08/01/04 15:59:32 hacxnIlq
>>32
17時丁度はなくてもたいていは18時までにはあがれるけどな
都庁とかでかいとこに夕方行けばわかるよ
81:名刺は切らしておりまして
08/01/04 16:43:19 hU1XNltf
俺様専用特急だww、ざまあみろ!、
でも俺はほとんど乗らないけどねw、
82:名刺は切らしておりまして
08/01/04 16:51:41 IgDuo6ls
地方公務員と国家公務員を同列に考えている時点でどうかと
83:名刺は切らしておりまして
08/01/04 16:52:42 5U0r8DPF
いつになったら建設費返すの?東京の地下鉄は
84:名刺は切らしておりまして
08/01/04 16:56:42 E8gRZD9c
あれ?
85:名刺は切らしておりまして
08/01/04 17:01:05 FYSz3lpl
新木場から、あと2駅で鼠園なのに直通出来なかったのかぁ・・orz
やっぱ京成の陰謀?
86:名刺は切らしておりまして
08/01/04 17:03:34 EKTDj+0h
そういえば8号線って京葉線直通の計画もあったんだっけ?
直通するならりんかい線の方が自然だけれど、運賃の回収ができないから無理か
87:名刺は切らしておりまして
08/01/04 17:32:40 hacxnIlq
>>86
その気になれば余裕かと
ていうかむしろりんかいと京葉の直通は時間の問題じゃね
88:名刺は切らしておりまして
08/01/04 18:06:45 hcpydybj
>>87
最強とりんかいと京葉乗り継ぐ客から運賃をどうとるんだ
まあ東西線の例があるから問題ないけど沢束が新車入れなきゃいけなくなるよ
89:名刺は切らしておりまして
08/01/04 18:07:20 hcpydybj
>>85
工事費用
90:名刺は切らしておりまして
08/01/04 18:16:46 vkKH0SNC
新木場から有楽町線が京葉緩行線で海浜幕張まで行く話なかったけか。ただし京葉快速停車駅多すぎであまり意味なしになる予感がするが。
マリサポが西武ドームに直通できるってはしゃげるが。
91:名刺は切らしておりまして
08/01/04 18:46:25 mtQLZSx1
北千住だったら松戸まで行ってくれよ!JR線内ライナー料金でさ!
北千住-松戸なんてダイヤスカスカだろ?
92:名刺は切らしておりまして
08/01/04 20:04:48 RggJgZtX
休日ダイヤで、上り列車の北千住到着から下り列車の出発まで時間があるけど、
綾瀬駅もしくは北綾瀬の車両基地まで回送するのかな。
93:名刺は切らしておりまして
08/01/04 20:58:02 hacxnIlq
>>88
3線乗り継ぎくらいその気になれば会社間でどうにでもなるでしょ
94:名刺は切らしておりまして
08/01/04 21:14:08 AgJ1lywy
東急東横線も、大手町特急つくれよ
三田線経由でできるだろ
95:名刺は切らしておりまして
08/01/04 21:55:58 paRZY/E+
>>93
精算の問題じゃなくて、途中改札を通らず京葉-りんかい-埼京と直通されると
京葉-中央-埼京とJRのみで来たのか判別がつかず、りんかい線が運賃を
全線分まるまる取りっぱぐれることになるのが問題なので直通してない。
高い方にあわせてJRのみの客からもりんかい線の運賃を取るわけにはいかないし。
客の流動量に合わせて会社間で後精算という方法もあるが、客は安い額しか払わないので
原資が少ない為、りんかい線側は正規に受け取るべき額より少ない額にならざるを得ず、損になる。
ただでさえ赤字の上、一部区間ならまだしも全線分の運賃が対象だからかなり影響が大きい。
96:名刺は切らしておりまして
08/01/05 00:41:35 QBPzampK
俺が多用していた19:46唐木田行きが廃止されてしまうらしい。悲しい。
46分発を辞めて、代わりに20:15と21:15に設定されるらしいけど、急行の1分後出発という謎ダイヤは改善されるんだろうか。
97:名刺は切らしておりまして
08/01/05 00:56:24 6Bp1zuUl
>>95
途中りんかい線区間全通過の指定席列車なら
りんかい線内を含む通過中に検札すれば可能
要はライナー券を\1000で売るだけで良い
各駅停車とかは償還終わって束に吸収されないと無理だな
98:名刺は切らしておりまして
08/01/05 06:34:40 MfxLPLM3
【鉄道】小田急ロマンスカー地下鉄乗り入れで、痛勤緩和他社にも波及? [08/01/04]
スレリンク(bizplus板)
99:名刺は切らしておりまして
08/01/05 18:00:36 5G71Rrjm
>>97
そういうことだね。
問題はそういう全車指定、フリークエンシー無しの列車の需要がどれだけあるかだね。
はっきり言えば都心部からは需要が無い(短距離の割に追加額が高額、
待つぐらいなら現状の路線で言ったほうが速い)。
埼京線がつながっている埼玉からならりんかい線周りにする意味が無い
(武蔵野線経由が自前路線で割安なうえ会社間調整が必要ない、
貨物線が他の各線とつながっていて臨時電車はすでに直通している)。
つまり、わざわざやる意味が無いんだよ。現状では。
普通電車が乗り入れるなら需要は当然あるだろうけど。
100:名刺は切らしておりまして
08/01/05 18:22:57 4afIsxoX
箱根に行くのに便利になるかと思ったが、東海道線使うのとほとんど時間が変わらんな。
結局金持ちの通勤用か。