07/10/18 07:33:44 bDPu5Y+PO
グッドタイミング!
ルミオン買お思たけどやめたw
93: 食品会社勤務(dion軍)
07/10/18 08:02:18 QXBVsp4e0
盗用多w
94: 会社員(樺太)
07/10/18 08:07:41 hIVV75LnO
トヨタも堕ちたもんだな
95: スパイ(静岡県)
07/10/18 09:02:10 kXWdaRcg0
■日経ビジネス1995年7月17日号の記事から。
=================================
【見出し】愛車のアクセル全開で憂さ晴らし 奥田碩 トヨタ自動車副社長(当時)
【本 文】
奥田さんが高速道路を走る時、行く手を阻むのは空気の壁だけだ。ノロノロ走る車が前にいると、車間距離をぐっと詰め、
パッシングの連続で押しのける。走るのは当然、右端の追い越し車線。アクセルは全開が基本だ。
愛車はトヨタのアリスト。排気量4000ccのV型8気筒、エンジンは260馬力。世界でも有数の超高速走行が可能なセダンが
休日の足だ。「羊の皮をかぶった狼」が奥田さんの野生を呼び覚ますという。
「スピードは麻薬。高速で走っていると、脳の中で気持ちを高ぶらせ、快感に導く物質が分泌されるようだ」。
自社のテストコースを時速200km以上で走る機会がよくある奥田さんにとって、普通の道路上の走行は苦痛に感じることすら
あるという。高速では常に右端の車線を走るのはこのためだ。
普段の通勤の足は役員専用の黒塗りの車。スピードに魅せられた奥田さんは「トロトロ走る役員車に乗っているとイライラする」と言う。
思わず運転手を怒鳴ってしまうこともある。
イライラは今回の日米自動車交渉でも同じだったようだ。交渉は政府間の話し合いなので、メーカーの思惑通りにはいかなかった面もある。
憂さを晴らしに、愛車のアクセルを踏み込む機会が増えたようだ。
=================================
*トヨタ アリスト 4.0 Zi-Four 水冷V型8気筒DOHC32バルブ 3968cc
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
■日経ビジネスの記事検索 日経BP社、日経ホーム出版社の雑誌・ニューズレターを見出し無料で検索できます。
> 「愛車のアクセル全開で憂さ晴らし」に関する記事
> 検索結果 1件中1件
>
> 閑話/スコアカード奥田 碩氏[トヨタ自動車副社長]愛車のアクセル全開で憂さ晴らし
> 1995/07/17 日経ビジネス ページ数:1 文字数:513(テキスト420円)
> URLリンク(nikkei.goo.ne.jp)
96: 中学生(三重県)
07/10/18 09:11:45 28XBQM9F0
ステアリングポスト関係
神戸高速鉄道に初代ヴィッツがダイブ。ステアリングポスト折れ。2人死亡
現行エスティマが崖から転落。7人大怪我。
ロッド関係
熊本のハイラックスサーフ
燃料関係
現行ハリアーが岡崎で炎上。一人死亡。
ネットに出ているだけで、これぐらいか。
97: 留学生(コネチカット州)
07/10/18 09:15:35 mGauS66jO
>>92
四角い車が欲しいなら
ホンダからクロスロードと、エディックスというのが出てる
どっちもなかなかデザインが良いし実用車
ルミオンなんて非実用的なのは後悔するぞ
やめとけ
98: ゆうこりん(catv?)
07/10/18 09:17:23 1IoHrAFN0
>>86
俺はまだ2枚。
99: 2ch中毒(アラバマ州)
07/10/18 09:23:45 UwdzXQnU0
ゼロクラウンが無くて良かった!来年中古車買おうと思うんだ。