暇つぶし2chat BIZPLUS
- 暇つぶし2ch297:名刺は切らしておりまして
07/12/08 17:36:52 VgmLntx6
騒音対策費が年間80億円、航空機燃料税の一部が地元に年間40億円
落ちる。
ざっと年間120億円の利権空港。


298:名刺は切らしておりまして
07/12/08 17:43:20 4nSPKCAt
もう伊丹空港は廃止しろよ。兵庫名物伊丹乞食はとっとと消えろ。

299:名刺は切らしておりまして
07/12/08 18:29:45 LYYXBe7V
伊丹が廃止される事は絶対に無い。
理由は、廃止されると梅田の航空規制が無くなり、300m超ビルも建設可能になる。
嫉妬深い中央(東京)が断固阻止するに決まってる。
伊丹は細々と永遠に生きのびるだろう。
伊丹乞食さん達良かったね。

300:名刺は切らしておりまして
07/12/08 18:33:22 GKb8n9kp

美しい関西国際空港を先進国日本の国際拠点空港として育成することは島国日本国のシンボルであることが再確認できるとともに島国日本にとって重要な渡航手段あるのは明らかであろう。

そして、関西国際空港は日本国において成田に次ぐ国際拠点空港であるのは明らかであろう。

関空云々の前に伊丹欠陥飛行場の環境公害・安全性を揺るがす状況と環境公害にパラサイトする利権構造は何も変わっていない。

関西国際空港を育成できなければ大阪のみならず、関西経済の閉塞が顕著になるばかりか、日本経済にも影響を及ぼすのは明らかである。

利権保身のための関空批判は健全な関西国際空港の育成を妨げるばかりだけではなく、日本経済にも不利益であるのは明らかであろう。

さらに伊丹欠陥飛行場の存続による関西三空港の国内線の運用は日系エアラインの効率低下を招くばかりではなく、島国日本にとって重要な国際線分野においても外資エアラインに劣後する要因であるのは明らかである。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch