07/12/14 23:42:41
株式会社ドン・キホーテは、AV機器や、家電、家具/インテリア製品などを中心とした
プライベートブランド(自主企画商品)「bis(ビス)」の販売を12月より開始した。
第1弾として、約50品目の家電をラインナップする。
bisは、ドン・キホーテ店舗の営業コンセプトである、
「ディスカウント」、「コンビニエンス」、「アミューズメント」を具現化したという製品ブランド。
同社では、
「モノとしての“機能性”のみならず、暮らしの“豊かさ”をサポートする役割を提案。
価格面とヴィジュアル面を強化し、自由なライフスタイルを応援する」
とブランドコンセプトを説明している。
製品のタイプごとに、3つのシリーズを用意。
上位シリーズの「Prebis(プレビズ)」は、
デザインや機能性を強化した付加価値の高い製品と位置づけ、
主に映像、音響機器で展開する。
「Simbis(シンビズ)」は、シンプルな価格、機能、意匠をテーマとした製品、
「Conbis(コンビス)」は便利さをキーワードにした役立つアイテムブランドとして展開する。
bisブランドとして発売される主なAV機器は、以下の通り。
* 地上/BS/110度CSデジタルチューナ搭載19型液晶テレビ(49,800円)
* 地上デジタルチューナ搭載19型液晶テレビ(39,800円)
* DVDレコーダ(14,800円)
* iPodシステム(9,800円)
* 7型液晶テレビ搭載/DivX対応DVDコンポ(32,500円)
* DVDコンポ(12,800円)
* 5.1ch DVDサラウンドシステム(12,800円)
* 5.1chホームシアターシステム(31,500円)
* iPod CDシステム(15,800円)
* CDシステム(8,900円)
* ポータブルCDプレーヤー(2,980円)
* 2.1chアンプ内蔵スピーカー(7,800円)
* 15型液晶テレビ(31,500円)
製品の製造については、
「各ジャンルの商品に熟達した国内企業や海外メーカーと協力して進めている。
確固たる技術と経験から、品質、機能、デザインを吟味し最適なものを選定している」という。
製品の保証は、1年間のメーカー保証にドンキホーテによる1年間の保証を追加。
合計2年間の無料保証を行なう。
また、初期不良については90日間の新品交換を行なうほか、
付属品の紛失、破損についても30日間無償で対応提供するという。
bisシリーズには、2008年3月から家具やインテリアも追加。
初年度売上10億円を目指すという。
ソース:AV Watch
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
bis series
URLリンク(www.bis-life.com)