07/12/08 13:12:29
MarketingWeekが伝えるところによれば、任天堂オブアメリカは
クリスマスに向けてWiiの需要が供給を超過し、過熱している事を
受けて宣伝キャンペーンを取りやめる方針を明らかにしたそうです。
予定されていたものは、今後ニンテンドーDSの宣伝に切り替えられる
ということです。
任天堂の広報担当者は「私達はこのようなキャンペーンを一年を通じて
実施していますが、現在のような状況でこれを煽るようなことをする
つもりはありません」とコメントしています。
キャンペーンは広告代理店のKarmaramaが企画し、
メディアバイイングはMediaedge:ciaが担当しました。
任天堂は月産180万台を継続していますが、欧米を中心に供給不足の
状態にあります。
ソースは
URLリンク(www.inside-games.jp)
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