【公務員様】 24時間 「年金電話相談」のおマヌケ対応 [07/06/10]at NEWS
【公務員様】 24時間 「年金電話相談」のおマヌケ対応 [07/06/10] - 暇つぶし2ch1:静岡makky ◆IgDbIlkkMo
07/06/10 13:56:56 s6NDGtYQP 株主優待
 安倍首相が打ち出した社保庁の24時間対応の電話相談((電話)0570・05・****)。
4日から
サービスが始まったが、職員のおマヌケ対応ぶりにはア然、ボー然だ。
 日刊ゲンダイ本紙記者も電話してみたが、ズーッと話し中。プッシュボタンを押すこと、
昼すぎから20回以上。ようやく電話がつながったのは、夜も10時を過ぎてからだった。

―加入履歴の確認をしたいのですが?
「検索をするパソコンの電源を午後6時で切ったので、今は無理ですね」
―いつ電話すればいいのですか?
「今日は、たまたま6時で切りましたが、今後は夜8時ぐらいまで電源を入れておきます」
―では、今できることは何ですか?
「最寄りの社会保険事務所の電話番号をお知らせします」
―それなら、NTTの番号案内でもできますが?
「……」
―電話での加入履歴確認は、本人確認の問題があるのでは?
「基本的には基礎年金番号を言ってもらってます。もし番号が分からないのであれば、
生年月日や名前でも検索しますが……」
―電話がかかりにくいのは、抗議電話が殺到しているからですか?
「ハハハ、そうです。まあ、覚悟はしてました」

 電話相談は24時間と言いながら、午後5時15分から朝8時半までの夜間は、東京都杉並区の
中央年金相談室だけで対応。
約70人の社会保険庁職員が交代で仮眠を取って働くが、夜間用に用意した電話はたった
10回線ほど。
電話1台に7人もの職員がヘバり付いている。こりゃダメだ。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch