07/06/11 17:50:50
「これからは情緒に訴えたい」と今後の戦術を語るのは
ミズノの水野明人社長(57)。野球用品、ゴルフ用品などの
ロゴマークを、サッカー用品などで高い知名度を確立した
「ミズノランバード」に統一した。水着も6月に統一する。
デザインのてこ入れを進め、エンターテインメント企業など
異業種との連携拡大も視野にかっこよさを追求し、
グローバル展開を強化する方針だ。
一方で「企業は事業を持続させなければならない」が持論。
「挑戦はいいが、バブル後のようになっても困る」と身の丈に応じた
利益成長を掲げる。ROA(総資産利益率)の中期的目標を7%
(2006年度実績は4.9%)に据え、気を引き締めている。
TITLE:ZAKZAK
URL:URLリンク(www.zakzak.co.jp)