07/12/11 11:58:29 fphYqgc8
中核派って頭悪すぎてもはや脳に障害があるとさえ思えるね。
外環反対の理由が全て小学生なみのいいがかり。また「外環は百害あって一利なし」だって。
まさに現役テロリスト集団だね。江戸川区松江1丁目にある前進社(中核派本部)はテロリストのアジト。劣った思想を持つ者は死あるのみ。
581:名刺は切らしておりまして
07/12/11 12:03:22 5OW5syw9
首都高=構造欠陥・危険道路。
582:名刺は切らしておりまして
07/12/11 12:39:10 OdXBhAS2
首都高速の渋滞解消には通行料金値上げしかないね。
またはナンバーで通行規制できないかな。
583:きゃら
07/12/11 12:54:04 kIIiVnvq
ささしま開発、市がコンペ応募受け付け 条件に「高級ホテルの建設」
JR名古屋駅南の大規模開発用地「ささしまライブ24地区」の二カ所の開発用地について、
名古屋市は民間の開発業者を対象に事業提案コンペの応募登録の受け付けを始めた。
うち一つは、大規模な会議が開催できる高級ホテルを建てることを条件にしており、にぎわいのある街づくりを目指す。
対象は、市が土地区画整理事業を進めている旧国鉄貨物駅跡地の笹島地区約二十二ヘクタールのうち、
中心部の約一・七ヘクタールと、その南側の約一・五ヘクタール。それぞれ別の開発計画を募集する。
いずれも市が所有しており、一・七ヘクタールの方は八十一億八千万円で売却する予定。
高級ホテルの建設が前提になる。一・五ヘクタールの方は六十七億七千万円で売却するか、年一億七千万円で貸し出す。
市はアミューズメントパークや金融センター、大学などさまざまな施設を想定している。
応募登録受け付けは二十三日まで。十一月に提案書の受け付けを行い、十二月から来年一月の間に審査会を開いて最優秀提案者を発表する。
施設の完成期限は二〇一二年三月末。
ささしまライブ24地区の中心部の事業提案コンペで、建設の条件になった「大イベントができる高級ホテルの建設」について、
市は開発の核にさせたいと期待する。
市は生物多様性条約第十回締約国会議(COP10)の誘致を目指し、県もアジア太平洋経済協力会議(APEC)の誘致を進めている。
新たなホテルは、国際的なイベントに集う人の「器」としてのみならず、
ビジネス客、あおなみ線でつながる金城ふ頭のポートメッセなごやへの来訪客の宿泊先としての役割も担う-という構想だ。
名駅地区の主要ホテルの稼働率は万博閉幕後も好調。駅前に進出したトヨタをはじめとするビジネス客の利用が多く、六月の稼働率は八-九割超と軒並み高い。
ホテル関係者は「高級ホテルが立ち並ぶことで、さらに人が集まる効果が見込める」と見ており、市には外資系を含む大手ホテルチェーンから問い合わせが来ているという。
しかし、同地区は名駅からおよそ一キロ離れ、名鉄名古屋駅から十三分。あおなみ線を利用すると十九分かかる。
市は、同地区から広小路線までの新たな道路を二〇一四年までに整備する方針で、アクセス面での課題解消を目指す。
不動産開発に詳しい専門家は「名古屋駅とささしま地区をつなぐ動く歩道を設置したりすれば、土地の利用価値はさらに高まるだろう」と話している。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
584:名刺は切らしておりまして
07/12/11 13:00:50 uhP+ZEqf
東京の人口が多いから混むのもあるが、
地方からやって来る車、トラックが関東の東西南北行くにしても地理的にほぼ通らざるを得ない場所なので、
道路がうんこすぎるので渋滞するって感じだな。
585:名刺は切らしておりまして
07/12/11 20:35:19 tUIn9Mtt
>>580
> 中核派って頭悪すぎてもはや脳に障害があるとさえ思えるね。
頭が悪いんじゃなく、あることないこと言いがかり付けて嫌がらせしている特亜属性なだけだよ。
586:名刺は切らしておりまして
07/12/11 23:44:30 q57Hu0at
外環開通を数十年遅らせた損失は何十兆円なんだろ?
無駄な渋滞や事故による、Co2増加での地球温暖化、環境破壊、資源浪費。
流通、交通非効率によるコストUP、ドライバーの精神的疲労と時間損失=GDP損失。
ほんとうに、某国が肩入れして杉並区を押さえてる理由が納得できるよ
587:名刺は切らしておりまして
07/12/12 17:00:07 a+Bu7sAd
>>586
妄想乙
地球温暖化二酸化炭素削減が叫ばれている中
交通量を増やす道路建設は慎むべきなのに
588:名刺は切らしておりまして
07/12/12 17:10:24 hb0EtwfQ
妄想バカ活動家乙。
渋滞をなくすほうが二酸化炭素削減につながる。
589:名刺は切らしておりまして
07/12/12 18:30:36 w4kLxeM1
通行量自体を減らすことを考えるべき時代に来てると思うけどね。
590:名刺は切らしておりまして
07/12/12 19:10:34 Lbu4bNty
交通量云々以前にあるべき道路が未だに出来てないだけと散々外出。
591:名刺は切らしておりまして
07/12/13 04:00:36 S44Ov/Jm
日本だけだろ。
首都圏にまともな環状高速道すら未だに完成してないのって。
恥ずかしいわ。
592:名刺は切らしておりまして
07/12/13 04:09:28 lF9DmCCo
>>589
そういう現実を無視した考え方で負担を強いられているのは
運輸業者なんだけどね。
何十万といる関係者が完全に切れる前に、
建設が始まってよかったね。
593:名刺は切らしておりまして
07/12/13 10:21:52 IzjR0XSZ
>>586
某国が肩入れした結果区長がプロ市民がこよなく愛する石原の盟友の
宏ですかそうですか。
594:名刺は切らしておりまして
07/12/13 13:59:50 nOPJnDyt
>>578
自動車全体の交通量を減らすことは非常に重要だが
外環の場合は、現在首都高で発生している渋滞による
無駄なCO2や有害物質を結果的には減らすことになる
595:すてー
07/12/13 14:13:53 wedRWIwI
>>593
汚い名前欄だなあ
596:名刺は切らしておりまして
07/12/14 00:36:03 Xo8g4OeC
某都知事の子孫から財産没収、さらに墓を掘り起こせと
何回も書いてるだろ。
597:名刺は切らしておりまして
07/12/15 12:55:13 AiZ3SoWP
あと一週間age
598:名刺は切らしておりまして
07/12/15 18:08:36 YPBvan+Y
>>587
妄想乙
高速道路ができても一般道の交通量が減るから増えない。
渋滞が減るから二酸化炭素排出量は増えない
599:名刺は切らしておりまして
07/12/15 18:21:58 Z4zWumQZ
正直な話
>>587
の脳の構造が知りたい。
こういう奴をうまくコントロールできれば、プロ市民は壊滅するだろう。
600:名刺は切らしておりまして
07/12/15 19:47:59 PwhEONqC
日本の物流革命まで、あと一週間ですよ~。
601:名刺は切らしておりまして
07/12/15 19:50:43 Itj3fhLo
渋滞が減る→車の所有をためらっている人が購入を考える→車が増える→CO2増加
602:名刺は切らしておりまして
07/12/15 19:52:41 xYqHk1cq
6.7kmで460000000000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
603:名刺は切らしておりまして
07/12/15 20:10:09 9g7gibic
東京横切るだけのよそ者としては、さっさと外環道作ってほしいな
604:名刺は切らしておりまして
07/12/15 20:18:04 xZyUAZVG
つか、さっさと3号渋谷線とつなげてくれ。
東名と繋がらないうちは不完全もいいところだ。
あと、沿線住民としてはさっさと上の山手通りも完成させてほしい。
605:名刺は切らしておりまして
07/12/15 20:29:15 MpQ+0r81
税金の無駄だろ、維持費だけでも赤字確実
廃止しろ
606:名刺は切らしておりまして
07/12/15 21:44:56 cfT2v16/
>>598
広く言えば、自動車交通が便利になればなるほど、
通行量を増大に導く方向に働くことは間違いない。
607:名刺は切らしておりまして
07/12/15 22:12:08 5iZol03u
>>606
今の首都圏は渋滞しすぎだから車は不便だ。だからといって車は自然減少しているか?
してないだろ。使わざるを得ないからだ。
最低レベルの均衡点に達するまでは、インフラを増やして渋滞を減らすべきだ。当然のことだよ。
608:名刺は切らしておりまして
07/12/15 22:51:40 YGdwCvEX
>>607
今が自然減少した状態かもしれないがな。
609:名刺は切らしておりまして
07/12/15 22:55:14 tNUNJ56V
現状、「使わざるを得ない」車ばかりだとは到底思えないな。
610:名刺は切らしておりまして
07/12/15 23:23:38 oEa8FR4k
東京は交通の要衝でもあるから東京を通過するだけの車も多いが、
インフラが糞過ぎるからうんこ首都高とか環八とかに殺到して慢性渋滞するんだろ。
車の制限したら人の流れと物流が止まるっての。
地方で普段車に乗ってる人は遠出だろうが、乗り慣れない電車にはあまり乗りたがらんからな。
611:名刺は切らしておりまして
07/12/16 00:37:49 TKzUBun+
いよいよ来週か
612:名刺は切らしておりまして
07/12/16 00:38:40 TKzUBun+
国土交通省 道路局のサイトに、今後1年間に開通する道路が全部載っている
URLリンク(www.road-open.jp)
613:名刺は切らしておりまして
07/12/18 00:16:03 6UsyG0II
6.7kmの建設費用総額、運転しない妻にいくらと思うって聞いたら100億だって。
一般人はまさか4600億とは思わんよな。
614:名刺は切らしておりまして
07/12/18 00:24:10 dC8Ye5V5
物凄い交通量だから4千億でも5千億でもすぐ回収できる
田舎の有料道路1年分の自動車が、2時間弱で通過するんだよな・・・首都高は
615:名刺は切らしておりまして
07/12/18 00:28:33 NJ92hgXn
>>7
要町なんて景観云々とゴタゴタ抜かすような街かw
616:名刺は切らしておりまして
07/12/18 00:32:20 foiO/pBO
>>614
民営化の議論の時、回収できないって言うんで建設中止候補のリストに挙がってなかったか?
617:名刺は切らしておりまして
07/12/18 00:52:18 GVZIONfW
田舎の高速の建設全部やめて、中央環状と外環に金全部突っ込め。
そうすりゃ景気が良くなって日本全国万歳だ。
618:名刺は切らしておりまして
07/12/18 01:09:12 NJ92hgXn
長野とか滋賀とか奈良なんかは国道がかわいそうなくらいに貧弱だから投資してあげて。
新潟とか栃木群馬なんかは貧乏県の分際で無駄に道路だけ立派だからもう金出さなくていいよ。
619:名刺は切らしておりまして
07/12/18 01:11:55 0N48rxhI
地方は我田引水で成り立っている。
620:名刺は切らしておりまして
07/12/18 01:14:34 f/sknSbH
外環てもう少し遠回りのコースに出来ないのかなぁ。
さすがに今の住宅街ぶち抜きコースは厳しい気がするけど。
621:名刺は切らしておりまして
07/12/18 01:38:36 1xRfLN6M
首都高ってほとんど毎日のように事故も起きてるしね。
3号線なんて常時渋滞してるし、その間は物流が停滞してるってことでしょ。
ああ勿体ない。
622:名刺は切らしておりまして
07/12/18 11:47:56 ub6PTjQ+
首都高はあんな迷路みたいな道路ありえないからな。
あまり関わりたくない
623:名刺は切らしておりまして
07/12/19 02:52:46 pIgMSWKf
2013年の品川線完成で予想される交通量増加に対応するため、
中央環状線の既設ジャンクション(JCT)の改良が08年度にも事業化される見通しだ。
事業化が検討されているのは「堀切~小菅JCT間」と「板橋~熊野町JCT間」の2カ所。
いずれも中央環状線との分合流が連続し渋滞が多発する場所だ。
ボトルネックの解消を図るため、既設の3車線道路を4車線へと拡幅する。
堀切~小菅JCT間(葛飾区堀切4丁目~小菅3丁目)では、
2車線の向島線と中央環状線が合流して3車線になっているため、
交通容量が足りずに車線変更する車両が交錯、渋滞が発生することが多い。
このため、下り車線の河川(綾瀬川)側に最大約3・4㍍拡幅、現在の3車線から4車線へと増設する。
拡幅区間の延長は約560㍍。さらに向島線から小菅出口の分岐位置を、小菅JCT側に約90㍍移設する計画にもなっている。
板橋~熊野町JCT間(板橋区大山東町~熊野町)も同様に、
中央環状線と池袋線の合流部分が3車線になっているため渋滞が多発している区間だ。
この区間はボックス型の高速道路(高架構造)の上層に上り、下層に下り車線が設けられている
。延長約500㍍にわたり、両側1・7㍍ずつを拡幅し、上り・下り車線の双方に1車線を追加する。
今回の2区間のほか「小松川JCT新設」や「王子南出入口新設」などが、
今後10年以内に実施するボトルネック対策として挙げている。
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
624:名刺は切らしておりまして
07/12/19 02:59:41 KKc+fTY3
1m作るのに7000万円か
大爆笑だな
しかも3分の2が国の金
625:名刺は切らしておりまして
07/12/19 03:03:32 pIgMSWKf
アクアラインや北海道縦貫道路などと違って、利用度はめちゃくちゃ高いぞ
626:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/19 03:14:56 RLwK7xy+
>>625
しかしアクアラインと同じで収支は赤だ。
料金収入が劇的に増えるわけでもなく、莫大な地下トンネルの維持費がかかる。
しかし赤字でも、渋滞改善による燃費改善や時短効果などで社会全体で元が取れる。
アクアラインも首都高並に値下げしてしまえばいいのに。
627:名刺は切らしておりまして
07/12/19 08:52:59 0QawmAML
>>626
結果は見えてるから大丈夫でしょ。
渋滞してても許せる価格にしないとダメだよな。
628:名刺は切らしておりまして
07/12/19 11:01:56 9jGywrdp
>>626
赤字って言っても普通の道路と違って収益上げるからな~
一般道より元は相当取れるんだよな。
629:名刺は切らしておりまして
07/12/19 11:09:09 KKc+fTY3
>>628
じゃあ値上げやめれば?
収益上げてるんでしょ?www
630:名刺は切らしておりまして
07/12/19 11:14:22 WlZPyaBI
リア消防かw
631:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/19 12:03:15 RLwK7xy+
政府は、税金を使って首都高や阪神高速の上限料金を引き下げるそうだ。
戦略のない空手形の乱発だな…
632:名刺は切らしておりまして
07/12/19 15:32:02 8WI9s82m
地上部見ると工事してるの多いけど、トンネル部は大丈夫なのか?
633:名刺は切らしておりまして
07/12/19 19:24:00 bikxtG/Z
>>38
おいおい、ありえない仮定を持ち出すのは、詭弁のガイドライン第1条だぜw
634:名刺は切らしておりまして
07/12/19 21:29:21 bikxtG/Z
>>171
駅西の開発だけじゃあ、笹島は糞詰まりになってだめだね。
やるなら新州崎の辺りも開発して白川や大須までつなげないと。
笹島の開発は地下鉄東部線の整備が重要。
逆に言えばそれができないと駅西の開発も笹島の開発も
中途半端になるだろうね。
635:名刺は切らしておりまして
07/12/20 06:18:47 G4mHNToC
首都高の距離別料金のページを見て驚いた。
「値上げになるお客様は46%と、半数以下です」と書かれている。
実際の内容を見て驚いた。これは本当は、
値上げ:46%
不 変 :32%
値下げ:22%
なのである。 つまり
「値上げになるお客様は46%と、半数以下です」は正しいが、
「値下げになるお客様は22%と、1/4以下です」も正しいのだ。
不変の割合を値下げに加えて「現行料金以下は54%」という印象を与えている。
あまりにも恣意的なので驚いた。こんなことが堂々とまかり通っている。
いくらなんでもこれはおかしいだろう。
みんなこんなものに騙されてはいけないぞ。値上げじゃないか。
中央環状線開通で、どさくさに紛れてこれを通すつもりだぞ。
なお、現在意見募集中だ。上記について皆で抗議しよう。
URLリンク(www.shutoko.jp)
グラフを見てくれれば分かるやつには分かる。明らかに意図的だ。
636:名刺は切らしておりまして
07/12/20 06:52:23 pzXDir8X
>>631
何を書いてあるのか、意図が良くワカンネ
637:名刺は切らしておりまして
07/12/20 06:54:46 pzXDir8X
外環を優先して作るべきなのに・・。
首都高に流入する交通って、ほとんど通過交通だぜ
638:名刺は切らしておりまして
07/12/20 11:52:05 u0zm2rZn
>>637
まーさんざん既出だが
そういう苦情は杉並区に言ってくれ。
639:名刺は切らしておりまして
07/12/20 16:09:49 MBb/LjiW
杉並区は関係ないだろ。
一部の過激反対派にびびって
いつまで経っても土地収用しようとしない事なかれ主義にまみれた行政の責任だ。
640:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:22:20 bc8QizSG
小松川線と中央環状をつなげろや
641:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:35:21 2ttWVVfH
河川法絡みで無理だそうだ
642:名刺は切らしておりまして
07/12/20 17:43:58 E74J/j1R
>>624
その1mはタテの長さだけだろ。
横幅に4車線分の長さがあるわけだから
その面積で7千万は十分妥当な価格だと思うが。
643:名刺は切らしておりまして
07/12/20 20:09:27 P8rh6ZvB
>>642
併走する一般道2車線+周辺環境対策とかいう街路樹込みの歩道2車線も
横幅に追加してくれ
644:名刺は切らしておりまして
07/12/20 21:09:26 EFy1tP/A
日本は現場仕事したく無い奴が多いからな。www
伝言ゲームでいっぱい間に挟まってるし。
絶対に管理できないって言ってるのにな・・・
645:名刺は切らしておりまして
07/12/20 22:55:14 hXySqbbt
新宿池袋よりも、渋谷本当にひどいな。今日も散々だった。
646:名刺は切らしておりまして
07/12/20 23:16:40 EFy1tP/A
正直、家電(ゲーム機除く)は
韓国>>日本
になりつつある。(日本を除く世界市場)
三大商社がファブレス経営でメーカーにならんと
世界で勝つのは難しい。
647:名刺は切らしておりまして
07/12/20 23:52:47 EFy1tP/A
>>666
いや、2~3人だろ。
ID: lNvDccNu
ID: PT3iBBoi
ID: zHUF+SN0
こいつらは、日本サムスンが何で日本での販売から撤退せざるを
得なかったかが、解ってないらしいw
648:名刺は切らしておりまして
07/12/21 00:37:54 xQLQUzTz
新宿C2開通前なのに、最近は4号上りより3号が酷い。
これでC2開通すると三宅坂がガラガラで、よけいに3号渋滞が目立つだろうな
649:名刺は切らしておりまして
07/12/21 01:39:50 wRJx/SlH
維持費だけでも赤字
廃棄したほうがまし
650:名刺は切らしておりまして
07/12/21 07:16:27 9SckBQ9I
>>647
単に、日本人のかの国に対する蔑視とアレルギーのせいだろ。
嫌うのは別にいいけど、嘗めるのは将来に禍根を残すと思うがね。
651:名刺は切らしておりまして
07/12/21 16:55:10 HxvBZ1zB
ガラガラにはならねえよ
4号から中環だと埼玉方面にしか使えねえし
652:名刺は切らしておりまして
07/12/21 20:52:37 KnDU9ip9
>>651
それがデカインジャン!
東名を使うやつは四号は使わないで環八でしょうに。
653:名刺は切らしておりまして
07/12/21 21:03:52 PfpoiPPf
距離別料金で首都高値上げになれば結局は一般道が混む。
654:名刺は切らしておりまして
07/12/21 21:27:32 CUS2FTQ7
西とは合意してるんだったら新大阪で乗り換えたらすむ話
だめなの?
655:名刺は切らしておりまして
07/12/21 21:32:42 CUS2FTQ7
キーワード録画が出来れば超欲しいんだけどなぁ。
PC必須なら対応出来そうなのに。
656:名刺は切らしておりまして
07/12/21 22:18:57 nLxPmwkk
開通式の詳細きぼーん
657:名刺は切らしておりまして
07/12/21 23:26:07 accZSYdy
>>624その1mはタテの長さだけだろ。
地上は40mの排気塔。地下は道路階の下にダクト階、さらにB2~B6と60mくらいまで送風・浄化・排気の構造物がある。
実際に見ると安く感じるよ。
658:名刺は切らしておりまして
07/12/21 23:26:44 accZSYdy
>>624その1mはタテの長さだけだろ。
地上は40mの排気塔。地下は道路階の下にダクト階、さらにB2~B6と60mくらいまで送風・浄化・排気の構造物がある。
実際に見ると安く感じるよ。
659:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/22 00:43:35 7NRBz8jd
それを言ったらアクアラインなんか格安だな。
660:名刺は切らしておりまして
07/12/22 02:33:13 2CgPE9cd
渋谷へ繋がるのはいつなん?
661:名刺は切らしておりまして
07/12/22 02:54:25 rH2+JjR2
2009年度じゃなかったか?
662:名刺は切らしておりまして
07/12/22 03:08:04 1LZb7dSG
で、結局熊野町の車線制御は、5号が2車線のまま中央環状は2車線横断なの?
663:名刺は切らしておりまして
07/12/22 03:19:37 6FrwpWaU
代々木や竹橋の渋滞がどんだけ減るのかが見物だな。
渋谷まで繋がってくれりゃ、用賀・谷町オール渋滞も緩和されるかな?
664:名刺は切らしておりまして
07/12/22 12:16:09 oiXzqu9U
トンネルだとさこういう事故が多発するような気がするんだけど
URLリンク(www.youtube.com)
665:名刺は切らしておりまして
07/12/22 12:16:48 u/+f3W6a
3号とC2がつながると、3号上りは空くけど下り渋滞がひどくなりそうだ。
今でも下り池尻とか流れ悪いのに、そこにC2からの車が合流してしまう。
3号下りが死亡し、JCT内のぐるぐるループ内も車が繋がりC2本線も1車線死亡か。
666:名刺は切らしておりまして
07/12/22 12:37:05 QCBb20nz
>>142
ミニ新幹線
667:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/22 12:46:11 7NRBz8jd
こっちの方が怖い
URLリンク(www.youtube.com)
668:名刺は切らしておりまして
07/12/22 13:29:36 W7Xas3EY
今、通行待ちの列にいまーす。
寒いでーす。
669:名刺は切らしておりまして
07/12/22 13:51:42 vpT5cNEq
URLリンク(response.jp)
この地点での事故多発が予測されている
トンネルでこの幅でこのカーブはヤバイ
670:名刺は切らしておりまして
07/12/22 13:52:25 vpT5cNEq
URLリンク(response.jp)
671:名刺は切らしておりまして
07/12/22 13:59:06 ARm4oLAQ
見捨てられてる田舎道路の青梅街道
672:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:02:01 o5pERTdl
公団の提示/首都高速:銀座基点
東北道1150・常磐道900・安行1050・美女木950・鹿浜橋800
京葉道700・錦糸町600・東関東道700・空港中央700・羽田700
※渋谷650・新宿700・本町400・芝公園450・台場550
神奈川線/みなとみらい基点
羽田650・浮島750・幸浦700・狩場600
※生麦550・山下450・横浜公園400・新山下500
※使う奴っているのか
交通量の多い順からの料金提示があるけど・・・
大黒ふ頭~本牧ふ頭600→450
こんなの誰も乗らない
673:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:06:22 qwtNJyiR
さて 自分もそろそろ愛車のスポーツカーでいきますか
674:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:11:31 qU9tK/RD
>>668 池袋~新宿間 通行料幾ら?
675:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:20:47 GqOX6nMA BE:826227656-2BP(0)
>>159
そうしても、6号→9号の車も両国jct手前の渋滞に引っかかるから、五分五分にはならないよ。
切り札は外環しかない!
676:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:28:33 QPQVD3wD
都市の真下にこんな大規模な地下トンネルを掘るって、世界で他に建設例あるの?
677:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:30:39 Vp6ghXz1
東京っていう街である
678:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:30:41 vpT5cNEq
地下鉄もぎりぎりに通ってるしな
薄い粘膜一枚の2穴プレイだ
679:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:34:12 SbJBJW7a
たった6.7kmの道作るのに4800億円wwwwwww
これじゃ日本が発展しないわけだwwwwwwwwwwwwwww
土地代の高さが経済を圧迫している。
尋常じゃない。感覚が麻痺している。
680:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:34:57 yd5Bzd36
トンネルの中歩いた時、、おもいっきり地下鉄の音聞こえたよ
681:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:35:58 tp6K8cSE
>>679
東京の道路計画を、
破綻させたのが、美濃部都知事の、
革新勢力の行政。
40年間も道路を作らなかったので、
東京の土地だけ値上がりして、インフラが、
40年以上停滞している。
682:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:37:07 y8vNHK5z
都心に道路作るとアホみたいに金が掛かるから
値上げするのが一番よさそうなのだがね。
683:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:37:48 X1Vpzi4e
>>676
反対にあって地下に作るしかなかった
そのために経費が激増&工事の進行が超遅い、ここから渋谷開通なんて6年後だよ・・・
道路整備とか公共性の高いものは強制的に土地を収用していけるようにすべきだよ
成田とかもアホな状態で何十年も停滞しているし、どれだけ損失を生み出していることやら
684:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:39:17 Tb3h/Yip
>>679
経済効果が年間900億円だから元は取れるでしょう
685:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:39:57 4cXDTL7c
>>676
ボストンでも高速道路を地下に埋めていたはず
686:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:43:18 vpT5cNEq
>>679
確かに。
カナダに住んでいたが便器が3つしかない掘っ立て小屋規模のトイレに対し
駐車スペース車100台分というのが常だった。スーパーも同様。土地が余ってる国ってのは本当にうらやましいよ。
687:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:46:06 X1Vpzi4e
>>684
10年、20年前に作れていたらね、それだけ損失を生んで来ているということでもあるからね
688:名刺は切らしておりまして
07/12/22 14:51:30 wd2CDuK8
5号線上りの竹橋の環状合流がちょっとは渋滞緩和されるべか
まぁ昼間は乗らないけどねほとんど
689:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:03:17 QPQVD3wD
>>685
これか
Central Artery/Tunnel Project (中央幹線道路トンネル事業)
URLリンク(en.wikipedia.org)
ボストン市内の高架道路を地下化して、5.6kmの地下トンネルを建設。
URLリンク(upload.wikimedia.org)
690:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:03:56 wd2CDuK8
んじゃおれもメルセデスで出動
691:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:15:33 AExlAkkq
東京のインフラ整備は大切だからこのまま投資し続けてほしい
一方で首都圏は人口集中しすぎ。なんでもかんでも東京に集めたら
いいってもんでもない。かえって効率が悪くなってるぞ。
692:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:15:43 +vAyqxz3
地下トンネルが主流とは凄い時代になったなぁ。
俺、日本で二番目に地下トンネル(シールドマシン)掘ったオペレーターです。
14年前に横浜みなとみらいの地下トンネルを掘ってた時の年収は1000万円ですた。
今じゃ田舎で年収300万円。
昔、貯金しときゃ良かったと思っても後の祭り。
693:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:22:50 4cXDTL7c
12月25日に開かれる国幹会議で
東名~中央~関越をつなぐ外環が基本計画へ格上げされるが
それは片側3車線で、地下40mの大深度地下に建設される予定。
694:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:24:58 e5c7/kJM
>>691
逆も言われてる
宇都宮がやばいらしいぞ
日本でも珍しく環状道路が完全に整ってる宇都宮は
人口の拡散が激しくてかえって自動車の利便がよすぎて
二酸化炭素の一人当たり排出量がかなりたかくなってる
695:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:25:22 NRsOdOVv
>>692
すごいっすね。外環もなんとかして欲しい。
東京車民の夢あと35分!
696:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:27:21 m6KfpnzQ
>>683
渋谷開通が2009年、品川線開通が2013年。
これで羽田~新宿間の所要時間が半減する。
697:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:44:16 EejJ2paQ
>>624
>1m作るのに7000万円か
つくる金=工事費ではないところに留意
おそらく8割以上は用地補償費
698:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:48:08 EnolLYqv
>>693
ホントにやるのか
ゴネまくって補償費とりそこねたプロ市民ざまあwww
699:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:50:11 EnolLYqv
>>683
>成田とかもアホな状態で何十年も停滞しているし、どれだけ損失を生み出していることやら
それが反対派に紛れ込むアカい連中の目的だし
いかに日本経済の発展の足を引っ張るかがやつらの狙い
700:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:51:20 /JKbp9yY
>>692
14年前で日本で2番目なのか。割りと最近のものなんだな、シールドマシンって。
701:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:56:13 B46Jjo3E
後5分
702:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:57:16 vpT5cNEq
あと50年もしたら地上から移住した地底人とか居そうだな
703:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:59:43 YZpUDHOJ
>>693
東京は数年間3000億取られるからな。
見返りとしては当然だ。それにしても3車線とはやるね。
704:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:59:53 QPQVD3wD
未来都市のイメージは、ビルを避けるように高高度に高架道路があるイメージなんだが、
逆にこれからは地中に潜っていくのかな。
705:名刺は切らしておりまして
07/12/22 15:59:59 B46Jjo3E
16時!開通
706:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:00:06 mwL/EbLL
>>694
そんな宇都宮市民ですが、深夜に走りに行きます
707:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:00:35 QPQVD3wD
歴史的瞬間だ
708:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:01:20 DPYgOnDK
あんまり深く掘り下げると地下水脈とか豪雨のときの雨水とかどうするんだろ
強力なポンプかなんかで汲み上げる逃げ道作ってるのかな
709:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:03:23 vpT5cNEq
>>704
日本は地震が藤子不二雄の未来都市のイメージを邪魔してるよね
上に上にいけない
710:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:15:38 uBtB1PG5
大江戸線のほうを上にして欲しかったよ
電車を降りてから地上に出るまでが時間がかかってしんどう¥い
711:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/22 16:26:58 7NRBz8jd
早くも出口が渋滞してるw
712:名刺は切らしておりまして
07/12/22 16:49:13 Ro2DjaMT
>>613
普段の生活で車運転しない人って、
その辺の経済感覚、わからないんだよね。
100億円って、単純計算でに1万台×1000円×3年間とか
その程度のお金。
それじゃ無理だろ。というか,とっくの昔に完成してる。
713:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:07:42 uBtB1PG5
Yahoo!道路交通情報が未だに開通区間が表示されない
URLリンク(roadway.yahoo.co.jp)
714:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:17:22 QCBb20nz
>>150
すまん、「首からかけるポータブルオーディオ」が「先行」って、
なんのこっちゃ。
そういえば、カバンにオーディオがついてるポータブルオーディオみたが
あのメーカーはポータブルオーディオ付きカバンで先行してるわけか。
スゲー
715:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:25:13 RdlQrkci
最近、誤爆がはやってんのか?
716:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:27:00 OYG/l2Th
いきなり渋滞してるなw
5号も4号も渋滞。なんの効果もないな。ただ観光客が増えただけ。
717:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:28:44 vxafzruQ
>>715
ウイルスらしい
718:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:30:16 vxafzruQ
>>716
開通後1時間ちょっとしか経ってないから仕方なかろう
それに開通をまだ知らない利用者も多い
719:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:30:41 kY0Aa9li
巨額な費用をかけて建設した道路も意味なし
東京の首都高機能は根本の構造からから欠陥だらけ
阪神高速とか名古屋高速
720:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:30:59 BK/KSl/S
中央環状作るから、ってことで山手通りを拡幅したら、プロ市民が「地下化しろ」とごねて地下化。建設費暴騰w
721:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:33:18 BK/KSl/S
その山手通りもプロ市民が「歩道を広くしろ」「木を植えろ」とごねたので、車線増えずw
722:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:34:59 kY0Aa9li
また渋滞ポイントが増えただけだな
高い金だして
723:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:36:01 OYG/l2Th
目白通りとC2新宿方面への出入りのルートが判らん。
山手通りのどっかでUターンできるのかな。
特に出口から目白通りへのルート。
入り口は椎名橋手前で山手通りを降りて逆S字に下をくぐって回れそうだが。
724:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:36:04 vxafzruQ
そして「こんな大金をかけてたった4車線しか増えなかった」と批判する
725:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/22 17:36:23 7NRBz8jd
排気塔が自宅前に建設されてファビョった反対派
726:J('A& ◆XayDDWbew2
07/12/22 17:38:16 7NRBz8jd
URLリンク(www.jartic.or.jp)
欠陥構造のJCTのおかげで、すでにまっかっかだからなぁ。
727:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:39:02 w1dSHFbK
>>712
100億円って経済感覚はずれてるとおもうよ?
たかだか7キロ程度の国道だもの普通の感覚なら建設費10億円だろ?
728:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:39:23 uTIiw+Gu
首都高の公式サイトの地図は早速更新されとるな。
729:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:40:16 kY0Aa9li
第二環状線の渋滞が
第一環状線につながって、全体を麻痺させてます
730:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:41:42 y8vNHK5z
焼け石に水って感じでしょうか。
4600億円の水だが
731:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:43:17 BK/KSl/S
>>725
あれは笑った。お前が地下化しろっていったんだろうが、と。おまけに練馬線JCTも妨害されて頓挫したし。
>>726
そりゃ地下からいきなり高架に出てきて合流だもんなw。そりゃ渋滞する
732:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:46:26 UIOiRjgm
練馬から先の外環もはやくつくってくれ。
関越も練馬から首都高に繋いでくれ
733:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:46:56 medkA4v3
あー、開通は今日の夕方だったか。
うっかり晩酌始めちゃったからもう行けねーw
けど正月ぐらいまではずっと混んでるんだろうなあ。
734:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:47:16 StfA1kzm
たった6キロの道路にいくらかけるんだ。
田舎なら同じ金で10倍長くつくれるぞ。
735:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:47:27 BK/KSl/S
>>732
練馬線は現在の「地下化」の流れだとまぁ費用的に建設不可能だわな。あきらめれ。
736:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:47:59 RdlQrkci
>>733
俺、今から寝てAM3:00過ぎくらいに行くつもりだお^^
737:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:50:33 UIOiRjgm
>>735
田舎者だからあきらめきれん(泣
738:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:56:50 lhgS8sDu
>>721
あれ勘弁だよなぁ・・・
中野坂上とか左折車が横断歩道の歩行者に止められて実質一車線しか通れないし
右左折車線だけでもちゃんと確保されてれば相当渋滞減らせただろう
739:名刺は切らしておりまして
07/12/22 17:59:14 u7PZIhJj
JARTICのマップ見てるけど、5~C1~6の上下の渋滞、なんで王子線に流れないんだろう?
ガラガラじゃん?
740:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:10:08 gMgMYJcO
2車線だから混むっしょ。地下なのになんで4車線にしないかなぁ。。。
湾岸も時間によっては混んでるからイマイチ改善されないよ。
741:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:19:45 lhgS8sDu
>>739
それぞれがC1発着で通しで乗る車は意外と少ないんじゃないかな
この時間だと都内から帰る人とかも多いだろうし
742:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:25:01 m5tHUj+N
プロ市民とゴネ特狙いの地権者の排除。
これが東京の交通渋滞解消の特効薬だよ。
743:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:30:35 1OZO3ktl
4号も5号も、下りがC2合流を先頭にC1まで渋滞伸びてアボン(w
744:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:49:06 QPQVD3wD
「地権者」
都市計画を考える上で、一番やっかいな存在w
745:名刺は切らしておりまして
07/12/22 18:52:43 kY0Aa9li
欠陥道路の東京は何やっても無駄だって
皆が騙されてる点は、都心を通らない通行が渋滞に拍車をかけていると信じている点
バイパス通行なんて、そんなに無いし、都心渋滞は東京の人口が減らない限り無理だってことを
746:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:05:16 8tPEGR7U
中野あたりに隕石でも落ちればちょうどいいんじゃね、再開発できて
747:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:13:02 kY0Aa9li
しかし、東京の道路は糞ですな、と言うか都市機能麻痺ですな
阪神高速 名古屋高速住人からみると、こんな遅い時間にJATICの渋滞情報で首都高速が真っ赤になってるのって、悲惨ですな
748:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:16:20 1LZb7dSG
こんな年末&連休&夕方に開通しても、渋滞マップ真っ赤で効果わかんねーw
只今池袋→新宿35分。Deathってますw
749:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:17:29 kY0Aa9li
こんな無駄な巨額か費用をかけて、意味のないことをやるから東京は糞なんだよ
東京都も住人はバカの集まりだな
750:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:18:27 wJYyiicW
外環が外患になりそうだな
751:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:34:40 8gIsRfA/
>>749
お前この道路がどんな走行してるか実は全く知らんだろw
752:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:35:20 QPQVD3wD
今渋滞してるのは、珍しい物見たさでトンネルに交通が集中してるからじゃないのか?
753:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:38:05 N/oG/nQ0
>>749
>東京都も住人はバカの集まりだな
まったくもってその通り。
これが中共なら強権発動で半分の期間と十分の一の費用で開通できたものを…。
754:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:38:23 acNj36+C
さっさと地上の整備を終わらせてほしい沿線住民の俺。
755:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:41:19 lhgS8sDu
>>748
4号→5号方面は空いてきたな、そろそろ走りに行ってくるかw
756:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:41:29 L9M/EniF
最低三車線、普通なら中国や米国並に最低五車線から六車線だろ?日本の都市計画がひどすぎる。
757:名刺は切らしておりまして
07/12/22 19:43:30 u7PZIhJj
まぁC2西側が本領発揮するのは、3号に繋がってからだよなあ。
しかし品川まで繋がるのが平成25年とかもうねアフォかと(ry