08/03/09 00:55:10
※社会保険庁ホームページから引用です。
社会保険庁職員【任期付き任用職員】 (民間企業の労務管理業務等経験者)の募集について
あなたのこれまでの経験を、社会保険庁における業務の中で活かしてみませんか。
社会保険庁の改革を一層推進し、事業運営の円滑な実施を図るため、
民間企業の労務管理業務等の勤務経験のある方で、仕事への意欲のある方を募集しています。
1.職種
社会保険事務局・社会保険事務所の一般職員
2.業務内容
社会保険事務所における業務全般(行政職俸給表(一)の1級職員が行う業務)
《主な業務》
政府管掌健康保険、船員保険、厚生年金保険及び国民年金に関する次の事務
① 被保険者資格の決定
② 健康保険給付の決定及び支給
③ 年金給付裁定及び年金相談
④ 保険料及び児童手当拠出金の徴収
⑤ 健康保険被保険者証の交付事務
3.求める人物像
民間企業経験者、又は、これに準ずる実務経験のある者で、社会保険庁が推進する改革を
認識し、仕事への取り組み意欲のある方。
4.募集人員
250名程度
注:採用はブロック単位で実施します。
なお、関東ブロックの勤務予定地となる都道府県は次のとおりです。
(東京都、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県、山梨県、
長野県)
(以下略)
ソース
URLリンク(www.sia.go.jp)