08/03/05 18:00:02 WSkrT7NQ
>>304
君は一生懸命いろいろなところからソースを引っ張ってきて熱心だとは思うけど、
航空機用タイヤというのはとても不思議な世界でね、777の巨大でとてつもなく
ハイスペックなタイヤが、ホイールクレーンや大型トレーラー並みの15万円くらい
にしかならない。もちろんそれではとても採算が合わないから、離着陸200回ごとに
リトレッドを有料で6回くらいも繰り返して、ようやくイーブンになる。
これに対して、戦闘機用をはじめ軍用機タイヤは小さいのに旅客機タイヤより高い
値段であるうえ、離着陸10回ごとに履き替えるという消耗ぶりなんだよ。世界の航空機
業界も、売り上げでは軍用>>>>>民間という関係があるんだけど、それは
タイヤの世界も同じというわけ。