08/03/16 03:40:15 exLBCQw+
烏丸御池ですか。 実際に池があるんですか。知らなかった
451:名刺は切らしておりまして
08/03/16 03:41:12 exLBCQw+
死体が埋まっている所は嫌です。
452:名刺は切らしておりまして
08/03/16 22:48:28 HCi3sSY4
“御池”とは神泉苑の通称名だよ。
453:名刺は切らしておりまして
08/03/17 00:49:37 xmunnDTC
>>448
東西線沿線を勧めようよw
454:名刺は切らしておりまして
08/03/17 02:16:44 I1PWiahb
>>444
車で移動するなら、金閣寺からきぬかけの道を通って御室仁和寺へ。
仁和寺で花見し、さらにきぬかけの道をまっすぐ行くと、広沢の池に。ここは、絶景。
さらに進むと、嵐山。嵐山からは太秦の広隆寺が近い。
また、清水寺やねねの道、知恩院、南禅寺、などおすすめ。南禅寺の湯豆腐は有名。
あとは、哲学の道から銀閣寺とか、祇園花見小路、車で通るなら京都駅から川端
通りを北上もいいかも。三十三間堂とかもいいかもね。。
まあ、普通にトロッコでもいいのだろうけど。。
まあ、車で移動するなら、御所とか、出町柳の三角州とか見せるのもいいかも。
あと、鴨川の植物園横の加茂街道あたりは桜の名所。
455:名刺は切らしておりまして
08/03/17 02:25:12 TeEhwx80
「からすまお」ってwww
456:名刺は切らしておりまして
08/03/17 11:54:57 TI6s16Zs
東西線沿線の名所は>>253だな
付け加えるとすれば京都市役所前から、三条通や新京極、寺町商店街が便利。
457:名刺は切らしておりまして
08/03/18 06:39:03 lhy5anGU
名所教えていただきありがとうございました。
458:名刺は切らしておりまして
08/03/18 07:13:13 lgiMDiPf
京都市役所前にある、かの有名な本能寺。
いってみたらオフィス街のビルだった。
459:名刺は切らしておりまして
08/03/18 12:11:57 bdPWLcg1
元の本能寺とは違う場所だしね
まあ焼け落ちたんだから仕方ない
460:名刺は切らしておりまして
08/03/19 20:55:51 PRNQ2PIk
>>458
それも凄いな
461:名刺は切らしておりまして
08/03/19 20:58:45 JKvIuIFG
このままトロッコ亀岡までは繋げないの?
462:名刺は切らしておりまして
08/03/19 21:00:57 qt74H0K0
計画では洛西に行ったあと、長岡京まで。
いつできるかは知らんw
463:名刺は切らしておりまして
08/03/19 21:00:59 JKvIuIFG
なんで東西線なんていう、なんのひねりも無い
つまらん名前にしたんだろ?
464:名刺は切らしておりまして
08/03/20 01:06:52 yxYxEF6Y
じゃあ、どんな名前だったらいいと?
465:名刺は切らしておりまして
08/03/22 23:20:16 qLfWr4V2
SANSA右京:区総合庁舎などの複合施設完成 地下鉄太秦天神川駅に隣接/京都
URLリンク(mainichi.jp)
◇区総合庁舎、図書館、体育館など
京都市営地下鉄東西線の延伸にあわせ、同線太秦天神川駅に隣接して複合施設
「SANSA右京」(右京区太秦下刑部町)が完成した。20日には真新しい館内で
記念式典が行われ、近くの住民たちが右京区総合庁舎や図書館、体育館などを
併設した施設を見学した。
地下鉄延伸に伴い、市西部の拠点として京都市が05年度から建設を開始。
地下1階、地上5階建てで同区総合庁舎、右京地域体育館、右京中央図書館、
市交通局とマンション56戸などが入っている。同区はこれまで区役所と保健所が
別の場所にあったが、利便性を高めるため総合庁舎として同じ場所に移転した。
延べ床面積は3万4677平方メートル、建設費は約110億円。
建物は太陽光発電パネルや雨水貯留槽を配備し、環境にも配慮した。近くには
今月28日、京福電鉄嵐電天神川駅も開業する。
記念式典では、門川大作市長が「市西部の玄関口、右京区の拠点となる施設。
今後も区が発展してほしい」と式辞。同区の能勢和正区長は「SANSA」の
由来を「太陽がサンサンと降り注ぐ雰囲気と、御池、三条、天神川の三つの通りの
交差点に位置する意味を込めた」と説明した。総合庁舎は既に開所、体育館は
24日から一般利用を始める。図書館は6月に開館予定という。【椋田佳代】
【毎日新聞 2008年3月21日】
466:名刺は切らしておりまして
08/03/23 08:31:23 VettzJjO
こうして見捨てられる洛西ニュータウン。
ま、左翼の隔離場には良いか。(w
467:名刺は切らしておりまして
08/03/23 15:42:57 VQzy17OD
阪急洛西口駅もできたしJR桂駅もできるんだからもはや地下鉄はいらんだろ
468:名刺は切らしておりまして
08/03/23 16:31:37 j+axY1tf
URLリンク(up.2chan.net)
理想の京都交通網
469:名刺は切らしておりまして
08/03/23 20:21:54 KMQlMWO2
>>468
どこからつっこんだらいいいものやら
470:名刺は切らしておりまして
08/03/23 20:31:26 abGNUB0W
>>469
とりあえず亀岡と若狭小浜か。
471:名刺は切らしておりまして
08/03/23 23:12:12 1bBivmhj
>>467
だが、本来ならニュータウン内に駅が来るはずだったのだが。
472:名刺は切らしておりまして
08/03/23 23:51:08 tljehoAA
たくさん乗ったかな?
473:名刺は切らしておりまして
08/03/23 23:54:46 DSR4ulcG
地下鉄じゃないけど嵯峨野線も一部とは言え花園からの高架区間の工事が終わり供用されるようになった。
京都は何するにも時間がかかるな。
474:名刺は切らしておりまして
08/03/24 20:02:55 6xpfLESR
嵯峨野線も山陰本線と呼ばれていた頃には四条通のところに駅をつくる計画があったのだが…
475:名刺は切らしておりまして
08/03/24 23:59:22 zfluE36C
そんなところに駅を作っても、阪急にも嵐電にも乗り換えられない。
もし仮にJR、阪急、嵐電が共同で乗り換えターミナル駅を作るという
のであれば便利な駅になると思うが。
476:名刺は切らしておりまして
08/03/25 12:42:19 aPSgXVJc
京都市をぐるぐる回る 環状線
東西線の北(北大路か丸太町あたり)に 北東西線
東西線の南(五条か七条あたり)に 南東西線
北東から南西にのびる 東南線
北西から南東にのびる 西南線
を作れば良い・・・現状でも大赤字の京都市だけどな。
477:名刺は切らしておりまして
08/03/25 19:31:51 KkxOxs/E
>>464
左右線
478:名刺は切らしておりまして
08/03/25 20:17:08 ZXwkX6cd
残念ながら東西線の駅は右京区にはあるが左京区にはないのでは?
479:名刺は切らしておりまして
08/03/26 00:28:14 zBpTfjPr
糞共産党がなければ地下鉄環状線は実現してたんじゃないか
あと小椋池跡にも空港ができてて地下鉄空港線も実現してたかも
480:名刺は切らしておりまして
08/03/26 00:55:18 1gPTf/vx
二条駅前にメルパルクホテルが建設される予定といわれつづけて、一向に
建設される気配がない。そうしているうちに、ホテル建設前に郵政公社が
民営化されて日本郵便になってしまい、いったいどうなるんだろう。
少し前にリッツカールトンが京都に進出という話があったけど、ひょっとして、
リッツカールトンが日本郵便から土地を買い取って建てるのかしらん。
そしたら二条駅前にリッツが二つあってややこしくなるが。
481:名刺は切らしておりまして
08/03/26 00:56:37 byi3hIjc
火事だー!!
482:名刺は切らしておりまして
08/03/26 01:22:44 GGTffvD5
>>480
RitsとRitzか、なかなかおもしろいじゃないか
483:名刺は切らしておりまして
08/03/26 03:24:00 4+nA301y
>>480
リッツはあんなとこには建てんだろ。
東山にでもリゾート型のを建てるんじゃない?
484:名刺は切らしておりまして
08/03/26 07:13:01 jT3iRn0s
リッツカールトンは京都市内の拠点駅前らしいとの噂。
主要駅前で土地が空いているのは二条駅前。あと可能性がありそうなのは
三条京阪の暫定施設KYOENの退去後跡地とか京都駅前の武富士所有地かと。
二条以外はイメージ的にないような。
485:名刺は切らしておりまして
08/03/26 11:50:35 GGTffvD5
>>483
あんなとこというけど、二条城の近くというのは好立地だろ
地下鉄もJRもあるから交通の便も良いし
486:名刺は切らしておりまして
08/03/28 02:02:05 aqNiA6uq
京福電鉄などが地下鉄・京阪大津線・嵐電の共通1日券
URLリンク(www.jiji.com)
京都市街地と嵐山を結ぶ「嵐電」を運営する京福電気鉄道は、京都市営地下鉄の
延伸に伴って新設する「嵐電天神川駅」が28日に運営を開始するのに合わせ、
同日から、地下鉄と京阪大津線、嵐電の3社局の電車が1日乗り放題になる
「京都嵐山・琵琶湖大津 1day チケット」と、地下鉄と嵐電の2社局で
利用できる「京都地下鉄・嵐電 1day チケット」を販売する。
487:名刺は切らしておりまして
08/03/28 03:36:20 h1zmlgsW
>>486
いくらとか書いてないの?
鉄ヲタはメンド臭がりヤで文句レスばかりだから役に立たないよね
488:名刺は切らしておりまして
08/03/28 09:11:45 mfNR3DSD
>>487
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
489:名刺は切らしておりまして
08/03/28 09:24:46 5z1XzWVn
1400円じゃあなぁ
490:名刺は切らしておりまして
08/03/30 01:10:29 x2g7v/kL
市営地下鉄1dayフリーチケット(地下鉄1日乗車券)が600円なのに
嵐電や京津線が加わっただけでそれぞれ400円プラスというのはボッタクリやね。
491:名刺は切らしておりまして
08/03/30 08:56:57 iztTvRdY
このまま福知山まで延ばしてくれ
492:名刺は切らしておりまして
08/03/30 09:13:37 rXtA53Lg
「西大路御」池
「太秦天神」川
「四条河原」町
493:名刺は切らしておりまして
08/03/30 10:29:47 rYzQ2Kob
洛西切り捨て(w
494:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:23:32 FqRGn/68
洛西の人間は、今更東西線なんかに期待しておりません。
阪急桂駅とJR桂駅(仮称)で我慢します。
495:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:33:48 FqRGn/68
>>458
コラコラ、ちゃんとした本堂があるぞ。
もしかして「本能寺会館」と勘違いしていない?
本能寺
URLリンク(ja.wikipedia.org)
本能寺会館
URLリンク(www.honnoji-kaikan.com)
ちなみに、本能寺の変の頃の旧本能寺跡地は、
現在、特別養護老人ホームになってる。
496:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:35:15 rYzQ2Kob
>>494
でも、バスは不便だべ?
しかも、このままだと市バスの一部は民間移管(西系統は濃厚)だし。
ところで、わざわざ阪急が開設した『洛西口』はスルーで?(w
497:名刺は切らしておりまして
08/03/30 11:57:41 FqRGn/68
>>496
東西線が繋がったところで、電車一本で行ける場所が
阪急上桂駅、JR二条駅、烏丸御池や京都市役所じゃなぁ。
新風館やマンガミュージアムには行きやすくなるが、
中心地の四条河原町からはちょっと離れていて微妙。
498:名刺は切らしておりまして
08/03/30 12:11:51 rYzQ2Kob
>>497
四条河原町って、四条から三条の間なんだから、御池河原町である市役所駅から
でも十分なアクセスだと思うけどね。
499:名刺は切らしておりまして
08/03/30 12:20:48 FqRGn/68
>>498
四条河原町が四条と三条の間とか、
何か色々と矛盾している気がするが、言いたいことは分かるw
今よりかは便利になるとは思うよ。
ただ、それほど劇的に便利になる訳ではないと思っているだけで。
だから、現状で我慢できるレベル。
500:名刺は切らしておりまして
08/03/30 12:26:25 rYzQ2Kob
>>499
まぁ、地下鉄はなくても不便を感じないって言いたい事は判った。
でも、桂のバス乗り場は改善要だと思うのだが。
(雨の時に傘をささずにバス乗り場まで行ける様にしろとか)
(ビラまき禁止とか)
501:名刺は切らしておりまして
08/03/30 12:45:09 03j83ejO
京大桂―洛西NT―阪急洛西口―JR桂の新都市交通システム
のほうが有効性が高いかも
502:名刺は切らしておりまして
08/03/30 15:45:28 9GyaLfqz
>>501
かつて、儲かっていた市電をモータリゼーションと観光の街に合わないとして
切り捨てた京都市がやるわけない。
(市電の儲けで京都会館を立てておきながら、市電で赤字が出てもその他で補填しなかった)
503:名刺は切らしておりまして
08/03/30 15:55:07 7nS+FPfv
>>500
>雨の時に傘をささずにバス乗り場まで行ける
この点は、重要だよな~。
504:名刺は切らしておりまして
08/03/30 16:11:46 7nS+FPfv
>>486
>「京都地下鉄・嵐電 1day チケット」を販売する。
こういうのって、購入時にVISA/Master使えないんだよな。
505:名刺は切らしておりまして
08/03/30 22:14:20 FaPWVfqa
京阪四条駅と阪急河原町駅を地下でつないでくれないのかな~。
雨の日に便利なのに。
506:名刺は切らしておりまして
08/03/30 22:22:51 t40nPuuf
構造上それは無理だったはず。
507:名刺は切らしておりまして
08/03/30 22:26:39 DZju9r4Q
鴨川の下に穴を掘らなきゃならないぞ
508:名刺は切らしておりまして
08/03/30 22:38:40 ZzyqHj8v
京都市民も一度
行楽シーズンの土日に京都駅から5系に乗ってみそ
アレは、地獄を味わえて面白いぞw
509:名刺は切らしておりまして
08/03/30 23:33:04 DVXw5KkM
>>508
そう言えば何系統か忘れたけど、
土日に京都駅に行くバスに乗ったときはヤバかったな。
満員過ぎて三十三間堂あたりのバス停は客が待ってるのに素通りだったw
510:名刺は切らしておりまして
08/03/30 23:41:29 hyT9ZoTI
206でしょ
あれはひどい
511:名刺は切らしておりまして
08/03/30 23:47:45 Uc3U5PoQ
高架化が完成 JR花園-太秦間
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
京都市やJR西日本などが取り組んでいるJR山陰線複線高架化事業でこのほど、右京区の花園駅から太秦駅まで1・7キロの単線高架化工事が完成した。
これに伴い、観光バスや観光客の通行量が多かった城北街道踏切など、3つの踏切がなくなった。
ダイヤの変更はない。
同事業は総費用約183億円。
交通渋滞の解消や安全確保を目的に、2003年度から工事が進められている。
今回、なくなった踏切3カ所の中で城北街道踏切は、大勢の観光客が訪れる東映太秦映画村に近いことから、観光シーズンの渋滞が特にひどかったという。
今後、5月には太秦-嵯峨嵐山間の単線高架化が終了し、2010年春までには花園-嵯峨嵐山、京都-二条も複線化され、すべての工事が終わる予定。
512:名刺は切らしておりまして
08/03/31 06:34:39 +alpciTH
>>506、>>507
帯水層を貫通するので無理でしょ。
元来、阪急は祇園まで行きたかった様だけど、オープンカット工法じゃ加茂川は越えられない。
513:名刺は切らしておりまして
08/03/31 07:11:25 wEKFtNhs
昔はいまみたいなシールドマシンがなかったから
西院―河原町は開削工法でつくったのかな。
そしたら確に鴨川は越えられなかったかも。
日本で二番目に古い地下鉄道路線でしたよね確か。
四条駅と河原町駅を地下道で繋ぐだけでもしてくれると
ありがたいのだけどなあ。
514:名刺は切らしておりまして
08/03/31 12:30:18 lVsTVWVF
そんな地下道がもし出来たとして治安が心配だ
515:名刺は切らしておりまして
08/03/31 21:34:28 pCeDxlxt
>>513
阪急の四条通の工事はオープンカット工法で作ったんだよ。
516:名刺は切らしておりまして
08/03/31 21:39:23 FEGvYa2k
>>513
>四条駅と河原町駅を地下道で繋ぐだけでもしてくれると
>ありがたいのだけどなあ。
阪急の地下道は河原町通を横断してるけど、
地下道→階段で降りる→河原町横断→階段で上がる→地下道
って感じで面倒くさいだろ?
雨の日でも、多くの人は地上で河原町通を横断してると思う。
きっと鴨川の横断もかなり深くなるだろうから、
面倒くさくて結局地上の橋を渡る人が多いんじゃない?
517:名刺は切らしておりまして
08/03/31 21:43:05 SGk2XZrb
今週末は観光客で市バスは阿鼻叫喚になるんだろうな。岡崎から三条まで二時間はかかるだろうし地下鉄をもっと案内したらいいのに。何百円ケチって時間無駄にする方が勿体無いのに
518:名刺は切らしておりまして
08/03/31 21:46:03 pCeDxlxt
>>517
ま、季節の風物詩だから、サノバビッチバスは。(w
519:名刺は切らしておりまして
08/03/31 22:34:39 R8HkS6nC
>>517
東西線のアピールが弱いからな。
地味にいろいろネットとかでもやればいいのにな
520:名刺は切らしておりまして
08/03/31 22:39:21 SGk2XZrb
桜の名所なら東西線充実してるよね、醍醐寺、インクライン、二条城、嵐山もあるし。
521:名刺は切らしておりまして
08/04/01 03:27:50 K3ozdJtb
>>520
次の土日なんか書き入れ時なのにな。
ネットでアピールするしかないよな。
522:名刺は切らしておりまして
08/04/01 07:04:28 3PshIfL3
桜の季節と紅葉の季節は東西線にしっかり稼いでもらいたいね。
523:名刺は切らしておりまして
08/04/01 07:17:49 k1lT8OFI
>>519->>522
要するに京都市が無能だって事だよね。
524:名刺は切らしておりまして
08/04/01 19:37:27 sAficbid
観光客をうまく東西線に誘導できたら、
地下鉄の収入は増えるし死バスの混雑は改善されるし
一石二鳥だな。
525:名刺は切らしておりまして
08/04/04 02:00:35 Ig1gfMRV
観光客は地下鉄そのものが嫌いだよ。景色が見えないから。
526:名刺は切らしておりまして
08/04/04 10:36:03 L9EBbu2S
>>525
そういう人もいるが、地下でも速く移動して現地でゆっくり観光したいという人もいるよ。
さらに「地下鉄に乗る」という事で楽しめる人もいる。
パリでメトロに乗りたくないって人はほとんど居ないんじゃないかな?同じこと。
527:名刺は切らしておりまして
08/04/05 22:18:53 PRNQ2PIk
>>526
思ったより乗っていたな。地下鉄
528:名刺は切らしておりまして
08/04/05 22:55:29 PrfRpNjC
京都駅から上賀茂神社に行く時に4か9乗るけど
地下鉄で北山まで行ってバスで行く方が時間の短縮に成るんだけどね
529:名刺は切らしておりまして
08/04/05 23:31:17 WtR60tfN
大原も地下鉄で国際会館まで行ってバスに乗るのが圧倒的に早いぞ
530:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:11:01 196rwCwM
>>529
おー、同意。あれは早いし快適だな。
531:名刺は切らしておりまして
08/04/06 00:34:44 xrP1Kbq1
割と洛西のこと気にしてくれてる書き込みが多くてわろた。
今は東京に住んでるからあんまり関係ないけれど、
元洛西NTの住人としては、京都駅はJRですぐいけ大阪にも行き安いから、
洛西の人間は京都のしょぼい市街地なんて無視すればよいと本気で思う。
丸善すらなくなった河原町なんて、くそ田舎だろwwwww
夜になるとDQNが四条通を徘徊してる映像がよくテレビで流れてるよ、
こっちでは。
532:名刺は切らしておりまして
08/04/06 01:02:41 mcSH4LRx
>>529
最悪の時期なら叡電からバスだな。
金も手間もかなり余分に掛かるが…
533:名刺は切らしておりまして
08/04/06 02:37:35 rpDMhdGn
★★京都・嵯峨野山陰線臨時普通増発電車★★
9:32嵯峨嵐山・10:13嵯峨嵐山 10:53亀岡 15:53亀岡。
9:33園部行きは9:41分に発車時刻変更。
●運転日は4月13日までの土日と4/26~5/6までの土休日。
○嵯峨嵐山駅はただいま工事中です。
京都駅から乗車の場合、先頭車が前より園部寄りの車両がすいています。
★京都市内行の乗車券や二条乗り換え地下鉄などにも便利です。
京都・烏丸線や烏丸御池駅も混雑します。
地下鉄東西線乗り換えはJR山科駅・JR二条駅乗換えをお勧めします。
534:名刺は切らしておりまして
08/04/06 07:01:29 RLIe/XIE
>元洛西NTの住人としては、京都駅はJRですぐいけ
どこから乗って京都駅に行くんだよJRで(w
535:名刺は切らしておりまして
08/04/06 08:29:10 /PyfbijQ
レス乞食なんか相手にすんなって
536:名刺は切らしておりまして
08/04/06 21:24:53 qOxDJywK
さて、この週末は人出も多かった様だが、どのくらい東西線が使われたのかな。
537:名刺は切らしておりまして
08/04/06 23:10:57 rpDMhdGn
>>536
テキトーに乗っていたろ。
538:名刺は切らしておりまして
08/04/07 00:16:09 w3dX3D8M
地下鉄はこれ以上京都に必要なし。やるなら観光バスや
タクシー、マイカーを閉め出して市電を復活しろ。
ここ30年で古都の大気汚染が酷くなった。
あ、烏丸線、竹田~久御山と第二京阪沿いに森ノ宮まで延伸
するのは頓挫したんかな(w 郊外なら地上建設の方が
早いだろうに。
それと東西線、六地蔵から先は望めないし、洛西・長岡京
への延伸は困難だよ、あの車両の小ささで人を捌くのは難しい。
539:名刺は切らしておりまして
08/04/07 07:07:57 NHtiyJTm
>>538
だよね、市電は観光資源にもなるのに廃止に向かったからね。
革新政権時代の愚行さ。
540:名刺は切らしておりまして
08/04/07 08:23:36 WyUbj+y6
>>539
共産党もそうだが、利権山猿野中が総てをダメにした。
541:名刺は切らしておりまして
08/04/07 19:42:46 rdfF2dtn
>>539
革新は革新で市電廃止したが、
保守には後ろに自動車業界がついてるからなあ。
542:☆チベット人130万人以上大虐殺大拷問っ!!!☆
08/04/07 19:43:28 r2ysFyha
中国は過去チベット人を★130万人以上★
を拷問レイプや虐殺した(今もそれは行われてる)
東トルキスタンを合わせると計300万人が拷問レイプ虐殺
されている
中国軍の拷問レイプ後解放された女性。目がイッてる。
(チベット人女性)
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
(p)URLリンク(upload35.com)
↑
仮に not image になってても見れますので
(注意)→何回かクリックしてみてくださいね
若い女性は、話すことのできない集団レイプと拷問を受けた後、精神的に崩れた(画像)
URLリンク(www.faluninfo.jp)
中国政府にレイプや拷問された多くの女性(画像)
URLリンク(photo.minghui.org)
543:名刺は切らしておりまして
08/04/07 21:15:14 rMEUx4lq
>>539
今あるものをどう生かすか、と考えないと
市電だろうとなんだろうとダメ
544:名刺は切らしておりまして
08/04/07 22:14:45 E+pVBYec
いいこというね。まず市電復活ありきじゃなく、
いまあるものを最大限に生かしたうえで考えるべきだね。
まずは中心市街地のトランジットモール化&バスの組み合わせでいいとおもう。
545:名刺は切らしておりまして
08/04/08 19:56:19 b+WXD/fv
>>544
作っちゃったモノは仕方ないんだし、
どう知恵を出して出来れば安く活性化するのが
ネットとかの役目だろうな
546:名刺は切らしておりまして
08/04/09 20:59:04 CwodjYYW
京都の観光の足はぜひ東西線で。
駅の中にお店とかほしいよな。
547:名刺は切らしておりまして
08/04/10 01:11:50 hzuEgMjf
>>546
ゼスト御池がもうちょっと頑張ってくれたらなぁ
548:名刺は切らしておりまして
08/04/10 08:14:04 Df264rPi
>>547
京阪三条まで地下を伸ばしてほしい
549:名刺は切らしておりまして
08/04/10 13:59:11 Ax+rtkAJ
漏れの家の下まで、もう少しだけ東西線を延ばしてほしいw。
550:名刺は切らしておりまして
08/04/10 22:18:12 hzuEgMjf
>>548
鴨川くぐるのは無理があるだろ
逆に烏丸御池まで延ばして欲しいわ
>>549
どっち?太秦天神川の先なら延伸したら道路になるんじゃw
551:名刺は切らしておりまして
08/04/11 13:53:10 03mSe7HB
>>550
もちろん、太秦天神川の先でつ。
あの延長線上は、畑やら何やら少しくらいの土地はあるので。もちろん、漏れの所有ではないがw。
552:名刺は切らしておりまして
08/04/12 02:30:37 7uWHVyrP
東福寺地区及び京阪藤森地区バリアフリー移動等円滑化基本構想(素案)に係る意見募集について
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp) (投稿フォーム)
553:名刺は切らしておりまして
08/04/12 11:18:07 URHf3QAB
>>552
京都駅にパンフレットおいてあったなそれ
554:名刺は切らしておりまして
08/04/12 11:26:16 JfWkOApq
観光するときはタクシー
他の交通期間が不便すぎるから
555:名刺は切らしておりまして
08/04/12 23:50:54 ImgYJEfT
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
エキナカの始まり。
ついでにお土産ショップと山科に観光案内所とかもやれ。
556:名刺は切らしておりまして
08/04/15 20:52:11 m0xVzBt6
557:名刺は切らしておりまして
08/04/16 00:40:54 8Img8dC8
京都市,京都御池地下街株式会社(ゼスト御池)及び
株式会社大阪メトロサービスの三者が連携し,
ICカード「京都ぷらすOSAKA PiTaPa」の「楽楽ポケット」機能を活用して
,地下鉄に同カードでご乗車され「京都市役所前駅」で降車し,
同日にゼスト御池で2,100円(税込み)以上のショッピングをされた
お客様に地下鉄1区運賃相当額(210円)をポイントで還元するサービスを
4月から開始します。
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
558:名刺は切らしておりまして
08/04/16 17:50:26 dxZfB5a8
うわ微妙なサービス。
559:名刺は切らしておりまして
08/04/17 07:22:06 BkiGurNg
たしかに微妙だなぁ。
560:名刺は切らしておりまして
08/04/18 01:15:15 6TPWUArH
まあ、与えられたモノでかんばろうや。
561:名刺は切らしておりまして
08/04/19 12:06:34 w5gSegnF
昨日、夜、桂にいたが。
あのラ臭い行きの満員バス、乗りたく無いと思った。
昔に家を立てた連中は行政の裏切りに怒り心頭だろうなぁ。
562:名刺は切らしておりまして
08/04/19 15:28:18 C0c2xM8b
採算度外視妄想地図
URLリンク(chizuz.com)
563:名刺は切らしておりまして
08/04/19 18:46:25 Pg01LYWv
無駄きわまりないなww
羽束師通せよorz
564:名刺は切らしておりまして
08/04/20 01:02:15 TaE3vusz
はずかしぃ…
565:名刺は切らしておりまして
08/04/20 09:17:46 aRdCWkMo
羽束師は通ってたなw
と言うことで久我通せよorz
566:名刺は切らしておりまして
08/04/23 19:54:47 arNEcOfA
文句ばかりでなく
面白いことやりな
567:名刺は切らしておりまして
08/04/24 22:37:00 6syHkk1C
おい、京都市内の交通機関のチケット共通化が現実になりそうだな。
もしかして市長、このスレ見てるんじゃ。。
568:名刺は切らしておりまして
08/04/24 22:43:12 0tehqQ4S
>>567
心配するな。絶対実現しないから。
569:名刺は切らしておりまして
08/04/24 22:48:09 XKz6D3qP
>>567
見ているのなら洛西民の諦め的な恨み節虚勢も何とかしろ。 と言いたい。
570:名刺は切らしておりまして
08/04/25 00:19:46 BHANuxWt
>>567
このスレだけの問題じゃないだろ
571:名刺は切らしておりまして
08/04/25 00:31:21 0kXTZ2dW
みんなでネットで盛り上げればよい
572:名刺は切らしておりまして
08/04/26 20:48:43 BJwjI1NX
ゴールデンウィークだな。
みんなガンガレ
573:名刺は切らしておりまして
08/04/28 04:48:55 kZGKJNpc
京都ゆうゆうマップを東京駅とかにオケヤ。
574:名刺は切らしておりまして
08/04/28 07:07:49 1Mnhw0KI
>>567
【交通】京都市、ネット化構想―切符1枚でJRと私鉄・各社のバス停一本化へ [4/24]
スレリンク(bizplus板)
575:名刺は切らしておりまして
08/04/29 02:34:52 wsbFaPZN
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
576:名刺は切らしておりまして
08/04/29 05:23:30 uM53DpAr
>>424
上新は堀川じゃなく烏丸九条。
577:名刺は切らしておりまして
08/04/29 17:39:35 iMu+mw9Z
烏丸九条って客くるんか?微妙に寂しい場所なんだけど。
578:名刺は切らしておりまして
08/04/29 17:55:57 TEwrtxxl
駅周辺は学校とか公園しかなかったような
579:名刺は切らしておりまして
08/04/29 18:44:23 0e8Nt08m
大津から御池あたりに通勤する人は多いだろうけど、
今まではJRと地下鉄を乗り継いだ方が早いというウンコ状態だったからね
直通でいける分利用客はどれくらい増えたんだろう
580:名刺は切らしておりまして
08/04/30 01:45:24 Jy/zYfmM
>>577
普通に考えれば、来ない。
京都駅から徒歩でも可能だが、住民じゃなければ
徒歩客はかなり無理がある。
ただ、元はトヨタ中古車販売の敷地だったため、駐車場は
確保できる。それも併せての集客を期待してるんだろう。
581:名刺は切らしておりまして
08/04/30 04:53:40 64GdlNgx
東福寺・藤森両駅バリアフリーに意見募集 今日まで
ww.city.kyoto.lg.jp/tokei/page/0000034130.html
582:名刺は切らしておりまして
08/05/04 04:36:23 oww93zO+
みんながんばろう。
583:名刺は切らしておりまして
08/05/04 05:47:02 z9ienTDZ
別に普通に地上出して残り走らせたらいいだろ
何故埋める
584:名刺は切らしておりまして
08/05/04 09:11:06 XL/FlchY
そうおもうけど、土地買収費用すらおぼつかないから、
延伸できない言い訳探してるってことでは?
585:名刺は切らしておりまして
08/05/04 12:56:24 NPGRX7Sm
>>583
洛西ニュータウン付近は地上に出すという案があるらしいが
586:名刺は切らしておりまして
08/05/07 22:12:31 BtrdzEPG
いつまで“ニュータウン”ゆうとんねん?
587:名刺は切らしておりまして
08/05/11 02:10:04 aavD8OJd
駐輪スペース“満杯” 右京の複合施設「サンサ」
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
今年3月に本格オープンした京都市右京区の複合施設「サンサ右京」で、自転車や
バイクの駐輪スペースが満杯の状態になっている。その一方で、最寄りの地下鉄
太秦天神川駅の地下駐輪場は空きが目立つ。サンサ右京が3時間まで無料なのに対し、
地下駐輪場は1回150円が必要で敬遠されているためだ。この影響で路上駐輪が増え、
関係者は頭を痛めている。
サンサ右京には右京区役所や保健所、体育館などが入居する。1階に自転車、
バイク計約80台分の駐輪スペースがあり、3時間まで無料で利用できる。
ところが、オープン以降、来庁者用駐輪場に入りきらない自転車が目立っている。
多い時には約100台が駐輪場に止められ、出入りも難しくなっている。
施設の管理組合が暫定的に周辺の歩道に駐輪を促しているが、入りきらなかった
自転車が歩道をふさぐケースもあり、利用者からは「本当に(歩道に)止めていいの」と、
とまどう声も聞かれる。
一方、サンサ右京のほぼ真下にある地下鉄太秦天神川駅の駐輪場には計約1000台が
収容できるが、利用率は4割にとどまる。関係者は「サンサ右京が3時間まで無料なのに、
こちらは有料で公平性を欠くと思われてしまう」とあふれた自転車などを誘導できない
理由を説明する。
6月には図書館もオープンし、さらに利用者が増える見込みで、右京区役所などは
「利用者には不便をかけるが、早急に関係部局と対策を考えたい」としている。
588:名刺は切らしておりまして
08/05/11 03:27:11 w+qR76LX
>>587
お役所仕事ってこれだからやだね
わかりきってた事だろうに
589:名刺は切らしておりまして
08/05/11 05:37:56 i5tpPFNo
150円は高すぎでしょ。どこまで金取る気?
普通100円でしょ。しかも、京都の地下鉄なんて料金高いし。
東京なんて初乗り160円だけど。
京都はなんでもぼったくりすぎ!!競争がなさすぎる!!