【交通】ETCのゲートを出て、またすぐに本線に入り直す料金節約術…早朝夜間割引をフル利用 [08/01/20]at BIZPLUS
【交通】ETCのゲートを出て、またすぐに本線に入り直す料金節約術…早朝夜間割引をフル利用 [08/01/20] - 暇つぶし2ch350:名刺は切らしておりまして
08/02/03 23:48:21 DD1Jr5EG
>>348
通勤割引だからなあ。毎日300km通勤するやつはおらんだろう。


351:調べてみた
08/02/04 11:26:57 Z0s07J6u
仮に新潟西 → 松阪で出かけるものとする。

午前3時59分新潟西出発 → 584.4km → 松坂到着 = 8900円(深夜割引)

午前5時30分頃新潟西出発 → 99.1km → 柿崎 =1350円
柿崎 → 92.2km → 須坂長野東 = 1300円
須坂長野東 → 88km → 岡谷 = 1250円
岡谷 → 73.1km → 飯田 = 1050円
飯田 → 95km → 豊田藤岡 = 1650円
豊田藤岡 → 90.2km → 鈴鹿 = 1650円
鈴鹿 → 46.1km → 松坂 = 700円(1350円)
合計=583.7km → 8950円
ちなみに最終区間、間に合わなければ9600円になるw

結論:死に物狂いで通勤割引で通勤渋滞のリスクを背負いつつカード交換策を使っても、
深夜割引には敵わない。
たった1時間半早く出るだけで楽に移動できるのにねw
カード差し替え厨 涙目www

ちなみに東京大阪間にしなかったのは、早朝割引?があって、計算が今以上にめんどくさいから。

352:調べてみた
08/02/04 11:28:21 Z0s07J6u
まあ、カード2~3枚ぐらいの差し替えなら、リスクも少ないし、
いいんじゃないかと思うよ。

353:名刺は切らしておりまして
08/02/04 13:48:20 jYVElGxW
せっかく民営化したんだからサービスエリアに安く泊まれる施設を
つくってくれれば、深夜割引が有効に使えるのに。


354:名刺は切らしておりまして
08/02/04 13:53:27 bUHDEWBk
高速道路なのに踏切があるんですが…

355:名刺は切らしておりまして
08/02/04 17:58:44 CFdol2j3
>>351
わかりきったことを何をエラそうに。
カード差し替えするにしても、事前に深夜割引との有利性検討をしたうえで
やるに決まってんだろ、阿呆が。

356:名刺は切らしておりまして
08/02/05 10:20:11 T2KFwkkN
>>355
なんか、君の方が偉そうだよ。
あんたにとって「わかりきったこと」かも知れないが、
「わかりきってない」からこんなスレが建つし、>>112のような勘違い君のレスが
あるんじゃないのか?
文句だけなら誰でも言える。
それ以外に、改善案とかが出せた時、初めて>>355が評価される。わかる?

357:名刺は切らしておりまして
08/02/05 10:29:49 T2KFwkkN
ちなみに、>>112のレスで計算すると、東北道青森~上越までで734km。
深夜割引で10050円。
通勤割引だと、仮に100kmで1300円と計算して、1300×7.3=9490円。
500円そこそこのために・・・ありえない。

358:名刺は切らしておりまして
08/02/05 13:10:48 6gYopMor
ネタを(ry

分割をやるにしても、カード2枚までかな…。
利用頻度の高いルートがちょうど300km弱で
都合のいいICがあるなら3枚持ってもいいか、って感じだな。
このくらいになると長距離逓減が効いてきて
実質的な割引は50%にならないし
4枚以上はさすがに手間がかかりすぎてやる気にならん。
スケジュールをちょっと考えて深夜割に引っかかるよう動く方がまだいい。

359:名刺は切らしておりまして
08/02/06 12:06:48 FVkafTu4
200キロ越えたあたりから長距離割引が適用されるから、
交換は2枚で済む範囲で良いような気がする。


と思って調べたら、やはり3枚使うメリットはあるのか。
6000円~7000円が4500円程度になるのかな。
まあ深夜割引と同じような値段だから、俺は300キロ移動するときは時間を
ずらして通しで乗るけど(300キロ走るときは完全にプライベートなので)

360:名刺は切らしておりまして
08/02/06 13:17:53 7DfPYET/
俺も以前は、長距離の場合深夜割引よく使っていたが、年齢とともに
辛くなってきた。サービスエリアで寝ようと思ってもトラックがエンジン
かけっ放しでうるさい。民営になったんだからエリア内に仮眠所か安く泊
まれる施設ぐらい造って欲しい。夜の12時前にチェックインして4時以
降にチェックアウトしても深夜割引になるからあったら便利じゃないかな。



361:名刺は切らしておりまして
08/02/06 13:26:59 uCP8BqR+
>>351
たったの1時間半とか言ってる時点で説得力無し

362:名刺は切らしておりまして
08/02/06 13:53:54 SMgPDB4m
>>361
変な根拠w

363:名刺は切らしておりまして
08/02/06 18:02:23 PKzTN5Vw
>>112
700kmを4時間で走ると、ノンストップでアベレージ175km/hか・・・。
おれのパッソじゃあ無理だな。orz


364:名刺は切らしておりまして
08/02/06 19:36:30 bi8JAKvF
>>363
通勤割とかは出入り口のどっちかが時間帯に引っかかってればOKだから4時間で700km走るわけじゃないよ
120km/h前後で流して川口~青森が6時間強だからうまくやればパッソでも不可能ではないと思われw


365:名刺は切らしておりまして
08/02/06 21:47:24 sZN79Hgv
俺も通勤割引のために複数カード差し替えをしているし、
遠出するときは深夜割引を使うために朝早くに行動するようになった。

正直、料金が高杉なんだよね。ETC利用者は半額にしてくれよ。

366:名刺は切らしておりまして
08/02/06 23:32:40 N/82u44U
>>364
パッソで6時間ノンストップ。しかも常時120km。
給油は1回でいいし車も大丈夫そうだが、体力が持ちません。


367:名刺は切らしておりまして
08/02/07 00:23:37 smgnVILC
通勤割引だけで東北道全線走るのは大変だろうが、
下りで川口JCT~鹿沼まで早朝夜間割引を使えば、残り600km弱を
最大6時間で走ればよくなるので、少し余裕が出来ますね。

368:名刺は切らしておりまして
08/02/07 01:07:29 iDKCnMdn
>360
一部には既にあるが
今や民営化なんだから、ただで休ませる理由もないんじゃないの

369:名刺は切らしておりまして
08/02/07 08:09:12 IYg+i5mi
天下りの馬鹿どもは
商売が下手だからな

370:名刺は切らしておりまして
08/02/07 10:41:40 ODOCCTKf
>>363-364

そもそも通勤割は3時間しかない件
前後引っかけても5時間。
首都圏、大阪近郊は知らん。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch