07/03/28 00:32:04 XokojpS60 株主優待
スターバックス症候群(シンドローム)と言う症状をご存知だろうか?
それは、「注文ができない」「システムが把握できずにオドオドする」
「何を頼んでよいかわからず結局“本日のコーヒー”にしてしまう」「値段を見てビビる」……
などなどの行動や心理的状況を意味する。
前に並んでいる客が「ダブルトールヘーゼルナッツラテウィズホイップ」などと
注文した日には、オドオドしてしまい何を注文していいのかわからなくなる人もいる。
ドリンク、サイズ、オプション(アイス、ホット)の3つを店員に聞かれるのだが、
最も長い注文が以下の通りだ。
「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」
レジの店員が調理担当の店員に伝達できるのだろうか?
近々、livedoor トレビアンニュースは実際に注文してみる予定だ。
(livedoor トレビアンニュース)
記事
URLリンク(trebian.livedoor.biz)
画像
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)