07/11/30 23:55:54
富士重工業(スバル)は、新型『インプレッサ WRX STI』の発売1か月間の累計受注台数が
月販目標の4倍以上になったと発表、好調なスタートとなった。
新型インプレッサンWRX STIは10月24日に発売したが、11月27日までに、月販目標の450台に
対して累計受注台数が1867台となった。
ユーザーの年齢層では、30代ユーザーからの受注が約半数を占め、次に多い40代とあわせると
受注総数の74.2%を占める。50代以上のユーザーからの受注は、受注総数の11.5%。
男女比率では、受注総数の97.6%が男性。
ボディ色で最も人気が高いのは、メイン訴求色であるダークグレー・メタリックで27.8%、
ラリーカーイメージのWRブルー・マイカは26.5%。
メーカーオプションの装着率は、レカロ製フロントバケットシートが56.3%、BBS製18インチ
鍛造アルミホイールが31.1%と高いが、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムは14.3%に
とどまる。
▽News Source Response. 2007年11月30日
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
▽Press Release
新型インプレッサWRX STI発売後約1ヶ月間で月販目標の4倍を超える受注を達成
URLリンク(www.fhi.co.jp)
▽インプレッサWRX STI
URLリンク(www.subaru.jp)
▽富士重工業 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.fhi.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽関連
【自動車】富士重工:スバル「ステラ REVESTA(リベスタ)」、東京モーターショー出品車を市販…29日から発売 [07/11/29]
スレリンク(bizplus板)