07/10/08 11:48:41 0BdNdtJW0 BE:577714368-PLT(12502) ポイント特典
ゆうちょ銀行が郵政民営化された今月1日に本格運用を始めた「顧客情報管理システム」で、
初日に発生したシステム障害が1週間たっても原因不明のまま復旧せず、預け入れ限度額を
確認する「名寄せ」が行えないため、一部の郵便局で新規口座開設などの業務を休止している
ことが、わかった。
同銀行本社はトラブルに備え、この手続きを後回しにできるとした指示文書を各郵便局に通知
しているが、全国に2万4000ある郵便局に本社の通知が徹底されていないとみられる。
同銀行は、連休明けの完全復旧を目指す。
同銀行広報部は、システム障害の影響について「お客様から目立った苦情はない」としている。
(2007年10月8日3時1分 読売新聞)
本文一部割愛
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)