07/11/28 21:43:41 SYy6I+DpO
>>278
>>245のように、
実際は、スポンサードしている企業も、広告代理屋とテレビ屋にたぶらかされている被害者の側面があるね。
最近、少し話題の山場CMだって、企業の側は、広告効果絶大とかなんとか、騙されまくりなわけだろ?
実際には、かえって不快感を与えて逆効果だというww
日本の企業は、広告屋とテレビ屋に甘過ぎるね。
実際に、くだらんテレビ番組なんて見てないのに、いや、見てないからこそ視聴率という数字だけは気にするという……。
これは、経済循環的にも明らかに非効率過ぎるはずなんだが、
たかだかテレビの事という訳で議論の枠外である事も奇妙だ。
実際には、それなりの金額がやり取りされているのに。
今や、テレビは、パチンコ屋をメインスポンサーにしなければならない程落ちぶれて来ている訳だが、
ここまで来ると、テレビ屋は、報道機関としては認識しないとか、
少なくとも記者クラブからは一斉に除名しとくとか、何らかの目に見える対策は必要だろう。
世の中に野卑なものも必要である事は認めるが、
裏社会に生きる者は、裏社会なりの身の処し方があるという事を
社会システムの側から分からせてやった方が良い。