07/10/01 15:35:41 JTLu58Wm0
URLリンク(www.kunisawa.net)
>9月30日 起きたらけっこうな量の雨。覚悟を決め完全装備し出発!
>雨のRACラリー(11月のイギリスだからしてすっごく寒い!)と比べれば2時間のF1なんか何の!
>トヨタとホンダ共催のプレス観戦ツアーはバス6台とのこと。総勢およそ200人?
>7時20分発の「あさぎり1号」で駿河小山まで。そこからバスに乗り換えFISCO着は10時20分。めちゃスムーズでした。
>バスが止まっている場所から入場ゲート通過するのに信じられない行列が出来てるため、スタート1時間前までバスの中で美味しいお弁当食べて待機。
>スタンドには30分前に到着。雨のためかスタートセレモニーは寂しいの何の! 場内アナウンスも全く聞こえない。
>長々と続くサーキット走行会のような”パレードラップ”に続いて始まったレースは「雨の富士」ということを考えれば予想付くコンディション。
>いや、霧が出なかっただけ幸運だったと思う。
>チェッカー20分前までスタンドで観戦。バスへの移動を兼ね、第一コーナー進入&立ち上がりが見える場所(自由席)に移動したら、なかなか見応えあり! 穴場かも。
>チェッカーと同時に動き出すと案外流れが良く(JTBとかの観戦ツアーと同じ駐車場)、三島駅16時56分発の「こだま」に乗れちゃったほど。
>それにしてもホンダとトヨタの広報のスタッフ、ビショ濡れになりながら頑張ってました。
>ほぼカンペキなハンドリングだったこともあり、超ウルサイ連中相手の”難事業”だったにも関わらず苦情無かった模様(サーキットに対する不満は強烈でした!)。凄いことです。
>途中、知人から連絡入り、どうやら本日もタイヘンな目に遭っている人達が出ている模様。
>1年目だということを考えれば悪くない運営だったと思うけれど、どうしても「鈴鹿から奪ったのならキチンとやって欲しい」という厳しい意見は出るだろう。
>地元も全く盛り上がっておらず。あれじゃ経済効果も無いから歓迎されないなだろうなぁ。