【環境】自動車メーカーから弱音も…EUのCO2規制 [08/01/12] at BIZPLUS
【環境】自動車メーカーから弱音も…EUのCO2規制 [08/01/12] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:54:29 c7/y4t3i
軽自動車ハイブリッドでも作れば

3:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:55:30 R1NXX/TV
ベンツとBMWにはこんな法律守るの無理




4:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:55:30 VppMBI1N
ツインかよ

5:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:56:45 I9iT3o4A


6:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:57:34 R1NXX/TV
ベンツやBMWはEUで売れなくてもアジア人に大人気だから問題ない




7:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:57:59 RIxHJa9B
ヨーロッパのメーカー全滅しそうな気がすんだけど。
大丈夫なのか?

8:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:58:54 bnAYo7O+
節約の分野では日本が優位なんじゃないの・・・

9:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:59:07 oG/WmvL8
最終的に自動車メーカーは世界に2~3社だけになったりして

10:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:59:36 QcUFOFjb
小型車ばっかりになるな。
それもいいと思うけど。

11:名刺は切らしておりまして
08/01/13 19:59:48 Yv+u7CFA
ディーゼルつくるしか無いな.

12:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:00:57 yH742iaM
ソーラーカーの実用化か!?

13:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:01:27 czj64hUc
すげー規制だな
EUやアメリカのメーカー対応できるのか?

14:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:01:35 9QbJMKsJ
リチウムイオンキャパシタが実用化されれば問題ない

15:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:01:59 wSKecsd6
ここで人力車の見直しが始まる

16:ガムはロッテ チョコもロッテ
08/01/13 20:02:23 YlE+8//+
高級車はハイブリッド化すればなんとかなりそうだな。
小型車は値上がりして、自動車はぜいたく品の時代だな

17:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:03:21 12MK2XaW
日本が不可能なら欧州勢も不可能だろう。
韓国中国の入り込むスキマがなくなるから歓迎すべき規制だろう。


18:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:03:37 pNy1xiPK
ECは自国の自動車産業を壊滅させても地球環境を守る固い決意と見た。
生き残るのはトヨタ、ホンダと日本製品を不法にコピーするあの国とあの国だけ。

19:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:05:42 h+dDXwG/
SUV脂肪のお知らせ

20:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:06:48 yyqzZkWO
1年間に排出して良いCO2の量を決めちゃえよ
その中で、好きな排気量の車を作れば良い

たとえば、1年間で10000ccまでokなら、1000ccの車を10台とか
5000ccの車を2台とかさ

21:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:07:23 1am47Z/Z
制裁金払うだけで売ってもいいのか?

22:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:09:12 rRn8PyQZ
ytuyutt87tu

23:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:09:31 HMjIvec7
ま た E U の 制 裁 金 ビ ジ ネ ス か !

24:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:12:10 b6T5SuNO
日本しか達成できなかったら白紙撤回に決まってるじゃん

25:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:13:16 z3vzSlAy
自国のメーカーにクリア出来ると思っているのだろうか
まじめな話トヨタ以外無理だろ

26:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:13:50 q+F5xI5k
メーカーが制裁金払うんじゃなくてユーザーの買値に制裁金上乗せすれば良いのに
すると結果的に範囲外の車の数は減るしメーカーは売れなくなるしで良いことになると思うんだが
金持ちは制裁金払って乗れば良い

27:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:14:06 ZeJmRbQJ
もう馬車でいいんじゃね?

28:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:14:45 nD3euaYE
1300CCのエンジンで一キロ走行で135gのCO2
排出なら、排気量650CCで車体重量を1/2にすれば
大体CO2の排出量も、半分の70g位になるんじゃないの。
エンジンを小さくして、車体も余分なものは、とっぱらって
かるむすれば、いいじゃないか。

29:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:15:33 9JIaIZHw
メーカーも車買ったオーナーも制裁金払うみたい。

メーカーは制裁金の分を車体価格に転化するから結局、金持ちは大排気量の高級車を乗り回せる。

ベンツやBMWにとってはあまり痛くない規制かな。ヨーロッパじゃレクサスは売れてないし。

規制をクリアしたヨーロッパ以外のメーカーはコンパクトカーでも売ってろって感じじゃない?

30:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:16:13 FxhTAUoX
>>24
スポーツみたいにルール変更だろな

31:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:18:14 vgCl2xtg
一度ランドクルーザーをって夢もってたけどもうだめね

32:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:20:07 03hFCwq9
アメ車はEU乗り入れ禁止になりそうだなぁ

33:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:20:17 +9c3RSXL
マツダが欧州で売ってるディーゼル車のエンジンはフォード製なん?

34:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:20:31 q5UCdgrc
環境問題にたかる利権屋どもをなんとかしろ
まずはゴアだ

35:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:21:59 qG+s4CPH
ディーゼル車主体のヨーロッパの自動車産業を保護して
ガソリン車主体の日本車を排除するのが目的

ディーゼル車は窒素なんとかやらのあれがあれsる分CO2排出量が少ないからヨー車に多い

36:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:22:24 /BCdo613
日本の小型ディーゼル部門はどんなもんですかね?昔はシャレードがあったが
今から小型乗用ディーゼル作れるのかどうか...



37:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:22:44 WFxSCz9x
こりゃ50年くらい経つと、世界中アーミッシュみたいな生活になるな。

38:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:23:28 T4X24+bE
俺のような貧乏人は車持たなきゃいいんじゃないの?

39:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:23:55 9JIaIZHw
ヨーロッパじゃ日本メーカーもディーゼルなんだが…

マツダは自前のエンジンだよ。

40:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:24:25 awjoeHEn
エンジンを100ccにした超軽量車をEUは望んでいます。

エンジン 100cc ディーゼル
車両重量 300kgm
制限速度は50kmph
CVT
ブレーキ時充電機構搭載

価格 8000ユーロ

41:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:27:16 +9c3RSXL
>>36
いろいろ試行錯誤してるみたいよ
URLリンク(www.auto-g.jp)

42:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:29:13 MuyqoH//
フェラーリはどうなんの?

43:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:29:49 h+dDXwG/
>>31
ハイブリッド出ないかなー・・・高すぎて買えないけどw
2.5トン車にさらに電池乗っけたら130グラム/キロは所詮無理か

44:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:30:11 Jn13igIx
みんなこれに乗れ
URLリンク(www.mitsuoka-microcar.com)

45:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:32:40 YkgO0NZ8
そこでいすゞディーゼルですよ

46:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:34:06 UTPkDi61
この際CO2以外の成分は大目に見られるってこと?

47:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:35:44 3vIJry/M
その内「EU圏外のメーカーのみ対象」になるけどな。



48:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:35:58 sNrrHxhg
タタが何気に健闘したりしてw
ってあれは燃費は悪そうだな

49:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:43:44 6w2c23eP
貧乏人は原付乗ってろって感じだな

50:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:48:16 OAQK6+aZ
アメ車がますます売れなくなるよな。

EUになって新種の保護政策全開ってとこだな。



51:名刺は切らしておりまして
08/01/13 20:54:22 PWMKQdHb
フェラーリも小型車だすのかね?

52:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:01:12 h+dDXwG/
ヨーロッパでいくら規制しても中国が地球規模で台無しにしてくれるよ
しかし130グラムって燃費に単純換算したらプリウスの8割だから28.4km/Lくらいか
エスハイでもアウトだぞ
ミニバンも終了だな

53:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:01:23 9JIaIZHw
出すわけない。
2000万出す奴は2200万でも問題なく出すんだよ。

54:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:02:22 Jq0/DPCN
ランボルギーニやフェラーリは
アウディやフィアットのグループもしくはブランドって扱いになるのかね?
社ごとに見た場合、絶対クリア出来ないよな?

って事は、マツダとかどうなるんだ?

55:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:04:50 9DhgciQC
>>28
そうすると某国の車のようにキャビンが潰れる安全性の欠片もない車ができあがるがよろしいか?

56:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:09:21 FdjhjZyJ
ディーゼルのハイブリッドってできないの?

57:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:12:41 9JIaIZHw
>>54

だから自動車業界再編が進むってことさ。

フィアットとスズキが組んでるのもそうゆうことだろ。スズキはGMとも組んでるし。

58:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:17:11 bjItMiA7
軍事利権vs環境利権

59:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:27:33 vpaWglhL
>>3
BMWは140g達成は無理って言っておきながらISS標準装備にしてきたから侮れない
メルセデスはやる気ないけど

60:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:41:14 ciUodcc+
g/kmをガソリン・ディーゼル毎にkm/Lに換算してくれてるサイトないかね?

61:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:44:39 LizOjIjJ
日本のメーカーがきついって言ってるんだから相当なんだろうな。
EUのメーカー大丈夫なのか?

62:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:47:16 QsyctIcD
高級車どうするの?
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、ことごとくオワリじゃねーか。

63:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:48:45 tDEFeATa
スズキ ツイン ハイブリッドで排出量はどれくらいなんだろうか?

64:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:51:03 8f3otRZG
今後作る車で厳しいなら
新車の生産量制限を制度化するか
中古車かき集めてリフレッシュして売ればいいやん

65:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:51:51 oBxwUxWz
この際、All Japanで対応したらいいんじゃないか。各社出資の共同研究所でも作ってさ。

66:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:52:43 UTPkDi61
現行比○○%減、のインチキでEUメーカー救うのかな。
EU経済の心臓がメルセデスなど外国でボッタくってるメーカーだから
追い出すことはできないだろう

67:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:56:50 6DWCPJeN
こんな法律がとおりゃ先にヨーロッパのメーカーが先に死ぬだろうなぁw
あいつら小型化、軽量技術ないし、エレキ弱いし。


68:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:57:51 GhZ/5orQ
実質ガソリン車締め出し規制だよ。
欧州メーカーはディーゼルが得意なので規制が入ってもそんなに困らないだろうけど
ディーゼル車に消極的な日本のメーカーは締め出し食らう可能性がある。

69:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:02:35 2wGjFAAr
EUメーカーには抜け道が用意されているのではないか
日本メーカーたたきの気がする
スキーノルディックのように

70:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:05:07 I5eOyqtS
日本はマゾだから規制されればされるほど成果を出しそうだけど
これはEU自身の首を絞めそうだなw

71:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:09:31 LlMtn0+y
プリウス強過ぎwww

72:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:10:25 GhZ/5orQ
欧州へ輸出するためだけに高性能ディーゼルエンジン開発する体力あるのかって事だな。
石原慎太郎あたりがディーゼル車を規制しまくったお陰で日本メーカーはディーゼルには立ち遅れてるよ。

73:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:14:43 5eUkrIWV
また石原叩きかw
軽油がロクに脱硫されてなかったあの時期でディーゼル規制強化は妥当だったんだよ

74:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:14:44 o1O5R7I6
>>72
自動車メーカーが焚きつけて、ディーゼル潰したのが真相だろ。

75:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:15:17 n+p39jQX
と言うか、軽油の質が(ry

76:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:15:57 0m3Ckol7
EUはノーマルで300㌔以上出る市販車バイクを日本メーカーが
出すようになった時、EU圏のメーカーで同じレベルの性能と価格の
バイクを作る事が出来ないとわかって、バイクの市販車に300㌔制限
つけてEUのバイクメーカー守った経緯があるから、なんだかんだ言って
EUの自動車メーカー守るよ、きっと。

77:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:16:13 ptMzmbG/
こういう環境の規制って個々の車ごとの数字じゃないのか?

78:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:16:35 3vIJry/M
つーか日本では軽油取引税が暫定で高杉で
不正軽油が横行→黒煙モクモクだからな

79:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:18:10 FalWvuQX
>>74
その自動車メーカーとはプリウス作ってるところですkうわなんだおまえやめftgyふじこlp@

80:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:18:43 YwO58I3f
>>72
石原が強引にディーゼル規制をしたからこそ、世界でも類を見ない
低公害ディーゼルエンジンを日本メーカーは作れたと思う。
つーか日本メーカーに作れん物を、欧州のメーカーに作れるわけないだろw


81:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:20:05 p9U6q0ap
>>72
>石原慎太郎あたりがディーゼル車を規制しまくった
買換え需要でトラックメーカーは一息ついたんだが。
無知なのかホラ吹きなのか…

82:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:21:19 4zKx6YNp
ディーゼルは低公害なのか?

83:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:23:26 LlMtn0+y
日本の理系ってホント頭イカレてるとしか思えん

何で政府の支援がクソなのに、バンバン政府支援で金使ってる先進国に勝ったりするんだ?

84:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:25:25 n+p39jQX
>>82
ディーゼルでは自殺できないよ。
もしかしたら、黒鉛で癌になるかもしれないけど。

85:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:25:37 JombWK4Q
欧州のディーゼルも発がん性超微粒子の問題を解決していない。
ハイブリッド作れないから政治的に無視してるだけ

86:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:26:05 HxIrc1xM
ゴールドモーターで

87:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:27:08 5DQd3z/n
>>83
学生時代から女や娯楽に縁がなく問題も起さず
キモオタと言われながら勉強研究に励んだ戦士達だな

88:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:33:03 vpaWglhL
>>68
いつの話だよ
日本メーカも欧州向けはみんなディーゼル揃えてるけど
SUBARUですら水平対向ディーゼルもうそろそろ発売だし

>>85
SiC製DPFなら規制されても全然平気です
無闇に人の不安を煽るのはテレ朝の地球温暖化特番くらい質が悪いですよ

89:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:35:49 HxIrc1xM
バングラディッシュに出張してきたばかりだが
ベンツよりプリウスのほうが格上として扱われるのは吃驚した。

90:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:37:42 8f3otRZG
つまりEU側は口出すだけで
環境利益をタダで得ようとしてる訳か

91:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:43:01 GhZ/5orQ
>>88
>SUBARUですら水平対向ディーゼルもうそろそろ発売だし
ようやく発売の間違いだろ・・・
欧州と比べて3年か4年くらい遅れてるんじゃないの?

92:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:44:34 7oiKe1La
これは、欧州メーカーを潰そうという陰謀じゃないのか?w

93:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:45:03 Th8M2z64
日本メーカの方が欧州よりエンジン技術は後れているだろう。

94:機械・工学@2ch掲示板
08/01/13 22:47:44 GFDkCEkV

≡≡ 面白いエンジンの話-3 ≡≡
スレリンク(kikai板)l50

95:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:52:45 c2acXSdv
日本メーカーの時代キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
チョンザマーw

96:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:53:15 tDEFeATa
>>89
街の空気が臭くなかったですか?
息するの嫌だったのでは?

97:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:06:32 TRnJhEv6
日本にはホイールインモーターのエリーカがあるじゃないか

98:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:22:20 GhZ/5orQ
ディーゼル車ならアウディやBMWが最強。

99:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:25:12 ZHpBXv8o
どっかでBMは水素エンジンに取り組んでるってきいたがなあ
マツダも北欧の何処かの国へ水素が動力のRX-8をリースしてなかったっけ?

詰まり欧州はハイブリッドより水素系への脱却を推し進めるんじゃね?

100:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:55:13 1VYiAH9a
日本はこういうのはまだ得意なほう
今まで毒ガスを出しまくってた弱小メーカーはどうするんだろうね

101:名刺は切らしておりまして
08/01/14 00:13:27 CKDGov9u
窒素酸化物やPMはあんまり問題視しないのかね欧州は。
小型ディーゼル向けの規制だよな。

102:名刺は切らしておりまして
08/01/14 00:21:03 okcoD4WU
もう環境保護は絶対正義になっちゃったから何言っても無駄だよ

103:名刺は切らしておりまして
08/01/14 00:24:29 aURhRPbv
購入者も環境対応しているものを選んで買っていってやらんと、ほんとにつぶれるなメーカー。

104:名刺は切らしておりまして
08/01/14 00:34:18 zzRysHq5
ヒュンダイのハイブリッド車が世界を席巻するようになるのは間違いない
NHKの高校生向け教育番組ではハイブリッド車の映像にはプリウスじゃなくて
ヒュンダイ車を選んだからな

105:名刺は切らしておりまして
08/01/14 00:59:19 tQssJgXE
>>99
まあ、最終的には水素だろうね。ただしまだまだ技術的なハードルが高そうだな。
とりあえず今後5年10年のスパンではどうにもならんだろ。


106:名刺は切らしておりまして
08/01/14 01:07:20 LklSDF1+
軽自動車に800ccのエンジンを載せれば達成できるんじゃないか?
排気量による税金の区分けなんて撤廃して、
重さと大きさのみで税金を決めればいい。

107:名刺は切らしておりまして
08/01/14 01:08:52 zzRysHq5
>>106
そのクラスって世界中のメーカーと競合するぞ
日本国内が660CCだから優位を保ててるだけで

108:名刺は切らしておりまして
08/01/14 01:09:50 /ZJsWJMR
>>83
最高の褒め言葉だなwww

109:名刺は切らしておりまして
08/01/14 01:28:48 6GO5gDH+
>>83
釣り合いが取れてるだろw

110:名刺は切らしておりまして
08/01/14 01:31:04 tQssJgXE
>>106
おそらく日本の軽規格だと、欧州の衝突安全試験をクリアーできんだろ。
どっかのBピラーのない新型車は極端な例だがw、最近の中が広々とした
ヤツは全滅だろな。

111:名刺は切らしておりまして
08/01/14 02:53:45 xyP7voHA
プラグインハイブリッドはこの規制でどういう扱いになるんだろうな。あれは短距離乗る分には完全に電気自動車、
長距離ドライブだとガソリン車になるから単純にはCO2排出量が決まらない。

112:名刺は切らしておりまして
08/01/14 02:57:28 J8cpre0m
電気自動車の普及に期待。

113:名刺は切らしておりまして
08/01/14 03:13:20 EXuo2e8i
警察が採用した目撃者は警察OB
採用しなかった目撃者は女子高生
おまえらはどっちを信じる

114:名刺は切らしておりまして
08/01/14 03:21:08 D3FT9cIY
>>83
欧州諸国は一国単位で見ると国土も狭く人口も少ないんだぜ
でも、やっぱ日本はイカレてるw

115:名刺は切らしておりまして
08/01/14 03:46:18 bLixNwzd
自動車のCO2なんか削減してどうすんだ?
温暖化のほとんどは上空の航空機排ガスで起きてるのに。
温暖化防止を隠れ蓑にした資源対策なんじゃないか?

116:名刺は切らしておりまして
08/01/14 03:49:17 lPo0Ni2H
>>29
つまり贅沢税か

117:名刺は切らしておりまして
08/01/14 04:18:18 4uKijip1
>>115
航空会社にも炭素税だか環境税払わせようしてなかったっけ?

118:名刺は切らしておりまして
08/01/14 06:46:30 JJ+Ac09L
中国車、インド車の締め出しだな。
あとクライスラー、フォードは厳しいだろう。
キアは行けるのか?

119:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:59:11 WDNpsRi0
これからは電気自動車の時代。


120:名刺は切らしておりまして
08/01/14 10:32:53 WSFQKOw2
国自体が大幅なコストを伴う転換策をメーカーに強要させるってことは
石油が本当に少なくなってきてるのかな

121:名刺は切らしておりまして
08/01/14 10:58:23 J5o7Fqzi
日本も原油確保が国の重要な課題の一つだっけ?
少しでも石油消費を減らして行ければ、とは思うけどなあ

122:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:00:46 5gZ7PhQO
大排気量の車を乗り回してる個人を取り締まれよ


123:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:21:22 E63hK3M4
>>119
国内で電気自動車に一番強いのトヨタだよ。
車単体だけじゃ無く、インフラ周りから全部準備出来てる。
一時期、お膝元の豊田市駅では無料のレンタル電気自動車が有った。

真面目に、電気自動車も水素燃料自動車も普通に市販してるの、世界でもトヨタだけだよ。


124:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:32:10 JJ+Ac09L
調べたが意外とGMとヒュンダイは残りそうだな。
環境技術がそこそこ高い。フォードはボルボの持ってる技術を取り込めるかだな。
VWは、セアトとかの扱いをどうするのか。ルノーの場合、ショコダとか。
フィアットは大丈夫なのかな、スズキと提携してるから。


125:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:34:09 XuxSJfrO
SIドライブみたいなので、エコモードと切り替えるようになるさ。
それも規制されれば終わりだが

126:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:39:37 zayglKS9
キャパシタは絶対にこないな
一桁性能が足りないぜw

127:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:43:12 EsYt/2vp
ホンダは早く水素燃料の車を実用化しろよ

128:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:43:56 bTUSC/Yl
エンジンの変わりにベダルを着けろ

129:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:45:09 RfR9qtY+
帆を張れ

130:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:56:26 0mdj4RrV
>>57
>スズキはGMとも組んでる
販売関係だけで技術的な物はあったっけ?

131:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:54:21 2rXSZuNT
小型車は収益がひくいから メーカーは経営がくるしくなるな。

132:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:04:06 0egaBe9P
この法律、京都議定書の欧州有利なカラクリと一緒で、
実は元々燃費が良くてもう燃費やCO2削減しにくい小型車の販売が多い
メーカーほど不利。



133:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:07:23 +/ckkspJ
軽量化が一番じゃないのかな?
今でも効率はえらく高いから出来る所はここしかないかも!?

134:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:08:45 0egaBe9P
>>124
シュコダはVW傘下

135:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:10:35 CMqJU8XP
>>53
出すのか出さないのかどっちだ?

136:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:10:58 3xX+/6bs
i-mievの時代が来た

137:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:13:47 W6gmxqIQ
>>123
それはどうかな。

電気自動車の技術の殆どは10年以上前から他の業種で実用化されていたということを忘れずに。

138:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:18:51 0egaBe9P
>>130
スズキはGM傘下用の小型車作っているよ
まあフォード傘下の小型車用共通シャーシとエンジン開発を一手にやっている
マツダほどではないけど


139:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:30:05 73GuoBZh
プリウスはすごいんだなぁ

140:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:33:19 NWnqir6O
他が弱音を吐くなか見事クリアしてみせるのがホンダ。

141:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:33:39 KgvQgiLk
ちょっと厳しすぎる気がするな
途中で緩和されるかEUの会社を保護するような政策がとられそうだな

142:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:38:41 YCa90jIK
すでにこの規制がEUメーカー保護策だろ。

143:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:42:21 +/ckkspJ
なんかもう規制クリアのために抜本的な対策が必要なんだろうなぁ。
自動車の製造ラインから変えないといけないような、、、、、

144:名刺は切らしておりまして
08/01/14 13:50:51 CKDGov9u
カリフォルニアのマスキー法の時は唯一ホンダがクリアーしたんだよな。
順番的には今度はインドのベンチャーとかか

145:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:01:55 5C8pNPU1
自転車でいいよ、もう。

146:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:04:00 4Kaqfghw
日本の自動車技術もここで限界かよ。とっとと潰れるよもう。

147:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:05:38 0mdj4RrV
>>137
>電気自動車の技術の殆ど
それこそトヨタじゃん
>>138
OEMってだけで技術提携は無いだろ?
それくらいは知ってるよ

148:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:13:48 YpJnVFxn
HONDAのFCXの出番だな

149:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:22:23 3sblL0Mc
三菱のiMivehが圧巻

150:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:44:42 d2cxydiT
ディーゼル燃料のパーム油作るためにインドネシアの熱帯雨林ボロボロにして
EUは温暖化防止にいち早く取り組んでおりますとかよく言うわ
偽善の生きた見本

151:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:46:02 Bdwngodi
この時期にスーパーカー出した日産は勝ち組かな。

152:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:43:34 Q8P4X5QN
>>133
軽量化と安全性は反比例するからねぇ。

ちなみに軽自動車はエンジンが軽いのであって車重は微妙。
正直、燃費の面ですら軽自動車にはメリットが無い。
ましてや、安全性は・・・・・。

>>137
だから、トヨタは10年以上前から、電気自動車も燃料電池車も市販してたって。w
ちなみに、世界初で市販された燃料電池車のベースモデルは初代RAV-4。
何年前の車だよ、おいw


153:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:50:21 dfdWcGua
HIV治療薬のときみたいに、地球環境を守るため
EU圏内ではハイブリッド自動車の特許権は無効
とか言い出すんじゃないか

154:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:53:19 6GO5gDH+
>>152
そっくりそのままをヨタ営業から聞いたことあるなw

155:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:53:40 Q8P4X5QN
>>153
トヨタが結構リーズナブルな価格でハイブリット提供をしてるのでそれは無いかと。
技術的な面を抑えた上でね。

トヨタがしてる政治的な日本への貢献って案外知られてないよね・・・・・

156:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:59:44 Q8P4X5QN
>>154
車に少し詳しい人なら常識だしな。
つーか、この程度の事知らない営業は、どこのメーカであっても信用しない方が良い。


157:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:00:32 6GO5gDH+
>>156
ヨタ営業さん乙!w

158:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:09:53 oZgJPQrV
>>123
横浜では一時期ではなく今でもトヨタで無いメーカーのEVがリースされてますけど?
お前みたいなトヨタマンセーは気持ち悪い。

159:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:13:24 oZgJPQrV
>>155
その代わり欠陥隠しとかそれにまつわる傷害・死亡事故、不正就労など多くの不祥事を
行政やマスゴミに黙認して貰ってんだからチャラだろ。


160:ガムはロッテ チョコもロッテ
08/01/14 17:16:33 tng3DATq
結局2ちゃんネタかよ

161:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:19:23 VY9/SJDs
アイミーブの早期発売きぼんぬ

162:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:21:13 zoNsVjru
だから、欧州はディーゼルなんでしょ?
ガソリンに比べるとCO2排出量が凄く少ないもん。
ハイブリットディーゼルなんてCO2削減には最適でしょ?
で、ガソリンエンジンは小排気ターボ車を多く売っていく予定だよね。
ルノーのTCE100で、140g/kmだっけ?12年までには基準は満たせそうな感じ。
VWは1.4LターボのTSI、フィアットも1.4LターボのT‐JETや0.9Lターボなんて噂も。
各社とも有力な小型車をいくつか揃えているし、メーカー平均値はクリアできるでしょ?

欧州でやばいのは、ガソリンエンジンが主体の日本車や高級車・大型車メーカー。
まあ、日本には軽自動車があるから、いざとなれば基準達成は可能だろうけどね。
日本国内の軽規格を少し拡大するだけで、世界の小型車市場を制覇できるんじゃね?


163:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:26:47 gOoxBYNF
>>162
>ガソリンに比べるとCO2排出量が凄く少ないもん。

軽油の方が炭素を多く含むから見せかけの燃費が伸びるんだよ。
あとは燃費に特化した設計をするか、性能重視かの違いだけで
「凄く」などと表現出来る違いなんぞ無い。
一時期、反石原と車雑誌の欧州車マンセーが結託したけど、結局
日本の後追いするまでの時間稼ぎだったろ。ああいう誇張しすぎ
は逆効果。

164:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:33:03 y5W+kH10
>>157
反論できなくなるとレッテル貼り。だっせえwww

165:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:37:17 OTSbwskr
TATAやHYUNDAIには適用されんだろ??
いい加減な規制じゃねーの?

166:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:37:56 6GO5gDH+
>>164
レッテル貼りでもなんでもない。

まったく同じ内容を必死に周知させる香具師をプロファイリングするとそうなる。
他に利害関係が一致する香具師は居ないしw

だが軽叩きをあんまり露骨にやるとダイハツの中の人が泣いちゃうよw

167:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:43:22 8B1qXWsy

 フェラーリがこの先生きのこるには?

168:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:45:49 P0tZvWzj
>>158
横浜だけじゃなくても売ってるよ。
チョロQとかw
だがね、オメーラみたいにトヨタ叩いてりゃOKみたいな馬鹿は可哀想でなw

とりあえず、社会に出て実態を知ってくれ。
なぜトヨタがここまで売れてるのか判るから。
夢ばっか見てんじゃねーぞw

169:名刺は切らしておりまして
08/01/14 18:09:51 oiRlSfZ8
>>158
EVのリースなんかそれこそどこだってずっとやってる。
一時期やってたのってカーシェアリングの社会実験だろ。
お前みたいな見え見えの叩きの方が気持ち悪い。
横浜って、製品そのものでなく財閥取引で首位守ろうとしたのに
みっともない事に自動織機出身メーカーに敗北したアレのお膝元
だよな。横浜とか言ってるけど、発祥は茨城の鉱山。
電機メーカーと取引しようとすると同財閥の車を買うように強要
される。あそこが一番汚いよ。名前使い分けてる分、なおさら。
財閥系でも三菱の方がまとも。

170:名刺は切らしておりまして
08/01/14 19:39:57 oZgJPQrV
>>168
すごいファビョり方だね。
世界一メーカーの信者なんだからもう少し腰据えて他の人のレス読んだら、必死すぎ。

>>169
じゃぁ>>123が言ってるのはトヨタの誇大評価って事になるけど?
トヨタ信者って徒党で攻めてくるけど言うことがコロコロ変るからなぁ・・・
別にメーカー名なんか出してないのに特定のメーカーを別のメーカー派を
装って叩く所とか、かなりえげつないよね。
あと関係ないけど句読点多すぎ、読みにくい。




171:名刺は切らしておりまして
08/01/14 19:58:54 7rdvi9D5
>>170
すげーファビョり方だなw

172:名刺は切らしておりまして
08/01/14 20:00:23 J4zWyC+K
>>163
大体同じ最高出力同士で比べるとCO2排出量はディーゼルの方が少ない(120iと120dとか)
逆転してる例があったら教えてほしい


173:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:59:18 yVC+In0z
>>170
>世界一メーカーの信者なんだから

一方的にレッテル貼らないと何も騙れない香具師ってw

174:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:14:54 GNGeHrsG
>>172
GDI出した時のパジェロが逆転していた。ガソリンの方が高出力
バージョンなのに。その時点の三菱には直接比較可能なコモンレール
ディーゼルが無かった。この頃になると役所のHPにCO2排出ランク
とか載り始めてたな。
滅亡直前のいすゞビッグホーンは逆にコモンレールディーゼルだけ
最新エンジンがある状況で、盛んにディーゼルの優位を謳っていた
が、公平な比較とは言い難かった。それですらも他社ガソリンと比
べると大差無い。
何れにしろ環境性能極悪なクロカンに変わりはないが、都知事旋風
直後で辛うじて直接比較出来る車種がまだ有った。
昔は軽油が使えるってだけで旧式のディーゼルエンジンを積んだ車種
が有ったが、今は僅差でもCO2性能で上回れないとラインナップさ
れない。買える地域が限られるがプロボックスとかね。
最終カローラディーゼルとか、1800のスポーツバージョン以外の
ガソリンにCO2で全廃してたのは有名。単に軽油が安いから存在した。
ネットでディーゼル議論をやってればいずれも有名な話だと思うが。

175:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:27:02 GlajgYqB
トヨタたたきしてるやつってアホ?
実質国内メーカーでまともなディーゼルエンジンを持ってるのってトヨタじゃん
悔しければ製品化して売ってから言え
ヨーロッパで市販されてようがしらねーんだよ
ここは日本だ

176:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:01:18 IIgsOAWq
たしかにトヨタは史上最大の環境破壊企業だけど
電気とか水素とか視点をごまかしたり、すり替えたりしながら、
いくらでもだましだましやっていけるんだから
それほど心配しなくても無問題。
EUは自分の首を絞めてるみたいだな。

177:名刺は切らしておりまして
08/01/15 08:24:21 Ydnw5P/h
>>176
トヨタを叩かないと眠ることもできないんだね。
病院言ったら?


178:名刺は切らしておりまして
08/01/15 08:30:44 uLdK2MqJ
MiEV購入予定者です!
おいらの時代が来たのか???

179:名刺は切らしておりまして
08/01/15 10:14:27 tu7WZucT
トヨタはトヨタより燃費の悪い車を駆逐するから良い企業。

180:名刺は切らしておりまして
08/01/15 10:18:22 vwUnnPuK
トヨタはマスメディアに金をばら撒いて不祥事を隠蔽させ、企業献金を武器に政治介入し国民を貧困に追いやる史上稀に見る糞企業

181:名刺は切らしておりまして
08/01/15 11:50:23 OvTlzZeF
これは、欧州の制裁金ビジネスというより、後進国の自動車メーカを引き離して、
自分たちを常に上位におき続けるための戦略の一環でしょ。

欧米先進国の自動車市場はすごくおいしいけど、技術的な進歩を止めたら
後進国メーカがのし上がってきて、低賃金労働者を背景にした価格競争に持ち込まれる。

そんなことにならないよう、安全技術や燃費技術で後進国を叩き落し、自分たちの楽園を守る。

日本市場は軽自動車だのミニバンだので、そのうち中国韓国など後進国メーカに食われることが
ホボ100%確定しているけど、欧州はそうはさせんってことでしょ。
欧州の差別化が進めば、日本も同じような基準持ち込んで差別化するんかもしれんが、
そんな後追いやってる間は、永遠に日本メーカと日本市場は欧米の奴隷だがね。

こういう戦略的政策って、日本のメーカや政治屋には絶対できないよね。
高度に戦略的な、でもすごく当然な政策。
こういうのを、さらりとやってのける辺りが、欧州のすごいところ。
やっぱ何百年もお互いに、全滅覚悟の総力戦を繰り広げていた連中はすげーや。

182:名刺は切らしておりまして
08/01/15 11:51:48 HaWyRu+E
NOxやPMの規制はあんまり厳しくないのかね?欧州は

183:名刺は切らしておりまして
08/01/15 12:26:33 HaWyRu+E
>>181
自動車に関しては日本は車検等の規準も厳しいほうだが、
他国の会社をしめだすためではなく逆に輸入車は特例として規準に満たなくても通る。
日本車にあてはめられる規準を欧州車に課したら何割かは日本では走れなくなるが、
輸入車には逆に甘いのが日本で欧州とは考え方が逆だな。
危機感とかさらさらないからだろうが。

184:名刺は切らしておりまして
08/01/15 12:50:34 8UkjAQYE
>>182
日本よりもかなり緩い。
逆に日本は、NOxやPMの規制が厳しい代わりに、CO2の規制は少し緩い。
CO2を採るか、有害物質を採るかって感じね。
同じエコでも、日本と欧州では、少し方針が違うみたい。


185:名刺は切らしておりまして
08/01/15 16:57:34 +KyQOfIo
>>174
ごめん、旧世代のディーゼルじゃ話にならないので比較の対象はEURO4対応の乗用車にしてください
>>182
EURO5でPMは同じくらい
でも、今時はDPF標準装備の車ばっかりだからPMはポスト新長期クリアできなくはない範囲
EURO6でNOxも同じくらいになる



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