【消費者団体訴訟制度】「レオパレス21の契約内容は不当」と消費者支援機構関西が申し入れ[08/02/14]at BIZPLUS
【消費者団体訴訟制度】「レオパレス21の契約内容は不当」と消費者支援機構関西が申し入れ[08/02/14] - 暇つぶし2ch448:名刺は切らしておりまして
08/08/01 03:05:57 cWsWq0CO
これって、保証会社経由で相当な金額で請求される場合もあるのよ。
保証会社が払ってしまったらかお前は払う必要があるという形でな。
そもそも形だけで、保証会社は大家側の修繕費の正当性をチェックするまでもなく、
大家の請求どおりになってしまうからな。
レオパレス以外でも問題になってくるとおもうよ。
○国土交通省「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
 (1.賃借人の原状回復義務とは何か より)
 「原状回復とは、賃借人の居住、使用により発生した建物価値の減少のうち、賃借人の故
 意・過失、善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用による損耗・毀損を
 復旧すること」
 URLリンク(www.mlit.go.jp)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch