【自動車】伸び悩む3.5L車の販売 トヨタ大排気量車の販売拡大断念(J-CAST)[08/01/10]at BIZPLUS
【自動車】伸び悩む3.5L車の販売 トヨタ大排気量車の販売拡大断念(J-CAST)[08/01/10] - 暇つぶし2ch584:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:56:43 tDEFeATa
>>573
ヨーロッパの高級車はほとんど小排気量のしか売れないよ
メルセデス、BMWというと大排気量エンジンを想像するけど
あれば北米や産油国向けの輸出品
欧州内で売れるのは2000ccクラスのディーゼル

585:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:59:03 8b7whgPP
昔のプログレっぽいセダンと、そのワゴンが欲しいな。
フィールダーじゃ質感がいまひとつだし。
デカイのは面倒という金持ちはいるだろ。


586:名刺は切らしておりまして
08/01/13 21:59:23 3vIJry/M
日本ではガソリン値上げで、東京でもガソリン泥棒が頻発しているそうだ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

オワットルな

587:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:01:13 o1O5R7I6
日本で販売台数が少ないから、欧米に合わせたものを国内販売してるんじゃなくて、
欧米で販売が増えてきて、だったら欧米向きを日本でも売ったらええやん。カイゼン、カイゼンと言ってたら、日本で売れなくなってしまっただけ。


588:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:12:12 e3h00pQY
信号からの加速では煽られる。
速いのかなと思いながら、離れ行く後ろ姿を眺めると3.5L。
が、こちらの速度が乗ってくると、何故か邪魔に感じる3.5L。
後ろから見ていると、重そうに見える。

589:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:14:51 3vIJry/M
ガソリン泥棒にあわない一番のコツ→クルマを手放すこと

クルマ持っていなければ、盗まれようがない

590:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:24:06 xMA0Vv1m
>>588
3.5くらいで重いはないよ。
ヨタ車の足回りとシャーシが駄目なだけだろ。

おいらはもっとデカイの乗ってるけどトルクがあるとキビキビ走ることは可能です。

591:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:37:52 YjTggD9E
>>590
でかいし重いけどパワーあるから踏まなくても走るよな

592:名刺は切らしておりまして
08/01/13 22:53:54 p6NzfPPB
>>585
来年ぐらいに、レクサスから女性向けのコンパクトセダンが出るらしいよ
ワゴンは絶滅寸前だから、新車種は期待できないけどね

593:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:07:24 xMA0Vv1m
>>591
そうそう、デカイからとろいと思ってるのは乗ったことないひとの意見だよね。

>>592
アホなコトするなあ。
くるまって特に女性向けは要らないのになあw
勝手にこれが良いと探すものであって、枠に収めようとするから、
とんちんかんなマーケティング勝負になる。
さらに迷走しますなあレクサスジャパン

594:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:20:09 NUwh9sXq
今の3.5Lエンジンは昔の直4よりも軽いくらい。

595:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:21:18 Q0FuNrpd
買えない貧乏人の妬みが多いようなw

596:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:24:19 hkD4kGIz
ジジイがでかい車一人で運転してるの良く見るなw
宝の持ち腐れw
バスでも乗っとけよw


597:名刺は切らしておりまして
08/01/13 23:37:30 EavJeGcE
団塊ジュニアの小生はバブルとか好景気の恩恵を
受けたことが無いので、こういう話題についていけん。

「5ナンバー・2リッター・スポーツセダン」

この種の車しか欲しくない。

598:名刺は切らしておりまして
08/01/14 02:43:19 hzisMaLr
>>597
つ〔アリオン〕

599:名刺は切らしておりまして
08/01/14 07:44:50 vbXKo3gj
車体の大きさや重さは
乗っている人物の知性や知能と反比例する

バカほど無駄にデカいクルマに乗りたがる
子供の時から軽蔑されつけてるからだろう

600:名刺は切らしておりまして
08/01/14 08:08:13 stsWVMYz
>>596
ミニバンに1人で乗ってるのも無駄だよねw

601:名刺は切らしておりまして
08/01/14 08:42:38 4IyBRTOL
中国製のV6エンジンを積んだからって、高級とはいえないでしょう。

602:名刺は切らしておりまして
08/01/14 08:51:23 CUbhA/bq
>>597
つVOXY

603:名刺は切らしておりまして
08/01/14 08:52:45 rJ7hV6/Z
JCASTは朝日系

604:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:00:22 zOiGhVN7
自転車作れよ

605:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:06:28 TyWMNya8
>>598
スポーツセダンでトヨタは普通選ばないだろ……


606:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:12:34 6mAAKogu
>>1

いや・・・マークXジオは明らかにデザインミスだろ。
マークXを買うオッサン層は、セダンにクルマっぽさとか
格好良さみたいな色気を捨てきれない人々にウケたのよ。
つまりミニバンなんて嫌ってタイプ。
そこへあのマークXジオのデザインはアリエナイ。
正面から見た不細工なフェイスにバツって書かれた中途半端さ。
あれなら現行セダンのデザインをそのままでお尻を追加した
ツーリングワゴンにしたほうが絶対売れます。

607:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:26:52 2r+L5p9B
>>599
君小さくて虐められたタイプだろ。
虐められたのは外見じゃなく、知性も劣ってるからだよw

608:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:39:27 p3gRcr4E
>>606
ペケマルマークだけでも考え直すべきだな


609:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:45:04 4a9s9NYB
ガソリン値上がりのイライラ感が伝わる緊迫した空気

610:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:53:10 2r+L5p9B
ガソリン価格さらに倍くらいになってくれると、用のない人が乗らなくなって空くから良いかもな。

611:名刺は切らしておりまして
08/01/14 09:59:20 6mAAKogu
>>608

たしかに一番最悪なのはあのマークだね。
駐車場にクルマが並んで止めてある中でジオを見つけた
んだけど、顔にペケなのを見て思わず吹き出したよ。
同じマークXの冠掲げておいてCクラスとAクラスくらい
設計が違うのは、一体何が狙いたかったんだか。
アルファ159と159SW位の変化くらいにしないと意味がない。

612:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:38:02 sHntScK9
VW TSIエンジン
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー
「ベスト・ニュー・エンジン賞2006」受賞
「1.0L-1.4Lクラス」2年連続受賞(2006-2007)
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

Golf TSI
URLリンク(jp.youtube.com)

VW Golf TSI & TSI Engine Animation
URLリンク(jp.youtube.com)
vw 1.4 tsi twincharger
URLリンク(jp.youtube.com)

みんなで選ぶ カービュー・イヤー・カー
URLリンク(www.carview.co.jp)

613:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:43:43 mpnBHXru
>>606
同意だが、まあヨタは珍デザインの宝庫だからなw
もうさんざんやったからwリストは載せないが。

つくづく、デザイナーの顔を見てみたいよ

614:名刺は切らしておりまして
08/01/14 11:44:58 vavSEUXU
>611
マーク2ブリッドの客の代替需要


615:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:01:12 2r+L5p9B
確かに今のαは奇蹟のデザインだな。
購買欲があった頃とタイミングが合わず、乗りたいとはこれっぽちも思わなくなったが。

616:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:02:56 UhTtWPoO
マークIIワゴン(X70系を長年生産)
   ↓
マークIIクオリス(カムリグラシアワゴンの姉妹車)
   ↓
マークIIブリット(X110系マークIIのワゴン)
   ↓
マークXジオ(オーリスベースw)

617:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:03:55 Wi4EW29G
>>597
というかバブルの時だって、だいたい庶民は1600ccのサニーとかカローラだったけどね。


618:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:06:14 Gb14uefg
>>597
バブルの時に30万で購入したサニーに乗っていた俺は負け組か。

619:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:10:04 I5JL/xqX
マークXにV6の2000cc出せば売れるのになぁ。225万~230万ぐらいで
しかもレギュラー仕様でね。

トヨタわかってないよね~
マークⅡ時代も一番売れてたのは2000ccだったのに・・・

620:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:25:18 xUFP7gUB
トヨタって本当にバカだな
トヨタ買うやつはもっとバカだが
こんなんが日本一なんて未来ないわ日本

621:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:30:19 5LAVDy+b
もう2リッターを主力に戻した方が良いだろ

622:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:30:47 zoNsVjru
欧州はCO2排出量の規制が厳しくなるから、大排気量のガソリン車には消極的。
各社とも、CO2排出量の少ないディーゼルや小排気ガソリンターボに力を入れている。
ディーゼルのハイブリットなんかも有力視されている。
逆に、日本はCO2に関しては緩いけど、ディーゼルが出すNOxとかには凄く厳しい。
だから、ディーゼルエンジンには消極的だけど、ガソリンエンジンには強い。

>>1は、CO2削減が叫ばれている中においては、あまり良い売り方ではないよね。
大衆車メーカーとしては、時代に逆行している感じ。

623:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:39:42 4M/DbI2a
車もすっかり実用品としての価値しか求められなくなったな。
維持費安くて物が積めるってのが第一、
あとはせいぜい安全性に金かけるくらいか。

624:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:43:07 gCfd7bD3
>>619
下がスカスカで回さないと走らない自動車を又作るのか

625:名刺は切らしておりまして
08/01/14 12:43:15 2r+L5p9B
10年はトップでいられるエンジンとして開発したらしいね。
V6は確かに良くないが、チョイ金出せば買えるならこのエンジンが載ったグレードを選ぶだろうな。
結構お得だと思う。

626:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:11:38 0mdj4RrV
金さえあれば3.5Lのブレイドが欲しいんだがなあ
そこそこの大きさの車に排気量大きくしたら乗りやすいし燃費もそんなに悪くないのになあ

627:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:55:49 mLPaQdfR
排気量が高くなったら税金が高くなるのがいかん
これがなければ大排気量車ほしいんだが

628:名刺は切らしておりまして
08/01/14 14:59:24 vJh0uy18
>>624
また妄想基地外が湧いて来たw





629:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:00:11 lFRuS3FP
2000ccの直6の方が良いよ

630:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:06:16 SdI0Rsy5
>>588
加速力が小さいから速度を落としたくな
いと、無意識に思っているんじゃない?


631:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:06:24 YCa90jIK
2000ccだと直4でいいわ。
FFで6気等に拘ってもしょうがないべ。

632:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:08:06 +h5Vhgy+
>>630
排気量が大きいと意外と燃費が良い

トルクが太いから、余裕で運転できて疲れも少ないし・・・ある程度の排気量は必要

633:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:08:44 lFRuS3FP
2000ccの直6、FR、6MT の方が良い

634:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:10:02 YCa90jIK
2000ccの直4、FR、6AT で十分

635:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:10:37 lFRuS3FP
>>632
ならディーゼルで良いじゃん

636:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:11:13 4a9s9NYB
660ccのFF 3気筒の方が安くていい

637:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:13:25 lFRuS3FP
>>634
排気量が同じならそれほど違った値付けができないから自動車会社にとっては直4の方が良いのでは?
たとえば直4の2500ccと直6の2000ccなら直4の2500ccの方が高い値段が付けられるが
エンジンの製造コストはどう考えても直6の2000ccの方が嵩む

638:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:15:14 Taa4Dhoe
バブルの頃のクラウンDXは140万だったよ。2000cc6気筒でコラム4速のやつ。

639:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:15:14 S+N+aGCy
>>637
エンジン音は6発に軍配

640:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:16:10 v1MU1POR
ガソリンも高くて土地も足りない日本でだれがでかい車買うんだよ
アホか

641:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:16:16 0mdj4RrV
>>635
うるさいし現在では市販してない

642:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:18:11 4a9s9NYB
排気量にこだわる人からコスト以上の金額差をつけてるから
排気量が小さい車にすれば大幅に安くなり買う側からみればリーズナブルである。

経済的に一番お得なのは660ccとなる。利幅ほとんどないということはお買い得。

643:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:18:35 v1MU1POR
日本のメーカーが本気になったら静かなディーゼルも作れるだろうにな
これは行政も悪いが

644:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:19:37 lFRuS3FP
>>642
スズキの1300ccは安いぞ

645:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:20:21 YCa90jIK
>>637
直4の2500ccと直6の2000ccだと、値付けは同じぐらいになるんじゃないかな?
でも、直4の2500ccの方が売れそうだから、直6の2000ccは出す意味ないかも。

>>636
3気等1000ccのディーゼル・ターボがいいな。

646:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:24:25 lFRuS3FP
>>645
エンジンは一度設計されると20年くらいは使い続けるから
直6の2000ccは5ナンバー枠が税制的に優遇されてた時代に設計されたんだろうね

だから2000cc直6を新規に設計することはないかも

647:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:29:28 4a9s9NYB
>>640
ガソリン高いから、車でドライブを控えて
2ちゃんに車ネタを書き込む人が多いのだろう。

ある意味、「クルマ離れ」と「ネット社会」の普及を表してるかと。

648:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:44:24 lFRuS3FP
>>643
最新のヨーロッパ製ディーゼルはすごいぞ
今から10年くらい前は1900ccで110馬力というのが主流だったけど
今では2000ccで163馬力のが主流になってる
税金が高くなってもいいのなら2000ccで177馬力のもある

649:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:45:38 Drv3KQS6
自営業なんだが昨年夏に最終版2.5Lディーゼルターボの
ハイエースバン購入。燃費は遠乗りで14Km以上(FR+5MT)。
バンだけど家族もちでもこれで十分使えると思う。給油するたびに
道具としてはなかなかいいな、なんて思う。

650:名刺は切らしておりまして
08/01/14 15:54:19 r2TncE+T
この客層はセダンが好きや結局クルマはスタイルで選ぶ人達
あと実用性を考えたら・・とマークXに踏み切れなかった人達
HPを見る限りそこを狙っているのは間違いないのだが、デザイン
が中途半端でかなり不味い。
特にクルマの命であるフェイスをここまで酷くするとは・・・
Xマークをなぜグリルに収めなかったんだろう。
この決定を下した人は相当センス無いね。
これではミニバン層にもスポーツSUV層にも見向きもされないだろ。

651:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:23:56 /XqFNVqm
>>633
アルテッツァAS200のことかw

652:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:27:12 EhmRN1to
3.5Lを2.5Lにしたところで燃費は変わらない。重量もラジエーターの容量アップ等で
少し重くなるだけ。

653:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:37:59 bOdlUXvB
>>652
高速走行ならばそれほど変わらんが市街地だとかなり変わるぞ。
乗ってみろ。

654:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:45:49 sHntScK9
VW TSIエンジン
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー
「ベスト・ニュー・エンジン賞2006」受賞
「1.0L-1.4Lクラス」2年連続受賞(2006-2007)
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

Golf TSI
URLリンク(jp.youtube.com)

VW Golf TSI & TSI Engine Animation
URLリンク(jp.youtube.com)
vw 1.4 tsi twincharger
URLリンク(jp.youtube.com)

みんなで選ぶ カービュー・イヤー・カー
URLリンク(www.carview.co.jp)


VW 8年連続輸入車登録台数 第1位
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

655:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:46:09 2r+L5p9B
税金とか燃費ってセコクね?
自動車に乗るならそのくらい割り切れっての。


656:名刺は切らしておりまして
08/01/14 16:52:52 J1lHMfYF
>>655
それなら私は持ちません。

657:名刺は切らしておりまして
08/01/14 19:49:31 AkNOz9Dd
>>656
持たなくて良いよ^^
公共機関だけ使ってろ

658:名刺は切らしておりまして
08/01/14 20:08:02 erzCoWu9
>>650
おそらく開発陣は次期イプサムもしくはその後継車種として開発していたのだろう。
んでもう9割9分出来上がって、さーて販売する準備をしようかと思った矢先、
トヨタのエロい人達から突然、
「団塊の連中に売り込むために、マークXの名前を付けて売る。だから、フロントマスク
 をマークXと同じにしろ。」
との指令が。え?もう出来上がっちゃってんですけど・・・マスクも今更変えれない・・・
「んじゃ仕方がないから、とりあえずXのマーク付けて。あとは広告でどうにかする。」
と、恐らくトヨタマークがつくはずであったろう所に申し訳ない程度にXのマークが・・・

てなわけで、マークXのそれともイプサムのそれとも違う、焦点がぼやけた車になった
んじゃないかと・・・・今からでも遅くないから、フロントマスクはセダンのそれと
同じにした方がいいね。


659:名刺は切らしておりまして
08/01/14 20:11:14 z8jzUvHQ
やはりここはダイハツシャレードの1000DTの復活を祈るしか無いな

660:名刺は切らしておりまして
08/01/14 20:13:19 drmMmI9W
>>655
ユーのあげた事項だけで
年に30万円ぐらいちがうから必死

661:名刺は切らしておりまして
08/01/14 21:02:45 4uKijip1
やっぱり景気の読み違いだな。

662:名刺は切らしておりまして
08/01/14 21:16:15 tF2R31mi
今の時代は維持費がかかる車なんて乗らないよ。
庶民は維持費のかからない
コンパクトカーに乗っているんだよ

663:名刺は切らしておりまして
08/01/14 22:41:43 QDDY1i6k
3.5は暫く乗ってた。確かに踏めばぐいぐい出る。
けど弟のSTiの方が面白い。

664:名刺は切らしておりまして
08/01/14 22:53:13 KjjMgl8v
3.5はいらんから、コンパクトに2.5Lを載せてくれ!
4駆で1200kgで220馬力なら、200万円で買う。
コストダウンで2.4L200馬力でも許す。


665:名刺は切らしておりまして
08/01/14 22:56:08 sDZeFgUk
>>664
そのスペックで200万はまず無理だろ
最近のコンパクトは、FFの1.5Lとかで平気で170~180万ぐらいしてるから

666:名刺は切らしておりまして
08/01/14 23:00:27 lFRuS3FP
>>664
そうだね。ゴルフの3.2リッターとかプログレの3リッター、レクサスISの3.5リッターとか
サイズの小さい車でも大排気量の車はあるからね。


667:名刺は切らしておりまして
08/01/14 23:22:17 iAyRaDrc
トヨタの場合
3.5Lだけでなく2.4Lも設定するから
数は出るが、(金持ちにとって)安っぽい車と言うイメージが付いてしまい
本来3.5Lを買える層が逃げてしまう。

かと言って3.5L専用にすると
数は出なくなるから、トヨタに取って耐え難い事なんだろうな

668:名刺は切らしておりまして
08/01/14 23:38:43 EX9Geq/y
>>667
つーか、
漏れ、ブレイドの2.4の4WD乗りだけどさ、
2.4で充分なんだよね。
3.5はいらないよw

669:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:15:38 P8FI/F0v
ハイブリッド車をトヨタとレクサスに増やすらしいね
数年後には、全部マイルドプラグインハイブリッドになってるんでね?

670:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:22:20 I6AdNezk
環境負荷が高そうなラインアップだな

671:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:32:45 rxrNSmPu
助成金詐欺というレッテルを貼られたクラウンマイルドハイブリッドw

672:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:50:59 6Yi3NXlK
>>668
そもそも3.5に4WDが付かないのが考えられん
ゴルフもA3も3.2V6モデルは4WDなのに

673:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:19:49 GlajgYqB
VWって実際使ってみればわかるんだけれどそんなにいい物じゃないよ
金持ちでもないのなら日本では乗るべきじゃない

674:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:24:27 Zxll+Hml
3.5のFF車なんてマトモに走るのか?
トラコンでガッチガチでは本末転倒

675:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:33:12 QMxq4r6f
>>674
つうか殆どの人はFRとのくべつはつかんよw「

676:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:33:57 GlajgYqB
>>674
今時FR崇拝キモイ

677:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:35:13 yIGlTFOQ
>>673
本物の良さがわからない初心者は黙って国産のってなさい

678:名刺は切らしておりまして
08/01/15 01:43:54 2Yb2zVMv
>>674
まともに走るわけがないし、トヨタ的には走らせるつもりも無いんだろ。
ユーザー層を考えたら、むしろまともに走ったら危ないし。

679:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:06:02 ivLVH2QL
ただね、3.5のFFって雨雪の時まともに発進トラクションえられるのか?
ブレイドのフロントオーバーハングの妙な長さはレイアウト上の弱点がもろ垣間見える
上質を探求するなら外見ですぐわかるネガな部分は最初から回避できるレイアウトを取るべき
FRが無理だとしても全車4WDで発進トラクションの問題解決した上で
フロントオーバーハング分をホイールベース側に振るべきだったんだよ
所詮は大衆車カローラプラット使い回しから来たコンセプト破綻

680:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:09:28 QMxq4r6f
>>679
トルクを考えると大した問題じゃないだろうな。
V8のFFに乗ってたことがあるけど、流石に雨の日は前進みませんw
ドライでも軽くホイルスピンしましたな。
でもこのくらいのトルクならウェットなりの気を遣えば問題ないかと。


681:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:12:45 QMxq4r6f
2000回転で30でてないしね。3000回転でも32程度
問題なかろうと思う

682:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:15:54 XC2Eo0Tw
>>679
トヨタ車にしては珍しく、アクセルの踏み始めが穏やかにセッティングされてるから
普通に乗る分には問題ないと思うよ

683:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:52:47 Zxll+Hml
>>675
FFとFRの区別がつかんて、おまいどんだけ車音痴なんだよ
少し舵角つけてアクセル踏んだ瞬間、バカでもわかると思うが。。。

684:名刺は切らしておりまして
08/01/15 02:55:09 B0FoSXy9
VW TSIエンジン
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー
「ベスト・ニュー・エンジン賞2006」受賞
「1.0L-1.4Lクラス」2年連続受賞(2006-2007)
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

Golf TSI
URLリンク(jp.youtube.com)

VW Golf TSI & TSI Engine Animation
URLリンク(jp.youtube.com)
vw 1.4 tsi twincharger
URLリンク(jp.youtube.com)

みんなで選ぶ カービュー・イヤー・カー
URLリンク(www.carview.co.jp)


VW 8年連続輸入車登録台数 第1位
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

685:名刺は切らしておりまして
08/01/15 03:09:21 XC2Eo0Tw
>>683
オレも街乗りではほとんど意識することはないよ
特にトヨタ車は
アルテッツァなんて結構飛ばしても
FF車みたいなフィーリングだったしな

686:名刺は切らしておりまして
08/01/15 03:40:22 Z29Cjawi
>>685
m9(^Д^)プギャー

687:名刺は切らしておりまして
08/01/15 03:44:45 +w6DrTiW
>>685

688:名刺は切らしておりまして
08/01/15 04:51:05 eKJ6rt94
>>685
アルテッツァ (笑)

689:名刺は切らしておりまして
08/01/15 08:40:25 y7XeMq5Y
プリウス購入前にプリウスオーナーが伝えるプリウスの弱点

冬場のプリウスの燃費

私の会社の通勤距離は短い(片道6km)ので、特に極端なのでしょうが、エアコンをつけると
10km/リットルを割ってしまう日があります。平均すれば12km/リットルくらいでしょうか。
この原因は、もともと冬場はエンジンが温まるまで燃費が悪くなるのはしようがないのですが、
プリウスは暖機運転もできず(停車中はエンジンが停止します)、15分程度の走行というのは
最悪の条件なのでしょう。が、それにしてもここまで燃費が落ちるのはなぜ?犯人がいます。
エアコンです。URLリンク(xn--s-meurc7f0d.seesaa.net)


やっと見つけてきた。
トヨタはグーグルに手を回したらしい
3ヶ月くらい前には、プリウスでググると、上位三位以内にはこのサイト入ってたのにねWWW

690:名刺は切らしておりまして
08/01/15 09:00:32 tqpFel+O
>>683
読解力のネータコだなw
俺はわかるが、一般がわかるかっての
といってるのだwww

ゆとりってステキ

691:名刺は切らしておりまして
08/01/15 09:38:33 tqpFel+O
エーバットは日本で売らないんだろうなあ

692:名刺は切らしておりまして
08/01/15 12:35:00 tsm17VCg
300馬力2t弱の車体じゃ
購買層の50代以上は電子制御なきゃ駆動方式に関係なく
雨の中央道や上信越でガードレールに貼り付いている

693:名刺は切らしておりまして
08/01/15 13:17:04 836ni52o
アルファ乗りはいないのか?

694:名刺は切らしておりまして
08/01/15 15:47:45 U2ofFzTY
アルファとアルファ-ドはにてるよな

695:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:03:05 /HYSwZPT
大排気量車の販売を禁止しろボケ

696:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:28:56 B0FoSXy9
トヨタの戦略ってバカそのもの
VWアウディだけじゃなくBMWまでダウンサイジングに取り組み始めてる
このご時世にムダにデカい3.5Lエンジンを売り込もうなんてw
結局それは断念したようだがお買い得感に踊らされて買った滑稽なオーナーたちのことも考えてやれよw

697:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:29:36 B0FoSXy9
トヨタの戦略ってバカそのもの
VWアウディだけじゃなくBMWまでダウンサイジングに取り組み始めてる
このご時世にムダにデカい3.5Lエンジンを売り込もうなんてw
結局それは断念したようだがお買い得感に踊らされて買った滑稽なオーナーたちのことも考えてやれよw

698:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:38:33 LAsU2Itd
>>696
それらのメーカーはダウンサイジング「も」してるだから
ゴルフだってV6 3.2Lのバカモデルはちゃんと用意されてる

トヨタにとってのダウンサイジングはハイブリッドなんだろうがちょっとプリウスに頼りすぎだよな

699:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:49:29 FanHctw2
>>698
やはりハイブリッド一辺倒が過ぎるな。
ガソリン小排気量ターボとかオーリスあたりにはあってもよさそうなのにやらない。
あるいはそういうのとハイブリを組み合わせるという手もあるが、それだとコストが
高くついてしまう。

700:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:51:55 mlVnVrtW
ビッツにはある

701:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:55:52 yHroWjiR
日本向けに初代を作ったら、欧米で小さすぎると言われて肥大化した訳で
次の専用モデルはコンパクトのままだとよいな

702:名刺は切らしておりまして
08/01/15 18:58:05 k2OlN98c
>>701

最初から欧州シェア5%の足がかりにするための国際戦略車だった。

703:名刺は切らしておりまして
08/01/15 19:05:03 zWsyXkBJ
てかさ、自分は1の車所有だけど
このクラスは沢山売るつもりだと思ってなかった。

704:名刺は切らしておりまして
08/01/15 19:08:29 zWsyXkBJ
維持費用を一番気にする庶民は
プリウスすらも買わない(買えない)と思うんだよね。

705:名刺は切らしておりまして
08/01/15 21:41:04 v6p4ORiB
>>695
そこらに居るV8やV12に乗ってる奴らに対して文句言って来いよw
いつもの2ch節でw

まぁ出来ないだろうけどねw

706:名刺は切らしておりまして
08/01/15 22:10:58 +5+8UedG
>>705
いまどきV8やV12に乗ってる馬鹿はそこらにはなかなか居ないよ。
乗ってるのはDQNや893ばかりだから確かに文句は言いたくないな。
よけいな怪我したらアホだ。

707:名刺は切らしておりまして
08/01/15 22:58:04 CYuQLnD0
アルファ-ド ハリアー エスティマ等々
3.5Lでイメージを作り
2.4Lで数を売る。

トヨタのこの戦略は「数を売る」と言う点では良いのだけど
3.5L車を買おうとしている金持ち層から見ると
2.4Lをラインナップしている安物車。
と言うイメージで見られちゃうんだよな。

だから3.5Lモデルが売れなくなってしまう。

708:名刺は切らしておりまして
08/01/15 23:15:37 dClpxJsr
3.5Lはそれなりの良さがあるけれど2.4Lで十分って人が多いのが事実だな
トヨタの3.5Lは叩いてVWのスポーツグレードはマンセーか
VWなんて糞もいい所なのに

709:名刺は切らしておりまして
08/01/15 23:26:52 0PYdQEGb
>>708
ボディは良いと思うがボロクソワーゲン

710:名刺は切らしておりまして
08/01/15 23:35:29 dClpxJsr
>>709
ボディの良さってのが未だによくわからん

711:名刺は切らしておりまして
08/01/15 23:38:28 0PYdQEGb
>>710
建て付けもチリ合わせも国産にはないくらいしっかりしてますよ。


712:名刺は切らしておりまして
08/01/15 23:44:13 /PU5hLT3
カチャて音でドア閉まるからな
国産は バフフだからなー

713:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:02:01 OYBb+w9o
>>689
冬にエアコンつけるバカ。
本当にクルマを持っているのか。恥を知れ

714:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:08:24 FjqehWqr
>>713
プリウス乗ったことある?

715:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:15:02 wUvriptu
>>706
そうだよな
ネット限定だもんなw

716:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:22:28 cPW6fKii
>>711
まさかその程度の事・・・?
>>712
アホか

717:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:28:02 FjqehWqr
>>716
自動車にとってその程度がどれだけ大きいかわかると思うが。

718:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:31:43 cPW6fKii
>>717
国産がしっかりしてないみたいに聞こえるが同価格帯なら国内メーカーのほうがしっかりしてるしドアの開閉音なんて演出の一つ
VWとベンツはドアずれまくりじゃねーか

719:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:31:55 n/6f9cod
>>717
運転しないからわかんないんじゃね?

720:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:33:54 FjqehWqr
>>718
国産は酷いよw新車の時はわからないのもあるけどね。
まともなのはレクサスくらいじゃね?

721:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:34:38 cPW6fKii
>>719
絶対プラシーボだってw
VW程度じゃたいしたことねーよ

722:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:35:56 FjqehWqr
剛性の高いといわれてるスバルでも、ドア締めるとサンルーフが開いたりしてね。
え?気密性が高い?逃がすことしらんのかなw

723:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:37:52 cPW6fKii
>>722
>剛性の高いといわれてるスバル
いやー全然だめだろw

724:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:39:24 FjqehWqr
>>723
そうかダメなのかw
とにかく車内にいる人の耳に響くのはすかん


725:名刺は切らしておりまして
08/01/16 00:57:59 eejbGkzd
スバルは剛性いいよ。

726:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:01:09 gh1B2Dbp
>>713
雪国限定かもしれないけど曇るから普通つけるよ


727:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:11:24 JiZWU8+e
雪国じゃなくてもエアコンつけないと曇ることはある。

728:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:22:54 HJ9hBoYh
>>719
まぁ日本車も相当良くなってきてるから舗装のいい道で法定速度前後で走ってる程度なら
よほど車に興味ある人でないと簡単には違い分からんと思うよ

相変わらず大差のあるシートの出来の違いは三十路後半入ってから実感できるようになったけどな(´д`)

729:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:25:05 da4djE+W
>>711
チリと言うかドアやボンネットの隙間が太い
線の太さが均一じゃ無い辺りはどうして?

730:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:27:27 FjqehWqr
>>729
それはイクナイね
Audi乗ってたことがあるけど、きっちりしてたな。
VWは若干甘いのかな?所有しないとそこまでわからんわ。

731:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:37:23 auUkowSM
乗れば良さがわかるんだけどなぁ。
何気にブレイドの3.5は面白いぞ。
見た目は安っぽいがw

732:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:48:01 H608HpAX
室内の気密性はドアの問題じゃないよ。
30年以上前のRRビートル乗ってみ。
ドアを乱暴に閉めると耳がキンッ!ってなるから。

733:名刺は切らしておりまして
08/01/16 01:54:21 FjqehWqr
>>732
確かにそんなのもありますね。
でも車によっては閉じるときに窓が少し下がるのもあるから、
全く関係ないってことも無いんじゃないですか?

734:名刺は切らしておりまして
08/01/16 04:22:14 8EDX57hz
>>726
凍るからダメだよ。

俺はディーラーで営業マンしてるけど、
冬季のエアコン使用で凍らせる人が結構いる。

735:名刺は切らしておりまして
08/01/16 05:03:42 H608HpAX
>733
全く関係無いとは言わんけど、
室内の空気の体積に対してドアの開閉で空気の圧縮や膨張がどれだけ有るかと考えてみ。
ビートルの例は狭い室内という意味もある。
そういう車でもエンジンの形式や位置、振動低減や遮音の技術が足りない事で室内はうるさいよ。
プレスラインの狭さは機密性に直接比例するわけではなくて、
見た目が安っぽくなるのを防ぐ以上に空気抵抗による騒音低減に効いてる。
実際の機密性は目には見えないけど、
室外音が入らないと機密性が高いように感じる事ができるからね。

736:名刺は切らしておりまして
08/01/16 05:06:56 H608HpAX
気密ね。

737:名刺は切らしておりまして
08/01/16 07:05:04 kvbEYKdJ
トヨタてなんであんなにチョンばっかCMに使うの?
電通だからか?

738:名刺は切らしておりまして
08/01/16 10:33:43 cPW6fKii
>>730
アウディって欠陥だらけだったよ

739:名刺は切らしておりまして
08/01/16 14:43:06 QBDe+AoR
>>737
チョンの本質を知らない(知ろうとしない)ヴァカが多い日本だから
電通がそこに乗りヨタに営業かけるのは当たり前で。

ヨタ叩きも結構だが消費者にヴァカが多すぎる。

740:名刺は切らしておりまして
08/01/16 15:23:38 4LgfY1x4
生い立ちが、機織産業の部品屋だから、当然B落民利権の会社。
当然、在日朝鮮血統の闇部分には、深く入り込んでいる。

741:名刺は切らしておりまして
08/01/16 19:20:15 k1dojdQh
もう3.5L単気筒だせよ

742:名刺は切らしておりまして
08/01/16 19:25:12 +n49gss5
3.5㎝単亀頭なら

743:名刺は切らしておりまして
08/01/16 20:43:01 XZClGXEO
アキュラTLとどっちが速いんだ。

744:名刺は切らしておりまして
08/01/16 21:13:26 WTpnUlW2
>>726
雪国ですけど普通つけません

雨の日くらいしかつけませんよ

あほ

745:名刺は切らしておりまして
08/01/16 21:18:04 ZmSVh2E1
エアコンとクーラの違いが分からない人達


( ´,_ゝ`)プッ

746:名刺は切らしておりまして
08/01/16 22:10:51 RXK7N8+W
ぶっちゃけトヨタの某自称ハイオーナーセダンはリフトで少し上げると
ボディが歪んじゃってドア開かないし閉まんないよ(笑)

747:名刺は切らしておりまして
08/01/16 22:19:15 +n49gss5
>>744
寒くない?ガラス曇らない?あほじゃない?

748:名刺は切らしておりまして
08/01/16 22:24:12 xvb7UVTX
22年乗ったトレノをついに売ってしまった。
いまだにパーツ取りでけっこう需要があるんだな。
高く取ってくれてうれしかったよ。


749:名刺は切らしておりまして
08/01/16 22:29:17 /W3JBYq2
オートエアコンって普通付けっぱなだろw
プリウスなら緊急時以外コンプオフは常識かもしらんが。

750:名刺は切らしておりまして
08/01/16 22:58:56 Fp4XuqnD
せっこい団塊の世代が3.5L買うことを想定すること自体間違い

751:名刺は切らしておりまして
08/01/17 00:35:15 ogitiP8T
つーか、一般道60km/h、高速道路100km/h、しかも長距離移動の文化も
全然ないこの国で大排気量ハッチバックがメジャーになれるわけない。
意味のない高性能を喜ぶのって、高級車を買う見栄っ張りくらいだろ。

752:名刺は切らしておりまして
08/01/17 00:38:48 c09VXaiX
エンジンを660ccに統一して過給で馬力を上げればいい。
三段過給で300馬力。

753:名刺は切らしておりまして
08/01/17 00:58:19 VbabadqG
VW TSIエンジン
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー
「ベスト・ニュー・エンジン賞2006」受賞
「1.0L-1.4Lクラス」2年連続受賞(2006-2007)
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

Golf TSI
URLリンク(jp.youtube.com)

VW Golf TSI & TSI Engine Animation
URLリンク(jp.youtube.com)
vw 1.4 tsi twincharger
URLリンク(jp.youtube.com)

みんなで選ぶ カービュー・イヤー・カー
URLリンク(www.carview.co.jp)


VW 8年連続輸入車登録台数 第1位
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

754:名刺は切らしておりまして
08/01/17 01:47:41 su6Bj1CK
いま2000ccの小型車に乗っているけど、次は1000ccクラスのコンパクトカー
にするかもしれない。ほとんど一人で乗っているからパワーよりも軽さが
重要なことに気づいた。

755:名刺は切らしておりまして
08/01/17 01:49:50 C0FRclp7


756:名刺は切らしておりまして
08/01/17 08:04:19 CqWgsnDQ
中国製の安物V6を載せて、高級感を出そうとしても無駄だろ。

757:名刺は切らしておりまして
08/01/17 10:06:01 CqWgsnDQ
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)

愛知トヨタ万博跡地の開発を監視せよ!!!!
自然破壊しておいてエコだ環境保護だ等、偽善以外の何者でもない。
URLリンク(www.rondan.co.jp)

この程度の人間でもトヨタでは会長になれるのか
URLリンク(www.rondan.co.jp)

やりたい放題の盗用多!
トヨタというえげつない会社と極悪人オクダヒロシのバカさ加減
URLリンク(www.rondan.co.jp)

経団連トップの病院経営
URLリンク(www.geocities.com)

純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
URLリンク(www.jcp.or.jp)

トヨタ自動車の皆様へ
URLリンク(www.rondan.co.jp)

758:名刺は切らしておりまして
08/01/17 10:09:47 zkCVQ1Bk
K―虎さえありゃいい。一人ならバイク。

759:名刺は切らしておりまして
08/01/17 10:20:36 gmg1W9d6
コンパクト買うなら軽買うだろ普通。
たいして走りもかわらない

760:名刺は切らしておりまして
08/01/17 10:28:00 eP+qWc5M
メーカーが国内を向いてないだけの話だよね

761:名刺は切らしておりまして
08/01/17 11:18:22 e6hKy7T1
そう。
今こそ日産当たりが国内向けに5№・2000CC程度の比較的安価かつ貧乏くさくない真っ当なセダンを出すべき。
知るフィーみたいなスイーツ(笑)っぽいのはナシって事で。


762:名刺は切らしておりまして
08/01/17 11:48:47 6pAcNVbe
>>754
コンパクトカーに1500cc積んだグレードがおすすめ
重量はコンパクトのまま余分にパワーあるから2000ccクラスより軽快に走れる

763:名刺は切らしておりまして
08/01/17 12:38:10 6wT44eov
>>762
代車のFITがそれ、2000ccの車より良く走る
天井は高い
これじゃ、レガシィとか売れなくなる

764:名刺は切らしておりまして
08/01/17 13:08:18 ZtwfNm1i
>>754
ようやくそこに気づいたか
長かったな

765:名刺は切らしておりまして
08/01/17 13:24:24 xrT3H+1B
>>761
ローレルスピリット?


766:名刺は切らしておりまして
08/01/17 15:30:35 AacCww0v
>>741
振動凄そうだなw

767:名刺は切らしておりまして
08/01/17 19:25:09 e6hKy7T1
>>765
 
 チガウ!(#^ω^)ビキビキ

ロンドンタクシーみたいなので2000CCガソリン。

768:名刺は切らしておりまして
08/01/18 00:55:10 pryIGdYB
ユダヤ人の考えは、営業とはすなわち金であるというものだ。
やつらが金儲けにとりかかっている間は、理想も何もあったものではない。
ただ儲ければよいのである。
ゆえに、金儲けの邪魔になるような理想家のたわごとなどには耳を貸さない。
ユダヤ人以外は自発的に労働者の待遇改善に努力するが、
ユダヤ人は自発的改革によって、決してびた一文たりとも支払うようなことはない

[Henry Sr. Ford:The International Jew: The World's Foremost Problem]

フォーディズムとナチズム
URLリンク(www.nagaitosiya.com)

この時代のフォード氏は尊敬に値する。 しかし世は市場原理というユダヤの思想に蝕まれている。
この思想は理想家を完全に葬ってしまった。 


769:名刺は切らしておりまして
08/01/18 01:04:26 2pce6dXY
>>761 セダンじゃないけどノートがあるよ

770:名刺は切らしておりまして
08/01/18 06:49:38 l8+hiFvt
リコール王にしてマスコミを牛耳る大スポンサー
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

771:名刺は切らしておりまして
08/01/18 14:26:01 vFDDC3Lx
2008年もこれだけは押さえておきたい、TNSレポート

これは現在、2chなどで猛威を振るっているオールトヨタネットワーク分科会(以下TNS)に関する
2007年時点での行動観察記録である。

◇特性
●完璧超人思考
トヨタは全てにおいて優れており弱点は存在しない。またそうでなければならないと考えている。このこと
がしばしば彼らの現状認識を歪ませ、あるいは世間の認識の方を改めさせようと突き動かす原動力と
なっている。これは他メーカーの信者には決して見られない、業績最高潮のマンモス企業トヨタの番犬
TNSならではの特徴である。

TNSの行動は決まっている。どこへ行ってもトヨタグループの強さを誇示し賞賛し、そして他メーカーを
下等超人とみなして罵倒する。そして批判に対して言論面で妥協することは絶対にない。具体的には
「デザインなんて好みの問題じゃん」などという言動はあり得ない。代わりに「売れているから一番なん
だよ」と言う。妥協、譲歩、退却という言葉は彼らの辞書には存在しないのである。

●生態
ますます活発化しており、かつては週2、3日程度の工作活動であったが、最近では週1、2日程度
しか休みがなくなっている。また、少しでもトヨタ批判らしく見える書き込みを見たら、アンチであろうが
なかろうが無差別かつ無慈悲に攻撃を行う。反論にはもれなく罵倒が付随してくる。

TNSは決して単独行動は行わない。必ず複数人で波状攻撃をしかける。その際、同一IDで攻撃を
繰り返すことはせず毎回IDを変えて多数派を装う。

高価格帯の車の話題になるほど行動が活発になるのも特徴である。特にレクサスに関しては2chに
限らずベンツヲタやBMWヲタの掲示板に遠征するなど露骨な工作活動を展開している。

●スルー力の欠如
TNSは傍から見ても馬鹿すぎる書き込みやあからさまな釣りに対してさえ100%の確率で反応する。
監視活動を行ったという実績を作るためにあえてスルーせずに実直にレスを繰り返しているものとも
考えられる。また、200以上前のレスでさえ掘り起こして攻撃を繰り出すという念の入れようである。

772:名刺は切らしておりまして
08/01/18 14:26:40 vFDDC3Lx
◇TNSの基本戦術
●初頭戦術
・2chで忌み嫌われているレッテルを貼る(例:「チョン」、「ひきこもりニート」、「サヨ」、「共産党員」)
・ナショナリズムに訴える(例:「日本人ならトヨタを叩くな」)
・業績最高潮のマンモス企業に対する嫉妬、僻みと決め付ける
・何でもかんでも高いシェアに結びつけて論ずる
その他、逆のことを言う(例:「ホンダとトヨタを入れ替えるとしっくりくる」)などなど。
●中等戦術
・息をするように嘘をつく
実のところ基礎知識の乏しい人間やゆとり世代相手には効果的な戦術である。もちろんヲタには通用せず
簡単に破られる。また、勘のいい人間ならソースの明示を要求するが、TNSがそれに応えることはまずない。
もしくはあやふやな話でごまかす。ただし全くソースを示さないわけではなく、TNS自身にとって都合のよい情報
をいくつかは確保しているので、知ったかが図に乗って煽ると痛い目に遭うことになる。
・ソースのURLを示してもまだとぼける
「ここではボロクソに叩かれててワロタ」というカキコに対して、「はぁ、賞賛する意見が多いじゃん?」と嘘をついて
反撃してくるパターン。主に海外の外国語で書かれた情報に対して用いられる。外国語の苦手な人間が多い
ことと、示されたURLを実際に参照する人間が少ないことを利用した中等戦術である。文章そのものを直接
転載するとぐうの音も出なくなるが、文字数が多すぎてコピペするとうざくなるのが難点である。
●仮想敵ホンダ
TNSが工作活動を有利に進めるために仮想敵として選んだのがホンダである。トヨタは必ずと言っていいほど
ホンダが先行する分野に進出しホンダを凌駕することを目標としている。そして、それは一部を除いて成功
しており、ホンダ信者はほぼ毎回苦汁を嘗めさせられている格好である。この状況をTNSが見逃すことは
なかった。トヨタに対する批判のほとんどをホンダ信者の工作活動と見せかけることでホンダの印象を悪化させ、
状況を有利に持っていこうとする意図が見られる。

 ・お約束のホンダ信者認定レス
 ・関係がない場合でもホンダの話題に話を摩り替える
 ・脈絡もなしにホンダの話をする
 ・まれにホンダユーザーを装ってホンダを叩く

などが具体的な戦術として挙げられる。

773:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:30:15 AVkmqp88
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)

愛知トヨタ万博跡地の開発を監視せよ!!!!
自然破壊しておいてエコだ環境保護だ等、偽善以外の何者でもない。
URLリンク(www.rondan.co.jp)

この程度の人間でもトヨタでは会長になれるのか
URLリンク(www.rondan.co.jp)

やりたい放題の盗用多!
トヨタというえげつない会社と極悪人オクダヒロシのバカさ加減
URLリンク(www.rondan.co.jp)

経団連トップの病院経営
URLリンク(www.geocities.com)

純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
URLリンク(www.jcp.or.jp)

トヨタ自動車の皆様へ
URLリンク(www.rondan.co.jp)

774:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:30:20 hqKVMxpw
中国製のエンジンをミニバンに積んで、他にも混ぜ込んでいるからな。
基本的に安物エンジンなんだよ。
トヨタ(笑)のカタログによる排気量に誤魔化されてはいけない。

排気量が大きい=高級・高価格
   ↑ ↑ ↑
こんな事は、ありえない。

機械ってのは、小さくって、高性能が、高級なのだ。

775:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:31:07 AVkmqp88
リコール王にしてマスコミを牛耳る大スポンサー
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

776:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:31:45 AVkmqp88
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)

愛知トヨタ万博跡地の開発を監視せよ!!!!
自然破壊しておいてエコだ環境保護だ等、偽善以外の何者でもない。
URLリンク(www.rondan.co.jp)

この程度の人間でもトヨタでは会長になれるのか
URLリンク(www.rondan.co.jp)

やりたい放題の盗用多!
トヨタというえげつない会社と極悪人オクダヒロシのバカさ加減
URLリンク(www.rondan.co.jp)

経団連トップの病院経営
URLリンク(www.geocities.com)

純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
URLリンク(www.jcp.or.jp)

トヨタ自動車の皆様へ
URLリンク(www.rondan.co.jp)

777:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:32:22 AVkmqp88
リコール王にしてマスコミを牛耳る大スポンサー
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

778:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:33:20 LTdUyS2L
3.5Lの車でどこに行くつもりだよ。
660ccで十分だ。

779:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:35:08 AVkmqp88
台数記録更新のトヨタのリコール
URLリンク(www.rondan.co.jp)

愛知トヨタ万博跡地の開発を監視せよ!!!!
自然破壊しておいてエコだ環境保護だ等、偽善以外の何者でもない。
URLリンク(www.rondan.co.jp)

この程度の人間でもトヨタでは会長になれるのか
URLリンク(www.rondan.co.jp)

やりたい放題の盗用多!
トヨタというえげつない会社と極悪人オクダヒロシのバカさ加減
URLリンク(www.rondan.co.jp)

経団連トップの病院経営
URLリンク(www.geocities.com)

純利益1兆円のトヨタ ~下請け業者「自分の代で終わりか」
URLリンク(www.jcp.or.jp)

トヨタ自動車の皆様へ
URLリンク(www.rondan.co.jp)

780:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:36:07 AVkmqp88
リコール王にしてマスコミを牛耳る大スポンサー
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

781:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:37:13 ZoKCMXuK
リコール自体は悪ではないよ。

782:名刺は切らしておりまして
08/01/18 17:38:30 04HWxfZ5
昔のように3ナンバーは税金高くしろよ

783:名刺は切らしておりまして
08/01/18 18:13:22 reVJBa0W
社長がこういう無駄に大きなクルマに乗ってる会社との取引は
ちょっと考えてしまうよな。

784:名刺は切らしておりまして
08/01/18 18:15:33 ris+HhDM
大排気量がほしければ、高い車を選ぶ罠。
安い車をほしい人は、大排気量なんて求めてないだろ。

785:名刺は切らしておりまして
08/01/18 18:36:28 eggJFCaY
大排気量がコケたら、次は直4を試して欲しいなあ
マークXなんて2.3L直4と3LV6くらいで丁度良いんじゃないか
直4なら200万円台前半で出せるだろー

786:名刺は切らしておりまして
08/01/18 19:29:21 u4yszh9s
>>781
リコール王はホンダですよw


URLリンク(www.mlit.go.jp)

URLリンク(www.jada.or.jp)

787:名刺は切らしておりまして
08/01/18 19:32:34 0SztFonb
売れると思った根拠を教えて欲しいくらいだ

788:名刺は切らしておりまして
08/01/18 19:34:41 ZoKCMXuK
>>786
リコール自体は悪ではないからホンダも悪じゃないんだな。

789:名刺は切らしておりまして
08/01/18 19:50:29 u4yszh9s
誰も悪とは言ってないわけだが?

阿呆ですか?w

790:名刺は切らしておりまして
08/01/18 19:54:52 ZoKCMXuK
>>781に対して>>786のレスをした理由がわからない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch