ってます

821:名刺は切らしておりまして
08/04/10 22:24:11 5syHDpOv
>>815
大人は座れないと「正直に」言う位だから、実質2+2だべ
つか、ダイハツの800ccエンジン積めば良いのに

822:名刺は切らしておりまして
08/04/10 22:27:55 ht+/qRVr
聖火リレーのスポンサー(長野)

コカコーラ(アメリカ)
サムスン (韓国)
レノボ  (中国のパソコンメーカー)

823:名刺は切らしておりまして
08/04/10 23:00:28 JDjaYbu2
>>814
ボデーはダイハツ設計だよ
度重なる仕様変更で下請け振り回されっぱなしっすorz

824:名刺は切らしておりまして
08/04/10 23:03:29 YqdfD4WS
また国内はガソリンだけか?
欧州と同じくディーゼル+6MT出して欲しいよ・・・。

825:名刺は切らしておりまして
08/04/10 23:08:03 jaFEVZbN
時々ディーゼル万歳な奴を見るが、
そんなに好きならゴルフでもアウディでもディーゼル車買えばいいじゃん?

でも、実際は買わない
渋滞のない無料のハイウエイを延々と何千キロも走る欧米ならともかく
日本の道路でディーゼルに乗っても、燃費も加速も良くないって知ってるから

まして暫定税率廃止で、ガソリンと軽油の価格差なんか1割も無いもんなぁ


826:名刺は切らしておりまして
08/04/11 00:18:41 IQDfI+dk
>>1
Swatch社とMB社が共同開発したsmartを研究用に購入して、ビス一本まで
調べ上げさせた報告書を読んだ張会長が、「ダイハツにエンジン造らせて、この
サイズ程度に大人四人を詰め込める車造れば、世界中でぼろ儲けだなw」といって
開発指示したらしい

URLリンク(upload.wikimedia.org)

欧州で流行ってるディスプレータワーまで朴ったら笑うな
URLリンク(upload.wikimedia.org)

827:名刺は切らしておりまして
08/04/11 13:42:04 dMfuPFc9
>>826
…スマートって赤字事業だったのにな

828:名刺は切らしておりまして
08/04/11 16:04:37 SPlbyq9d
つか、Smart 気にしなくても軽があるじゃん

829:名刺は切らしておりまして
08/04/11 22:47:31 G9DMJObs
>>815
盗用多のパッ素買えよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch