08/01/27 19:16:57 Z9Ez4FK5
>>1 これ町村も言っていたが、正気で言っているのか?正気だと言うなら、
別の意味で引退して療養したほうがいいと思うがw
6年前はガソリン代97円/Lだったけど、その時は環境対策に関心が無かったということか?
あるいはその当時より今のほうが交通量が減ったというデータがあるのか?
本当に環境問題のために自動車の使用量を減らしたいのであれば、
ガソリン代900円/Lくらいにして、原油市場買取価格との差額全てを環境省へ
差し出せばいい。
ま、そうなると道路を建設すること自体が環境にやさしくないというパラドックスが生まれるが。
話はそれるが、日本人て基本的に大人しいからか、何事にも強く主義主張せず、
本来は強く声明を出すべき経済問題でも何も語られないが、
道路関係の問題になると政治家、経済界、官僚、地方すべてが必死になって
強烈に道路建設の意義を主張するのが何とも可笑しい。逆に言えば道路くらいじゃないかな、
こんなにみんなが一生懸命になるの。よっぽど良いことがあるんだろうな。