07/12/11 12:35:55 kIIiVnvq
日本人は馬鹿だな
134:偽
07/12/11 12:59:38 Auk49zrm
地デジはコピーワンスだし
135:名刺は切らしておりまして
07/12/11 13:33:01 d0kn485i
スバルのHPはとっくに0になってる
136:すてむ
07/12/11 14:05:29 kIIiVnvq
バイトがしたんだろ?
バイトだからいいんじゃないか
137:i125-204-210-219.s02.a023.ap.plala.or.jp
07/12/11 14:08:05 kIIiVnvq
もう東京は高層ビルいっさい建てれないようにしろよ。
景観が悪くなる。
138:悪
07/12/11 20:19:20 Auk49zrm
マスコミと世論を敵に回す 絶対言ってはいけないNGワード
URLリンク(diamond.jp)
>●NGワード[その2]
>「法的には問題がない、法律は守っている」
> マスコミや世論が求めているのは、法律を守っていたかどうか、ではありません。法律を守っているのは当たり前の話です。
> むしろ、企業として事件・事故を防ぐために、どれだけ事前の努力をしていたのか、ということが聞きたいのです。
> ある意味で法律というのは、「社会規範を保つための最低基準」を示しているにすぎないのではないでしょうか。
> 企業に求められているのは、法律で定められている以上の、自発的な努力です。
むう。これはいい生地ですね。
139:名刺は切らしておりまして
07/12/11 20:37:38 AElpptuN
ニッサンGT-Rが2ヶ月で2,000台強の受注だから、
ちょっと淋しい気がするな。
140:名刺は切らしておりまして
07/12/11 21:00:00 NNvA95E/
安全性はSTIのがGT-Rより高いのにな?
まあスカGは漫画で相当一般ユーザーにも
浸透してるからな。STIなんて口コミ以外に
凄い車だなんてしりようがない。
141:名刺は切らしておりまして
07/12/12 07:35:21 NQQSO2rd
>>139
BNR34販売中止から長かったから、潜在ユーザーが貯まってたってことでしょう。
初期受注は凄いけどそれが掃けたら2桁クラブ入りだろうね
142:とれ
07/12/13 20:30:42 wedRWIwI
>>141
びっくりするほど安い開発費なんだけどな。
新技術開発をしようっていうのに、従来の戦闘機と同じくらいしか開発予算がない。
動きが遅いについてはしょうがない。
ただ、アヴィオニクス開発については、国産機やラ国機のおかげでノウハウはトップクラスにある。
問題はエンジンがまともなのを作れなかったことな。航空機性能の8割はエンジンで決まるといっても過言ではない。
しばらくいいのが作れなかったが、最近ようやくいいのが作れるようになった。
とりあえず、エンジン自体の重量推力比は良好。
まだ推力は5トンクラスだが、10トンクラスも手が届きそうな位置にはある。
143:名刺は切らしておりまして
07/12/15 17:07:41 LmNV1CWW
カッコがなー
144:なって
07/12/18 14:13:07 /j3Jmixl
JSCAの報告書は、確認当時の建築基準法に照らして「妥当」
といってるじゃないか?
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
偽装に関して道義的に不適切だったのはともかく、横浜市は何を基準に
「不法」と見なしたのだ?技術屋団体の意見は行政判断に劣るというのか?
横浜市こそ「耐震偽装を偽装」だろう。
裁判になれば100%負けだ。大体、協力を求めておいて気に入らない
意見は「参考」と言い切るような技術軽視が耐震偽装を招いたというのに。
145:名刺は切らしておりまして
07/12/19 00:18:32 nMUu4Za5
数字ばかりが先行するから、
「損して得取れ」ということが無くなった。
146:名刺は切らしておりまして
07/12/19 00:40:33 KA2JIpdr
>>453
ああ、不漁だったよ
147:とれ
07/12/19 01:55:46 5bbg/ptb
↓PV4使いが一言
148:名刺は切らしておりまして
07/12/19 20:23:30 bikxtG/Z
存在してはいけないはずの、“ある”地上デジタル放送チューナーが登場し、
国内の放送業界が騒然となっている。
2007年11月初旬ごろから、インターネット経由でごく少数販売されている「Friio(フリーオ)」がそれ。
パソコンにUSBケーブルで接続し、視聴ソフトをインストールすることで、
テレビ番組を見たり録画したりできる製品で、価格は1台2万9800円だ。
なぜ、Friioは存在してはならないのか。
実は、Friioを利用してテレビ番組をデジタル録画すれば、同じ画質でいくらでもダビングできるのだ。
現在の地上デジタル放送は、コンテンツを提供する放送局と、受信・録画機器を販売するメーカーが、
著作権を保護するための技術的なルールをお互いに守ることで、テレビ番組が不正にダビングされて
流出することを防いでいる。
Friioの存在は、放送局とメーカーが築き上げてきたこのスキームを根底から覆しかねない。
日経パソコンは今回、少数が出回っているFriioの入手に成功した。Friioの機能を検証した第1報をお届けする。
・ネット経由で注文し、台湾から個人輸入
Friioは、インターネット経由で注文して、台湾から個人輸入するという仕組みで国内に出回っている。
台湾から届いたパッケージの中身はFriioの本体と簡素なマニュアルだけだ。
本体の大きさは、幅38×奥行き180×高さ170mm。プラスチック製の白いきょう体にスイッチ類はなく、インタフェースも簡素だ。
本来、地上デジタル放送を受信するには、放送番組のスクランブルを解除するための「B-CASカード」が必要だ。
B-CASカードは、放送局やメーカーなどが設立したビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ(B-CAS)が発行している。
デジタル放送対応のテレビやパソコン、レコーダーなどには、必ずB-CASカードが付属する。
ところが、Friioには、B-CASカードは付属しない。
ユーザーは、何らかの手段でB-CASを入手して、Friioのカードスロットに装着する必要がある。
Friioを使う前にユーザーは、FriioのWebサイトからドライバーソフトと、地デジを視聴・録画するための
ソフトを入手しなければならない。この際、購入時に入手できるIDを入力する。
ソフトをインストールして、FriioをパソコンにUSBケーブルで接続すると、Windows上でFriioは、
「USB Smart Card reader」として認識される。
Friioは、USBのバスパワーだけで駆動するので、ACアダプターは不要。
B-CASカードを挿入して、アンテナを接続すれば、設置完了だ。
ソース(>>339以下に続きます)
URLリンク(pc.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(pc.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(pc.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(pc.nikkeibp.co.jp)
149:名刺は切らしておりまして
07/12/19 21:14:28 bikxtG/Z
>578
いや、関西からなら必ずしも飛行機は有利とは言えない
150:名刺は切らしておりまして
07/12/21 00:03:44 k+647OI2
第2湾岸でも作った方がよっぽどマシだったろうに…
151:名刺は切らしておりまして
07/12/21 11:28:17 fMI5o/7D
WRCのレースシーンを収めた卓上カレンダーをWEBサイト限定で発売-STI
URLリンク(www.carview.co.jp)
152:名刺は切らしておりまして
07/12/21 13:12:11 Of6+10Op
>>117
格好がダサいってより成り立ちがダサいかなって思う。
昔のバイク雑誌で、冷却について当時HRCのコメントを読んだ覚えがある。
ラジエターの記事だったが、熱交換機構としてやってることは同じなのでちょっと書く。
~~~
物を冷やすってのは、どんだけ熱交換器に働いてもらうかで決まる。
その熱交換器もまた面積やコア段数で工夫したところで
結局の性能を決定づけるのは、空気の通過量。
空気の通過量を高めることは交換効率に直結するといっていい。
空気の取り込みをどんなに頑張っても、抜けが悪けりゃ
それ以上はただのフン詰まり。冷却性能は頭打ちになった。
しかし、空気を積極的に抜くことを身上としたら、吸入通気量が上がり
吸入開口面積が小さくとも、流速が増えることで冷却効果が増大した。
~~~
突っ込む努力以前に抜く努力をしろってことだ。
レーサーバイクの冷却機構は、フロントタイヤという障害物に阻まれながら
前面投影面積を小さくして空気抵抗を減らしたい反面、
熱交換器にたくさんの空気を通したいからこういう思考に至るのだろうが、
これは自動車にだって意義のある考え方に違いないと思う。
ところで、WRC車両はインタークーラーの実装位置が市販車と異なり、
事実上ダクトは市販車とイメージ合わせのためにだけについていると
教えられたことはある。歴代のはフロント側にあるんだよね。
で、ラジエターやインタークーラーの熱をボンネットのダクトから
ちゃっかり抜いている。競技車両はちゃんと抜いてるわけだ。
最新のはどうなっているのだろう。
で、機能美が何だって?
153:名刺は切らしておりまして
07/12/22 22:46:43 HlOGY0kS
富士重工、スバル発売50周年記念で購入資金をプレゼント
URLリンク(carmode-news.carmode.net)
富士重工業は、2008年にスバル発売50周年を迎えることを記念したキャンペーン
「SUBARU 発売50周年記念 購入資金プレゼント」を25日より実施する。
このキャンペーンは、抽選で合計200名にSUBARU新車購入資金クーポンをプレゼントするというもの。
50万円分を50名、30万円分を150名という内訳で、プレゼント総額7,000万円になる。
当選者は、2008年3月末日までのスバルの新車(軽貨物を除く)の成約・登録に際して、
クーポンを新車購入資金の一部として利用できる。
応募期間は2007年12月25日(火)から2008年3月10日(月)まで。
締切は、第1回2008年1月3日(木)、第2回2008年1月14日(月)で、以降毎週月曜日となっている。
応募は郵便ハガキかインターネットで。
インターネットによる応募はSUBARUオフィシャルWEBサイト
( URLリンク(www.subaru.jp) )から購入資金プレゼントページへ進む。
154:名刺は切らしておりまして
07/12/22 23:11:21 ih40uoWm
>>153
毎年の恒例行事だな。今回は50万まで出すのか。
155:名刺は切らしておりまして
07/12/22 23:21:01 XAk9Db2G
フェラーリやポルシェよりも早いからな
ある意味当然
156:名刺は切らしておりまして
07/12/23 00:02:16 PfvhTyfN
>>155
随分と小便くさいレスだなぁw
157:名刺は切らしておりまして
07/12/23 06:31:52 q4zTQqhw
また道路族か。東京はろくなのがいないな。
158:名刺は切らしておりまして
07/12/23 21:45:30 FjVaa2eY
>>335
うn
159:名刺は切らしておりまして
07/12/23 22:05:57 7g9ZIiUL
「新車購入資金クーポンプレゼント」ずっとやってるよね
極度のディスカウントはブランド価値を落とすだけだと思うけど
背に腹は替えられないと言う事かな。
聞いた話では値引き交渉の最後にクーポンを提示する
といった使い方は出来ないらしくあんまり美味しくないらしい。
160:名刺は切らしておりまして
07/12/24 00:36:24 HIy4zxar
ナビ装着が低いな。
つければ、データロガー機能も付くのに。
20万でナビ、データロガーは安いと思う。
161:名刺は切らしておりまして
07/12/24 00:50:14 bqZ2pGPh
うーむ地方道路はそうかもしれないが都市部は大変だぞ
おれが中学生ぐらいのときらからはじめてやっと完成した道路があるけど
3キロ作るのに20年ぐらいかけけた。
費用もすごいだろうな
162:名刺は切らしておりまして
07/12/24 00:50:23 PXNXN1pB
エボみたいに2ペダルMT&セミAT機能付けてくれないかなぁ
街中ほとんどじゃ使い難くて
163:名刺は切らしておりまして
07/12/24 01:11:18 rRR6YXjl
>>161
黄金道路を遙かに超える資金が投入されたんだろうなやっぱ。
164:名刺は切らしておりまして
07/12/24 01:23:39 aex51Y1N
サンクコストは気にせず、今後の維持費が収入を超えるなら
勇気を持ってアクアラインを廃止しよう。
165:名刺は切らしておりまして
07/12/24 04:33:58 aex51Y1N
>>55
kwsk
166:名刺は切らしておりまして
07/12/24 06:35:54 69y3rY7x
>>162
需要があれば出来なくはないらしい
けど、ミッションメンバーマウントをウレタン製に変えればかなりシフトフィーリング良くなるから
(都内含めて)MTで乗って楽しい車だと思うよ。 STOP and Go の多い渋滞だと面倒だけど
167:名刺は切らしておりまして
07/12/24 06:41:51 3zi5cVoZ
昨日初めて拝見
今までのは、取って付けたようなグリルやバンパー
ボンネットのダクトやライト廻りも隙間だらけで、収まり悪い
と思っていたが、今回はトヨタ効果か綺麗にまとまっていました。
168:名刺は切らしておりまして
07/12/24 09:39:16 aex51Y1N
>>24
スペインのは広軌から標準軌への変更ですからそのまま導入は無理ですよ。
169:名刺は切らしておりまして
07/12/24 10:48:03 O/ljf4c/
来年納車だ 楽しみ
170:名刺は切らしておりまして
07/12/24 10:50:46 d+w3bjmV
グレーのSTI買った人は、そのほとんどがサーキットなんて走る趣味じゃない
人たちでしょうね。逆に青だと「走り屋系オタク」ばっかりだろうし。
171:名刺は切らしておりまして
07/12/24 13:30:47 jjCf77CE
毎年改良版が出てくるから、今買ってもなあ
172:名刺は切らしておりまして
07/12/24 13:57:27 uybowhmO
>>6
ワロスw
エボとインプのピザ率は異常
173:名刺は切らしておりまして
07/12/24 15:43:47 HyGAD3Hx
評判悪い豚鼻乗りだがとりあえずサーキット行ってタイヤウォールに突っ込んで来たよ
174:名刺は切らしておりまして
07/12/25 01:26:04 LU61K15b
>>79
率直に「何が起こってるのか」を識別できればいいと思ってる
情報の奇麗さはHD画質はすごいけど、何が起こってるのかを伝えるって所では
SD画質でも識別可能なレベルと考えてる。
175:名刺は切らしておりまして
07/12/26 00:50:21 OUaGFS3v
STiに坂道発進補助装置が付いちゃう 悲しい現実が有る
176:すてぃ
07/12/27 09:50:19 Fn8m6mHD
うーむ地方道路はそうかもしれないが都市部は大変だぞ
おれが中学生ぐらいのときらからはじめてやっと完成した道路があるけど
3キロ作るのに20年ぐらいかけけた。
費用もすごいだろうな
177:名刺は切らしておりまして
07/12/28 07:47:35 bYScIf/f
>>28
これは著作権法とは関係ないから税関では止められない
178:名刺は切らしておりまして
07/12/28 11:15:23 bYScIf/f
電波塔は全撤去
電線の鉄塔も全撤去
電柱も全撤去
....北朝鮮みたいになっちゃう、ああ美しい日本
179:名刺は切らしておりまして
07/12/28 12:22:03 xpkY613/
【東京オートサロン07回想】エンジンビルドが印象的なスバル、08年は大化けする可能性大?
URLリンク(www.auto-g.jp)
180:名刺は切らしておりまして
07/12/28 13:22:56 FRjwT2RV
NHKが映らないテレビと、まねきTVの普及版をできるだけはやくだして。
台湾様。
この際、中国製でも、ニダー製でもいいや。
181:名刺は切らしておりまして
07/12/28 14:46:44 FRjwT2RV
>3
>存在してはいけないのはB-CASの方。
確かに。
ここで説明されてるMPEG2TSの記録って、アメリカじゃ当たり前のようにできるんだよな。
著作権とかうるさいはずの国なのにさ。
日本の言い分なら、アメリカのTV放送業界はもう絶滅してるはずだぞ。
何が違うんだ?
182:なって
07/12/28 20:53:02 BJGgQtDN
>>181
いや、半分くらい当たってると思う。
そりゃ録って残したい、自由に編集したいという人も少なくないとは思うが
見ては捨てるタイムシフト用途とか、地デジ対応テレビは高いからパソコンの
リソースを使って安く上げたい向きには、こんなのでも十分。
フリーオ持ってて重宝してるけど、動画ファイルを外部に持ち出すことって
意外にやらない。面倒くさいし。
183:名刺は切らしておりまして
07/12/29 00:25:48 oS2kYPy3
>>58
その航空宇宙産業からスピンアウトした優秀な人材で、
高速鉄道と自動車産業を作ったんだよ。
そう悪い取引じゃないと思うな。
184:名刺は切らしておりまして
07/12/29 01:44:11 PHmq9pA5
>>42
同じ日経グループのテレビ東京は今頃頭抱えているだろうな。
185:名刺は切らしておりまして
07/12/29 10:38:44 PHmq9pA5
オフッ!
186:名刺は切らしておりまして
07/12/30 04:36:17 CxbvgpXa
356が逝ってくれているようにスタグフレーションの可能性は十分考えられる
ログ読んでると結構否定してる人多いね
187:名刺は切らしておりまして
07/12/30 12:56:11 FQuzvmdz
>>468
来年秋からカードは順次廃止になることが決定してますが
フーリオみたいな不正な機器登場を見越してB-CASのチップが埋め込まれるよう
なってます
188:名刺は切らしておりまして
07/12/31 01:33:14 OgumjLVF
>>170
そんなことはないぞ
189:名刺は切らしておりまして
08/01/06 05:51:02 LAo5PxhF
>>37
最後の年は一応チャンピオン獲って、
F1に参戦するためWRC撤退とうことになりました。