07/07/03 05:30:52 MYHoC74P0
>>55
2001年の時点では、インタラクティブ性の高い演出、丁寧なつくりのマップとローカライズ、
出来の良い敵AI、全体的に文句の付け所が極端に少ない作りもあって、一時代を築いた。
2はネット対戦が手軽に快適に楽しめるので更に売れた。しかしオフはストーリーがイマイチだった。
3は誰もがあまり期待していないストーリーを終わらせる&2で完成の域だったLiveを乗り物とか
シールド関係をちょっと追加したマイナーチェンジにして満を持して発売。
でもそれって初代バイオがバイオ3になったようなものなのよね。面白さは初代比では向上しているが
時代からは完全に取り残されているというか・・・
>>64
初代Haloの知られざる大地~カートグラファー~コントロールセンターのマップのつくりと
バランスと起伏に富んだ作りと演出は本当に良かった。2002年頃にあれを家庭用機で
遊べたんだもんなあ・・それが良かった。