暇つぶし2chat BIZPLUS
- 暇つぶし2ch1000:名刺は切らしておりまして
07/12/20 16:56:19 vSGPal8r
>>936
>伊丹をやめて関空に集約したらその分関空を支える稼ぎが増えるわけだからね。

これは甘いだろう。
伊丹の着陸料を値上げして、浮いた利ざやで関空に補助してるんだから。



1001:名刺は切らしておりまして
07/12/20 16:58:50 Ged6YGWc
>>936
それは伊丹を過小評価しすぎ。
羽田福岡千歳などの都市間便を全て関空に移譲するには不安が残るし
神戸にするにしてもインフラが未成熟で全てをさばききれないだろう。

1002:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:00:19 jagJanGu
>>938
伊丹はタダで維持しているわけ?

1003:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:01:17 zcRDaN/F
関空をハブ空港にするなら伊丹廃止もありだろうね。
でもそんな気ないんだろ?
じゃあ伊丹は存続。

1004:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:01:29 AG/NGQKV
>>938
それだけじゃない。伊丹を関空とあわせないと、関空から伊丹へ便を移す航空会社が更に増えるからってのも。
成田とかも値下げをしようと思えばやれるが、それをやると関空からますます便が無くなっていってしまうから
値下げをしないようにしているって話も有るし。

1005:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:03:56 7degbfUO
夢舞に関空つくっとけばよかった物をあんな不便なド田舎に作るから伊丹や神戸がいるんだよ

1006:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:05:00 vSGPal8r
>>940
伊丹ももちろんただじゃないよ。
しかし関空の就航便確保と政府補給金を捻出するために
伊丹の着陸料を値上げしたのは事実だし。
言い方かえれば関空を伊丹が補助してるようなもの。
これで伊丹をなくすと、政府が別の財源を探さないといけなくなる。
伊丹の需要が100%関空に移るとは考えられないしね。

1007:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:08:58 Ged6YGWc
伊丹を廃港廃止とか簡単に言う奴がいるが、施設を解体するにも莫大な費用が必要。
管制塔なんて2001年に完成して6年しかたってないし。


1008:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:16:42 nX6ibfOj
どうして伊丹、神戸、関空を一つの空港として運営しないのかわからない
民営化して競争するのもいいと思うけど
関空の滑走路を増やさなくても
一つの空港として民営化して運営すれば効率的になるのではないの?

1009:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:17:30 jagJanGu
>>939
羽田福岡は航空のシェアのみ限定すればある程度影響があるかもしれないがそもそも新幹線の所要時間からして自然だし
都市の立場からはどっちでもいい。

>>944
多少便数に影響は出るかもしれないが直に関空の稼ぎなるより伊丹維持の残り分をもらっていた方がいいとは思えない。

1010:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:22:55 AG/NGQKV
>>946
そういえば、成田・関空・中部を一つの会社で一体経営させようって案もあったな。
関空の借金を肩代りさせる気かって反発食らって実現はしなかったが。

1011:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:26:22 vSGPal8r
>>946
実際は一体運用してるようなものだけどね。
管制もそうだけど、マルチ扱いで航空運賃も同額。
伊丹と神戸に枠規制をかけて関空の就航を確保。
伊丹の着陸料を値上げしてその利益で関空に補助。

1012:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:27:31 Ged6YGWc
なんかどうしても伊丹を廃港したい奴がいるようでw

1013:名刺は切らしておりまして
07/12/20 18:00:13 l3Q4PGpX
そもそも関空だけ莫大な負債背負わされているのがおかしい。

1014:名刺は切らしておりまして
07/12/20 18:01:06 f8ZQQhy1
文句は東京に言おうぜ

1015:名刺は切らしておりまして
07/12/20 18:11:53 AG/NGQKV
>>951
作る時にそれだけ金かけたからだろ。

1016:名刺は切らしておりまして
07/12/20 18:53:11 7rNwjegn
新幹線に客プレゼントしてでも伊丹廃止しろってw
伊丹に何か恨みでも?

1017:名刺は切らしておりまして
07/12/20 19:01:43 /uxrpKSC
周辺住民への恨みなら無限にw

1018:名刺は切らしておりまして
07/12/20 19:15:30 VEMyoTlb
>>951
負債は自業自得だろ。作るのに金かけすぎた上に運営が糞で10年近く赤字垂れ流してたんだし。
ついでに、かなり手厚く補助金で助けられてるんだし文句は言えないだろ

1019:名刺は切らしておりまして
07/12/20 19:59:13 Fp4MMUNB
>>951
どこぞの半島人みたいな言い草だなw

1020:名刺は切らしておりまして
07/12/20 20:11:19 EFy1tP/A
〔表〕9月の米自動車販売台数

          9月  前年比   シェア

現代グループ  57,301   4.1    4.4
 
トヨタ      213,043    -0.6   16.2


凋落著しいトヨタw

1021:名刺は切らしておりまして
07/12/20 20:52:32 l3Q4PGpX
つくるときに金かけたのはどこも一緒じゃね?
まず国際空港なのに何故国が負担しないの?

1022:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:00:31 VEMyoTlb
>>959
補助金で赤字補てんという形で相当国が負担してるぞ

1023:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:19:24 Nzhy2u0A
伊丹廃港・売却してその金で関空の累積赤字一掃&なにわ筋線建設

1024:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:25:23 7rNwjegn
>>961
伊丹跡地を売却しても関空の膨大な赤字は穴埋めできないだろうよ。
解体するにも莫大な費用がかかるのに。
小学生みたいなことをw

1025:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:28:44 sqHQx/3E
伊丹跡地の売却額は約6000億円と見積もられている。
解体費用はたいしたことないが、それでもさすがにこれだけでは
関空の莫大な借金の返済には足りないな

1026:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:29:16 vSGPal8r
>>959
国策として関西に国際空港がいるというなら
関空は国営や公団にしてもいいと思うね。
株式会社にしたのは、手法として導入されつつあった「民活」の
看板事業にしようと当時の中曽根首相が決めたからで、
別に株式会社じゃないといけないわけじゃないもんね。
株式会社として収支ベースで着陸料とか決めてたら
高額になって競争力を失うだけだし、莫大な借金抱えて
到底独り立ちできないんだから公団にでもしてしまえと思うね。

関西人以外は大反対するんだろうけどねw

1027:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:30:19 jagJanGu
>>960
そんなの結局関空に限った話じゃないし。


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