08/01/14 23:48:15 fYYW5YA8
>>705
それ4ナンバーだから、4人乗るのは厳しいよ。
タタのnanoはボディサイズ的に4人は十分乗れるだろうから、
較べるなら5ナンバー車と較べなきゃ。
733:名刺は切らしておりまして
08/01/14 23:51:18 fYYW5YA8
>>718
インドの気候について詳しくは知らないんだが、気温の割に湿度が低いタイプの気候なら
日光をモロに受けるバイクよりは、日除けになる屋根のある車の方が涼しいでしょ。
窓開ければ風はそれなりに当たるし、バイクと違って乗ってる人間同士が密着する必要も
無いわけだし。
734:名刺は切らしておりまして
08/01/14 23:55:45 fYYW5YA8
>>726
イギリスの全木製戦闘機「デハビランド モスキート」は、WW2中に活躍した航空機の中でも
最優秀機のひとつに数えられる名機だぞ。
設計目的に適っていて、製造技術が確かなら、一見不利な素材でも良い製品はできる。
735:名刺は切らしておりまして
08/01/15 00:03:33 kSDnZ4IE
>>734
史上最速級の木製実用機だね。戦闘・爆撃・偵察など、何でも使えた。
それなのに市井の家具工場でも部品を製造できるのが強み。
同じような着想のサブマシンガン「ステンガン」は品質不良で問題だらけだったが……
736:名刺は切らしておりまして
08/01/15 05:24:11 BHxGXyTB
>731
確かに前輪のディスク径は小さそうだ、むしろ前後ドラムの方が良かったかも。
それにしても思ったよりは、走りそうな車だ。
737:名刺は切らしておりまして
08/01/15 05:29:36 fN6crSyK
>>725
違うよ。圧縮木材だから紙とも違う。
防水処理してるから下手なプラスチックより
強度も耐久性もある。
738:名刺は切らしておりまして
08/01/15 05:44:36 gMkc5c5v
それだったら原付の方でよくないか?
739:名刺は切らしておりまして
08/01/15 07:10:57 Xij0KTLt
低所得者層に新車で家族連れで出掛けるって夢与えるモノだからいい車だと思う。
セレナのCMよりずっと説得力あるな。
740:名刺は切らしておりまして
08/01/15 10:12:21 LAsU2Itd
>>738
現実にスクーターに4人乗りとか当たり前にしてる社会だから安い4輪が必要だと考えたわけで
741:名刺は切らしておりまして
08/01/15 13:21:35 836ni52o
まあ、ライバルは20年前のアルトですので
742:名刺は切らしておりまして
08/01/15 19:37:17 dt2UmRSC
タタの車でも、買えない、日本の車事情
743:名刺は切らしておりまして
08/01/15 21:29:19 HqZNH7WV
燃費とか考えたらインド人も車イラネ、スクーターでいい、ってなるんじゃないの。
ホンダですらベスパタイプの実用車投入するくらいなのに。
URLリンク(www.honda2wheelersindia.com)
四人乗れるぞw
744:名刺は切らしておりまして
08/01/15 21:52:20 PmANduFp
タタ・ナノ動画
URLリンク(jp.youtube.com)
745:名刺は切らしておりまして
08/01/15 22:31:18 UHG3yBbY
車重も軽いだろうから燃費もよさそうだな。
デザインも安かろう悪かろうっていうんじゃなく
精一杯がんばってる努力を感じるなあ。
こういった方向性もあっていいんじゃないかと思った。
746:名刺は切らしておりまして
08/01/15 22:40:22 uMXcs3ah
カーシェアリングの時代が近いのかも
フジフィルムのレンズ付きフィルム「写ルンです」みたく
発想を変えて「車体付きガソリン」にする
ガソリンが切れるとスタンドでガソリン入りの車と交換する