08/02/25 23:46:41
JDパワーアジア・パシフィックが25日発表した2007年米国自動車セールス満足度調査に
よると、レクサスが897点(1000点満点)でトップとなった。レクサスは04年にジャガーと
並んで首位になっており、3年ぶりのトップ。
2位はハマー(895点)、3位は前年まで3年連続トップだったジャガー(893点)だった。
レクサスに続く日本メーカーは、アキュラ(862点)が17位、インフィニティ(856点)が21位で、
レクサス以外は全般的に評価が低かった。
セールス満足度は、担当者との商談からローン手続き、納車までのプロセスや車両価格
など5つのファクターでの顧客満足度を総合的に評価、指数化したものだ。調査は郵送で行い、
同年5月に新車を購入した3万8654人のユーザーから回答を得た。
《池原照雄》
▽News Source Response. 2008年2月25日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
レクサスの「ペブルビーチ」コレクション
▽J.D. Power Asia Pacific, Inc.
URLリンク(www.jdpower.co.jp)
▽Press Release
2007年米国自動車セールス満足度(SSI)調査
URLリンク(www.jdpower.co.jp)