07/09/19 03:28:01 KHzLxGTx0 BE:1203485459-PLT(12004) ポイント特典
デベロッパ:Xbox360のゲームは何とかPS3に付いて行っているが、長くはない
われわれGAMER.BLORGE.comはついにXbox対PS3コンソール戦争のキーポイントがわかりました。
それはhaloだけではありません。
近い筋のデベロッパの話で、PS3とXboxの開発者が直面している大きな問題を知ることができました。
それはRAMとプロセッサーの二つに尽きます。その筋によると、Xbox360を(PS3の)成長期段階と
同レベルで動かすことは容易い。それはXbox360の大きなRAMのおかげで開発者はあまり頭を悩ませなくていいし、
実行メモリの不足を心配することがないからです。
本当の問題はプロセッサのほうにあり、Xbox360のゲームはPS3に移植することが出来るけれども、
その逆は必ずしも可能ではない。
それはPS3の先進的なプロセッサのせいで、ゲーム開発者は360のチップにダウングレードすることすら
不可能なのである。360が出てから2年経ったがデベロッパーは口をそろえて
「360の性能の大体90%を使い切った」という。このおかげでPS3のゲームを360に移植することが可能だが、
時間が経つにつれてそれは難しくなってくる。
彼らがPS3のパフォーマンスを引き出すにつれて、遂には360の能力を完全に超えてしまうからだ。
というわけでハード戦争はどのハードを置き去りにするでしょうか?
なぜデベロッパーたちは未だにPS3に殆どゲームを出さないのか?それはただ360で作るのが簡単だからです。
この考察の最後で、我々の情報筋は誰が勝つと考えているのか?
彼らがこう考えているのは明白です。この世代において、最終的に勝利するのはPS3だろうと。
By Sean P. Aune
URLリンク(gamer.blorge.com)