【環境】自動車メーカーから弱音も…EUのCO2規制 [08/01/12] at BIZPLUS
【環境】自動車メーカーから弱音も…EUのCO2規制 [08/01/12] - 暇つぶし2ch150:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:44:42 d2cxydiT
ディーゼル燃料のパーム油作るためにインドネシアの熱帯雨林ボロボロにして
EUは温暖化防止にいち早く取り組んでおりますとかよく言うわ
偽善の生きた見本

151:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:46:02 Bdwngodi
この時期にスーパーカー出した日産は勝ち組かな。

152:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:43:34 Q8P4X5QN
>>133
軽量化と安全性は反比例するからねぇ。

ちなみに軽自動車はエンジンが軽いのであって車重は微妙。
正直、燃費の面ですら軽自動車にはメリットが無い。
ましてや、安全性は・・・・・。

>>137
だから、トヨタは10年以上前から、電気自動車も燃料電池車も市販してたって。w
ちなみに、世界初で市販された燃料電池車のベースモデルは初代RAV-4。
何年前の車だよ、おいw


153:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:50:21 dfdWcGua
HIV治療薬のときみたいに、地球環境を守るため
EU圏内ではハイブリッド自動車の特許権は無効
とか言い出すんじゃないか

154:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:53:19 6GO5gDH+
>>152
そっくりそのままをヨタ営業から聞いたことあるなw

155:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:53:40 Q8P4X5QN
>>153
トヨタが結構リーズナブルな価格でハイブリット提供をしてるのでそれは無いかと。
技術的な面を抑えた上でね。

トヨタがしてる政治的な日本への貢献って案外知られてないよね・・・・・

156:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:59:44 Q8P4X5QN
>>154
車に少し詳しい人なら常識だしな。
つーか、この程度の事知らない営業は、どこのメーカであっても信用しない方が良い。


157:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:00:32 6GO5gDH+
>>156
ヨタ営業さん乙!w

158:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:09:53 oZgJPQrV
>>123
横浜では一時期ではなく今でもトヨタで無いメーカーのEVがリースされてますけど?
お前みたいなトヨタマンセーは気持ち悪い。

159:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:13:24 oZgJPQrV
>>155
その代わり欠陥隠しとかそれにまつわる傷害・死亡事故、不正就労など多くの不祥事を
行政やマスゴミに黙認して貰ってんだからチャラだろ。


160:ガムはロッテ チョコもロッテ
08/01/14 17:16:33 tng3DATq
結局2ちゃんネタかよ

161:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:19:23 VY9/SJDs
アイミーブの早期発売きぼんぬ

162:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:21:13 zoNsVjru
だから、欧州はディーゼルなんでしょ?
ガソリンに比べるとCO2排出量が凄く少ないもん。
ハイブリットディーゼルなんてCO2削減には最適でしょ?
で、ガソリンエンジンは小排気ターボ車を多く売っていく予定だよね。
ルノーのTCE100で、140g/kmだっけ?12年までには基準は満たせそうな感じ。
VWは1.4LターボのTSI、フィアットも1.4LターボのT‐JETや0.9Lターボなんて噂も。
各社とも有力な小型車をいくつか揃えているし、メーカー平均値はクリアできるでしょ?

欧州でやばいのは、ガソリンエンジンが主体の日本車や高級車・大型車メーカー。
まあ、日本には軽自動車があるから、いざとなれば基準達成は可能だろうけどね。
日本国内の軽規格を少し拡大するだけで、世界の小型車市場を制覇できるんじゃね?


163:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:26:47 gOoxBYNF
>>162
>ガソリンに比べるとCO2排出量が凄く少ないもん。

軽油の方が炭素を多く含むから見せかけの燃費が伸びるんだよ。
あとは燃費に特化した設計をするか、性能重視かの違いだけで
「凄く」などと表現出来る違いなんぞ無い。
一時期、反石原と車雑誌の欧州車マンセーが結託したけど、結局
日本の後追いするまでの時間稼ぎだったろ。ああいう誇張しすぎ
は逆効果。

164:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:33:03 y5W+kH10
>>157
反論できなくなるとレッテル貼り。だっせえwww

165:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:37:17 OTSbwskr
TATAやHYUNDAIには適用されんだろ??
いい加減な規制じゃねーの?

166:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:37:56 6GO5gDH+
>>164
レッテル貼りでもなんでもない。

まったく同じ内容を必死に周知させる香具師をプロファイリングするとそうなる。
他に利害関係が一致する香具師は居ないしw

だが軽叩きをあんまり露骨にやるとダイハツの中の人が泣いちゃうよw

167:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:43:22 8B1qXWsy

 フェラーリがこの先生きのこるには?

168:名刺は切らしておりまして
08/01/14 17:45:49 P0tZvWzj
>>158
横浜だけじゃなくても売ってるよ。
チョロQとかw
だがね、オメーラみたいにトヨタ叩いてりゃOKみたいな馬鹿は可哀想でなw

とりあえず、社会に出て実態を知ってくれ。
なぜトヨタがここまで売れてるのか判るから。
夢ばっか見てんじゃねーぞw

169:名刺は切らしておりまして
08/01/14 18:09:51 oiRlSfZ8
>>158
EVのリースなんかそれこそどこだってずっとやってる。
一時期やってたのってカーシェアリングの社会実験だろ。
お前みたいな見え見えの叩きの方が気持ち悪い。
横浜って、製品そのものでなく財閥取引で首位守ろうとしたのに
みっともない事に自動織機出身メーカーに敗北したアレのお膝元
だよな。横浜とか言ってるけど、発祥は茨城の鉱山。
電機メーカーと取引しようとすると同財閥の車を買うように強要
される。あそこが一番汚いよ。名前使い分けてる分、なおさら。
財閥系でも三菱の方がまとも。

170:名刺は切らしておりまして
08/01/14 19:39:57 oZgJPQrV
>>168
すごいファビョり方だね。
世界一メーカーの信者なんだからもう少し腰据えて他の人のレス読んだら、必死すぎ。

>>169
じゃぁ>>123が言ってるのはトヨタの誇大評価って事になるけど?
トヨタ信者って徒党で攻めてくるけど言うことがコロコロ変るからなぁ・・・
別にメーカー名なんか出してないのに特定のメーカーを別のメーカー派を
装って叩く所とか、かなりえげつないよね。
あと関係ないけど句読点多すぎ、読みにくい。




171:名刺は切らしておりまして
08/01/14 19:58:54 7rdvi9D5
>>170
すげーファビョり方だなw

172:名刺は切らしておりまして
08/01/14 20:00:23 J4zWyC+K
>>163
大体同じ最高出力同士で比べるとCO2排出量はディーゼルの方が少ない(120iと120dとか)
逆転してる例があったら教えてほしい


173:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:59:18 yVC+In0z
>>170
>世界一メーカーの信者なんだから

一方的にレッテル貼らないと何も騙れない香具師ってw

174:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:14:54 GNGeHrsG
>>172
GDI出した時のパジェロが逆転していた。ガソリンの方が高出力
バージョンなのに。その時点の三菱には直接比較可能なコモンレール
ディーゼルが無かった。この頃になると役所のHPにCO2排出ランク
とか載り始めてたな。
滅亡直前のいすゞビッグホーンは逆にコモンレールディーゼルだけ
最新エンジンがある状況で、盛んにディーゼルの優位を謳っていた
が、公平な比較とは言い難かった。それですらも他社ガソリンと比
べると大差無い。
何れにしろ環境性能極悪なクロカンに変わりはないが、都知事旋風
直後で辛うじて直接比較出来る車種がまだ有った。
昔は軽油が使えるってだけで旧式のディーゼルエンジンを積んだ車種
が有ったが、今は僅差でもCO2性能で上回れないとラインナップさ
れない。買える地域が限られるがプロボックスとかね。
最終カローラディーゼルとか、1800のスポーツバージョン以外の
ガソリンにCO2で全廃してたのは有名。単に軽油が安いから存在した。
ネットでディーゼル議論をやってればいずれも有名な話だと思うが。

175:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:27:02 GlajgYqB
トヨタたたきしてるやつってアホ?
実質国内メーカーでまともなディーゼルエンジンを持ってるのってトヨタじゃん
悔しければ製品化して売ってから言え
ヨーロッパで市販されてようがしらねーんだよ
ここは日本だ

176:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:01:18 IIgsOAWq
たしかにトヨタは史上最大の環境破壊企業だけど
電気とか水素とか視点をごまかしたり、すり替えたりしながら、
いくらでもだましだましやっていけるんだから
それほど心配しなくても無問題。
EUは自分の首を絞めてるみたいだな。

177:名刺は切らしておりまして
08/01/15 08:24:21 Ydnw5P/h
>>176
トヨタを叩かないと眠ることもできないんだね。
病院言ったら?


178:名刺は切らしておりまして
08/01/15 08:30:44 uLdK2MqJ
MiEV購入予定者です!
おいらの時代が来たのか???

179:名刺は切らしておりまして
08/01/15 10:14:27 tu7WZucT
トヨタはトヨタより燃費の悪い車を駆逐するから良い企業。

180:名刺は切らしておりまして
08/01/15 10:18:22 vwUnnPuK
トヨタはマスメディアに金をばら撒いて不祥事を隠蔽させ、企業献金を武器に政治介入し国民を貧困に追いやる史上稀に見る糞企業

181:名刺は切らしておりまして
08/01/15 11:50:23 OvTlzZeF
これは、欧州の制裁金ビジネスというより、後進国の自動車メーカを引き離して、
自分たちを常に上位におき続けるための戦略の一環でしょ。

欧米先進国の自動車市場はすごくおいしいけど、技術的な進歩を止めたら
後進国メーカがのし上がってきて、低賃金労働者を背景にした価格競争に持ち込まれる。

そんなことにならないよう、安全技術や燃費技術で後進国を叩き落し、自分たちの楽園を守る。

日本市場は軽自動車だのミニバンだので、そのうち中国韓国など後進国メーカに食われることが
ホボ100%確定しているけど、欧州はそうはさせんってことでしょ。
欧州の差別化が進めば、日本も同じような基準持ち込んで差別化するんかもしれんが、
そんな後追いやってる間は、永遠に日本メーカと日本市場は欧米の奴隷だがね。

こういう戦略的政策って、日本のメーカや政治屋には絶対できないよね。
高度に戦略的な、でもすごく当然な政策。
こういうのを、さらりとやってのける辺りが、欧州のすごいところ。
やっぱ何百年もお互いに、全滅覚悟の総力戦を繰り広げていた連中はすげーや。

182:名刺は切らしておりまして
08/01/15 11:51:48 HaWyRu+E
NOxやPMの規制はあんまり厳しくないのかね?欧州は

183:名刺は切らしておりまして
08/01/15 12:26:33 HaWyRu+E
>>181
自動車に関しては日本は車検等の規準も厳しいほうだが、
他国の会社をしめだすためではなく逆に輸入車は特例として規準に満たなくても通る。
日本車にあてはめられる規準を欧州車に課したら何割かは日本では走れなくなるが、
輸入車には逆に甘いのが日本で欧州とは考え方が逆だな。
危機感とかさらさらないからだろうが。

184:名刺は切らしておりまして
08/01/15 12:50:34 8UkjAQYE
>>182
日本よりもかなり緩い。
逆に日本は、NOxやPMの規制が厳しい代わりに、CO2の規制は少し緩い。
CO2を採るか、有害物質を採るかって感じね。
同じエコでも、日本と欧州では、少し方針が違うみたい。


185:名刺は切らしておりまして
08/01/15 16:57:34 +KyQOfIo
>>174
ごめん、旧世代のディーゼルじゃ話にならないので比較の対象はEURO4対応の乗用車にしてください
>>182
EURO5でPMは同じくらい
でも、今時はDPF標準装備の車ばっかりだからPMはポスト新長期クリアできなくはない範囲
EURO6でNOxも同じくらいになる



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