08/01/22 18:53:12 sr8YMlrO
そうだよねー絶対数が多いと欠陥車を16万台放置したりするんだよねーww
リコール王トヨタ 重症事故発生の欠陥車16万台強も市場放置 改善実施5割だけ
渡邉正裕 21:11 09/05 2007
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
重症事故を発生させ2004年にリコールとなったトヨタのハイラックスは、
33万台強のうち、改善措置を実施したのは、3年弱を経た2007年6月末時点でも
16万7,485台と実施率50.7%で、残り16万台強が未だに市場に出回ったまま
放置されていることが情報公開請求で分かった。ハンドルが操縦不能となる
欠陥のため、深刻な事故を引き起こす可能性が高い。同社の人命軽視の
姿勢が改めて明らかになった。人身事故がらみでないリコールも含めると、
トヨタ全体で100万台超の欠陥車が改善未実施で、三菱ふそう、日産に続くワースト3だった。
155:名刺は切らしておりまして
08/01/22 18:55:55 i9AtM94B
>>154
全体で100万台超ってのもすごいけど、
現実に重傷者が出た欠陥車でも16万台以上放置か…
さすが世界のトヨタだね
156:名刺は切らしておりまして
08/01/22 20:30:44 2/YSs5YR
リコールがどのような手順で対策されるかも知らんゆとりか・・・・・
絶対数と相対数の話もどっかいってるしなぁ。
批判めいた事言いたいなら車乗ってから言いなよ、坊や達。
ちなみに、新車リコール率は相変わらずホンダがトヨタの20%超え。
覚えておこうね
157:名刺は切らしておりまして
08/01/22 20:37:23 N/CEfKxs
トヨタ(笑)は、製造打ち切りになるまで、欠陥隠しし続けているしな。
届け出している欠陥も、命に関わるような重大な欠陥だらけなのがトヨタ(笑)だからw
158:名刺は切らしておりまして
08/01/22 20:41:24 Pa6OgNU/
ンダヲタが涙目ですねw
159:名刺は切らしておりまして
08/01/22 20:52:26 n73BCaAL
>>157
いやはや、中2病もここまでくると雛見沢病並みだね。
L3かL4ぐらいか?
思い込みと妄想が止まらない精神病は本当に存在します。
最近の小学校の「特別授業」受ける連中に近い奴ね。
いや、マジで一度心の病院に行く事をお勧めしますよ。
160:名刺は切らしておりまして
08/01/22 20:57:56 dInQPsWL
>>154 改善実施5割だけ
って 改善のトヲタじゃないの(?_?)
2 ・3ヶ月で新型車出来ますって、自慢してるけど
俺から言わせたら 試験項目は全て改善しちゃって
数値だけかき集めただけなんじゃないか
これって、自慢するのがおかしすぎる。
株主へのリップサービスにもならないと思う
161:名刺は切らしておりまして
08/01/22 21:11:05 S7Zbg8Ic
>>160
だからさー、リコール修理がどんな手順で行われるか知ってから書こうね、坊や。
自分がどれだけ痛い事を言ってるか判ってないだろ。
車乗ってないのモロバレだぜw
まさか、強制回収して修理できるとでも思ってるのかねぇ。
162:名刺は切らしておりまして
08/01/22 22:25:40 6rc03yC9
景気も偽装ならば、この統計も偽装の賜物w
163:名刺は切らしておりまして
08/01/23 00:59:20 iWeFK1KC
重傷者を出す欠陥車が16万台以上放置か…
さすがトヨタ…
164:名刺は切らしておりまして
08/01/23 08:27:03 ib9yP8+k
トヨタ(笑)
URLリンク(sentaku.org)
URLリンク(sentaku.org)
ここでも盗用多(笑)は大健闘!
アサヒる≒トヨタる
165:名刺は切らしておりまして
08/01/23 08:50:16 KOCOyIqc
ヴィッツは良い車だと思うが、カローラが売れる理由はどうにも解らん
20世紀の遺物じゃないか
166:名刺は切らしておりまして
08/01/23 08:52:20 KOCOyIqc
てゆーか実際カローラが走ってるのをほとんど見たことが無い
167:名刺は切らしておりまして
08/01/23 08:57:57 ykLB//ST
トヨタだホンダだ言う前に既に車離れが急激に進んだことを少しは気にしたらどう?
168:名刺は切らしておりまして
08/01/23 09:13:30 AYBbQGFw
>>159
あまり馬鹿は相手しない方が良いよ
169:名刺は切らしておりまして
08/01/23 09:25:39 ib9yP8+k
捏造と印象操作のトヨタ(笑)
170:|:3ミ
08/01/23 14:01:50 1r3Ve9go
俺の専用スレよろしく
スレリンク(car板)
171:名刺は切らしておりまして
08/01/23 22:02:11 IM0SuDCT
>>166同じく
172:名刺は切らしておりまして
08/01/24 23:56:49 5z5kh9wF
フィットが出た後のシビックで、新車だったのにドライブシャフトに異常があるので点検に…って、当時勤めてた会社の事務員サンが招待されてたなぁ…。
欠陥と告げられずに、整備費用を請求されてたしww
173:名刺は切らしておりまして
08/01/25 05:50:43 +UtF3SQW
トヨタの悪事一覧
・リコール隠し(重傷者、非公式には死者あり)
・プロペラ機のエンジンを無届け改造で飛行して3人死亡
・F1でフェラーリにスパイで有罪
・プリウス特許侵害で有罪
・プリウスCO2排出量 虚偽申告で指導
・整備士試験問題の漏洩
・脱税60億
・外国人労働者を最低賃金以下で働かせ労基法違反
・労基署への利益供与
・工場排水で水質汚濁防止法違反 指導
・工場からアスベスト飛散させて指導
・工場からトリクロロエチレンを垂れ流して指導
・米トヨタで社長がセクハラ有罪 賠償金数億
・本社社員が数十台の連続車両放火で逮捕
・数百台を虚偽登録で逮捕
・1億数千万の横領で逮捕
・違法車検
・カリフォルニアで排ガス規制に反対裁判
・タイでエコカー優遇税制を妨害
・カルディナ ニュルのラップタイムを50秒サバ読み表記
・馬力の誇大表記 レビン、アルテッツァ(50psも)
174:名刺は切らしておりまして
08/01/25 08:37:34 MxjItEO/
>>173
なんかサラっと並べてるけど1個1個が結構重くないか?
175:名刺は切らしておりまして
08/01/25 10:58:49 8GN8YI92
>>172
それがホンダの仕様ですから。
176:@@
08/01/25 11:35:08 bLQMMffM
リコール隠し
このようなマンモス会社なら政治家や裏から色々手を回せるので
やった事は悪質だが日本の風土からすると・・・
飛行機のエンジン改造と飛行
自動車のテストコースと異なり重大なミス
せめてアメリカやオーストラリアの砂漠でやるならともかく・・・
F1のスパイ
小さなスパイ行為は日常茶飯事
特許侵害と社長個人のセクハラ
民事の範囲です
試験問題漏洩と労働基準監督署の職員への利益供与とエコカーの妨害と違法車検
トヨタの社員や社風に重大な欠陥があると疑わざるをえない
非常に薄汚い精神構造である 他にも握りつぶしているのでは?
177:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/01/25 15:33:47 f3hvA4I2
トヨタ3年連続100%越えのリコール王の座が確定!!!トヨタ=欠陥車」は定着!?
2006年も105万台に対してリコール109万台と103.9%で別格の日本一!!! マスコミは広告主・トヨタに屈しデータ隠蔽の現実!!!
■■■リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表■■■
URLリンク(news.livedoor.com)
トヨタのリコール台数と販売台数推移 トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、
なんと3年連続で100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、
リコール届出で回収・修理しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている。
そのようなメーカーはトヨタだけで、「トヨタ=欠陥車」は定着しつつある。にもかかわらず、どれだけ修理が進んだかさえ、
公表できないという。こうしたコンプライアンス意識の低さは、重大な事故を招きかねない。
トヨタが開示した年別リコール台数と、日本自動車販売協会連合会が公表している国内販売台数を突き合わせると、
2004年(1~12月)は、販売台数173万台に対して、リコールが188万台。リコール率は108.5%だ。
リコールのほうが多いのは、もちろん過去に販売した車が5年、10年経ってからリコールされることもあるので、単年で見れば不思議ではない。
だが、2005年も、販売170万台に対してリコール188万台と110.7%。2006年(1~7月)も105万台に対してリコール109万台と103.9%。
このペースを維持すると、3年連続で欠陥車率100%超という、とんでもない不良メーカーということになる。
こうなると、売ったそばからリコールして、また欠陥車を売って、という繰り返しで、買う側からすれば、そんな危険な車には、
とても乗る訳にはいかないことがよく分かるが、マスコミは広告主・トヨタに屈し、こうした単純なデータの提示さえできない。
◇松下のように自ら情報開示せよ
一人のリコール被害者として、トヨタの「お客様相談センター」(0800-700-700)に聞いてみることにした。
--私が3年半乗っていた車が、例の熊本の重症事故を引き起こしたハイラックスで、リコール対象らしいんですが、
どうすれば確認をとれますか?92年に新車で買ったハイラックスサーフです。ナンバープレートの番号、言いましょうか?
「ガソリン車もディーゼル車も、ぜんぶリコール対象ですし、92年に新車販売されていたハイラックスなら、間違いなく対象です。
登録の住所にハガキを送っているのですが、届きましたでしょうか」
--今はもう、手放しています。10年以上も前の話ですから、今ごろ言われても、手遅れです。
「リレーロッドという部品が強度不足で、据え切りを何回もやると、最悪の場合、折れてしまい、
舵取りができなくなります。たとえば駐車場とかで切り返しを何度もすると、折れる可能性があるんです」
--じゃあ、私も、熊本で起きた重症事故のように、舵取りがきかなくなって、
正面衝突の事故を起こしてしまったかも知れなかった訳ですね。3年半も、そういうリスクを負ってトヨタの車に乗っていた訳ですが、
それに対して、何の補償も受けられないんですか?
「今現在、乗っていらっしゃらない方に対しては、どうこうする、ということはありません」
178:名刺は切らしておりまして
08/01/25 15:34:46 dtJqQfAj
♪ルンルン女帝superセレブ梅田 北区民^^♪ ◆Qdh1dfdJJw :2008/01/25(金) 15:22:29 ID:AO4AkElJ0
179:名刺は切らしておりまして
08/01/27 11:31:28 dW2U0k5F
トヨタ(笑)のチープで
手抜きな貨物脚で
/∧_/∧ /∧_/∧ プルプル
((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) プルプル
// \\ // \\ プルプル
⊂⊂(( ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ プルプル
しし((_)) ((_))JJ
大きく揺れまくりだったのが、
最近では、細かい揺れや突き上げまで発生するようになりました。
~揺れ続ける歓び~
これが、トヨタ(笑)の貨物脚とプアボディの現実
URLリンク(www.youtube.com)
Brrrrrrrrrrrrrr !
URLリンク(www.cocacola.jp)
トヨタ(笑)名物の貨物なヨタ脚で、大きな揺り戻しのお釣りが来る恐怖の現実 !
ここでヨタ足のおさらい
タコ踊りして横転するRAV4
URLリンク(www.youtube.com)
180:名刺は切らしておりまして
08/01/27 11:33:07 k7lMb5Tu
ワゴンRは、それだけで2万台も売れてる
カローラとヴィッツを両方足した数とほぼ同じ
181:名刺は切らしておりまして
08/01/27 16:15:42 cAd+Pz6M
地球温暖化防止のために、CO2を削減しよう。
CO2削減のために、自家用車に乗るのをやめて、公共の交通機関を利用しよう。
排ガスは減るし、騒音は減るし、交通事故も減るし、限りある資源ガソリンも使わなくてすむ。
良いことばかりである。
ペンギンと白クマに氷を返せ!
182:名刺は切らしておりまして
08/01/27 17:00:21 puFmBG7Q
>>180
あんまりマンセーせんほうが良いよ。
結局各社の戦略に過ぎないから。
売れすぎって情報が出回るのも問題になることが有るわけで。
ちなみに有名な例で例えると、君たちが嫌いなトヨタの場合は、タウンエースが解りやすいね。
一般向けのノア、少しヤンチャな人向けのヴォクシー、商用のタウンエース。
別の車として売ってるけど、中身全く同じ。
つーか型式同じw
この意味を良く考えようね
183:名刺は切らしておりまして
08/01/27 17:14:42 jt3rAr6W
SUZUKIは自社登録が30%を占めてるから
1位と言ってもねぇ…こんなのがまかり通って1位とはねw
184:名刺は切らしておりまして
08/01/27 21:15:42 PS4G/jZ8
テレビ静岡の日本グランプリ
神 特集
URLリンク(jp.youtube.com)
日本の恥晒しトヨタ(笑)
185:名刺は切らしておりまして
08/01/28 09:59:39 fqq4KaNH
本当に凄いよねぇ。トヨタ(笑)
重症事故発生の欠陥車16万台強、欠陥車を延べ100万台も放置していながら全く平気なんてねぇ !
リコール王トヨタ 重症事故発生の欠陥車16万台強も市場放置 改善実施5割だけ
渡邉正裕 21:11 09/05 2007
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
重症事故を発生させ2004年にリコールとなったトヨタのハイラックスは、
33万台強のうち、改善措置を実施したのは、3年弱を経た2007年6月末時点でも
16万7,485台と実施率50.7%で、残り16万台強が未だに市場に出回ったまま
放置されていることが情報公開請求で分かった。ハンドルが操縦不能となる
欠陥のため、深刻な事故を引き起こす可能性が高い。同社の人命軽視の
姿勢が改めて明らかになった。人身事故がらみでないリコールも含めると、
トヨタ全体で100万台超の欠陥車が改善未実施で、三菱ふそう、日産に続くワースト3だった。
( ´,_ゝ`) プッ !
186:名刺は切らしておりまして
08/01/28 13:24:43 SdGzuyrL
★ホンダ 不具合発生6年目のリコール
最初の不具合発生から5年以上も経っている。原因究明にずいぶん時間がかかったようだ。
ホンダがリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。対象は1994年10月~
97年5月製造の「オデッセイ」「CR―V」「ステップワゴン」の計48万3185台。
始動装置のスイッチ接点に塗布した潤滑油の成分が不適切で、エンジン停止時に生じる
放電現象で硬化。01年1月から今年3月にかけ、通電不良でエンストするなどのトラブルが183件。
そのうち41件ではハンダが溶け落ちてドライバー5人が足にヤケドを負い、物損事故も1件あった。
不具合が起こった時期は、リコール隠しがバレた三菱自動車が世間にソッポを向かれた
アノ頃とかぶっている。意図的にリコールを遅らせたのか? ホンダの言い分はこうだ。
「再現試験などを行う関係で、解析にはどうしても時間がかかってしまう。
リコールの遅さは、申し訳ないとしか言いようがないです。ヤケドの症状ですか?
水ぶくれがヒドいとかで通院されたと聞いています」(広報担当者)
ホンダのリコールは今年に入って3回目。3月に「アコード」など2車種のリコールを届け出た際、
国土交通省から対応が遅いとして業務改善を指示された。今回も対策の遅さを指摘され、
口頭で改善指導を受けた。
「事故要因の分析で整合性がなかなかとれなかったという説明でしたが、ケガ人が出ているんですから、
もっと迅速に動くべき」と国交省リコール対策室の担当者も呆れ顔だ。
自動車業界に詳しい経済ジャーナリストも、「死亡者がでなければいいという考えが透けて見える」と、
こう続ける。
「最初の事故発生から5年は長すぎるし、不具合183件も多すぎる。不具合が10件起きれば、
クルマに欠陥があるのは業界の常識。軽い事故は重大な事故の予兆でもあるんですから、
消費者軽視ですよ。
アメリカで同様の対応をすれば、確実にイメージダウンし、売れ行きに響くでしょうね」
国内販売がパッとしないホンダ。今回のリコールがどう響くか。
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
187:名刺は切らしておりまして
08/01/28 19:38:20 HHzfkSfQ
>>183
自社登録絡みで逮捕者まで出したダイハツの方が酷いよ。
ここ数年トヨタの勅命受けて、もう死に物狂いで登録しまくってた。
その甲斐あって軽ナンバー1の座を取ったけど、在庫を押しつけられた全国のディーラーからは猛反発喰らって
社長自ら「もう自社登録での台数稼ぎは止めます」って宣言させられたほど。
188:名刺は切らしておりまして
08/01/28 19:42:07 HHzfkSfQ
ダイハツ箕浦社長、「もうトップのために自社登録はやりません」
URLリンク(response.jp)
何故かダイハツに陶酔してる連中は自社登録の酷さを認めたがらないけど・・・。
189:名刺は切らしておりまして
08/01/29 13:17:24 wFZcpmgq
>>186
ひどいねぇ。まあ初めの製造段階から分かってた欠陥を無視して作って
8年放置した上に重症者を出す事故を起こしたトヨタのハイラックスほどじゃないけどね。
190:名刺は切らしておりまして
08/01/29 16:26:58 Wh52KY6I
>>189これねw
<トヨタ欠陥隠し事件、開き直りの構図>
トヨタ欠陥:前輪部品 社内実験で折れる
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
社内基準で危険度高い「A」ランクの判定 「緊急措置を要する」との規定守られず
スレリンク(newsplus板)
1996年当時の担当副社長と常務も問題把握
スレリンク(newsplus板)
↓
↓
↓
それでも「落ち度はない」
URLリンク(response.jp)
落ち度はなかった
URLリンク(www.toyota.co.jp)
191:名刺は切らしておりまして
08/01/29 21:58:51 gI/RPSiV
飾り物のエアバッグ
URLリンク(response.jp)
トヨタ(笑)の欠陥放置RAV4
192:名刺は切らしておりまして
08/01/29 22:18:04 RK/5KGSs
ランクルも開かないよねw
エアバッグの修理代も高いからさ。体は痛いけど、財布に優しいね。トヨタはw
193:名刺は切らしておりまして
08/01/29 23:45:20 CRIiTMPK
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'|
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ!
| ノ ヽ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ トョョョョタ / < おかげさまで
/\ヽ / | 製造台数だけは世界ナンバーワン達成です
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ \ しかし、販売台数では、GMに負け約3000台差で世界でナンバーツーでした。
つまり、不良在庫を沢山抱えています。
194:名刺は切らしておりまして
08/01/30 00:55:45 1RBCKDJX
187 :名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 19:38:20 ID:HHzfkSfQ
>>183
自社登録絡みで逮捕者まで出したダイハツの方が酷いよ。
ここ数年トヨタの勅命受けて、もう死に物狂いで登録しまくってた。
その甲斐あって軽ナンバー1の座を取ったけど、在庫を押しつけられた全国のディーラーからは猛反発喰らって
社長自ら「もう自社登録での台数稼ぎは止めます」って宣言させられたほど。
188 :名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 19:42:07 ID:HHzfkSfQ
ダイハツ箕浦社長、「もうトップのために自社登録はやりません」
URLリンク(response.jp)
何故かダイハツに陶酔してる連中は自社登録の酷さを認めたがらないけど・・・。
195:名刺は切らしておりまして
08/01/30 09:14:48 voAacCFI
昨年も欠陥王に輝いたホンダも忘れずにw
196:名刺は切らしておりまして
08/01/30 11:23:57 qqeJaPUH
トヨタは何にでもカローラって名前付けすぎ。
プラットフォーム意外殆ど共通点がなくてもカローラって、そりゃないよ。
もうカローラクラウンとかカローラマークXとかカローラエスティマとか、
レクサス以外全部にカローラって付けろよw
197:名刺は切らしておりまして
08/01/30 14:44:48 qiVS1Q3N
昔、昭和の時代は
40代のお父さんが乗る車ってイメージがあったけど
昨今では個人でカローラに乗ってる人って60代の高齢者
こういうイメージが強いなぁ
198:名刺は切らしておりまして
08/01/30 16:50:32 sw8npsd2
国内のトヨタ(笑)車ユーザーの平均年齢は、既に60代半ば過ぎというのが現実だ。
199:名刺は切らしておりまして
08/01/30 16:53:48 EwNkSR9l
給料は外人で買うのは日本人と言う売国企業か
200:名刺は切らしておりまして
08/01/30 20:38:56 9U5flMTN
既にカービューの掲示板での歪報告スレッドは、削除されてしまっているが、これだけのユーザーが
屋根の歪に関しての被害を報告していた。
彼ら全ては、ユーザーとして登録されていた方々である。
URLリンク(www.carview.co.jp)
遭い死すのユーザーの中で、少なくとも18名の所有する車の屋根に皺がよっている。
かばぱぱさん
おいしすさん
Daveさん
星屑☆彡さん
侃さん(ユーザーレポート版にもそう書かれている方)
ナナッペパパ
ぶーしすさん
あんちゃんさん
イシスさん
yahoo掲示板よりさん
Gさん
プーさん
15152004さん
オーロラ姫さん
おっちゃんさん
ただぴーさん
Lボルドーさん
S-74さん
盗用多の哀れな歪みボディの欠陥車だな。
201:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/02/01 08:19:10 ibWHF3TG
キャハハハハハハwww^^
今ではすっかり世界リコール欠陥車王の名前をほしいままにするトヨタwww^^
2001年6万台だった欠陥車は、2005年に188万台という脅威の増加率www^^
■ 必 見 ! ! ! ■ 世 界 初 公 開 世 界 ! ! ! ! ! !
ト ヨ タ リ コ ー ル も 世 界 一 ?
URLリンク(jp.youtube.com)
さすが安全基準を無視してまで経費削減で安物カーを作る人殺し会社セカイノトヨタwww^^
202:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/02/01 21:25:43 ibWHF3TG
【ネットサービス/M&A】米マイクロソフト、ヤフーに買収提案・総額446億ドル (2008年2月1日)
【シリコンバレー支局】米ソフト最大手のマイクロソフトは1日、米インターネット検索
大手ヤフーに対して総額約446億ドル(約4兆7500億円)で買収を提案したと発表した。
ヤフーの株主に対して1株当たり31ドルの現金またはマイクロソフト株を割り当てる
との内容。マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は
「(買収によって)オンラインサービス市場で競争する上で優位に立てる」との
コメントを発表した。
31ドルはヤフー株の1月31日現在の終値に対して62%を上乗せした水準だ。 (20:58)
■ソース
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
203:名刺は切らしておりまして
08/02/01 21:42:20 axzR8QUG
>>100
短距離だとエンジン使わないから冬は寒いらしい。
あとCO2削減に関してはフランスのような原発国なら云々とか言ってたな。
204:名刺は切らしておりまして
08/02/01 23:51:02 oFq1IQtj
K-CAR という軽自動車専門の雑誌で、最新モデルの燃費テストやってたけど
軽って燃費悪いんだな・・・
セルボ VS ミラターボなんか、高速13Km、一般道9Kmあたりで戦ってたぞ
フィット1300やヴィッツ1000などのコンパクトカーは、どんな走り方しても高速で20Kmを切ることなんか無いし
軽より遙かに快適だ
205:名刺は切らしておりまして
08/02/01 23:59:41 MfGcZqON
>>204
それどころか、排気量が小さくパワーも弱いので加重積載するとあっという間に燃費が落ちる。
ガソリン節約で軽にするって奴多いけど、正直馬鹿としか思えない。
車両価格も高いし、メリットは税金が安い事だけなのにねぇ。
あ、軽トラだけは例外ね。
あれは意味の在る良いものだw
206:名刺は切らしておりまして
08/02/02 00:02:06 j64x1sl3
最近新車を買う奴は百姓か公務員しかいない
207:名刺は切らしておりまして
08/02/02 00:09:53 7fkdylxp
>>206
乞食が他人を妬まん方が良いよ。
最近、カローラクラスから更に小型の車が出るようになったのは、一家に一台の時代から、一人一台の時代になったから。
普通にリーマンやってる奴で買わない奴の方が少数派。
208:名刺は切らしておりまして
08/02/02 00:13:05 ghH/5k30
俺は新型フィット買ったぜ
小さいのに広くてよく走る
燃費も抜群にいい
119万円と安い車だが、正直これで十分
209:キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw
08/02/02 00:57:38 SyO5YP7F
200万円程度で安いだけでトヨタの車乗ったら殺されるって事がわかってきたネwww^^
★リーコル欠陥車の台数推移★
調査年 2001年 2005年
トヨタ 6万台 188万台 (3200%増!!! )
日 産 70万台 20万台 ( 72%減♪ )
ホンダ 50万台 20万台 ( 60%減♪ )
2006年度 トヨタの欠陥車リコール台数193万台!!!
怖い。日産とホンダが大幅減の中、トヨタだけ32倍増www^^
210:名刺は切らしておりまして
08/02/02 02:49:51 R6KkDG3+
>>204
メーカーの技術者も、排気量は、800cc欲しいって、
いってますね。
>>205
ただ、税金の差額年間4万円の差を、燃費の差で埋めるのは、
なかなか難しい。
たいていの場合、軽は街乗り主体にて、年間の走行距離が
少ないし、街乗りなら、軽とコンパクトの実燃費の差は、
少なくなるからね。
ただ、優遇税制がなくなれば、非力な軽は誰も選ばないだろうね。
211:名刺は切らしておりまして
08/02/02 03:12:43 pW/mBilV
>>204
広さを捨ててる&足回りしっかりのスバルR1/R2なんかは燃費いいみたいだけどね。
いまの軽規格が排気量に対して大きすぎなんだよなぁ
212:名刺は切らしておりまして
08/02/02 09:17:41 RrF4Ir8V
新型フィット試乗レビュー
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
ただ、緩やかな発進でもエンジン回転を早めに高めに保ちたがる傾向がみられ、
街中では少し煩わしさも感じた。
こうした制御は、加速の立ち上がりの力強さには有効なのだが、
日常の穏やかな発進感や実用燃費にはマイナスだろうと思う。
乗り心地は残念ながらそう褒められるものではなかった。
1.3リッターの14インチタイヤ(FFに全車標準)が路面からのあたりやショックの減衰でも一番好ましいが、
それでも段差の通過などの際などのショックは強め。
15インチタイヤではより粗さを感じさせるものになっている。
213:名刺は切らしておりまして
08/02/02 09:19:43 1FjKAePu
原油価格の高騰には賛成する。
誰も買えなくなるくらいの値段になれば、代替エネルギーの普及が推進されるだろう。
水素自動車 電気自動車
ガソリンを値下げする必要などない。
高過ぎるガソリンを誰も買わなくなれば、新しいエネルギーを利用する口実に出来るからな。
214:名刺は切らしておりまして
08/02/02 14:51:07 g3XdDl0t
トヨタ(笑)に瞬殺された岡崎市での現行ハリアー炎上のニュース
URLリンク(www.youtube.com)
運転者は、渋滞中に車両が炎上し逃げられないままにハリアー車内で炎上死 !
この後に、トヨタ(笑)は旧モデルの燃料漏れによる車両火災の可能性があるとして
リコールを発表した。
しかし、現行モデルのハリアーに関しては、全くリコールされていない。
215:名刺は切らしておりまして
08/02/02 19:10:46 HDLXJWiF
URLリンク(jp.youtube.com)
ハイエースの衝突映像。両足が確実になくなりそう。
216:名刺は切らしておりまして
08/02/03 16:29:48 cfylFwt8
コンビニに突っ込むレースならば、トヨタ(笑)は常勝w
【事故】「ブレーキとアクセルを間違った。」36歳女性の運転する車、コンビニに突っ込む→60歳女性が巻き添
スレリンク(newsplus板)
コンビニに突っ込むのは、
やはり欠陥車のトヨタ(笑)
URLリンク(shanbara.jp)
217:名刺は切らしておりまして
08/02/03 23:10:43 u5iExxV/
トヨタ(笑)のF1公式ファンクラブが、特典を沢山つけても
人数が1800人足らずしか集まらず、不人気過ぎて過疎化して
運営が赤字で維持できず、ついに一昨年解散に追い込まれ潰れてしまった事。
218:名刺は切らしておりまして
08/02/03 23:11:35 vuIXdHnJ
>>518
46 ::ルンルン♪superセレブ梅田 北区民365プレミア^^ルンルン♪:2006/08/12(土) 10:46:23 ID:XTqiL9jL0
ところで 十数年来ブルマーは直履きが最高だと思ってたけど、
下着の着用に最近目覚めたんだ。
女子用のショーツを履いた上にブルマーを着用した時のモコモコ感が最高!!
女はこんな感じで体育の授業を受けていたのかと思うと興奮。ウッシッシー
お尻に手をまわすとブルマーの上に浮き出たクロッチラインに手が触れて更に興奮。
アアアアア!!そこっ だめえっ!
玉竿が締め付けられる感覚も直履きよりも優しい感じで絶品だし。
いやー、これは病み付きになりそう w^^ w^^ w^^
w^^ w^^ w^^ キャハ。
47 ::ルンルン♪superセレブ梅田 北区民365プレミア^^ルンルン♪:2006/08/12(土) 10:50:57 ID:XTqiL9jL0
↑
上記は、他の板で、ある粘着厨をおちょくろうとして 書き込んだもので
間違いです 削除してください。
219:名刺は切らしておりまして
08/02/04 09:37:35 UPEwG9nW
とりあえず、一日の日本の交通事故件数も知らずにショッキングな事故情報でトヨタ車の事故を選別して乗せてる時点でアウト。
ちなみに、軽が同じレベルの事故した場合、跡形も残らない状態になるのは知っておこうね。
220:名刺は切らしておりまして
08/02/04 20:09:25 vVV7BZ6b
事故らなくっても、車両火災に遭い、逃げる間も無く車内で焼死するトヨタ(笑)車w
221:名刺は切らしておりまして
08/02/04 20:13:06 Wc7+nmNc
カローラなんか売れてるのか?
ほとんど見かけないんだが
222:名刺は切らしておりまして
08/02/04 20:13:52 ROX+/72z
一番の注目を集めたニュースのトップは、「原油価格高騰によるガソリン高騰」だと思う
223:名刺は切らしておりまして
08/02/05 00:54:05 vKWWC9U9
トヨタ(笑)って・・・・・
マークは真性包茎のチンチンマークだし・・・・(゚U゚) チンポー
便座とかEDとかカムリとか×とか××とか・・・下品な下ネタ系の車名ばっかりですねwww
224:名刺は切らしておりまして
08/02/06 09:37:00 plCudUTx
URLリンク(skillstorage.com)
交通事故死者トヨタの愛知県がトップ
全国の交通事故死者が減ったとの事だが、609人前年より減っても5743人も死んでいる。
自分もいつ巻き込まれて死ぬかわからないな。
ところで以前から気になっていることがあるのは、愛知県の死者数の多さだ。東京都よりも多いのはおかしいと思っていた。
運転者の忙しさや道の広さも人口も違う。
名古屋でタクシーの運ちゃんとかから、「愛知県はトヨタで成り立っているから(警察の)取り締まりは甘い」といった話をよく聞いた。
真偽はわからないが、この事故死者数が証明しているのかもしれない。
儲けている企業が税金を多く払い雇用も多く、政治力が強まる。
広告費を多く払うからマスコミも悪くは書かない。
ますます力を増すという図式がある。
危険なトヨタ(笑)車が多く、それに関わる人間達のモラルが低いからです。
225:名刺は切らしておりまして
08/02/07 22:06:45 ns1NRyhH
やりましたよリーダー!またコスト圧縮しました!
何?これ以上のコスト圧縮をどうやって?
はい、私はセンターメーターにして左右ハンドルの部品点数を減らしました。
はい、私は下請けに中国進出させてコスト削減です!
やったな!!!
リーダー!こっちもコスト削減です!派遣を数社から入札させて
人件費の大幅な削減に成功です!
やったな!
リーダー!私は事務部門を子会社にしたことでコスト圧縮しました!
よくやったぞ!世界一に向けてがんばろうじゃないか!
良くここまで、手を抜き安くできたなw
後は、思い切り誇大広告をバンバンやってもらうだけだ。
おおーっ!!!
そして 数年後 雇用が低迷、国民の所得も低迷。
リーダー!国内の販売が壊滅状態です(泣
ブランド代をいただくって言っていたレクサスも、全く売れていません。
なにっ!何故そんなことに」なってるんだ!
ついに、2007年12月には、シェアも40%割り込みました。(涙目)
トヨタマンって本当にバカなんじゃないの?(w
226:名刺は切らしておりまして
08/02/08 21:05:58 zCJXvemQ
乗っている人間を投げ捨てるトヨタ(笑)車
ワゴン車のバックドア開き、転落 女性重傷
URLリンク(www.news24.jp)
URLリンク(zip.2chan.net)
フィールダーやコースターやアイシスだけじゃなくハイエースも危ない。
227:名刺は切らしておりまして
08/02/09 12:40:29 zZJ3F91R
◆1月の新車販売ランキング◆
順位 車名 メーカー 台数
(1)ワゴンR(スズキ)17052※
(2)フィット(ホンダ)15083
(3)ムーヴ(ダイハツ)13795※
(4)タント(ダイハツ)11777※
(5)カローラ(トヨタ)10468
(6)ヴィッツ(トヨタ) 9506
(7)セレナ (日 産) 7061
(8)ヴォクシー(トヨタ)6644
(9)ミ ラ (ダイハツ)6086※
(10)ライフ(ホンダ) 5936※
※は軽自動車
228:名刺は切らしておりまして
08/02/09 12:43:32 4k8ncbiC
>>226
> ID: zCJXvemQ
こういう基地害工作員がオウンゴールしてくれるお陰でト与太の快進撃は続く