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東京新聞 2007年11月9日 朝刊
会見では、御手洗氏が会長を務めるキヤノンが昨年十一月ごろから
新聞向けの企業イメージ広告を朝日新聞には出していない理由を問う質問が出た。
御手洗会長は「広告の効率の問題だ」と切り出した。
そのうえで、「一般的に企業広告は企業のイメージを上げるためにあり、
相乗作用がある場所にするか、相殺作用がある場所にするかという問題だ」と広告主の立場を強調した。
キヤノンによると、朝日新聞にはイメージ広告は載せていないが、
販売会社を通じた製品広告は掲載されているという。
なぜ、一年前にイメージ広告を中止したかの直接的な理由は明らかにしていない。
朝日新聞に広告を載せるとイメージダウン byキヤノン
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
◆関連スレ
キヤノンと松下が朝日新聞への広告を停止?2
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